漫画家の高齢化がやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
84歳
藤子不二雄A
80歳
松本零士
79歳
水島新司、矢口高雄、ちばてつや
73歳
永井豪
71歳
蛭子能収、弘兼憲史
70歳
小山ゆう
67歳
あだち充
66歳
秋本治
65歳
新田たつお、車田正美
64歳
天王寺大
63歳
鳥山明
61歳
板垣恵介、高橋留美子
59歳
浦沢直樹、寺沢大介
58歳
荒木飛呂彦
55歳
青山剛昌
54歳
藤田和日郎、真船一雄
56歳
桂正和
53歳
満田拓也
52歳
三浦建太郎、冨樫義博、森川ジョージ
51歳
木城ゆきと、奥浩哉、久米田康治、井上雄彦
50歳
赤松健 >>45
最近のあだち充の絵は高齢という先入観があるせいか
生気が感じられない。 高齢化より、70辿り着けず鬼籍に入る人多いんだぞ。
手塚・石ノ森・藤子F諸々・・・・
寝ないから短命とまで言われてるし。 帯ひろ志先生も54で亡くなったからな
若い頃のむちゃは後々来る >>42
老いでなく、チーフアシが結婚して抜けたからやぞ。 高橋留美子は線がヘロヘロだからな
デジタルに変えるでもしないと、もうダメだろ 昔は読み手としては手塚治虫作品をバリバリと読んでいたが
きらら系に上手く(?)移行できた。 職場で高橋留美子のらんま1/2ネタ「獅子咆哮弾」の練習をやるオレ
意味分からん事やるなっーつーのオレw 悪いが萌え系の漫画など持ち上げても無駄だ
結局のところ、格好良い男が描けないようでは
話にならん
少子化する日本だけでなく海外でも通用する
ようにならなければな
その海外では萌えは見向きもされない
まあ国内で細々とやりたいのであれば
止めはしないが >>47
きららあたりの萌え漫画は作者が主婦多いぞ >>57
小中学生の世代はその萌え漫画を受けいれてるけど
そいつらが世代交代で社会のメインになってくれば
時代が変わるよ 萌え漫画よりアダルトビデオ女優の劣化ぶりのほうが問題だと想うがのーー >>29
57でデビューして68でのんのんびより描いてるあっと先生 >>62
それ、wikiの初期設定で1950年生まれに
なってるだけ >>65
デビューが10年ほど前だから、この時に
20代なら今30-35ぐらいかと おまえらの漫画アニメの認識が90年代あたりで止まってるのがやばい こうやってみるとオタクコンテンツは早い者勝ちだな
今の若い子は可哀想 高橋留美子はスゴイな
何やかんやで最近やってたRINNNEも面白かったもん
ホームランはそんなにないかもしれないがヒット数が多い巧打者 >>71
連載作品がすべてアニメ化している作者に対して
ホームランがないとか >>74
そう言われてみれば凄いな。じつはホームランも滅茶苦茶打ってるな >>76
言ってみれば、うる星やつらのラムなんて萌えキャラの走りとも言えなくもないし
雛形自体は昔からあるのよな。後は作者のアレンジ次第と言うかエピソード造り次第と言うか アシを何人も雇ってというのはもうダメだろうな
個人でやれる範囲のマンガしか残らんだろう そうなんだけど新人は、背景もトーンもアシ何人も雇ってる漫画と同じ質を求められるよ
一人で描いてるのになw
その上何度も無給で描き直させられる
まあ、親かダンナに養ってもらってる女以外、志望生活なんてムリゲーだな >47
女性声優が主婦しながら小遣い稼ぎでやる仕事的な。
生活を求めるとギャラ安いけど
子育ての息抜き程度なら悪くない。
まぁ仕事と言いつつメインは仕事の後のおしゃべりだろうが。 板垣はあの相撲の子をどうしたいの
オリバ半殺しにしやがって あれは相撲掘り下げるとか言っといて、出したの神話級チートキャラって時点で
最初からどうしようもない。 >>47
やっぱ漫画のキャラも赤ちゃんが一番可愛いし
赤ちゃんを一番見れてるのは主婦ってことだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています