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BungieがActivisionから離脱
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0090名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 11:03:42.57ID:gFfEUMa7p
>>74
採算取れてないの根拠が10年間の予算500億円で
金額ベースではそれすら達成してるから商業的には成功してる
問題は内容
0094名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 11:57:50.39ID:gFfEUMa7p
>>92
開発費500億円に騙されてるであろう部分に突っ込んだだけだから
期待ほど儲からなかった話はどうでもいいよ
0096名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 12:30:49.31ID:d1c0GE9C0
MSは343に投資しちゃってもう要らないだろうし、どこが拾うんだろうな
0097名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 12:32:48.80ID:Dt0VIwvs0
>>58
2に比べりゃ4なんてチョロいでしょ
つか難しい原因が落ちてる武器がすぐ消えるってことなのがね
ホントうんこだった
0099名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 12:52:02.10ID:EUl8zcMU0
>>52はゲーオタ目線が強すぎるきらいがあるけど
言ってることはそこまで外れてない
オーバーウォッチもハースストーンもHotSも競合他社に負けてて
アジア市場が8割だったWoWは中華企業の隆盛で陰りが見えて
そんな中でも古臭いまま拡張商法
次の一手としての新作に期待してたらdiabloスマホ移植にwarcraft3HDとかクソエニ化の予兆だわ
0100名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 12:54:28.96ID:EUl8zcMU0
まあWoW以後から入ってきたゲーオタは
昔のブリザードがどれだけ神掛かってたか知らないんだろうな
0101名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 12:59:29.95ID:u+emYxFzd
そうやって過去の栄光にすがる辺りもスクエニからの影響なの?
0103名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:20:17.72ID:sVQgPZvW0
>>100
つまりそれ以降はだm
0104名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:25:36.04ID:lELpoAncM
343はほとんどバンジーメンツ

これソースないからな
デスティニーのメイキング見れば
halo3やodstリーチのメイキングにいた奴らばっかなのに

halo4発売前から言ってるぞこいつら
その時期はハゲオコナーとモーション担当のゴリラしか確認出来なかったのに妄想ヤバス
0105名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:32:24.50ID:iIfegC250
>>104
正直、5を作れた連中なら
中身に元バンシー社員がいようがいまいが、どうでもいいけどなw
もう3以上の傑作は遊べないと思ってたら5だからな
最高だせ343
0106名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:41:30.16ID:kFYrDmpj0
4がクソだっただけに5がより面白く感じたな
インフィニットはよう
0107名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:44:17.00ID:ItJe01PX0
信者の恐ろしいとこは、MSから離脱した途端にBungieを叩き始めたことだな
今までXboxを第一線で支えてきたスタジオなのに
しかも343移籍は妄想かよ
ゾッとするレベル
0108名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:52:21.35ID:oukaAdRz0
HALO信者はむしろ343を叩いてたぞ
BUNGIE叩いてた奴なんて見た記憶が無いわ
1のおま国で叩いてたのは別問題だからな
0109名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 13:59:46.50ID:iIfegC250
>>107
移籍自体はホントだよ。
ただマイクロソフトが設立にあたって
かなり大規模な募集とヘッドハンティングしたので
メインみたいな形では移籍してないんちゃうかな?
まぁヘイローはオコナーのハゲがいればなんとかなるやろw
0110名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 14:09:59.95ID:1eJCbZkD0
ん?ここだとHalo5は良作なのか?
シングル糞つまらんかったぞ。
番外編のODSTやReachの方が何倍もおもろい。
0112名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 14:31:12.95ID:dljkYXCH0
そもそもHaloをシングルで語ってる時点でアホだし
5のマルチの出来は秀逸で唯一無二のタイトルだ
サルどもw
0113名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 14:40:33.39ID:8z+chnqQa
マップや武器のデザインは343よりバンジーの方が優れてるかもだが
純粋なFPSとして面白くしたのは343やな
0114名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 15:25:59.60ID:/ytefcK8M
再度MSが資金援助する可能性もある
0117名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:19:58.59ID:oukaAdRz0
>>110
キャンペーンはゴミ
マルチは良作
劇中で語るべき事をゲーム外で展開しまくってそれらを追わないプレイヤーには意味が分からない電波シナリオで世界中から非難されてる
挙句にポリコレ黒人スパルタンが主役の片割れ
的確に地雷を踏み抜く力だけは343認めるわ
0118名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:26:41.42ID:M9YBSBWl0
Halo5は強いていうならキャンペーンとマルチで分断されてるのがちょい古い
もうゲームメーカー各社のフラグシップタイトルはOWにしないと
FH4でやってるようなことをHaloでやらないと
0120名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:58:02.95ID:Z4nP+YTV0
Reachのマルチもゴミだったから当時からBungieの力が落ちてたんでしょ
0121名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 18:26:40.07ID:ubdQUT/e0
CODが爆発的な人気になった時期か色んな影響を受けてreach、4は本当微妙なゲームだったわ
0123名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 18:42:48.43ID:IOVCB9Qx0
>>117
俺はあのキャラはあれはあれで好きだけどな
出番が多すぎたのは同意するが
名脇役ポジだとよかったかもな
0124名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:01:59.26ID:XEaty2Lg0
どこにも相手にされなくて最終的に任天堂と組まざるを得なくなって
挙句ゴキブリに理不尽に叩かれることになりそう
0125名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:14:58.63ID:GxNwFvl90
>>116
あそこは囲われてもそれを破っちゃうからなぁ。
金もあるんだろうし、自分らで売るんじゃないか?
0126名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:16:25.37ID:EaKyicQUd
>>118
ナンバリングヘイローはあくまでマスターチーフの物語だからこのままでいい
そういうのは外伝かスピンオフでやればいいわ
0127名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 19:24:53.32ID:DIjgo0Hu0
海外のユーザーでアクティと離れて喜んでる人が多いのはどういう事なんだ
0130名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:28:30.84ID:ZK0kHqtWa
悪ティの広告費ごり押しができなくなってどうなるやら
これでゲーム内容改善するなら悪ティが悪かったことにできるけど、しなかったらブンギエが無能だったことになるが
0131名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 23:10:52.42ID:B2/0zHNF0
いやReachはまだ良かったよ
対戦は微妙だったけどキャンペーンは本当に感動した
3は対戦もキャンペーンも最高すぎた
で、4なんだよなぁ・・・5やってみたいけど本体自体持ってないからやる機会がない
0133名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 02:06:45.67ID:lAJMkCe80
この際ゲリラのホライゾンみたいな今まで作ってたジャンルとは全く違う方向で新規IP立てたほうが良い結果になると思うが
BioWareのAnthemやマスエフェクトとかに似てるの作られても固定ジャンルが飽和状態じゃ今更興味ないだろうな
0134名無しさん
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2019/01/12(土) 05:31:09.14ID:aKVTx1fH
>>45
任天堂の社風に合わんよ

