メトロイドプライム4って需要あるの?
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ごめwメトプラ4が流れぶった切っていきなりTPSになったら俺はやらないんだが?
確かに最初は主観視点は抵抗あったよ?でもFPS視点じゃなきゃプライムじゃないじゃんか
開発はファンと野次馬の意見
どっちを支持するんだろうね スーパーメトロイドとプライムがめちゃ好き
4でどんなのが出てくるのか楽しみにしてるよ
シューティングよりとかストーリー中心とか仲間とかだったらいらね 3DSのメトロイド2Rもまったく売れてなかったもんな >>157
メトロイドプライムは任天堂にしてみれば大ヒット作ではなく、
中堅以下程度のソフトだからなあ
しかし、知名度はそこそこあるので、それを活かすために、
従来ファン向けでは無い方向にシフトする可能性は割とあると思うよ wikiのデータだと日本での売上げ
メトロイドプライム(12万本)
メトロイドプライム2(7万本)
メトロイドプライム3(8万本) おれWiiのメトプラ3買って嵌ってからWii版の1、2やったわ。
ポインター使って、腕の動きに直結したエイムが最高に好き。 >>160
シリーズの将来を考えるならゼルダみたいにぶっ壊すべきなんだよな
問題はスタッフが有能じゃないと正しい壊し方なんて出来ないってこと ゼルダは初代のような「広大なフィールドを自由に能動的に冒険する」ってのを
今の技術で実現したら結果的に従来作品よりも間口が広くなった
メトロイドにそういう素養があるとは考えにくい… メトロイドは閉鎖空間を怯えながら探索する感じかなぁ BGMも独特な環境音系なのが凄くいい。
早く4やりたい。 >>166
わかる、個人的には仲間も地上も一切ない原点回帰の閉塞感メトロイドやりたいが、
ゼルダの場合と違ってますます間口は狭くなる… 従来通りの探索するシングルプレイに
オンライン対戦付けるだけで世界で500万ぐらい売れるだろ オンは付けてなくてもいいんじゃないかなぁ
オンの仕様に合わせてシングルが変になったハンターズみたいな例があるし
オンリーワンを目指すなら一人特化でいい ハンターズは楽しかったけど
メトロイドで オンラインしたいわけではないなぁ シングルとオンラインを別々に気合入れて作れば良いだけだろ
そんなことは無いと思うがオンオフで2作出してもいいかもな
俺は2の画面分割の対戦が面白かったので有りだと思う
オマケであれぐらいできるなら ゼロサム出さないならかなり売れるが、だすと一気に落ちぶれるのはプライム3部作から分かりきってること
桜井信者みたいなノイジーマイノリティなんてほっといて、サムスは一切脱がない方が間違いなく売れる >>175
ハリウッド風の1
大不評の2
まぁまぁまともだけどゲロ吐く3
出てるシーンは多くない >>176
イベントシーンかなんかで出たのけ?
覚えてないなぁ
つーかゲロははかないだろw SFで一人称ゲーム国内でどれでけ売れるか見ものだな ファンメイドのSky callといいスマブラの桜井政博といい、センスがゴミ以下のやつほど中身出したがるから、それに乗っかっちゃ絶対にダメだ 念を押さなくてもゼロサム出ないだろ
スマブラは完全に別物だからどうでも良いだろ こういうゲームはとにかく不採算でも続けることだ
他社だったらすぐ消滅させるだろうが需要なんてそんな数作ですぐわかるもんじゃない >>184
売れそうにないゲームも出す任天堂だ安心して良いんじゃない?
キキトリックとか安藤ケンサク見ながら言ってみる 中身はエンディングのおまけだけでいいわな
プライムだとゲーム中たまに顔が反射して見えることがあるけどその程度が好ましい
サムスはあくまでスーツ姿の方がサムスであって、中身は後付けみたいなもんだわ
あんまり女戦士みたいな強調もしてほしくない 個人的にはまともな操作性で惑星内を探索してサムスがだんだん強くなっていく感覚を味わえるなら他はなんでもいいわ
別にダクソみたいに道中にNPCイベントがあってもいいしテンポ悪くならない程度にはイベントシーンあってもいい
メトロイドはゼルダ以上に面倒なファンが多いのは可哀想だなとは思う 最近は減ったがwiiのリモコンやwiiuのパッド
DSのタッチペンみたいなハードの機能を無理矢理組み込んで操作性悪くなってるのだけはやめてくれ
スタフォ零はそれで買わなかった 新作はメインフィールドは3Dで地下探索は2Dのハイブリッドにすれば売れるのでは? >>190
これがいいな
地上はオープンワールドでそれぞれステージ式の地下ダンジョンが数個 面倒なメトロイドファン(ゼロサム推すとメトロイドゴミになるのは分かってるけど、自分の承認欲求は満たしたいからゼロサム描きまくってさもゼロサムが望まれてるかのような演出をする自称メトロイドファン) 実際こんなのメトロイドじゃないって言う層は他シリーズと比べてもかなり多い >>174
脱いでるスマブラが一番売れてんだよなぁ >>86
ハードの勢いがあるからそんくらい余裕だと思うぞ
マリオデ初週でハーフ、スマブラ300万も視野
なんてSwitchじゃなけりゃありえんから せっかくメトロイドプライム最新作出ても、肝心のハードがアレだから期待できないという >>194
そらマリオさんやリンクさんが出てる
お陰だろ 日本には控えめに言ってない
俺みたいなのしか期待してない
海外はある >>35
ドンキーはWiiのリターンズの時点で結構売れてただろ >>105
ドゥームより謎解きが複雑だな
あとボス戦がドゥームに比べてかなり多い >>153
プライムだったら一人称じゃないとダメ
あとプライムハンターズのサイラックスがまだ放置されてるから話は残ってる
新規したけりゃアザーMでもやってろ 信者が喚くだけのスマブラなんてあてにならない
サムス脱がした桜井さんは普通に無能 メトプラ好きな順に1>2>3
GC版1はシーケンスブレイクでも遊びまくった
Wiiで遊ぶ版1はパワービーム連射がやり難くて指が攣るかと思った
4は今年中に出るの? 他の任天堂ゲーは今のままでいいがメトプラは作りこまれた美麗グラで遊んでみたいかも
仮にスイッチに性能があっても任天堂はそういう路線にしないだろうし俺も発売日決まったら間違いなくウキウキで予約するんだろうけど 開発がどこになるか不安だしなぁ
期待されてる分生半可な出来じゃボコボコに叩かれるぞ海外で
任天堂もプレッシャーだろうな メトプラ1〜3買ったけど全部序盤で積んでるわ
あちこちスキャン、スキャン、スキャン面倒くさいんだわ
ヘルメットで視界が狭いのも地味にストレスだし そのスキャンがマニアにはたまらないらしいな
俺もどちらかと言うとめんどくさい
メトロイドにテキストは不要派 スキャンによるログ表示は孤独探索におけるアイディアの一つだろ?
スキャンが無くなったら入り組んだわかりにくい3D空間のヒントをどうするつもりだ?
一々サポートキャラ用意して音声で語らせるのか?
必要なスイッチをマーカー光らせてAボタンで解除させるのか?
それはメトロイドは違うだろ?よく考えろ 操作性が良くなったのでGC版より
Wii版の方がスキャン簡単で良かった よくWII版の方が楽と言われるが俺はコントローラーをテレビに向けてるだけで疲れるから全然楽じゃなかった
普通にコントローラーで遊ぶ方が好きだわ GC版はシーケンスブレイクできるしな
タイムアタッカーはこっちで遊ぶ >>214
確定情報どこよ?
未だに、まともなソースが1つも無いんだが スイッチVRを出すならメトロイド4をVRにするのがタイミング的にいいんだよな
ゲーム性もVRと相性がいい
スイッチ本体をバイザーにセットしてコントローラー2個を握る感じ
VR第二弾 第三段はF-ZERO スターフォックスあたりで そういうハードのギミックに縛られるのはもういいよ…
普通にコントローラー操作で遊ばせてくれ 任天堂はVR絶対やらなそうだけどVRとの相性はめちゃくちゃ良さそうだよなプライムって
というか当時も任天堂は絶対やらなそうなタイトルだったなFPSのメトロイドって
一応発案はレトロじゃなくて宮本茂だっけ 探索するゲームはVRと相性最悪だと思うぞ
移動すると酔っ払うからな。
ギャルゲーとか動き回らないやつが相性いい。 主観だからVRと相性がいいって短絡的だよな
絶対合わないよメトロイドとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています