メトロイドプライム4って需要あるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言うほど売れないよ。でも任天堂には「コア向きのゲームも出してるよ」ってアピールも必要なのよ。 声でかいだけで大して売れないし
日本でいうゼノブレ信者みたいなもんだな FPS路線は変えてほしいギアーズみたいな肩越しがええんやけどな リマスタートリロジーを出すかどうかに全てがかかってる
出さなかったら国内は累計20万すら無理だと思う ゼルダやドンキーみたいに従来だとそこまで売れなかったタイトルもかなり売れてるしね
この勢いに乗れば今まで以上に売れるだろうよ
といっても元が少なすぎるのとジャンルの問題もあってそこまで大きくは伸びないだろうけど 10年前に出たっきりで音沙汰なかったシリーズの新作ってなると新規ファンは期待できんだろ
ちょうどWii互換あるハードも世代交代で消えそうだから先に1-3をスイッチで出すべきなんじゃね プライム以外のメトロイドは全部やったからスイッチにトリロジー出してくれるなら考える >>35
スーパードンキーコング三部作は毎年リリースされて、
通算2000万本売れたんやで。 >>36
同じとこが開発に関わっていると言われてるリッジレーサー8やエースコンバット7もナンバリングとしては10年ぶりだな
偶然ではなくこの開発は意図的にそういうIPに関わってるんだろうか? >>41
バンダイナムコスタジオというのは複数の開発が集まって作られた会社の名前で、
一個のスタジオではないよ。
リッジとエスコンでは、それぞれ開発チームは違うはず。 1がかなりの名作で2と3はだいぶ落ちるから全然期待してない
特に2は全然面白くない 発表されたときはマジテンション上がった。
はやくやりたい。 メトプラを今風にするとどうなるのかはすごい気になる この前のサムリタですらワゴン行き
いきなり、4から買う新規もいないしGCの頃やってた層もゲーム離れして数減ってるだろうし Joyコンだとポインターないけどボタン操作のみになるんかな
それともスプラみたいに画面中央をジャイロエイムするとか E3は今年のホリデーシーズンの商材見本市なんだから一年以内に出るゲームの宣伝して欲しいのに
発売日未定ゲームのムービーばっかだすからそういうのに制限つけるようになったのに
それが始まった2017年のE3でプライム4がタイトルだけ表示やらかしたのが笑える
しかもそのまま2年放置して公式発売予定から抹消されてるし 1から3をダイジェストにまとめたような作品を4の前にスイッチに出してくれ 正直、パルテナをHDリマスター化してジャイロエイム対応した方が売れるわ プライムは1>>2>3だわな
傑作、秀作(中)、秀作(下)ぐらい
レトロが作るなら期待すんだけどどこがつくってるかもわからんから不安のが大きい 個人的は3〉1〉2だな
つーかWii版の操作方法が良すぎた 日本じゃFPSは売れないからな
外人はFPS大好きだけど メトロイド日本で最高は80万ぐらいだっけ?
ゼルダも久々に100万越えたし出来次第で50万はいけるんじゃないか? >>62
一人称視点嫌いが多い日本じゃ厳しい
けどオン対人があるなら全世界500万本は一瞬で売れそう 今の時代メトロイドはどう頑張っても国内で売れるジャンルじゃない
基本的にシリーズを踏襲するなら仲間どころか会話相手もない一人探索
その時点で今のユーザーの大半が蹴落とされる GOTY狙えるくらい気合入れて作ってればワンチャンだけど
任天堂次第だなあ サムスリターンズの数字は残念だったな
2画面と立体視はよかったけど
単純に出すのが遅すぎた
3DS全盛期に出ていれば変わっていたかな
あと日本ではプロモーションやる気なし >>56
レトロはメトプラ作ってたメインスタッフの多くが抜けて
もはや当時とは別のスタジオらしいよ
噂ではスターフォックスのシューティング+レースゲーム作ってるらしい
マリカ7を作った実績もあるしそっちの方が現実的な気がする サムスリターンズは今でもほぼセールされてないからワゴンは事実ではない
売れてないのは事実だが >>70
そもそも坂本さんだっけ?とかがウネウネコネコネやってた初代からして内製なのか? 任天堂的には仕方なく用意するタイトルだろうしなあ
どうせ声ばっかで買わないんだろ?ってスタンスで構えてそう >>73
坂本が関わってるのはもっと後
最初は横井軍平が主 >>15
AAAは世界累計300万以上だから、
米国市場だけで150〜200万ってのはAAA並みの人気と実売であってるよ
日本と欧州でマイナーだからAAAに届かないだけ 一部から拒否反応は出るかもしれんけど
視点はTPSにした方が売れる気がするな 3途中でやめちゃったなけど
ランダス達を消費するシナリオはマジで勿体ないと思ったな 面白そうなら買う
何の変哲もないFPSなら買わない 普段のゴキ
「海外!世界!!!」
メトロイドのリアクションを観たゴキ
「外人は騒ぎ過ぎな気がする…」
草不可避 >>73
初代とスーパーはISだっけか2やフュージョンもだったかな >>78
ランダスは強キャラ感溢れてたしノリもいいしサムスと戦闘スタイル違うし
曲もいいし対メトロイドに有効な低温を扱う能力者で妄想が捗る >>52
多分ファッキンサッカーで懲りたからだろ…
switchでの最新作を期待してる連中にただ普通に「メトロイド新作出ます!3ds!サムスリターンズ!」ってやったらまた炎上しかねん
サムリタ自体はいい出来だったとはいえ 絶対オンラインマルチプレイ入れてくるからスプラみたいにシューター入門用として一定の需要はありそうな気がする 日本でFPSに需要あるかねえ
個人的には、アートワークどうするのかは気になるな
フォトリアル系で立地にするのは、switchはパワー不足だが、
それでもフォトリアルとして進歩させるのか、あるいは、
もっとSFアニメぽい方向性にシフトさせるのか >>2
割とそれっぽい数字だな
俺は国内15万、世界300万くらい売れると予想しておく
というか、それくらい売れてくれないとシリーズの存続が危ぶまれて困る >>86
その売上は歴代1位になるので、
歴代よりも上乗せする要素が何か必要になるだろう
ゼルダがBOTWで限界突破したように、
メトロイドプライムが4で一皮むけるかどうかによるね
あとは、アンセムと近い時期で比較されそうなのがどう影響するかだな メトロイドのブランドは北米で作られたって知らないのかな? そもそもメトプラってそこまで面白くはなくないか
まともなFPSがHALOくらいしかない時代だからグラフィックもゲームの完成度もすごいとは思ったが、今やるとかなりきつい
よほど当たり前を見直してオープンワールドみたいな作りにしない限り4のヒットは難しいだろ ハンターズ面白かったから対戦欲しいわ
シナリオやるだけって勿体ねーよ >>77
スカイリムとかフォールアウトみたいに
視点を自由に切り替えられるようにすればいい
俺は一人称視点は酔うから三人称視点でやってたし 需要は無くても、
本当に面白ければPS4のジャッジアイズみたいに口コミで広まっていくよ
需要だけならF-ZEROのほうがあると思うけど ああ後、視点をTPSに替えられるようにして
ゼロスーツサムスを操作出来るようにして
ニーアの2Bみたいなエロ売りすれば日本でも売れる 従来のファンに物凄く嫌われるからクソ雑魚で役に立たない中身推しをメトロイドでやると終わる メトロイドってBotwや覚醒のような新規開拓全くできてないし プライム1やハンターズは面白かったな、とくにハンターズはDSでよくグラとか頑張ってた 日本で新規開拓するのは難しいだろうなジャンルがジャンルなだけに
海外でより大ヒットを目指すしかない ぶつ森もポケモンもスマブラも興味無しだがメトロイドとゼルダさえ遊べればホイホイハード買う俺みたいなのも一応いる >>101
俺もw
幅広くは受けないがハードごと買うコアなファンを持つタイトルだからこそ任天堂も渋々続編作ってくれてるんだと思う。
もしハード屋やめてソフト事業に専念したらべヨとか雫とかコレとか絶対作ってくれなくなるだろうな 正直国内だと良くて10万ぐらいじゃねえかな
メトロイドの海外売上は知らんが世界なら100万は超えるんかね ハンターズ路線極めてオン対応すりゃ海外でかなり開拓余地あると思うけどね
いっそのことオンでどう広げてくかのシリーズとして挑戦してほしいわ プライムやったことないけど、ドゥームのキャンペーンみたいなイメージでいいのかね。
ドゥームはひたすら悪魔を引き裂きつつ道なき道を進むゲームだったけど、ああいうヤバいとこを突き進む感覚がアメリカ人は好きなのかな ただのシューターだったら売れないだろうなぁ。
メトロイドにはモーフボールとかグラップリングビームとか面白いアイテムがあるので上手く差別化して欲しい。
個人的にはメトロイドと鳥人族の設定を、もっと深く追求して欲しい。 メトプラはFPA
ファーストパーソンアドベンチャー
謎解きがメインだよ
もちろんシューターなとこもあるけど やはり、TPSモードをメインにして、FPSモードにも切り替えられるよ
とした方が、一般受けしそうな気がするな
そもそもFPS好きがそんなに手を出す作品では無いんだし、
旧作ファン向けにFPSモードも用意するだけでいいんじゃないか 普通に3部作の延長でハンターの様なネット対戦も完備したもの出すだけで喜ばれるけど任天堂がそんなベターなことするかな? >>109
というか、それだけだと売上は伸び悩むし、
既に行き詰ってた訳だし メトロイド伝統の一人用の探索要素に
ハンターズのような対戦ツールとしてやファッキンサッカーの協力ミッション要素も上手く取り入れば
売り上げ的にも化けるんじゃねーのかな なんとかしてbotwみたいなブレイクスルーを起こせないかな〜 やっぱり、キャラの見た目のカスタマイズは最低限欲しいな
せめて、髪色、目の色、肌の色、髪型、身体パーツのリサイズ、
パワードスーツの色、スーツパーツのリサイズくらいは欲しい
可能なら、パワードスーツのパーツの追加や変更や強化とかも欲しい、
機能や性能の変化と併せて、見た目にも変更が反映される感じで FPS視点で1番探索してる感があるゲームだと思ってる
すげー楽しみ メトプラ1と2は好きだが3はイマイチ
マップは細切れだし銀河連邦もハンター仲間もいらんわ、サムスは孤高の戦士なんだよ
3みたいにならないことを願う なんせまだロゴして見てないし開発も変わるんで正直期待と不安が入り混じってるわ
たのむよホントに メトロイドはそれこそ神トラ以降のゼルダみたいにアイテムで行動範囲が広がるスタイルが肝だもんね
自由度高くするってわけにもいかないし、コアとライト両取りするのは難しそう プライム1が好きだから4もぜひやりたいんだがいけないのか?
散々言われてきたことだろうがメトロイドは任天堂タイトルの中でも硬派だからやる価値がある
ほとんど洋ゲーの部類なんだよ
マリオやカービィとは違うんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています