スイッチは大成功したのに何でWiiUは売れなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUが失敗したからこそ
Switchは成功したようなもの wiiuの失敗があったからswitchは成功したと考えにならんのかね?
失敗から何も学ばない企業がソニーぐらいだから、そんなことにも気づけんのか? 手元のパッドを見ながらTVを見るとかわけわからん仕様だったし 携帯出来ない
タブコンとTVで2画面使わせるゲームが多い 重い、ダサい、パーティーゲーム以外の利点性なしのタブコン タブコンだけで持ち運んで遊べると思ったら
本体あるのかよ!ってがっかりした人多そう クソステ4のソフトの売れなさっぷりがヤバイ!!!w
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 Switch Minecraft
10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 上戸彩のCMはコントローラーのデカさが際立ってたな
ゲーム史に残るセルフネガキャンCM 低スぺでサードとゲーマーにスルーされたから
が真実かな
スイッチはそういうの関係ない層だから 割とマジでネーミング
ライトユーザーには3DSにおける3DSLLみたいに勘違いされた ゲームエンジンのUE4に対応してたらもう少しはソフトが出たかもな
そうなるとハードスペックをもう少し上げないと使い物にならなかったかもしれないが タブが重い
互換
性能を犠牲にした互換性は後々足枷になるかと >>9
ソフトもあると思うけどな、
空白期間switchどころじゃないくらい長かったりしたし
たまにでたとおもったら風タクHDとかだし ソフトが少ない上にゴミみたいなのしかなかったからな
死にかけの頃に辛うじてスプラトゥーン生み出したが時すでに遅し ・ソフトの質
・OSの糞さ(Mii推し)
・携帯機としての側面 別におかしくもねーけど
要らないから売れなかっただけだろ
任天堂で売れないハード何て他にもあるし >>16
だよな
Wiiの周辺機器みたいな印象だし子供は親に買ってもらえない OSがもっさりしてなくてスイッチと同じラインナップ、リリースペースならもっと売れていたよ ハード的にはswitchのα版だったなwiiU
ソフト的にはロンチの次の弾が半年後とか許されなかったね wii末期のまま引き継いでしまった
本体の名前変えたほうがよかった OSもっさりはあまり関係ないと思う。
その前の段階で拒否された感じがする。 >>26
子供「WiiU欲しい」
親「Wiiがあるでしょ。同じもの買ってどうするの?」 まず名前からしてダメだった
一般層からすればWiiの拡張ガジェットか何かにしか聞こえん >>1
ロンチだけタイトルドガっと出て1年ぐらい空白があったから
任天堂がHD開発を舐めててSDからHDだから従来の4倍のグラを
強化するだけと本気で思ってたから ピクミン3とかほとんどのタイトルが
軒並み延期・・・・仕方なくマザー2とかVCを安価で提供することでしか
空白を埋めれなかったのが敗因 OSが重い
電波があまり届かない
2画面を生かせていない
DQ10は最初テレビでプレイしていても、タブコンにスライムが表示され続けていて
無駄感が半端なかった ビックリするくらい糞ハードだったから。
その反動で多少ましなスイッチがそこそこ売てるww WiiUの一年目とswitchの一年目のソフト比べてみ
自ずとわかるから 何故失敗したか
多人数プレイで全員ゲームパッド持ちとかできないハードを作ったからだよ スイッチも今佳境に入ってるがな
この先飽きられる前に供給し続けられるか
一般に受けそうなソフトはポケモンぐらいか スーパーなWiiだからな
普通買わんやろ
俺は買ったけど >>26
そういう問題でもない気がするそもそも携帯機じゃないと日本は子供に売れない
wiiですら日本は1,275万台しか売れてないCGPS34と最近のはこけてる
世界はでは据え置きとして見られてて性能で洋サードにハブられたの致命的
wiiでハブられたのをみて買わない人が多かったんじゃないの? ロンチもマリオUあったけど3DSでNewブラザーズ2でてそんな経ってなかったからなあ。
新鮮味もなかった >>44
Wiiを順当に進化させたからそのままのPowerPCでCPUの性能が足りてなかった switchはストイック化してきたCSを元に戻そうとしてる感じだよね
対戦よりも協力プレイすることに重きを置いてる気がする
CMも子供向けじゃなく親御さんやジジババに夢を見させる方にシフトしてるしさ だから持ち運べないvitaと持ち運べるWiiの違いだと何度言ったら Wiiで良かった点をいかしたハードをつくらないと
WiiUがダメな点のほとんどの理由は、どれも中途半端だったこと WiiUをTVモニターでスマブラやるとグラフィックすごくておどろくけど
タブコンで操作すると手元のパッドにも同じの写ってるから
TVつける必要なかったな でもこのままだとwiiみたいにいきなり失速しそう
もうあらかたのソフト出たし >>50
まあ2週目とかも出せるしこれからよ
1週目すら出てない有力タイトルもあるし あらかた出た?
