■ソフト売上を見守るスレッドvol.8469■
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4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8468■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547028964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワプロ2018は2019化無料アプデも予定されているし
もう少し売上本数が伸びそうな感じだね >>845
スイッチの独占阻止したから大勝利だよなw
キンハーはマリオUDXに負け決定してるもんな
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 取り敢えずKHもハーフ行けばベストテン阻止出来るし
PSの三年連続勝利なんだよなぁ
今年も阻止して四年連続勝利やぞ…(震え声) >>855
スマブラ
ポケモン
ポケモン新作
ぶつ森
マリパ
スプラ
ゼルダ
マリオデ
マリカ
マリオ
FE
50万じゃわからんぞ 普及台数が変わるんだからハーフじゃもう入れないんじゃないか スマブラポケモンぶつ森マリオUは50万確定だけど他は微妙だな マリカ8DX
スプラ2
マリパ
ポケモンピカブイ
スマブラSP
ニューマリUDX
ポケモン新作
ぶつ森新作
ルイマン3
マイクラ
今年分だけで50万超えそうなの既に10本あるな
キンハー3TOP10入り無理だろ KH3は100万本は売れるのでは?
TOP10には入るだろう。 >>865
キンハー3がミリオンとか無茶な事言うなよ… ピカブイがハーフは無理だな
USMが昨年では40万しか売れてない 『Travis Strikes Again: No More Heroes』本日発売なのに誰も話題にしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547788343/ まあピカブイが無理だとしても任天堂の未発表ソフトがキンハーより上位に来るだけなんだけどな 今判明してるキンハー越えソフト
スマブラ
イカ
マリオU
ポケモンもしくは物森 ドラクエは20万位かな、キンハーは行って60万位か? >>872
もしくはって何だよ
>>873
俺もそれに近い予想だな
初週35万〜40万の間ぐらいで累計は60万超えるぐらい >>874
ドラクエ11Sは内容によるな
流石にボイス入りだけでは弱すぎる
>>877
相変わらずお前は阿呆だな >>878
?
なんで?
両方発売日も決まってないぞ?
どうなるかなんてわかんねーじゃん >>879
いやー流石に年末に出して来るのは確定でしょう >>880
同時期に物森とポケモンを出しますか?
それは非常に強力だけど可能性としては片方2020に回す事もあり得ると思う
どっちもまだ画面写真の一つも出ていない
開発状況もわからない PS4はパケで50万本売れたらトップ5に入れるのでKH3ならトップ10は余裕
ちなみにSwitchだとミリオンでもトップ5に入れない
もうすぐ任天堂ゲーだけでミリオン7本になるから 任天堂自身が同年に出すって言ってるのに疑うとか意味不明過ぎるわ
つーかポケモンなんてほぼ毎年出すんだからそりゃ被る事もあるだろ >>885
ポケモン本編関連が出なかった年の方が珍しいぐらいだよね
1996年に1作目が出てから今まで合計して5年ぐらいなんじゃないかな リメイク商法が無い時は大抵2年に1本とおもったけど3色目商法してたわw 1996 赤緑青
1997
1998 ピカチュウ
1999 金銀
2000 クリスタル
2001
2002 RS
2003
2004 FRLG、Em
2005
2006 DP
2007
2008 Pt
2009 HGSS
2010 BW
2011
2012 BW2
2013 XY
2014 ORAS
2015
2016 SM
2017 USUM
2018 ピカブイ ポケモン本編関連が出なかった年は1997年,2001年,2003年,2005年,2007年,2011年,2015年の7回
23年もの歴史があるシリーズで本編関連が出なかった年がたった7回しかないとか凄すぎるよね
しかも出ない年もポケダンとか何かしらの派生作品を出してくるし ポケモンは早い周期で出すのはいいんだけど、あからさまにクオリティ犠牲にしてるのがな…
てかSMとUSUMがとりわけひどい ピカブイは本編ポケ勢のスルー多かった印象だし、新作出たときついでで買われるパターンありそうだが ピカブイなんて前座にすぎんからな
ポケダンと同程度売れてよかったなくらいにしか思わん
エース証券のアナリストは任天堂が目標達成しそうだと話してるな
グリグリ赤っ恥なるか?
グリグリ予想外れたら仕事してほしい >>888にそこそこの外伝入れてみた
1996 赤緑青
1997
1998 ピカチュウ スタジアム
1999 金銀 スタジアム2
2000 クリスタル
2001
2002 RS
2003 コロシアム
2004 FRLG、Em
2005 ポケダン青赤 ポケモンXD
2006 DP
2007 ポケダン時闇
2008 Pt
2009 HGSS ポケダン空
2010 BW
2011
2012 BW2 ポケダンマグナゲート
2013 XY
2014 ORAS
2015 ポケダン超
2016 SM
2017 USUM
2018 ピカブイ >>893
俺は達成不可能なんて言ってないぞ
市場に評価されない目標を立てるなって言っただけ
つまり疑われた時点で無能
達成できるかどうかは論点ではない >>896
どこが?
市場に疑われる目標を立てるなってだけの話だけど お、せやな
295 ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw 2018/10/29(月) 20:31:45.79 ID:6iBQZnrz0NIKU
不思議なんだよなー
一体このラインナップでどうやって2000万狙うつもりだったのか
まさかとは思うがラボがバカ売れする事前提だったわけ?
366 ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW 5a52-oMA3) 2018/12/01(土) 00:17:26.62 ID:l+N68cP30
ほんとなんでこんな腐った戦略にしたんだろうな
たった一本のソフトに全てを賭けるとかダメでしょそれ
そんな状態なのに2000万目標とか頭湧いてるのか? >>898
部分だけ切り取るなよ
俺は何度も「行って欲しい」と言ってたはずだ 白菜が消化率7割言ってたから見てみたけど、エスコン7は淀でも陥落しそうじゃん
残り2店舗 >>856
ギリギリダメならKHをベストにすれば積めるさ
去年のMHだって流石にスマブラにチギられるのは予想外だし 企業として高い目標を立てるのは当然の事
そしてどうやら達成しそうな見通しが立ってきたようだ 任天堂 33850円
ブルームバーグからもう4000以上違う エスコンとか何が面白いのか分からん
戦闘機もおっさんより美少女乗せた方が絶対面白いわ 前に知り合いに戦闘機マニアいたけど凄かったな
飛んでる飛行機のエンジン音聞いただけで当ててたw 今の任天堂の業績目標達成疑った奴ら涙目wwwって状況だぞw
で、任天堂の株価は安い、スマブラは歴代最高更新して、Switchも爆売れするって考えて、買った人たちが勝ち組
グリグリも少しは勉強してから語れよな >>910
両方とも評価が高いソフトばかり売れているな
健全だ >>910
マイクラDL版少ないと思ったがパケの順位並みか
オクトパスが多いのが目立つくらい 寧ろにゃんこ大戦争が僅かな期間でここまで行くのが凄い
コロコロコミックパワー強いよな >>910
ホロウナイトかなり売れてそう
数字わかってるやつないかな 残念だけど数字は出ないから類推するしか無いんだよな
何処かでDL含めこのぐらい売れたって分かれば
合計からカートリッジ分を引いてDL版の数が出せるんだけどな 先週のDLランキング3位マリカ4位スマブラになっててワロタ 国内PS4市場は段々欧米化しつつあるな
和ゲー衰退で洋ゲーがかなり目立つようになった
エスコン7、KH3、BH2と何れもシリーズ衰退確実の情勢
一方洋ゲーはCODが50万超え、蜘蛛男が30万と
大作数も多く和ゲーより盛り上がりを見せてる情勢 淀陥落しちゃったな
土日の出荷次第では15万まで予想してもいいかも 今後のCSゲーム業界は
任天堂VS大手海外メーカーという形に収束していく。
和サードの新規大作ゲーが大ヒットという状況はまず起こりえない あとSIEもな
毎年GOTYに選出され、ゲーム業界への影響も強く
勝ちハードなだけあって、去年のスパイダーマンやGOWような爆売れタイトルもあるからな AC7は難度を上げてストレスのたまる障害ミッションだらけか
某桜井のマネしやがって
だが買わぬリストに追加だクソッ (@`^´)y-~ この時間帯のエリア味方ゴミしかいねえんだけど
全員引退してほしいわ ろくな奴いねえ エスコン、ロックオンしても攻撃当たらないんだけど
なんで? ノーモアのパッケージ版ニンテンドーストアしか売ってないんだな、しかもゲームカード無し
仕方ないDLで買うか >>910
これと今度の決算でのマリパの数字を見たらスイッチのDL市場がどんなもんか大体わかるな >>929
そうやな
取り敢えず確実な数字その物は出ないけど
多角的に見ることである程度のアタリは付けれる エスコンVR体感してみた
開始一分で離陸した瞬間気持ち悪くなる
上下がわからなくなり不快になる
地面に近付く→プレイエリアから外れました
暗転が終わった瞬間地面に激突
なにこのクソゲー VRは早すぎたんだよ
ソニーは粘れるかな?PS5から切り捨てて来たら笑うけど プレイエリアから外れましたってどういうことだよ
おかしいだろ GTのVRも車体振動の揺れが再現されていて1周しただけで酔ってゲームにならなかった
乗り物系のVRは超人以外無理だと思う >>929
任天堂の前の決算とメディクリの同日で比較して計算したら、スプラ2はDL率14%、マリカ8DXは11%だったな >>937
それじゃ不完全
出荷と実売でギャップがある
店屋には大抵並んでる Q3ならともかく他の時期なら対して売れないんだから在庫はメディクリの誤差として無視していいレベルだぞ エースコンバットは
合計90ポイント?
これくらいで15万行った例ってある? PSLの配信数から推測するとエスコンは15万くらいかな、勿論DL版もあるから
パッケージの初動は12万と予想 あとは出荷によるね
土曜か日曜のどっちかだけしか出荷無いようなら15万までは出ないかも
係数的には全然ありえるけど >>947
値上がりしてるぞ
先週500円だったのが
1600円になってる Live fromのこと?
そんなんで販売数なんかわからなくないか? 90なら精いっぱい伸ばして10万だな
和ゲーだしコング係数低いと思うんで10万もいかんと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。