任天堂は良くも悪くもゲーム製造工場であって、
玩具を作るのと同じ目線で地に足の付いたゲーム作りをする
開発予算の管理もかなりシビア

それに対して、洋ゲー大手は映画制作と類似していて、
ゲームをアートの一種として作ってる制作陣も結構いるし、
開発予算も膨れ上がる傾向が否めない
0135名無しさん
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2019/01/12(土) 05:39:51.18ID:???
ちなみにHALO6はオープンワールド&ボダランやフォールアウトみたいなRPG要素含んだゲームになり
最大4人分割協力プレイ可能
リーチ風のデザイン アーマーとか含めて (ファンはHALOに求めるのはリーチのようなデザインだからこれ風にする
0136名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 08:02:11.64ID:MuK+Yl950
>>61
株価爆上げするの分かるなんて凄いね
お前、億り人なれんじゃん?
だよな?
0138名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:03:27.67ID:0MUExDT20
>>134
よくバンナムの低予算版権ゲーへの批判が集中することが多いが
玩具製造会社って基本はそんなところだよな、セガ・バンダイ・任天堂は低予算開発路線

セガはサターンの豪華設計・シェンムーとかの暴走もあったが結局、龍使いまわし系とかで低予算路線に戻ったし
バンナムも7英雄で足を洗った、任天堂は64を最後に大規模主義から離れた

映画かぶれのゲーム開発多い会社は日本でも夢追い路線
例)昔のコナミ小島スタジオ・スクエニの野村関係
0139名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:11:10.76ID:aKVTx1fHa
>>138
低予算路線というよりも、ゲームも興行的な製品の延長とし扱ってて、
システマチックな開発とコスト重視の体制を敷いてるというのが妥当かな

こういうメーカーは割と地力はきっちり蓄えてる
何故なら、開発の中で技術やノウハウの承継や育成がしっかりしてるからね

任天堂は言うまでもないが、バンナムも地力はきっちりある

映画製作に憧れる夢見がちな開発を放置してるメーカーは、
表面的な見映えとかばかり追っていて、地力が不確かなことが多い
0140名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 10:17:35.20ID:aKVTx1fHa
ちなみに、モノリスの高橋はスクエニ的なクリエイター気質の筈だが、
モノリス自体は割としっかり技術研究に注力してるのは謎だな

ゼノブレ2でもレイマーチング取り入れたり、
DLCでグラフィックエンジンを刷新したりもしてるし

高橋が意外と地道なのか、それとも共同創業者の中に、
そっち系のメンバーがいたのかな
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