任天堂の有名タイトル半分も出とらんわ Wiiの良かったところってVCくらいだなギミックに飽きられて後半失速したし
結局世界では据え置きとして見られてて性能で洋サードにハブられたのが致命的なんじゃないの?
洋ゲーからハブられない任天堂のソフトもできるハードでも作らないと勝算はなかった >>3
だよなー
Wiiuの問題点を全てアイデアで解決したのがSwitch >>50
シリーズで2回出しちゃいけないなんて理由もないし >>55
Nvidiaに頼んで性能面で底上げした設計しなきゃ無理だった >>54
リモヌンの操作性が優れている
ボタン配置とか見直したら最高のコントローラになれたかもしれない ソフトがいくら凄かろうがハードが余りにもクソでは売れないそれがWii U
Switchはまともなハードだから気兼ね無く買える >>11のIP
180.46.188.97
153.216.221.58
59.85.95.128
114.165.58.89
4つの回線を使い分けている新潟
(昔は別の3回線を使い分けていた)
ググればゲハにキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
新潟の長谷川陽子ちゃんが大好きだああああああああああ!!!!!
セックスとオナニーとゲーム・・・、この中で一番面白い物はどれ?
スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい4本も購入してしもたwww
スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい3本も購入してしもたwww
プレイステーション4なんざ10円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NHK鈴木奈穂子アナの腹がどんどん膨れて来て悲しい!!!!!w
毎日、長谷川陽子ちゃんでシコってしまう……
毎日白間美瑠ちゃんでシコってしまう……
現在、逆転裁判5(3DS)、オクトパストラベラー、EVE(スイッチ版)を同時進行で遊んでるんだが。
ザ・ファブル(ヤングマガジンの漫画)の山岡が鬼畜すぎてヒク!
クソステ4なんざ50円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相浦真実さんに惚れてしもた・・・ポっ!!
頓所歩(あゆみ)ちゃんとエスイーエックス!
精子は永遠に女の体の中で生き続ける! 「テレゴニー」で検索してみよう♪
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと濃厚なSEXして孕ませてやりたい♪
プロ野球のクラマスシリーズ要らねぇだろ!!
こ う い う 美 容 師 は 死 ね よ !
頓所歩チャンと結婚したいんだが良いプロポーズ方法教えてくれ!
10月17日クライマックスシリーズメットライフドーム(西武プリンスドーム)のチケットゲットだぜえ!!!
チュンソフトは何でスイッチに新作サウンドノベル(アドベンチャーゲーム)を製作しないのか? WiiU総合スレが2015年の時点で立たなくなった辺り
真面目に買った任天堂信者が1番失望してる 気になってた事だけど任天堂の赤字回復したのなんでなん? 形態状態のSwitchにも性能面で劣るWiiU
設計した奴はアホだわ >>11
ファアーって何
ファアーエムブレムのエイリークたんが酷い目に遭ってるwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547421328/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/14(月) 08:15:28.65 ID:FzQ1egv00
エイリークたん捕獲!
画像がNGワードになってるので省略
エイリークたん可愛がられ中!w
こちらも省略
単なるエロ同人の画像です >>59
と言ってもソフトも任天堂ソフトすら揃わない状態だったしなぁ
任天堂のやる気すら削られていた マジレスすると
Wiiロンチ←待望のリアルグラゼルダ
WiiUロンチ←代わり映えしない横スクマリオ
Switch←待望のオープンワールドゼルダ
ユーザー目線から言わせて貰うと
WiiU爆死はなるべくしてなった >>1
ああいうハードを出すのは早すぎたのじゃね
>>8
カラオケには最高って知り合いが言ってたw あのパッドを完全に活かせたゲームってあったのか
スプラだとゲームパッドにマップが表示されてて塗り状況やらがわかるとかスパジャンできるとかはあったけど
でもモニタから目を離してたら死ねるからどうでもいい 3DSと競合しただけだよ
時代の流れで画質の悪い3DSが下火になってスイッチへの世代交代が始まった >>67
国内に限ればゼルダにそんなにけん引力があるとは思えないのだが
日本人は携帯機好きってのが大きいのでは
ギリ据え置き名乗れる性能のハードがタブライクで携帯できるなら魅力があるわな >>67
自分の友達が発売日にwiiu買ってたけど購入したソフトモンハン3Gだったからなぁ マリオやニンテンドーランドみたいなファミリー路線は飽きられてたってのもあるわ 本当に名前が悪かった
知らん人からみたらDSiみたいにWiiのパワーアップ版だと思うよ >>69
WiiUの最も致命的な部分は設計した任天堂ですら遊び方を思いつかなかった事 うーん
WiiUが出たときは特にこれって欲しいソフトが
出る気配なかったたしなぁ
スプラとか出たときは
「次のハードが出たら続編出るだろうから
そのとき買おう」ってなってた スマートじゃなかったな
線がごちゃごちゃするし
スプラが本体と同時発売だったらどうなってただろう >>68
日本の住宅騒音事情でカラオケボックス以外でカラオケが歌えるのか? >>78
日本の住宅騒音事情でなぜ防音処置を取ってないと思う? >>72
飽きられてたというより、
その層は急いで買う理由がまったくない
もうWii持ってるわけだし
だから、Switchはその路線を頑なに封印してるわけだ
個々の要素としてはチラホラ入ってるし、
ピーク後には投入してくると思うが >>1
WiiUは3DSの時にユーザーを裏切る速攻値下げという大罪を犯してしまったからな
それで一気にユーザーの信用が無くなってスタートダッシュに失敗してしまった
プレイステーションと違って任天堂のゲーム機は長期の戦略を見据えていないから最初躓くと体制を建て直すのは不可能 switchの成功は携帯ゲームとの統合が大きい
任天堂としては次世代機が難しいな 今月末引っ越しなのでWiiUをTVから取り外すついでに起動した
スプラトゥーンまだまだ人いるのな
驚いたわ Wii Uは2画面使用を禁止してればまだマシだったんだがなあ
リビングのTVが使えない時でも遊べる!とか言っても非対応ソフトが多過ぎた
全てのソフトが1画面仕様ならゲムパを省いた廉価モデルも投入できたのに
まあそもそもチップメーカーが潰れて追加生産もままならない状況になってたから
設計段階から失敗してたと言わざるを得ない そもそももはや据え置きゲーム機で任天堂のソフトやるユーザーがほとんどいないってのが正解
何だかんだ携帯機で普及しなかった任天堂ハードは無い WiiUユーザーを切り捨てた任天堂は糞たと思うが
WiiUを買うような洗練された信者がこれしきのことで文句言わないのが、また始末に悪い そもそもスイッチが売れた理由自体任天堂自身にすら分析出来てない
ポケモンの石原もスイッチは失敗すると思ってたと発言してたな >>88
ワラワラやミーバースやTviiとか
何でもやろうとした
アップルに憧れたんだろうな 互換という意味では名前は良かったと思うけどね互換もあるかどうかもわからない
問題は買い替えさせるほどソフトにパワーがなかったところ仮にWiiUが別の名前でも売れなかった思う
DSの名前を受け継いだ3DSが売れたのは値段とやっぱりやりたいソフトがあったから
携帯機でもアンバサするほど苦戦してるのにポケモンもでない据え置き機が売れるはずもない >>89
WiiUというかあの頃の任天堂の戦略には閉口する奴がほとんどだったけどな
メトロイドに関しては擁護するのも苦しそうだったし
まぁ、「ぶつ森と思わせてすごろくでした」にダメージ受けてるやつもいたけど 岩田さんがあの若さで亡くなったのって
WiiUの失敗がショックで心身共に病んだからじゃないのかな
まさかWiiの後継機が、据え置き過去最低だったGCの6割程度しか売れなかったのは
予想外どころじゃなかったと思うわ。株主からもボロカスに叩かれてたし 64以降任天堂ハードは発売日買いしてるがwiiuは歴代任天堂ハードでもぶっちぎりのクソハードだったと思うぞ
OSはもっさりだし2画面は失敗してるし電波が弱すぎて携帯機としても使えなかったからな
まあドラクエ専用機として充分使い倒したから元は取ったけど >>84
Switchの次世代機は順当に性能上げてくだけだから楽
Switch2が出ても1と完全互換(Switch2専用ソフトは原則禁止)にするだろうな
Switch1が切られるのはSwitch3が出る時になるだろうね ゆうちゃんって名付けた人天才だな
絶妙なネーミングだわ >>90
俺もSwitchはなんで成功したのかさっぱりわからない
WiiUとVITAが失敗するのは発売前から確信してたけど
Switchも間違いなくWiiUの二の舞になると思ってた >>95
元を取る
これもWiiU界隈で頻繁に使われる言葉だったな
満足とは決して言わない姿勢 >>96
それだといつまでたってもAAAタイトルからハブられるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています