テイルズオブヴェスペリア リマスター、発売初日で売り切れる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
ぶっちゃけシンフォニアのほうが楽しい、ある意味ギャルゲで攻略キャラ狙う楽しみがあったし そういえば海外でパティが出るのはこのリマスターが初めてか
ストーリー変わってても10年経ってれば文句は出ないだろうけどw >>76
ストーリーに関してならシンフォニアに敵わない
ゲームとしては断然ヴェスペリアだけどな >>80
そうそう、中盤までのワクワクがすべて台無しになった感じ シンフォニアは順番に属性回るとこは淡々としてるのと
最後がただのシスコンなのがなんじゃそりゃーだったけど
キャラがみんな立ってて良かったな
スキットチャットもそこまで狙った気持ち悪いのないし またゲハの予想が大外れだ
ジャップは常にRPGに飢えているのだ >>86
こういう良くも悪くも昔ながらのRPGって本当減っちゃったからな
どいつもこいつも明後日の方向行き過ぎてコレジャナイになってる中
こういう普通のRPGって逆に貴重になってるのかも >>66
テイルズシリーズのグラは順当に進化していくんだとユーザーに期待させてしまった罪作りな作品だな 豚ちゃん、テイルズ本当は欲しかったんだw
やっぱFFもスパロボもペルソナもなんでも欲しいんだろうなぁ 続編が作りにくくなるほどまるっと収まるな
映画もゲームより前の話だしゲームで綺麗に終わらせるつもりで作ったんだろう 奇抜なRPGが増えたというか
みんなソシャゲに行ってしまったというのが正しい気がする
まあRPGは隙間時間に遊ぶのが噛み合ってるしな
RPGの作品の絶対数自体が格ゲーとかシューティング並に減ってたと思う ゴキちゃんも洋ゲー洋ゲー言ってるけど本当は和ゲーやりたかったんだなあ ユーリでひたすら剣くるくるしてたわ
あれまじで強い この感じだとFF10HDとか12HDも結構売れたりするのかな PS版だけ値下げ早いのは、単純に初期出荷で需要以上の本数を小売に押し付けてるからだろ
SCEの頃からそう というか別にここってswitch版限定のスレでもないのに率先して豚豚言ってたらただのかまってちゃんだと思われるぞ >>81
>>83
ありがとう
ストーリーに過度な期待しないようにしつつやってみるか >>12
小売の入荷する額は変わらねーよ。
メーカー側の負担はあるかもしれんが低容量だと変わらん。 PS4版は出荷10万とかで、Switch版は出荷1万とかだろ
こんなん両方売り切れたと言っても勝敗は圧倒的大差じゃねーかwww >>107
ば〜かw、その理屈だとPS4のほうが総合ランキング上になるだろww 未だにスマブラなりマリパなりポケモンなり沢山売れ続けてるのに、こういう泡沫タイトルまでPS4と同程度売れてたらすごいと思うが
まあ実売数出たら流石にPS4版の方が多いだろ 消化率良さそうだな
絶対売れないと思ってたけど
バンナムも売れないと思ってたから弱気出荷だったか テイルズファンからしたらベルセリア以来の据え置きだからな >>108
バカはお前だ
今しかこういう事は言えないだろうが >>110
シンフォニアのリマスターは売れなかったからな。弱気にはなる
しかも今回は海外で出したかっただけだから日本はオマケだし >>107
それぐらいだろうなあ
スイッチではサードのソフトが売れないからね
PS4こそサードの楽園 テイルズ色々出てるPS4版がスイッチ版に負けたらそれこそPS4の存在価値完全に無くなるだろw >>110
steamでも非常に好評なようだしバンナム困惑してるだろうな >>109
泡沫というか、こういうオタ寄りのゲームはPSの最後の壁だからね
アトリエとか無双とか、このあたりで逆転が起こってしまうと本格的に終焉って感じになる
まあ流石に今回はPSの方が売れてるだろう
たぶん 出荷量に差をつけて無理矢理PS4が売れたことにすれば今後もPSをメインで売れば良いだけ
Switchは機会損失あっても気にしないらしい >>117
PS3版ももう10年前だし知らん奴は多そうだが シンフォニアのリマスターは売上13万本
海外41万本だな
これを超えられるか? 今後テイルズってPC含む全マルチで行くんじゃね?
日本ですらsteamで売り始めたのがその回答っぽい >>124
まぁ、そうだろうな
これからはPC含めた全マルチ(ただしSwitch除く)で展開していくだろ スイッチ版好調なら、SやGの完全版のリマスターもお詫びで出しそうだな
今のP見てると、とにかく信用取り戻したい感じを受けるし 次のテイルズは多分、UE4だから
Switchと相性が良い。 あくまでも出荷が少ない感じ
リマスターでそこまでの勢いは出ないだろうな >>76
TOSでロイドつかってたら戦闘がもっさりしすぎてイライラすると思うからTOGf買ったほうがいい >>126
Gは欲しいところだな
ぶっちゃVとGさえあれば他のテイルズやらなくてもいいレベルだし 演出が最も優れてるのがV
戦闘が最も優れてるのがG
この2本は最低でも遊ばないと >>130
エターニアも混ぜてあげて下さい
2Dの頃の作品の中では一番面白かった記憶がある グレイセスは戦闘は面白かったけど、それ以上にシナリオとキャラがクソだった
俺が守るいや私が守るうるせーんだよ >>133
混ぜてやりてぇよ!
混ぜてやりてぇけど・・・死んだんだよ
俺たちの大好きな2Dテイルズはもう死んだんだよ!!
俺だってリバースが一番好きだと声高に叫びたいよ!! >>127
switch自体UE4と相性が良いとはとても言えないが、寧ろPS4や箱1に比べて相性が悪いと言える
switchはCPUが非力すぎ Gfに慣れると他の戦闘がすげぇショボく感じるのはあるな
switchならマルチでも携帯機モードで全員主観で動かせるし
Gfシステムで新作出して欲しいな >>133
2DならリメDやRには勝てない
この2作は快適で今やっても面白い >>107
ルンファ君は煽るだけだし
わいはS-Hまではテイルズやってたな >>138
グレイセスの戦闘の不満点を解消したのがエクシリアって時点で俺はもう期待するのやめたよ
今のバンナムではもうグレイセス以上のものは生み出せないのだと 入荷の差はあるみたいだけどSwitch版の方がヨドバシ売れてるんだな
ゲオ、TSUTAYAはPS4が勝つだろうから
PS4版5万本、Switch版4万本からスタートで累計Switchが勝ちかな >>141
あったあったそんな話w
Gのシステムに不満?そんなのねーからもうここから変えんでいいって感じだったw テイルズだってキッズ層を取り込めないと終わってしまうからな
スイッチで新規に売れるといいな エクシリアってGの進化系だったんか
てっきり伝統のアビス系だと思ってた
つかテイルズはTP制が要らんよね
CCゲージ制のが楽しい(上限増えるまでが辛いのはあるが) 正直TOVよりTOG出してほしい
まぁ売れてるみたいだし順次移植される可能性はあるか 良いテイルズだよこれ
まじでテイルズこの等身とこの感じで進めば良かったんだよ >>145
TPとCCのいいとこ取りって触れ込みのXだがGのよさがすっかりそぎ落とされまして >>148
ほんとこれ
なぜこの等身、この演出、このグラフィックのまま進めなかったんだと
リアルさとか求めてないっつのw GfもDLC全部入りでリマスター出すべきだね
ストーリーは普通だがあれほど戦闘楽しいRPG中々無いし その後にGfをベースに神依となんちゃってシームレスを加えたゲームも出たり
まぁでもX2とBの戦闘は良かった >>139
リメDとRはストーリーがイマイチ付いて行けなかったわ
まあEはEで薄味であんま印象に無いが VITAでDS版テイルズを2作もリメイクしたにも関わらずベタ移植の3DS版アビスのが売れたのは何とも言えなかったな
あの時の失敗を繰り返すのか新作の動向は気になる Eはランダムエンカウントがしんどかったのと柔ちゃんしか覚えてない 暗い話がウケると勘違いしてる節があるよね
辛い辛いからの大逆転だから爽快何であって
最初から最後までずっと辛い話とか病んでるだけや・・・
暗いなら暗いなりにキャラが猛烈にポジティブとか打ち消す要素ないとしんどい
シンフォニアも割とその方向だな
結構設定残酷だけどコレットのキャラに救われてた(無感情の時はきつかったが) >>156
新作は普通にスイッチングハブだろう
バンナムはスイッチでもやりたいだろうけど
一度底上げした開発体制を退行させてまでやるにはリスクが大きすぎる >>154
ぶっちゃっけテイルズはどれもストーリーイマイチで大差ないから
戦闘が楽しく2Dテイルズで最もグラフィック良いリメDやRのが良いと思う >>159
かつてHやIが存在したように、
スマホとスイッチのマルチでお手軽テイルズ、ていう路線がなくもないかもしれなくない AとVとSだけはストーリー評価できると思うんだよ
ラタトスクはだまってて 終始メテオライトさんが暴走してるHも割と好きだった >>162
Vは下から数えた方が早いと思ってた
序盤はワクワクしていいがな序盤は >>162
Aは評価できるところまで耐えられるかが問題
耐えても結局はなぁなぁで済ませ過ぎなキャラだらけだしな…
元凶のオッサンとか >>161
DSでワンチャン狙いだったんだろうけど
結果はイマイチで今は開発コストもだいぶちゃうしな 結局オリジナル版のストーリーは収録されてないの?
アレンジ版のみ? >>167
オリジナルってのをパティがいない箱版のことを言ってるならそう >>168
ありがとう
やっと360捨てられるかと思ったのに シナリオとBGMはレジェンディアだけ突出してると思う
ゲームのシナリオでガチ泣きしたのは後にも先にもテイルズオブレジェンディアだけだわ ビックカメラとソフマップ見てきたけど、Switch版だけ品切れしてたわ
単純に入荷数少ないだけかもしれんけど AmazonだとDQB2より順位差が縮まってるから、ワンチャンSwitchの勝ちもありえなくはなくなってきた
もちろん初動じゃなくてトータルの話だが >>162
ラタトスクよかっただろ
シンフォニア組のくるくるメンバー変わるだろ大人数スキットも面白かったし ヴェスペリアは元から評価高めだったけどここまで売れるもんなんだな
しばらく出てなかったせいもあるか MSに金出させたこれを最盛期にあとはどんどん落ちたというからな
PS独占体制のXから呆れるような駄作になって
このVとWiiだったGのPS3移植ばかりを延々薦めてたんでしょ >>177
FF15が出た年がベルセリアだから、それ以来2年半くらいの間何も出てないからな
2年半かけてまだ完全新作出せないのもおかしいと思うが
テイルズってリリースペースが早いのが取り柄だったはずなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています