スマブラ最弱キャラとは
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1on1はカービィが最弱じゃねぇかな
他の弱キャラ言われてるキャラは上手い使い手の動画あったり大会やスマメイトで見る >>6
それって考えるのがめんどくさいくらいバランスがいいってこと? >>7
そう言えばカービィ使いの動画配信者居るかな?上手いと思えるほどの Miiファイターは格闘が厳しいらしいけど剣と射撃は弱くない ハンデキャラのはずのピチューが強いせいで
別のキャラが最弱になってるっていう
個人的にはアイクラがかなり弱い気がする >>9
タイマンは分けやすいな
>>14
格闘はリトルマックの上位互換くらいだと思ってたけど違うのか >>15
ピチューは公式弱キャラだと思ってたからビビってた。
アイスクライマーは火力高いしシールド削れるから難しいけど最弱ではないと思う。 アイクラは下投げ切り離し横Bループができて漸く中堅だな
カービィよりはやれると思うが 弱いって言われてるカービィも今戦闘力320万くらいの強い使い手いるからなあ ピクミン 前回同様 最弱キャラ ぶっ飛ばし強くない コンボ組み込み難しいダメージそんなに伸びない オンではほとんどみない ピクオリ弱キャラとか正気かお前
タイマンでなら上位10キャラに間違いなく入るぞあいつ ピクオリは適当だとダメだけど
ちゃんと使えばかなり凶悪な部類かと
使いやすさと強さは必ずしも比例しない感じだな すまん上位10キャラは言い過ぎだったかも
上位キャラが多すぎる カービィだな
150%で空後当てても倒せない事も有るくらい決め手がないし
飛び道具もリーチも無い ガチでカービィ
こいつは乱闘でも事故死しやすいし
タイマンは有利キャラいない タイマンは相性もあるからな
カービィプリンはシュルクとか対戦カード発表見た時点で絶望的だけど
ウルフとかだとなんとかなる >>27
対人じゃなくて一人用を楽するためのキャラだと割り切って使う
キーラダーズに立ち回ったりCPU釣って殺すのにはかなり向いてるし、
勝ち上がりも全戦カレーハメ容易とかボスがマルクだとかで相当やりやすい側 >>27
何かしらの優秀な牽制技がひとつでもあればマシなんだけどなぁ 吸い込みコピーを本体だけじゃなくて飛び道具も可に
チャージショットでスパークとか 少なくとも今作ではもうモーションは作り直せないっぽいからなあ
一番現実的なのは、DA・横S・空前・空上・上B辺りの「原作に類似技があって無敵持ちだった技」を幾らか無敵で覆うくらいだと思う
リスクを下げて初心者向け地位を維持するにも、原作らしさ・カービィらしい不思議な強さを示すにも合ってて、尚且つバランス調整以外の実装が容易
ミラーは……リフレクトガードを根拠に灯火スキルツリーからシールドリフレクトでも持ってくる? forの調整を考えると
発生を早くするや
後隙を増やすみたいな調整は可能っぽいけどね
まあカービィに足りないのはリーチとバースト択だが
決め技が大振りしかないから決まらんね
いずな落としが100くらいでバースト出来れば面白くなるんだが >>37
前作で強かった
アイクラともども前例が悪行・やらかししかしなかったから、
「オプションキャラ付きは放っといてもクソ強くなるので念入りに落とす」って指針取ったんだと思われる ガオガエンだな唯一vip行くのに時間かかったわ ラグと遅延に弱すぎる
カービィは知らんけどクッパjrは
vip余裕だった VIPって全体の20%だよね?
未だにミュウツーしか届かない自分の下手くそさよ・・・ 今VIP10万人弱しかいないだろうから3%もあながち間違ってなさそう >>42
クッパJrは判らん殺しあるからVIP入りまでは簡単だな DX・for・SPの3作で最弱扱いのカービィってもうコンセプト変えた方がいいんじゃねえの? >>36
ルイージ高くね?
リーチはマリオに比べても短い、飛び道具は強いわけでもない、復帰は前作より更に弱くなって、最弱クラスだと思うが
いい加減ファイヤージャンプパンチを斜め上に戻してくれ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています