電撃オンライン 年末分更新 ソフト売上switch793,399本 PS4 181,926本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 181,926 17.1% 6,308,386 32.0%
Switch 793,399 74.7% 10,819,527 54.9% 合計90%か
もう国内CSはSwitchとPS4の2強だな!
って書いてくれたら超面白いのに ほぼ任天堂一社に負ける全サード集結ハードがあるらしい 2本無料でばらまいたから!
8万×2=16万
18万+16万=34万
・・・あれ? >>10
?
ドラクエビルダーズ2+マインクラフト
=80073 ソフト二本おまけしてる以上ソフト売上減るのは仕方ないけど
そういうことをやるハードにソフトを出すことを選んだのもサードの自己責任だしね 年間売上ランキングの4位と5位が2017年のソフトとかいう異常事態
しかもマリカはWiiU版まで含めると2014年まで遡る こんだけ圧倒的な差があるのにだが買わぬを押し付けてくる連中がいるらしい >>15
電撃がニシなのではない。
現実がニシなのだ。 12switchがハーフ目前
すみっこタウンジワ売れ中
ラボ ドライブキット ジワ売れ中
フィットボクシングはエンジンかからず←話題になったのは正月あけてから >>18
PS5でモンハン出させればまた200万と世界で1000万売れるからへーきへーき 1年前のソフトが年間トップにランクインするのはとび森(2012年2位、2013年3位)以来の快挙
ダブルランクインとなるとおそらく史上初 電撃がここまでハッキリと明暗分けると思わなかったわ
ゴキブリがSwitchは携帯機と言えば電撃はSwitchは据置機って言うしほんと愉快 PS5半減じゃ済まないだろうな
100万台くらいしか売れないだろう 仮に任天堂ソフトしかなかったとしても
その方がソニーは手の打ちようがない完全な敗北なんだよね
絶対に逆転できないわけだから あれ、ソフトいっぱいあるってゴキちゃん自慢してたやん。何で買わんの さすソニ
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド PS4はホントどうしようもねえな
去年はまだSwitchに隙があったし累計台数も勝ってたのに
今年どうすんのよ 今後ミリオン売れるタイトル0
もうソニー程度は任天堂の相手ではありません >>32
電撃もメディクリもやってるよ
合わせて80%越え!ってやつ 年間売り上げトップを堂々とスマブラと言い切っちゃって
モンハンのモの字もなくてどうした電撃って感じだ
いつもならスイッチ年間トップはスマブラ、PS年間トップはモンハンWってわけて言うだろうに >>10
任天堂強すぎるな
ブリステに集う雑魚どもの不甲斐なさが際立つね こんなに大差ついてるとは思ってなかったわ
ゴキちゃん買えよ… モンハンとかソニータイトルとか生産出荷水増ししてこの惨敗だからな PS4には任天堂のソフトがないのにここまで売れないんだな
FF、DQ、モンハンって結局オッサンの定番だし
FPSがハーフ売れるようになったのは目を見張るけど
それでもスマホよりプレイ人口は少ないだろね スイッチで新規がゴーバケとディアブロなのに差がつきすぎ
これはゴキちゃん年末だが買わぬ砲炸裂でよかろう 金が無いのかな PS4の性能をもってすれば一日中メニュー画面眺めてるだけで面白いからな
ゲームを買わないと面白くないswitchとは格が違う Switch:32本(サード17本)
PS4:9本(サード8本、SIE販売1本)
3DS:9本(サード0)
VITA:0(サード0)
サード比率はPSWの勝ち
任天堂ハードはタイトル数、本数ともに
任天堂ソフトが売れてるだけと言うことがわかる ハードが売れただけソフトも売れるな
ハードだけバンバンしてるとこもあるようだけど Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 43,867 144,891
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島35,806 143,947
あっ電撃でも・・・ バンバンでバラまいたソフトはたったの84万本程度、しかも無料
個人の使えるお金は有限、有料でスマブラのような240万本のソフトを売るとサードソフトに回すお金が無くなる
つまりサードにとってはその方が迷惑
バンバンチケットをメルカリで売れば3000円にはなる
3000円もあればサードの中古ソフトを買うことだってできる >>48
リビングにPS4置いて満足した結果
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>48
売り場に並んでいるだけで満足だろ
買う必要すらないわ >ソフトは4.9%増の1,054万本と拡大した
PS4ソフトは2017年1005万本、2018年1054万本
MHWは2018年間で201万本、DQ11(PS4版)は2017年間で136万本
http://dengekionline.com/elem/000/001/659/1659890/
MHWとDQ11の差65万本を考慮すると、累計台数175万台積み増したにもかかわらず
年間トップ以外のPS4総ソフト売上は縮小したことになるね >>58
モンハンとかCoDに客が集中しただけで他のソフトそこまで売れてないもんな ソフトの売上本数がアクティブユーザーの数
スイッチが圧倒してる >>60
PSのアクティブ数のヤバすぎさも
証明されてるよな >>61
モンハン出して投げ売りしてたのに前年より5%しかソフト増えなかった時点でお察し
欲しい人にはもうほぼ行き渡ってしまってる >>62
(サード − ファースト)
で計算したらPS4の勝利よ モンハンスゲー売れたと思ったけど、スマブラもスゲー売れたな >>1
このPS4のソフトの年間売上数の内約200万本がMHWで1/3を占めてる
MHW以外のソフトの売上は全部合計して全体の2/3しかない訳ですげーヤバいよな ゲオの中古半額セールでMHWが捌けてたぞ
PS4みんなゲーム買ってる >>66
これ2018年度だから
馬鹿は年度と年の違いわからないんだろうけど >>63
ハードが行き渡ったなら本来ハードに金をかけなくてもいい分、ユーザーはソフトに使える金が増えるし
メーカーも安定してソフトを供給できる時期なのに本当にごく一握りのソフト以外はほとんど売れてないってのがヤバい
ソフトの供給の方はかなり本数出たはずだが、ハードを手に入れたユーザーがソフト全く買ってないってことだもんな >>58
仮にもゲーム情報のプロなんだからそれくらいの分析はして欲しいとこだな
SIE忖度なら知らんけど >>68
年度か、すまん、年末と読み違えたわ
それならこの売上の中にMHWの売上のほとんどは入ってないな
もっともMHWの売上が入っていなくても本来収穫期の6年目でこの売上本数はヤバいことには変わりはないとは思うが >>69
フリプは遅効性の毒とかよく言われてるが
そういうハードと月額料金だけ払えばサードのソフトを買わなくても遊べるサービスを積極的に仕込んで
自分らは儲かるけどサードは養分としか思ってないソニーとそれに自社財産のソフトを貢ぎ続けてるサードの結果がこれだろ
いや金については有り余ってて月に10万くらいソフトに出せる奴でも時間は誰でも有限で平等だから他のことで時間を食われたらゲームで遊ぶ時間は減る
SIE的にはPSN料金さえ払ってくれてれば実際に接続してくれなくても困らないからな
任天堂がファミコン止まりのゲームしか特典にしない上に
3年目になってやっとニコ動とYouTubeしかスイッチに入れてないのも
動画見る時間でゲームに使う時間を潰されるのを好まないからだし >>72
さらにバンバンでサードに追い打ちをかけるというね
あれで増えるユーザーはほとんどソフト買わないの確定だろ。どうすんだろうねこれから 和サードはどっちにしろ売れなくなってるから
バンバンなかろうがこんなもん >>72
結局のとこ時間は有限でただでさえ今の娯楽はそれの取り合いになってるからな
それをフリプだの大バンバンだので掠め取ってんだから世話ないわ >>74
既に死に体だったとしても更にユーザーの時間使わせる方向に舵切ってどうすんだっていう
仮にもサードの楽園()がやっていい手法じゃねーよこれ 金より時間の有限性の方が問題なんだよな
だから娯楽品は接触頻度を上げるのが最も重要
場所を選ばずにすぐ立ち上げて遊べるスイッチはゲームがよく売れてるし、
24時間身につけてるスマホではもっと売れてる バンバンでハード買ったの業者な
本体はマケプレでコードはメルカリ バンバン出バラまいた分も配信数としてカウントするんやろなぁw >>57
発売予定リストがあればいいだろ
結果的に出なくても問題ない >>86
スマブラ先輩が出る幕が無いのもスマブラ一本で全部に勝てるのも好き >>86
今週の数字出たし、これも最新化しなきゃな
左が490万くらいで右は140万くらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています