スマブラ面白くないんだけど…やっぱ豚って売り上げだけなの?wwww
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>>49
もしかして100レス?
今日対戦できる? 面白いんだけど普通に触ってるだけだと
分からん仕様が結構あるのがな
ずらし理解してないとPKファイヤーでハメ殺されるし >>46
スマブラは環境によって面白さが変わるゲームだから単純に面白さは測れ無いよ 100レスはアイテム使うしクソステもいれてくるからあんまりおすすめしないぞ
タイマン神殿とか死にたくなるぐらいつまらん >>54
言い訳だらけの人生を送ってる100レスがそれを言うか >>57
いいよ
>>55
アイテムあってこそのスマブラなんだが?
桜井さんもそういってる こんなに不満あるならやめりゃいいのに
時間の無駄だと思わんのかね >>58
おっけーありがとう
仕事から帰ってからだからもしかしたら少し遅くなったらごめんね
またここ残ってたら書き込むわ vipだとだいたいアイテムなしだしそのルールでやってほしいという
少なくともタイマンにむかないステージを選ぶのをやめてくれ こういうのを境界性人格障害って言うらしいな
手帳の主要因か 俺「スマブラって格ゲーだよな」
任豚「スマブラは格ゲーじゃないし、アイテムあるし!」
100レスさん「スマブラはアイテムがあってこそ」
任豚「100レスはアイテム使うからつまらん!」
キチガイかな? >>58
こっち普段アイテム無しタイマン専で遊んでるけどルールとか全部任せるわ
こっちが勝ってマウントとるつもりないしこっちボコボコならこっちのプレイヤーネーム隠さずスクショと一緒に晒してくれてもいいよ
他の人俺からは募集しないけど複数人欲しかったら適当に集めて
なんかラグいって言われてるみたいだけどそういうの気にせず楽しめたらいいなと思ってる >>55
100レス荒らす事しかしないから嫌いだけどなんだかんだやってる所は好感もてるから遊んでみたいんだよね
荒らしどうとか以前に昔からゲハに入り浸って煽り合い見て楽しんでる時点で俺も同類だし
とりあえずこっちゼロサムだし広い所なら追いかけてヤバそうだったら逃げまくるわアドバイスありがとう まず大前提として、オンでしこしこやる専門のスマブラはそこまで面白いものではない
勝ち上がり乱闘や灯火の星をやりまくってる状態で批判するならまだしも、オン乱闘でのみ批判するのがそもそも間違ってる
マリオパーティをソロでやってつまんねぇ!と言ってるのと同等の批判 勝敗の基準がわからん。
かなり攻撃して、これは、勝ったと思ったら負けてるし。
勝敗の基準は何? わちゃわちゃ誤魔化して楽しむゲームであってラスト1vs1になったとたんに物凄くしらける >>70
画面の外に撃墜ラインが定義されてて、
そこを超えると撃墜
多いのは3回先に撃墜した方が勝ちのルール 最近急に売上なんてどうでもいい路線に変更してきて草
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 100レスは結局文句つけるふりして対戦相手募集してるだけだから >>76
フリではなくガチだよ
こいつはとにかく他人を貶すのが好きな正真正銘の屑 正直Wiiの時からスマブラはあまり面白いゲームじゃないよね
マリギャラやった俺「神ゲーやん、任天堂の開発力ってすげーんだな
スマブラXやった俺「キャラとかは多いけどうーん、面白いのか?これ
オフで複数人でわちゃわちゃやれば楽しいのはわかるが、その環境を用意できる人って実はかなり少ないと思うし、ニッチ需要と言ってもいいと思う
それよりもシングルプレイやオンライン対戦でしっかり楽しめるものを目指すべきだと思う 難易度1番低くしてもすぐ落ちて負ける
いらいらするだけでまったく面白くない >>78
フレとやるタイマンや乱闘、たまに会う兄とのタイマンのために普段練習してるって感じやな俺は
練習としてならCP戦もオンも楽しい
けどそれが目的になると面白さは半減どころじゃないと思うわ >>78
まあみんなでやればどんなゲームでも楽しいからな
スマブラは8人まで同時に対戦できて1画面だけで状況が把握できるからそのみんなでやれば楽しいってのを突き詰めたゲームだと思うわ
だから1vs1とかガチの格ゲーとしてやろうと思うと不満が出るんじゃないかな
ただオンラインだとみんなでワイワイが出来ないのが残念でしかない >>79
練習しろ!と言いたいところだが、ステージギミックOFFにして 途中送信しちゃった
ステージギミックOFFにしてオルディン大橋とか子犬のいるリビングみたいな地続きステージ選べばいいよ
そうすりゃ操作ミスで落ちることもない プレイしてて成長があまり感じられない大味なゲームだから>>1みたいなボッチがコソコソプレイしてても面白くないゲームではあるね ゲハにいるくせに操作が難しい、クソゲーって恥ずかしいよな
一般人はとっくに操作憶えて楽しんでるから売れてるんやで >>4
いや優先ルールに関してはもっと文句言って仕様変えてくれよ >>83
それだと復帰の練習が出来ないからステージ変わるとキツく無いか? 初心者さん視点で今作余計な事してくれたなってのは
背面殴られたら背を向けて吹っ飛ぶ所だと思うわ
このせいで単純に上Bで復帰と言っても反転しながら上Bをしないといけないシーンもでてくる
GCコンとかならスティックにガイドがあるから格ゲーで言う7や9入力が簡単とは言えプロコンジョイコンの人も多いだろうし初心者さんがとっつきにくい仕様 >>92
普通に考えたら崖の方にスティック入れながらジャンプしてから上Bで戻るんだから自然と反転すると思うが? >>93
ガチの初心者は崖方向とか意識しないとできない人数人見たのと
格ゲー仲間で初スマブラ結構今回買ってて色々やりとり静観してるけどわかるまで崖方向に入力しない人も見かけたな
まあ自分の環境だけで見た感想で仰る通り直感的に普通に崖方向に微妙に倒す人の方が多いかもだけど >>44
持ち方でボタンが云々は感知できる奴は感知して個別チュートリアル用意してたりする
https://i.imgur.com/GPBmsV2.jpg
(このケースの場合は対応ボタン自体は同じなんだけど)
どっちかと言うと自由配置型キーコンフィグかつそれを複数パターン保存できる爆発的自由度の弊害だと思う 30分だから来たけど
>>95逃げたか
はやくしろよ 帰ってきたから100レス都合よければスマブラしようぜ >>98
ルール任せるから部屋立てて
ステージ選択式の場合おまかせにするわ
こっちゼロサムアイコン ID KMN7F
PASS 1111
ストック2アイテムありチャージあり >>101
なんか言われてるほどラグくないような気がするぞ そらラグいって言ってるのは俺に負けた奴が言ってるだけだからな >>73>>74ありがとう。
ぶっ飛ばした勝ちなんですね。
ちょっと分かってきました。 >>105
そもそも俺は前からスマブラやってる
任豚にスマブラforの対戦申し込んでたけど、任豚が逃げた 30分ごろまで遊ぼう
アイテムありギミックステージも楽しいわ
100レスが強いのもあるが >>117
これステージオフのやつとかできんのかな? 気がついたらこんな時間か
遊ぶ約束あるからこれくらいで
負けまくったけど楽しかったわまた遊ぼうや! まあ俺がめちゃんこ強かったな
二度と雑魚レスとか呼ぶなよ >>129
スイッチスレでは長文うざいからNG入れてるが雑魚レスとか呼んだ事ないで
そもそも色々キャラ使えてる時点で雑魚はないだろ
単純に100レススマブラたのしんでそうだったから一緒に遊びたかっただけだ >>132
100レスが対戦に応じてくれたおかげだな感謝だわ
観戦も乙でした >>129>>133
お前らほんと仲良いなw
見てて楽しくなるわ マリカの時のA助を思い出す流れだな
もうスレタイ全然関係ねーじゃねーか 今作は無駄にエフェクトやステージが派手だったり画面が揺れまくったりしてキャラが見づらい
とにかく画面の派手さを重視して見やすさを軽視してる感がある
画面下の無駄にでかい顔グラも足場が見づらくなったりして邪魔 逆にこのスレの流れがスマブラの面白さを証明してるな
文句言ってる奴も巻き込んで夢中にさせてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています