ロックマンガチ勢だけど質問ある?
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>>2
ドリームソード
>>3
ダストマンとクリスタルマンだね >>4
2はそこまでやりこんでないけどスタートからエンディングまではバグ無しで33分くらい >>8
スマブラの話してんの?
すまんな、ロックマン使ってないしvipまでいって飽きたから売った どれぐらいガチ勢なん?
シリーズ全部やったことあるとか? >>5
ありがとう
2体(2作品)も採用されてたんだな
たしか当時は小学生だっけ?
たいしたもんだよな >>10
2はやってる人めっちゃいるから参考動画くっそあるからそれ見れば35分以内は多分いけるから、機会があったらどうぞ >>14
>>1じゃなくてすまんが
シリーズが復活したのはデカい。
が、ボリューム不足過ぎる。
古いゲームのフォーマットだしある程度は覚悟していたが
8の方がボリューミーに感じた。 >>15
真面目な話ゲーマーの中でもロックマン(特に初期)が上手い人は相当かっこいいと思ってる >>15
2はメカドラゴンの登場初見にビビって転落死しましたか?
小学生だったおれは転落死した。(それ以降メカドラゴンのところでは音消してやってた) >>12
本家、X、ゼロ、ゼクス、ダッシュ、エグゼ、流星全部やった感じ
サッカーとボードゲーム?の奴はやってない
やりこみとかはX系がメインでTAやったりきつい縛りやったりしてた感じ
>>14
面白かったけどやりこもうとは思えなかったかな。 コレクションの3DS版
3DSというハードのせいでめちゃくちゃ操作しにくいんだが ロックマンガチ勢がコレ無理!って一番思ったトコは? ロックマンXコレクションで操作遅延が良く指摘されてるが
これ何気に無印ロックマンコレクションの方でも若干遅延が無いか?
連続でタイミングよくジャンプしないといけない時とか、ファミコン版に比べると
やたら判定がシビアに感じる。ロックマン2のドラゴン戦の前とかが顕著な例 >>18
びびってはいないけど普通に落ちたな。ただ逆に弱点使うとあっさり過ぎてビビったw
>>19
ゼロシリーズはやりこんでないなぁ
>>22
1のバグ系統かな。ED引き寄せとか一部の壁抜けはマジ無理 >>23
バイナップル
>>24
よく言われてるけど、多分それって処理能力が上がって処理落ちが減ったからそう感じてるだけだと思う 小学生の頃ロックマン7定価で買って友達にボリューム少な過ぎ簡単すぎ駄作ってバカにされたんだけどこれを買った俺は間違ってたんですか? >>27
まぁ子供の頃の話だからな
自分も7は小学校入る前に買ってもらってやったけど、8ボスに辿り着くのがやっとだったよ
当時はワイリーステージにすら辿り着けなかった ロックマンって何気にFCのアクションの中でもマリオに匹敵するほどの完成度を誇った数少ないソフトだったと思う
SFC時代もX3はちょっと微妙かもだけどX1X2はこれもまたマリオワールドに決して負けてない出来だろう
それなのに一体何故廃れてしまったのかな?勿体ないよね >>28
エキスパートクリアだけやってないなぁ。いつかやろうやろうとは思ってるんだけど
>>30
うーんやっぱりX7かな、敗因は。あれのせいで一気に落ちて折角の良作であるX8が爆死
後イレハンXも問題。あれタイトルにロックマンってつけてたら多分売れてたと思う
もっと言うと11の価格も問題。今どきあのボリュームであの値段はアホ。マイティno9を見習えと思う >>33
ロックマン7かX1のどっちかだった気がする >>35
どうだろ。自分はロックマンシリーズはXシリーズとエグゼが一番良く出来てると思うけど >>39
シールドの隙間に腕突っ込んで豆使ったりエアー使ったり人によって結構個性出るよ >>40
自分はそういうチマチマしたことはやらんかな
速攻で倒せる方法あるなら迷わず使う Xコレのエックスチャレンジ3クリア出来ないんだが... >>41
エアーかフラッシュあたりから弱点循環で回るタイプ? >>42
妥当ではないね。もっと安くていいよ
>>43
3って?ようわからん
>>44
フラッシュからだね 流星とエグゼでタイトル画面のマークコンプリートした作品は? >>46
普通。てかXはあのアクションがいいのに何故それをとったんだって感じだし
後は作るならしっかりと時系列に組み込んでほしいよね。X7あたりから数百年後の世界とか意味が分からんわ FCのロックマン3以降だと思うんだけど、2コンの十字キー左(右だったかも?)を
押しながらジャンプすると高くなるバグ技があったと思うんだけど、どれだったかね?
たしか穴に落ちてもジャンプで戻ってこれた気がする >>55
3か〜
記憶が曖昧だけど懐かしいわ
あのバグ技は下手糞救済措置みたいですごく重宝したわ
毎度ありがとうね マイティーNO.9はどう思う?
マイティーガンヴォルトバーストもやっていれば聞きたい >>53
あの曲は当時好きだった。まさかロックマンがアニメーションで動いて曲がつくと思わなかった
>>56
性能的な意味でいったらラッシングバーナーとロックボール
かっこ良さでいったらツインスラッシュとフレイムソード DASHは面白かったのになぜあの形でハッテンしなかったんだろう ロックマンってボスラッシュステージでいつも心が折れるんですけど
どうしたらいいですか? >>58
マイティNo9は普通に面白かったよ。
ただ自分はPS4版でやったけどあの処理落ちはどうにかしてほしかった
後はもっとキャラデザどうにかならなかったのかと思う。ダサすぎ
ガンヴォルトバーストはあの値段なら悪くなかったよ。普通に面白かった
>>59
断然8だなー。 >>61
そもそも発展する前になくなったからねww
>>62
弱点武器ちゃんと使えばごり押しでも行けると思うよ。それでもきついならE缶のこしておくとか
>>63
基本初見は何か縛るって事はしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています