メトロイドプライム4って需要あるの?
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外人はロゴだけで狂喜乱舞状態だったけど
正直自分もよく分からんw 勢いのあるハードで出る初めてのメトプラだからな。
1〜3をその下地として出すとかして勢いを作れば相当数売れると思うよ。 スイッチは意外と新規層が買いそう
ゼルダの時みたく 俺は遊びたい
すごい探索してる感もあって1は本当面白かったな シューターって言うよりもアドベンチャーゲームだよなどっちかと言うと >>1
米国ではAAA並みの人気と実売
日本と欧州だとマイナー >>11
今出すならエイム周りはスプラに寄せてきそうな気はする 1は複雑に繋がりあった多彩なステージが素晴らしかった 需要がなかったらロゴだけのPVであそこまで再生されない
任天堂としてもかなりの予算を投入してるはず >>14
手抜きじゃないけど全体的にチープになってったな。
GCの頃は一応、世界の最先端目指してるタイトルだったはずだが。
当時としてはヘイローなんかより重力表現は凄かった。 外人も外人で声がでかいだけのような気がする
Haloのようなオンラインマルチを勝手に期待してがっかりしそう 開発が変わるならあんま期待しない方がいいな
物凄い高くハードルが設定されてるように感じる 供給に飢えてるからそこそこのものを出してくれるだけでも満足するよ
ハンターズやFFみたいなものって意味ではなくてね 言うほど売れないよ。でも任天堂には「コア向きのゲームも出してるよ」ってアピールも必要なのよ。 声でかいだけで大して売れないし
日本でいうゼノブレ信者みたいなもんだな FPS路線は変えてほしいギアーズみたいな肩越しがええんやけどな リマスタートリロジーを出すかどうかに全てがかかってる
出さなかったら国内は累計20万すら無理だと思う ゼルダやドンキーみたいに従来だとそこまで売れなかったタイトルもかなり売れてるしね
この勢いに乗れば今まで以上に売れるだろうよ
といっても元が少なすぎるのとジャンルの問題もあってそこまで大きくは伸びないだろうけど 10年前に出たっきりで音沙汰なかったシリーズの新作ってなると新規ファンは期待できんだろ
ちょうどWii互換あるハードも世代交代で消えそうだから先に1-3をスイッチで出すべきなんじゃね プライム以外のメトロイドは全部やったからスイッチにトリロジー出してくれるなら考える >>35
スーパードンキーコング三部作は毎年リリースされて、
通算2000万本売れたんやで。 >>36
同じとこが開発に関わっていると言われてるリッジレーサー8やエースコンバット7もナンバリングとしては10年ぶりだな
偶然ではなくこの開発は意図的にそういうIPに関わってるんだろうか? >>41
バンダイナムコスタジオというのは複数の開発が集まって作られた会社の名前で、
一個のスタジオではないよ。
リッジとエスコンでは、それぞれ開発チームは違うはず。 1がかなりの名作で2と3はだいぶ落ちるから全然期待してない
特に2は全然面白くない 発表されたときはマジテンション上がった。
はやくやりたい。 メトプラを今風にするとどうなるのかはすごい気になる この前のサムリタですらワゴン行き
いきなり、4から買う新規もいないしGCの頃やってた層もゲーム離れして数減ってるだろうし Joyコンだとポインターないけどボタン操作のみになるんかな
それともスプラみたいに画面中央をジャイロエイムするとか E3は今年のホリデーシーズンの商材見本市なんだから一年以内に出るゲームの宣伝して欲しいのに
発売日未定ゲームのムービーばっかだすからそういうのに制限つけるようになったのに
それが始まった2017年のE3でプライム4がタイトルだけ表示やらかしたのが笑える
しかもそのまま2年放置して公式発売予定から抹消されてるし 1から3をダイジェストにまとめたような作品を4の前にスイッチに出してくれ 正直、パルテナをHDリマスター化してジャイロエイム対応した方が売れるわ プライムは1>>2>3だわな
傑作、秀作(中)、秀作(下)ぐらい
レトロが作るなら期待すんだけどどこがつくってるかもわからんから不安のが大きい 個人的は3〉1〉2だな
つーかWii版の操作方法が良すぎた 日本じゃFPSは売れないからな
外人はFPS大好きだけど メトロイド日本で最高は80万ぐらいだっけ?
ゼルダも久々に100万越えたし出来次第で50万はいけるんじゃないか? >>62
一人称視点嫌いが多い日本じゃ厳しい
けどオン対人があるなら全世界500万本は一瞬で売れそう 今の時代メトロイドはどう頑張っても国内で売れるジャンルじゃない
基本的にシリーズを踏襲するなら仲間どころか会話相手もない一人探索
その時点で今のユーザーの大半が蹴落とされる GOTY狙えるくらい気合入れて作ってればワンチャンだけど
任天堂次第だなあ サムスリターンズの数字は残念だったな
2画面と立体視はよかったけど
単純に出すのが遅すぎた
3DS全盛期に出ていれば変わっていたかな
あと日本ではプロモーションやる気なし >>56
レトロはメトプラ作ってたメインスタッフの多くが抜けて
もはや当時とは別のスタジオらしいよ
噂ではスターフォックスのシューティング+レースゲーム作ってるらしい
マリカ7を作った実績もあるしそっちの方が現実的な気がする サムスリターンズは今でもほぼセールされてないからワゴンは事実ではない
売れてないのは事実だが >>70
そもそも坂本さんだっけ?とかがウネウネコネコネやってた初代からして内製なのか? 任天堂的には仕方なく用意するタイトルだろうしなあ
どうせ声ばっかで買わないんだろ?ってスタンスで構えてそう >>73
坂本が関わってるのはもっと後
最初は横井軍平が主 >>15
AAAは世界累計300万以上だから、
米国市場だけで150〜200万ってのはAAA並みの人気と実売であってるよ
日本と欧州でマイナーだからAAAに届かないだけ 一部から拒否反応は出るかもしれんけど
視点はTPSにした方が売れる気がするな 3途中でやめちゃったなけど
ランダス達を消費するシナリオはマジで勿体ないと思ったな 面白そうなら買う
何の変哲もないFPSなら買わない 普段のゴキ
「海外!世界!!!」
メトロイドのリアクションを観たゴキ
「外人は騒ぎ過ぎな気がする…」
草不可避 >>73
初代とスーパーはISだっけか2やフュージョンもだったかな >>78
ランダスは強キャラ感溢れてたしノリもいいしサムスと戦闘スタイル違うし
曲もいいし対メトロイドに有効な低温を扱う能力者で妄想が捗る >>52
多分ファッキンサッカーで懲りたからだろ…
switchでの最新作を期待してる連中にただ普通に「メトロイド新作出ます!3ds!サムスリターンズ!」ってやったらまた炎上しかねん
サムリタ自体はいい出来だったとはいえ 絶対オンラインマルチプレイ入れてくるからスプラみたいにシューター入門用として一定の需要はありそうな気がする 日本でFPSに需要あるかねえ
個人的には、アートワークどうするのかは気になるな
フォトリアル系で立地にするのは、switchはパワー不足だが、
それでもフォトリアルとして進歩させるのか、あるいは、
もっとSFアニメぽい方向性にシフトさせるのか >>2
割とそれっぽい数字だな
俺は国内15万、世界300万くらい売れると予想しておく
というか、それくらい売れてくれないとシリーズの存続が危ぶまれて困る >>86
その売上は歴代1位になるので、
歴代よりも上乗せする要素が何か必要になるだろう
ゼルダがBOTWで限界突破したように、
メトロイドプライムが4で一皮むけるかどうかによるね
あとは、アンセムと近い時期で比較されそうなのがどう影響するかだな メトロイドのブランドは北米で作られたって知らないのかな? そもそもメトプラってそこまで面白くはなくないか
まともなFPSがHALOくらいしかない時代だからグラフィックもゲームの完成度もすごいとは思ったが、今やるとかなりきつい
よほど当たり前を見直してオープンワールドみたいな作りにしない限り4のヒットは難しいだろ ハンターズ面白かったから対戦欲しいわ
シナリオやるだけって勿体ねーよ >>77
スカイリムとかフォールアウトみたいに
視点を自由に切り替えられるようにすればいい
俺は一人称視点は酔うから三人称視点でやってたし 需要は無くても、
本当に面白ければPS4のジャッジアイズみたいに口コミで広まっていくよ
需要だけならF-ZEROのほうがあると思うけど ああ後、視点をTPSに替えられるようにして
ゼロスーツサムスを操作出来るようにして
ニーアの2Bみたいなエロ売りすれば日本でも売れる 従来のファンに物凄く嫌われるからクソ雑魚で役に立たない中身推しをメトロイドでやると終わる メトロイドってBotwや覚醒のような新規開拓全くできてないし プライム1やハンターズは面白かったな、とくにハンターズはDSでよくグラとか頑張ってた 日本で新規開拓するのは難しいだろうなジャンルがジャンルなだけに
海外でより大ヒットを目指すしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています