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メトロイドプライム4って需要あるの?
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0063名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:54:14.88ID:OttoGdzN0
国内ではCOD超えてほしいな
0065名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:56:47.52ID:wgI30FCu0
>>62
一人称視点嫌いが多い日本じゃ厳しい
けどオン対人があるなら全世界500万本は一瞬で売れそう
0066名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:58:54.24ID:+WwOmGxq0
今の時代メトロイドはどう頑張っても国内で売れるジャンルじゃない
基本的にシリーズを踏襲するなら仲間どころか会話相手もない一人探索
その時点で今のユーザーの大半が蹴落とされる
0067名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 21:00:40.61ID:VJ2bcAXY0
GOTY狙えるくらい気合入れて作ってればワンチャンだけど
任天堂次第だなあ
0068名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 21:03:00.94ID:lsGhA8TE0
サムスリターンズの数字は残念だったな
2画面と立体視はよかったけど
単純に出すのが遅すぎた
3DS全盛期に出ていれば変わっていたかな
あと日本ではプロモーションやる気なし
0069名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 21:25:02.21ID:enkb2z1j0
>>56
レトロはメトプラ作ってたメインスタッフの多くが抜けて
もはや当時とは別のスタジオらしいよ

噂ではスターフォックスのシューティング+レースゲーム作ってるらしい
マリカ7を作った実績もあるしそっちの方が現実的な気がする
0071名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 21:31:55.23ID:u3OsfD4eM
サムスリターンズは今でもほぼセールされてないからワゴンは事実ではない
売れてないのは事実だが
0073名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 00:29:47.68ID:ij7Dtkgh0
>>70
そもそも坂本さんだっけ?とかがウネウネコネコネやってた初代からして内製なのか?
0074名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 00:38:43.54ID:u4xC7rbh0
任天堂的には仕方なく用意するタイトルだろうしなあ
どうせ声ばっかで買わないんだろ?ってスタンスで構えてそう
0076名無しさん
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2019/01/12(土) 05:24:53.13ID:aKVTx1fH
>>15
AAAは世界累計300万以上だから、
米国市場だけで150〜200万ってのはAAA並みの人気と実売であってるよ

日本と欧州でマイナーだからAAAに届かないだけ
0077名無しさん
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2019/01/12(土) 05:26:38.57ID:???
一部から拒否反応は出るかもしれんけど
視点はTPSにした方が売れる気がするな
0078名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:10:44.54ID:ojbu5cZk0
3途中でやめちゃったなけど
ランダス達を消費するシナリオはマジで勿体ないと思ったな
0079名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:28:08.38ID:umWordmy0
面白そうなら買う
何の変哲もないFPSなら買わない
0080名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:33:24.04ID:50lD00Mc0
普段のゴキ
「海外!世界!!!」

メトロイドのリアクションを観たゴキ
「外人は騒ぎ過ぎな気がする…」

草不可避
0082名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 09:05:25.23ID:RR8zcCCx0
>>78
ランダスは強キャラ感溢れてたしノリもいいしサムスと戦闘スタイル違うし
曲もいいし対メトロイドに有効な低温を扱う能力者で妄想が捗る
0083名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 09:14:11.28ID:MJCC6nPt0
>>52
多分ファッキンサッカーで懲りたからだろ…
switchでの最新作を期待してる連中にただ普通に「メトロイド新作出ます!3ds!サムスリターンズ!」ってやったらまた炎上しかねん

サムリタ自体はいい出来だったとはいえ
0084名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 09:41:13.98ID:jL9Nw87I0
絶対オンラインマルチプレイ入れてくるからスプラみたいにシューター入門用として一定の需要はありそうな気がする
0085名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 09:48:03.04ID:aKVTx1fHa
日本でFPSに需要あるかねえ

個人的には、アートワークどうするのかは気になるな

フォトリアル系で立地にするのは、switchはパワー不足だが、
それでもフォトリアルとして進歩させるのか、あるいは、
もっとSFアニメぽい方向性にシフトさせるのか
0086名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 11:38:12.68ID:RJNqQOUDp
>>2
割とそれっぽい数字だな
俺は国内15万、世界300万くらい売れると予想しておく
というか、それくらい売れてくれないとシリーズの存続が危ぶまれて困る
0087名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 12:59:05.04ID:aKVTx1fHa
>>86
その売上は歴代1位になるので、
歴代よりも上乗せする要素が何か必要になるだろう

ゼルダがBOTWで限界突破したように、
メトロイドプライムが4で一皮むけるかどうかによるね

あとは、アンセムと近い時期で比較されそうなのがどう影響するかだな
0088名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 13:01:17.08ID:aX/59THA0
メトロイドのブランドは北米で作られたって知らないのかな?
0089名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 13:56:50.33ID:0zyR6tp70
そもそもメトプラってそこまで面白くはなくないか
まともなFPSがHALOくらいしかない時代だからグラフィックもゲームの完成度もすごいとは思ったが、今やるとかなりきつい
よほど当たり前を見直してオープンワールドみたいな作りにしない限り4のヒットは難しいだろ
0091名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 14:43:30.69ID:cYB+vdez0
ハンターズ面白かったから対戦欲しいわ
シナリオやるだけって勿体ねーよ
0092名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 16:23:02.18ID:zTZH/Zou0
>>77
スカイリムとかフォールアウトみたいに
視点を自由に切り替えられるようにすればいい
俺は一人称視点は酔うから三人称視点でやってたし
0093名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 16:33:17.50ID:6IB+2rPq0
需要は無くても、
本当に面白ければPS4のジャッジアイズみたいに口コミで広まっていくよ

需要だけならF-ZEROのほうがあると思うけど
0094名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 16:49:33.43ID:zTZH/Zou0
ああ後、視点をTPSに替えられるようにして
ゼロスーツサムスを操作出来るようにして
ニーアの2Bみたいなエロ売りすれば日本でも売れる
0096名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:04:49.03ID:PnwSy7Li0
従来のファンに物凄く嫌われるからクソ雑魚で役に立たない中身推しをメトロイドでやると終わる
0097名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:12:55.02ID:kVWHqprr0
メトロイドってBotwや覚醒のような新規開拓全くできてないし
0098名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:46:18.75ID:rPtFr4uya
プライム1やハンターズは面白かったな、とくにハンターズはDSでよくグラとか頑張ってた
0099名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 21:08:02.52ID:HQKUyg+00
日本で新規開拓するのは難しいだろうなジャンルがジャンルなだけに
海外でより大ヒットを目指すしかない
0100名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 21:32:31.74ID:NjgHiq+20
>>96
は?
スマブラでは中身のほうが強いが?
0101名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 21:36:39.96ID:D1BsVN7EK
ぶつ森もポケモンもスマブラも興味無しだがメトロイドとゼルダさえ遊べればホイホイハード買う俺みたいなのも一応いる
0102名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 22:06:41.50ID:MJCC6nPt0
>>101
俺もw

幅広くは受けないがハードごと買うコアなファンを持つタイトルだからこそ任天堂も渋々続編作ってくれてるんだと思う。
もしハード屋やめてソフト事業に専念したらべヨとか雫とかコレとか絶対作ってくれなくなるだろうな
0103名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 22:43:00.14ID:nT5x8RBt0
正直国内だと良くて10万ぐらいじゃねえかな
メトロイドの海外売上は知らんが世界なら100万は超えるんかね
0104名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 00:12:28.78ID:nF36RqCI0
ハンターズ路線極めてオン対応すりゃ海外でかなり開拓余地あると思うけどね
いっそのことオンでどう広げてくかのシリーズとして挑戦してほしいわ
0105名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 00:45:09.63ID:sp91PFiX0
プライムやったことないけど、ドゥームのキャンペーンみたいなイメージでいいのかね。
ドゥームはひたすら悪魔を引き裂きつつ道なき道を進むゲームだったけど、ああいうヤバいとこを突き進む感覚がアメリカ人は好きなのかな
0106名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 02:34:34.56ID:kRyqxlFn0
ただのシューターだったら売れないだろうなぁ。
メトロイドにはモーフボールとかグラップリングビームとか面白いアイテムがあるので上手く差別化して欲しい。
個人的にはメトロイドと鳥人族の設定を、もっと深く追求して欲しい。
0107名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 03:21:01.38ID:H8L3AlD20
メトプラはFPA
ファーストパーソンアドベンチャー
謎解きがメインだよ
もちろんシューターなとこもあるけど
0108名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 03:47:18.79ID:/8fvsg8La
やはり、TPSモードをメインにして、FPSモードにも切り替えられるよ
とした方が、一般受けしそうな気がするな

そもそもFPS好きがそんなに手を出す作品では無いんだし、
旧作ファン向けにFPSモードも用意するだけでいいんじゃないか
0109名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 03:56:38.21ID:cExZhHhO0
普通に3部作の延長でハンターの様なネット対戦も完備したもの出すだけで喜ばれるけど任天堂がそんなベターなことするかな?
0110名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 04:01:20.15ID:/8fvsg8La
>>109
というか、それだけだと売上は伸び悩むし、
既に行き詰ってた訳だし
0111名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 04:05:18.28ID:YIto3KUOa
メトロイド伝統の一人用の探索要素に
ハンターズのような対戦ツールとしてやファッキンサッカーの協力ミッション要素も上手く取り入れば
売り上げ的にも化けるんじゃねーのかな
0114名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 08:14:54.05ID:vvFB5piM0
なんとかしてbotwみたいなブレイクスルーを起こせないかな〜
0115名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 11:19:45.77ID:/8fvsg8La
やっぱり、キャラの見た目のカスタマイズは最低限欲しいな

せめて、髪色、目の色、肌の色、髪型、身体パーツのリサイズ、
パワードスーツの色、スーツパーツのリサイズくらいは欲しい

可能なら、パワードスーツのパーツの追加や変更や強化とかも欲しい、
機能や性能の変化と併せて、見た目にも変更が反映される感じで
0116名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 11:25:02.97ID:tydX1wzE0
FPS視点で1番探索してる感があるゲームだと思ってる
すげー楽しみ
0117名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 11:37:23.66ID:pjAOHegA0
だが買わぬ
0118名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 11:40:24.65ID:9Y9nui9S0
メトプラ1と2は好きだが3はイマイチ
マップは細切れだし銀河連邦もハンター仲間もいらんわ、サムスは孤高の戦士なんだよ
3みたいにならないことを願う
0119名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 11:46:32.22ID:OvmrbyFoK
なんせまだロゴして見てないし開発も変わるんで正直期待と不安が入り混じってるわ
たのむよホントに
0121名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 16:31:46.01ID:0cvcDmc+0
バンナムが作るんだっけ
0123名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 22:42:28.73ID:29KhEshd0
メトロイドはそれこそ神トラ以降のゼルダみたいにアイテムで行動範囲が広がるスタイルが肝だもんね
自由度高くするってわけにもいかないし、コアとライト両取りするのは難しそう
0124名無しさん必死だな
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2019/01/13(日) 23:16:23.90ID:3S5HL7iZ0
プライム1が好きだから4もぜひやりたいんだがいけないのか?
散々言われてきたことだろうがメトロイドは任天堂タイトルの中でも硬派だからやる価値がある
ほとんど洋ゲーの部類なんだよ
マリオやカービィとは違うんですよ
0125名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 00:39:44.11ID:ti5D/wiC0
ぶつ森とかポケモンに熱狂するようなユーザーはやはりメトプラ好きじゃない人が多いんだろうか
0127名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 06:59:56.32ID:TQ5nHZwAa
>>121
バンナムって言っても実績のある人材もいる海外スタジオだけどね

それと、任天堂からメトロイド担当してた人がPやDとして参加してるから、
完全にバンナム任せではない
0129名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:30:52.87ID:yljLt/d40
なんでFPSだからとかTPSならば って話になるわけ?
大事なのはメトロイドが好きかそうじゃないかだけだろ 馬鹿が
0130名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:42:00.16ID:uoFXL/eM0
意味分からんのが
メトロイドのIPをそれなりに出しつつ今は殆ど外注してる事
何で自社でゼルダやマリオみたいにチーム作って開発しないんだ
海外人気で維持してるIPで
この手のジャンルは海外に開発者が山程いるんだから
海外スタジオを買収するなり、海外で自社スタジオを立ち上げるなりすればいいのに
任天堂は全部が全部日本で舵取りするスタイル意味分からん

良い外注先があってもいつも手が空いてるとは限らんのだぞ
0131名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:43:20.05ID:uoFXL/eM0
普通に考えたらレトロスタジオに投資するとか
レトロを任天堂アメリカの主力スタジオにするとか何かあるだろう
0132名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:45:59.70ID:xuCqurBW0
メトロイド自体もプライムシリーズも人を選ぶゲームなのは間違いないからな。
ただのFPAに収まるのか、飛躍的なゲーム的な変化をさせてくるのか。
0133名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:47:16.64ID:G99Di+khM
スタジオを買収したところで、海外のスタジオは中の人が毎年コロコロ変わるから
人を確保したことにはならないのが要注意だな
0134名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 14:57:32.35ID:uoFXL/eM0
>>133
馬鹿か
去る分だけ人を入れりゃいいだろ
人の流動性が高いからって確保した事にならないってのはただのアホ
0135名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:04:24.60ID:Vedf3xSG0
次のメトロイドって3Dになんの?横スクになんの?
DOOMの二番煎じにならないか?
0136名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:07:38.23ID:uoFXL/eM0
プライム本編ならFPSではあるけど
孤独な謎解き探索ゲームになるだろうな
いわゆる、メトロイドヴァニア(本家だけど)を3D化したものだから
0137名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:08:55.53ID:uoFXL/eM0
任天堂の悪い病気が治ってなかったら
ジョイコン使って2人でサッカーとか入れてくるかもな
ファッキンサッカーをちゃんと反省したのか注目だ
0138名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:23:11.32ID:hyD0lA/t0
遊びたいというより見たい
スイッチのポケモンも同上
0139名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:42:42.06ID:GrIpEg+H0
需要はあると思うけどナンバリングは消してサブタイだけにした方がいい
0140名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 15:59:09.38ID:sOaVB3gA0
>>129
それなら今までどおり日本じゃ大して需要無くて
売れないだろうなで話が終わる
0142名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 16:02:36.96ID:GrIpEg+H0
TPSにしろ君はサムスでシコりたいから主観視点を批判するお馬鹿
ミヤホンが何の為にちゃぶ台返しして主観にしたかまるで理解してない
0143名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 17:02:33.94ID:ZTuadKQJa
メトロイドはほぼ全部やったしプライムもやっておきたいんだけど主観で歩き回るの苦手なんだよなあ
0144名無しさん必死だな
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2019/01/14(月) 17:29:22.87ID:ti5D/wiC0
5ちゃん見るようになるまで一人称こそ誰もが遊びやすい視点だと思ってたから苦手な人多くて衝撃だったわ
俺が異常だったようだ
0145名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 00:00:17.32ID:AgO8iDrz0
>>134
君、働いてる?
開発に関しては人数が同じならば良いと訳じゃないよ。
やっぱり、キーマンが抜けると痛い。
そのキーマンは引き抜きの対象になりやすいから厄介だな。
0146名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 02:28:04.61ID:auDKuZpy0
プライムシリーズはほぼ99%レトロスタジオの功績が大きいからなぁ
いくら任天堂が監修したところでバンナムじゃあのクオリティや雰囲気は出せないだろう
ファッキンサッカーで日和ったな任天堂
本来やるべきは元レトロスタジオの主要スタッフに土下座して帰ってきてもらうところからだった
0147名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 07:33:48.80ID:RP/NjH1TM
メトロイドプライム4ってタイトルで出すなら新規層開拓の為にプライム1〜3移植すべきだが任天堂あまりHDリマスターしないからなあ…
0148名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 07:48:12.08ID:gKrttbBca
>>147
安易にリマスターしないから、任天堂ソフトは長期に売れるってのもあると思う
0149名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 08:47:45.38ID:nanv77mba
>>148
わからんでもないがすでに生産終了した本体でしか遊べないソフトの「4」だけ売る時点で新規ファンを開拓する意思はないとみなしていいだろ
0150名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 09:15:43.02ID:+liLyrLg0
話も続いててタイトルにも4つけるならさすがにリマスタートリロジー出すのではないか
それともシステムだけ引き継いで4ってつけずに前作やってなくてもわかる話になるか
0151名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 10:33:54.34ID:1qKWaJn40
探索ゲーの性質上1〜3リマスターの後に新作だとお腹いっぱいになるんじゃないかな
1〜3の連プレイでさえキツイのに
新作発売後にリマスターのが絶対良いって
0152名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 11:16:30.67ID:RP/NjH1TM
理想はプライム4発表時にリマスターも同時発表して数年前から遊べる状態 
プライム4発売半年前とかにリマスター出ても3作遊びきるのが大変
0153名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:34:02.54ID:auDKuZpy0
ていうか開発会社変わってんだからプライムってタイトルやめればいいのに
ふつうに新規シリーズでいいじゃん
プライムはストーリーも繋がってたし
0155名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 13:37:01.54ID:1R1N+otJ0
>>154
それ豚のことじゃん
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 13:38:09.83ID:8ZYTqHIzM
メトプラ4って2019年に発売されるとも決まってないし
先の話でしょ
0157名無しさん必死だな
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2019/01/15(火) 14:09:52.99ID:1EDbP4eS0
ごめwメトプラ4が流れぶった切っていきなりTPSになったら俺はやらないんだが?
確かに最初は主観視点は抵抗あったよ?でもFPS視点じゃなきゃプライムじゃないじゃんか

開発はファンと野次馬の意見
どっちを支持するんだろうね
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 14:22:59.21ID:YxTQiV8P0
スーパーメトロイドとプライムがめちゃ好き
4でどんなのが出てくるのか楽しみにしてるよ
シューティングよりとかストーリー中心とか仲間とかだったらいらね
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 14:28:56.52ID:wZh4pDz10
3DSのメトロイド2Rもまったく売れてなかったもんな
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 14:33:47.16ID:gKrttbBca
>>157
メトロイドプライムは任天堂にしてみれば大ヒット作ではなく、
中堅以下程度のソフトだからなあ

しかし、知名度はそこそこあるので、それを活かすために、
従来ファン向けでは無い方向にシフトする可能性は割とあると思うよ
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 15:00:20.03ID:+2u/WmRm0
wikiのデータだと日本での売上げ
メトロイドプライム(12万本)
メトロイドプライム2(7万本)
メトロイドプライム3(8万本)
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 15:28:37.03ID:SMSaneoqa
おれWiiのメトプラ3買って嵌ってからWii版の1、2やったわ。
ポインター使って、腕の動きに直結したエイムが最高に好き。
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