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メトロイドプライム4って需要あるの?
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0130名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:42:00.16ID:uoFXL/eM0
意味分からんのが
メトロイドのIPをそれなりに出しつつ今は殆ど外注してる事
何で自社でゼルダやマリオみたいにチーム作って開発しないんだ
海外人気で維持してるIPで
この手のジャンルは海外に開発者が山程いるんだから
海外スタジオを買収するなり、海外で自社スタジオを立ち上げるなりすればいいのに
任天堂は全部が全部日本で舵取りするスタイル意味分からん

良い外注先があってもいつも手が空いてるとは限らんのだぞ
0131名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:43:20.05ID:uoFXL/eM0
普通に考えたらレトロスタジオに投資するとか
レトロを任天堂アメリカの主力スタジオにするとか何かあるだろう
0132名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:45:59.70ID:xuCqurBW0
メトロイド自体もプライムシリーズも人を選ぶゲームなのは間違いないからな。
ただのFPAに収まるのか、飛躍的なゲーム的な変化をさせてくるのか。
0133名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:47:16.64ID:G99Di+khM
スタジオを買収したところで、海外のスタジオは中の人が毎年コロコロ変わるから
人を確保したことにはならないのが要注意だな
0134名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:57:32.35ID:uoFXL/eM0
>>133
馬鹿か
去る分だけ人を入れりゃいいだろ
人の流動性が高いからって確保した事にならないってのはただのアホ
0135名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:04:24.60ID:Vedf3xSG0
次のメトロイドって3Dになんの?横スクになんの?
DOOMの二番煎じにならないか?
0136名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:07:38.23ID:uoFXL/eM0
プライム本編ならFPSではあるけど
孤独な謎解き探索ゲームになるだろうな
いわゆる、メトロイドヴァニア(本家だけど)を3D化したものだから
0137名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:08:55.53ID:uoFXL/eM0
任天堂の悪い病気が治ってなかったら
ジョイコン使って2人でサッカーとか入れてくるかもな
ファッキンサッカーをちゃんと反省したのか注目だ
0138名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:23:11.32ID:hyD0lA/t0
遊びたいというより見たい
スイッチのポケモンも同上
0139名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:42:42.06ID:GrIpEg+H0
需要はあると思うけどナンバリングは消してサブタイだけにした方がいい
0140名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:59:09.38ID:sOaVB3gA0
>>129
それなら今までどおり日本じゃ大して需要無くて
売れないだろうなで話が終わる
0142名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 16:02:36.96ID:GrIpEg+H0
TPSにしろ君はサムスでシコりたいから主観視点を批判するお馬鹿
ミヤホンが何の為にちゃぶ台返しして主観にしたかまるで理解してない
0143名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 17:02:33.94ID:ZTuadKQJa
メトロイドはほぼ全部やったしプライムもやっておきたいんだけど主観で歩き回るの苦手なんだよなあ
0144名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 17:29:22.87ID:ti5D/wiC0
5ちゃん見るようになるまで一人称こそ誰もが遊びやすい視点だと思ってたから苦手な人多くて衝撃だったわ
俺が異常だったようだ
0145名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 00:00:17.32ID:AgO8iDrz0
>>134
君、働いてる?
開発に関しては人数が同じならば良いと訳じゃないよ。
やっぱり、キーマンが抜けると痛い。
そのキーマンは引き抜きの対象になりやすいから厄介だな。
0146名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 02:28:04.61ID:auDKuZpy0
プライムシリーズはほぼ99%レトロスタジオの功績が大きいからなぁ
いくら任天堂が監修したところでバンナムじゃあのクオリティや雰囲気は出せないだろう
ファッキンサッカーで日和ったな任天堂
本来やるべきは元レトロスタジオの主要スタッフに土下座して帰ってきてもらうところからだった
0147名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 07:33:48.80ID:RP/NjH1TM
メトロイドプライム4ってタイトルで出すなら新規層開拓の為にプライム1〜3移植すべきだが任天堂あまりHDリマスターしないからなあ…
0148名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 07:48:12.08ID:gKrttbBca
>>147
安易にリマスターしないから、任天堂ソフトは長期に売れるってのもあると思う
0149名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 08:47:45.38ID:nanv77mba
>>148
わからんでもないがすでに生産終了した本体でしか遊べないソフトの「4」だけ売る時点で新規ファンを開拓する意思はないとみなしていいだろ
0150名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 09:15:43.02ID:+liLyrLg0
話も続いててタイトルにも4つけるならさすがにリマスタートリロジー出すのではないか
それともシステムだけ引き継いで4ってつけずに前作やってなくてもわかる話になるか
0151名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 10:33:54.34ID:1qKWaJn40
探索ゲーの性質上1〜3リマスターの後に新作だとお腹いっぱいになるんじゃないかな
1〜3の連プレイでさえキツイのに
新作発売後にリマスターのが絶対良いって
0152名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:16:30.67ID:RP/NjH1TM
理想はプライム4発表時にリマスターも同時発表して数年前から遊べる状態 
プライム4発売半年前とかにリマスター出ても3作遊びきるのが大変
0153名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:34:02.54ID:auDKuZpy0
ていうか開発会社変わってんだからプライムってタイトルやめればいいのに
ふつうに新規シリーズでいいじゃん
プライムはストーリーも繋がってたし
0155名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:37:01.54ID:1R1N+otJ0
>>154
それ豚のことじゃん
0156名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:38:09.83ID:8ZYTqHIzM
メトプラ4って2019年に発売されるとも決まってないし
先の話でしょ
0157名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:09:52.99ID:1EDbP4eS0
ごめwメトプラ4が流れぶった切っていきなりTPSになったら俺はやらないんだが?
確かに最初は主観視点は抵抗あったよ?でもFPS視点じゃなきゃプライムじゃないじゃんか

開発はファンと野次馬の意見
どっちを支持するんだろうね
0158名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:22:59.21ID:YxTQiV8P0
スーパーメトロイドとプライムがめちゃ好き
4でどんなのが出てくるのか楽しみにしてるよ
シューティングよりとかストーリー中心とか仲間とかだったらいらね
0159名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:28:56.52ID:wZh4pDz10
3DSのメトロイド2Rもまったく売れてなかったもんな
0160名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:33:47.16ID:gKrttbBca
>>157
メトロイドプライムは任天堂にしてみれば大ヒット作ではなく、
中堅以下程度のソフトだからなあ

しかし、知名度はそこそこあるので、それを活かすために、
従来ファン向けでは無い方向にシフトする可能性は割とあると思うよ
0161名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:00:20.03ID:+2u/WmRm0
wikiのデータだと日本での売上げ
メトロイドプライム(12万本)
メトロイドプライム2(7万本)
メトロイドプライム3(8万本)
0162名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:28:37.03ID:SMSaneoqa
おれWiiのメトプラ3買って嵌ってからWii版の1、2やったわ。
ポインター使って、腕の動きに直結したエイムが最高に好き。
0163名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 15:31:22.28ID:O4GPqJpm0
>>160
シリーズの将来を考えるならゼルダみたいにぶっ壊すべきなんだよな
問題はスタッフが有能じゃないと正しい壊し方なんて出来ないってこと
0165名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 19:52:54.36ID:+liLyrLg0
ゼルダは初代のような「広大なフィールドを自由に能動的に冒険する」ってのを
今の技術で実現したら結果的に従来作品よりも間口が広くなった
メトロイドにそういう素養があるとは考えにくい…
0168名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 00:41:47.47ID:pKAZcsvl0
>>166
わかる、個人的には仲間も地上も一切ない原点回帰の閉塞感メトロイドやりたいが、
ゼルダの場合と違ってますます間口は狭くなる…
0169名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 00:43:14.56ID:pjLHg7YQ0
従来通りの探索するシングルプレイに
オンライン対戦付けるだけで世界で500万ぐらい売れるだろ
0170名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 00:46:12.62ID:G8FceWhQ0
オンは付けてなくてもいいんじゃないかなぁ
オンの仕様に合わせてシングルが変になったハンターズみたいな例があるし

オンリーワンを目指すなら一人特化でいい
0171名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 00:46:51.85ID:wTh7xE120
ハンターズは楽しかったけど
メトロイドで オンラインしたいわけではないなぁ
0172名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 00:54:18.49ID:pjLHg7YQ0
シングルとオンラインを別々に気合入れて作れば良いだけだろ
そんなことは無いと思うがオンオフで2作出してもいいかもな

俺は2の画面分割の対戦が面白かったので有りだと思う
オマケであれぐらいできるなら
0174名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 01:05:11.24ID:EQ/rla320
ゼロサム出さないならかなり売れるが、だすと一気に落ちぶれるのはプライム3部作から分かりきってること
桜井信者みたいなノイジーマイノリティなんてほっといて、サムスは一切脱がない方が間違いなく売れる
0175名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 01:08:54.65ID:pjLHg7YQ0
プライムってゼロサム出たっけ?
0176名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 01:15:37.14ID:wTh7xE120
>>175
ハリウッド風の1
大不評の2
まぁまぁまともだけどゲロ吐く3

出てるシーンは多くない
0177名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 01:22:37.31ID:pjLHg7YQ0
>>176
イベントシーンかなんかで出たのけ?
覚えてないなぁ

つーかゲロははかないだろw
0180名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 01:32:41.01ID:pjLHg7YQ0
SFで一人称ゲーム国内でどれでけ売れるか見ものだな
0182名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:11:32.47ID:EQ/rla320
ファンメイドのSky callといいスマブラの桜井政博といい、センスがゴミ以下のやつほど中身出したがるから、それに乗っかっちゃ絶対にダメだ
0183名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:14:38.83ID:pjLHg7YQ0
念を押さなくてもゼロサム出ないだろ

スマブラは完全に別物だからどうでも良いだろ
0184名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:16:31.02ID:PwPLdJpwM
こういうゲームはとにかく不採算でも続けることだ
他社だったらすぐ消滅させるだろうが需要なんてそんな数作ですぐわかるもんじゃない
0185名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:17:57.20ID:jWlRRC+n0
イング族とルミナス族好きだからまた出してほしい
0186名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 02:21:39.40ID:pjLHg7YQ0
>>184
売れそうにないゲームも出す任天堂だ安心して良いんじゃない?

キキトリックとか安藤ケンサク見ながら言ってみる
0187名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 03:34:39.93ID:QefRCn8m0
中身はエンディングのおまけだけでいいわな
プライムだとゲーム中たまに顔が反射して見えることがあるけどその程度が好ましい
サムスはあくまでスーツ姿の方がサムスであって、中身は後付けみたいなもんだわ
あんまり女戦士みたいな強調もしてほしくない
0188名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 03:35:26.87ID:Xr+tWRxs0
個人的にはまともな操作性で惑星内を探索してサムスがだんだん強くなっていく感覚を味わえるなら他はなんでもいいわ
別にダクソみたいに道中にNPCイベントがあってもいいしテンポ悪くならない程度にはイベントシーンあってもいい

メトロイドはゼルダ以上に面倒なファンが多いのは可哀想だなとは思う
0189名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 03:38:49.32ID:Xr+tWRxs0
最近は減ったがwiiのリモコンやwiiuのパッド
DSのタッチペンみたいなハードの機能を無理矢理組み込んで操作性悪くなってるのだけはやめてくれ
スタフォ零はそれで買わなかった
0190名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 07:07:47.64ID:X7M4M/aud
新作はメインフィールドは3Dで地下探索は2Dのハイブリッドにすれば売れるのでは?
0191名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 10:18:09.58ID:QefRCn8m0
>>190
これがいいな
地上はオープンワールドでそれぞれステージ式の地下ダンジョンが数個
0192名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:17:45.58ID:zGXr+CMuM
面倒なメトロイドファン(ゼロサム推すとメトロイドゴミになるのは分かってるけど、自分の承認欲求は満たしたいからゼロサム描きまくってさもゼロサムが望まれてるかのような演出をする自称メトロイドファン)
0193名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 11:56:58.72ID:NPPk0v6HM
実際こんなのメトロイドじゃないって言う層は他シリーズと比べてもかなり多い
0194名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 14:53:13.49ID:3DKj9+/H0
>>174
脱いでるスマブラが一番売れてんだよなぁ
0195名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 14:56:56.35ID:XVPQ3LbOp
>>86
ハードの勢いがあるからそんくらい余裕だと思うぞ
マリオデ初週でハーフ、スマブラ300万も視野
なんてSwitchじゃなけりゃありえんから
0197名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 16:06:21.00ID:sm6+Zs2m0
せっかくメトロイドプライム最新作出ても、肝心のハードがアレだから期待できないという
0198名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 16:09:37.98ID:Q5/hN+tla
>>194
そらマリオさんやリンクさんが出てる
お陰だろ
0199名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:10:14.56ID:cyDOvsDr0
日本には控えめに言ってない
俺みたいなのしか期待してない
海外はある
0201名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:13:50.97ID:cyDOvsDr0
>>105
ドゥームより謎解きが複雑だな
あとボス戦がドゥームに比べてかなり多い
0202名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:18:10.96ID:cyDOvsDr0
>>153
プライムだったら一人称じゃないとダメ
あとプライムハンターズのサイラックスがまだ放置されてるから話は残ってる
新規したけりゃアザーMでもやってろ
0203名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:20:45.33ID:zGXr+CMuM
信者が喚くだけのスマブラなんてあてにならない
サムス脱がした桜井さんは普通に無能
0205名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:30:19.03ID:ZGjo+hGGH
海外でも既に怪しいだろ
0206名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:26:31.81ID:yQd1Lgfg0
メトプラ好きな順に1>2>3
GC版1はシーケンスブレイクでも遊びまくった
Wiiで遊ぶ版1はパワービーム連射がやり難くて指が攣るかと思った
4は今年中に出るの?
0207名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:36:57.42ID:+aUXZSTO0
他の任天堂ゲーは今のままでいいがメトプラは作りこまれた美麗グラで遊んでみたいかも
仮にスイッチに性能があっても任天堂はそういう路線にしないだろうし俺も発売日決まったら間違いなくウキウキで予約するんだろうけど
0210名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:51:15.02ID:G8FceWhQ0
開発がどこになるか不安だしなぁ
期待されてる分生半可な出来じゃボコボコに叩かれるぞ海外で
任天堂もプレッシャーだろうな
0211名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:54:22.41ID:nCYsGGgG0
メトプラ1〜3買ったけど全部序盤で積んでるわ
あちこちスキャン、スキャン、スキャン面倒くさいんだわ
ヘルメットで視界が狭いのも地味にストレスだし
0212名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:03:24.07ID:pKAZcsvl0
そのスキャンがマニアにはたまらないらしいな
俺もどちらかと言うとめんどくさい
メトロイドにテキストは不要派
0213名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:30:18.05ID:G8FceWhQ0
スキャンによるログ表示は孤独探索におけるアイディアの一つだろ?
スキャンが無くなったら入り組んだわかりにくい3D空間のヒントをどうするつもりだ?

一々サポートキャラ用意して音声で語らせるのか?
必要なスイッチをマーカー光らせてAボタンで解除させるのか?
それはメトロイドは違うだろ?よく考えろ
0214名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:10:28.39ID:QefRCn8m0
>>210
バンナムで確定だよ
0215名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:12:09.04ID:pjLHg7YQ0
操作性が良くなったのでGC版より
Wii版の方がスキャン簡単で良かった
0216名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 23:10:06.06ID:q6j+AOjO0
よくWII版の方が楽と言われるが俺はコントローラーをテレビに向けてるだけで疲れるから全然楽じゃなかった
普通にコントローラーで遊ぶ方が好きだわ
0217名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 23:11:32.58ID:G8FceWhQ0
GC版はシーケンスブレイクできるしな
タイムアタッカーはこっちで遊ぶ
0218名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 05:41:49.51ID:fyX43Trca
>>214
確定情報どこよ?

未だに、まともなソースが1つも無いんだが
0220名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 06:52:29.92ID:A9/wk5FS0
スイッチVRを出すならメトロイド4をVRにするのがタイミング的にいいんだよな
ゲーム性もVRと相性がいい
スイッチ本体をバイザーにセットしてコントローラー2個を握る感じ

VR第二弾 第三段はF-ZERO スターフォックスあたりで
0221名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 07:45:36.71ID:Z4Zw8ouRM
そういうハードのギミックに縛られるのはもういいよ…
普通にコントローラー操作で遊ばせてくれ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 16:27:19.03ID:mthH5JfaM
もうサムス脱がさなくて良いよ
0224名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 18:43:28.65ID:I3iqaZYna
>>221
PSVR全否定だなwww
0225名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 18:47:07.25ID:WsQeGTpq0
任天堂はVR絶対やらなそうだけどVRとの相性はめちゃくちゃ良さそうだよなプライムって
というか当時も任天堂は絶対やらなそうなタイトルだったなFPSのメトロイドって
一応発案はレトロじゃなくて宮本茂だっけ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 19:17:47.67ID:W3PhMbPr0
探索するゲームはVRと相性最悪だと思うぞ
移動すると酔っ払うからな。

ギャルゲーとか動き回らないやつが相性いい。
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 19:19:32.23ID:VJcqteq10
主観だからVRと相性がいいって短絡的だよな
絶対合わないよメトロイドとは
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