メトロイドプライム4って需要あるの?
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外人はロゴだけで狂喜乱舞状態だったけど
正直自分もよく分からんw 勢いのあるハードで出る初めてのメトプラだからな。
1〜3をその下地として出すとかして勢いを作れば相当数売れると思うよ。 スイッチは意外と新規層が買いそう
ゼルダの時みたく 俺は遊びたい
すごい探索してる感もあって1は本当面白かったな シューターって言うよりもアドベンチャーゲームだよなどっちかと言うと >>1
米国ではAAA並みの人気と実売
日本と欧州だとマイナー >>11
今出すならエイム周りはスプラに寄せてきそうな気はする 1は複雑に繋がりあった多彩なステージが素晴らしかった 需要がなかったらロゴだけのPVであそこまで再生されない
任天堂としてもかなりの予算を投入してるはず >>14
手抜きじゃないけど全体的にチープになってったな。
GCの頃は一応、世界の最先端目指してるタイトルだったはずだが。
当時としてはヘイローなんかより重力表現は凄かった。 外人も外人で声がでかいだけのような気がする
Haloのようなオンラインマルチを勝手に期待してがっかりしそう 開発が変わるならあんま期待しない方がいいな
物凄い高くハードルが設定されてるように感じる 供給に飢えてるからそこそこのものを出してくれるだけでも満足するよ
ハンターズやFFみたいなものって意味ではなくてね 言うほど売れないよ。でも任天堂には「コア向きのゲームも出してるよ」ってアピールも必要なのよ。 声でかいだけで大して売れないし
日本でいうゼノブレ信者みたいなもんだな FPS路線は変えてほしいギアーズみたいな肩越しがええんやけどな リマスタートリロジーを出すかどうかに全てがかかってる
出さなかったら国内は累計20万すら無理だと思う ゼルダやドンキーみたいに従来だとそこまで売れなかったタイトルもかなり売れてるしね
この勢いに乗れば今まで以上に売れるだろうよ
といっても元が少なすぎるのとジャンルの問題もあってそこまで大きくは伸びないだろうけど 10年前に出たっきりで音沙汰なかったシリーズの新作ってなると新規ファンは期待できんだろ
ちょうどWii互換あるハードも世代交代で消えそうだから先に1-3をスイッチで出すべきなんじゃね プライム以外のメトロイドは全部やったからスイッチにトリロジー出してくれるなら考える >>35
スーパードンキーコング三部作は毎年リリースされて、
通算2000万本売れたんやで。 >>36
同じとこが開発に関わっていると言われてるリッジレーサー8やエースコンバット7もナンバリングとしては10年ぶりだな
偶然ではなくこの開発は意図的にそういうIPに関わってるんだろうか? >>41
バンダイナムコスタジオというのは複数の開発が集まって作られた会社の名前で、
一個のスタジオではないよ。
リッジとエスコンでは、それぞれ開発チームは違うはず。 1がかなりの名作で2と3はだいぶ落ちるから全然期待してない
特に2は全然面白くない 発表されたときはマジテンション上がった。
はやくやりたい。 メトプラを今風にするとどうなるのかはすごい気になる この前のサムリタですらワゴン行き
いきなり、4から買う新規もいないしGCの頃やってた層もゲーム離れして数減ってるだろうし Joyコンだとポインターないけどボタン操作のみになるんかな
それともスプラみたいに画面中央をジャイロエイムするとか E3は今年のホリデーシーズンの商材見本市なんだから一年以内に出るゲームの宣伝して欲しいのに
発売日未定ゲームのムービーばっかだすからそういうのに制限つけるようになったのに
それが始まった2017年のE3でプライム4がタイトルだけ表示やらかしたのが笑える
しかもそのまま2年放置して公式発売予定から抹消されてるし 1から3をダイジェストにまとめたような作品を4の前にスイッチに出してくれ 正直、パルテナをHDリマスター化してジャイロエイム対応した方が売れるわ プライムは1>>2>3だわな
傑作、秀作(中)、秀作(下)ぐらい
レトロが作るなら期待すんだけどどこがつくってるかもわからんから不安のが大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています