レースゲームで生き残ったのがマリオカートだけという現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リッジレーサーとかデイトナとか
初代GTとかなんであんなのに売れたんだろうな >>28
現実世界の運転はつまんないけど、
ゲームのなかで暴走するのは楽しい >>29
俺は逆だな
わざわざ遠くのコンビニまでドライブする事多い
食い物と飲み物買うだけで往復150キロとか走ってたりする 運転好きな人ってマジでそういうライフスタイルだよな
電車だと乗り換え1回で家も職場も駅近のくせに毎日片道1時間半かけて車通勤してくる人がいる 実際のレース自体ストイックだからな
リアルを目指したらストイックになりすぎたんだろう >>30
道路交通標識とかに従うのがストレス溜まる
2駅3駅間ぐらいは自転車でしか移動しないわ GTはプロデューサが新作発売前に大風呂敷を広げたのに何一つ実現出来ずにごまかしだけで作ったクオリティの低いものを売り続けた
他タイトルはクオリティを上げた新作をリリースする中でGTプロデューサと糞GT信者が他タイトルをネガキャンしまくったせいで誰もレースゲーを買わなくなった フォルツァとかF1のオンラインやってみたらストイックすぎて折れたわ
やっぱりマリカーがナンバーワン >>32
マリカのアイテムを嫌ってる人は結構居ると思うが
レースと言う本来ストイックなものを「ゲーム」として面白味を持たせるためには
重要な要素なんだと思うなあ 車ゲー=レースゲーと短絡的に結び付けられるのが気に食わんな
>>30みたいにコンビニまで車で買い物に行くゲームみたいな変化球ゲーが欲しいところだ
その中途に障害があればそれなりにゲームとして成立はする リアル系は単純に若者のクルマ離れで売れなくなったやろ >>38
延々とドライブするようなゲームは結構やりたいね
GTAやれって言われそうだが、あれはちょっと殺伐とし過ぎて
求めてるもんと若干違う オートマ専用で運転するのが一般化したから、ギアチェンジを手動で行う意味とか憧れでも無いのかしら。 マリオカートはアクションゲームだからなあ。
まったく同じ内容でもドライバーが見えなくて
車だけを走らせるゲームだったら。結局いつもの
任天堂ゲーの延長線にあるというだけなんだよね(´・ω・`) 逆に言えば「実質アクションゲーム」にしてるからこそ
これだけ流行ってると思うのだよ
ストイックなレースゲームをやりたい層はきっと少ないと思うからさ マリオカートはレースを題材としたアクションゲームって感じだな 初代マリオカートのCMとかさチキチキマシン猛レースみたいな
そう言う雰囲気を前面に出してたよ。初代の時点からもうそういう方向性 >>38
毎日毎時毎分のように事故が起こる世紀末荒廃社会で買い物するために車を使うゲームか……
コンビニに車強化パーツとか売ってたり、遠くの店ほど充実したパーツ売ってたりするんだろうなあ 俺買ったけどスイッチのギアクラブ2が集計不能なんだよな、
グラフィックも結構綺麗なんだけどそれでも飛びつく人はいなかった 初代GTが作ったリアル路線は害悪だった
他のレースゲーが流されていく中で任天堂はさすがだった バカが多いな
レースを対人戦ゲームとして面白いものに成立させるのは難しいんだよ
どうすればいいか行き着いた答えがマリオカートのゲーム性
他のゴミレースゲーはただ現実と同じレースをやるだけw >>45
マリオカート64のCMも見てて楽しかった
わざわざアニメだったし
GCとかDSのときは芸能人を使う路線だったから今市だけど >>20
リプレイのエディットモード動画共有あたりまえの今なら流行ると思うんだが早すぎたゲームだった リッジレーサーは俺的にはマリカーやGTやForzaより面白いわ
新作欲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています