なぜゲハ民は「基本無料ゲーム」を認めないのか
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去年一番利益だしたのはフォートナイトなのに全然話題にならない ガチャじゃない基本無料ゲーは認める
でも俺自身は特にハマってるのないから話題には出さない 基本無料は究極の薄利多売
薄利多売なのはいいけど、開発費がかかっている以上どこかで収益化する必要がある
それがアバターや能力値など、ゲームデザイン・ゲームバランスと無関係、さらには悪化
させる方向に働く
よって経験則上基本無料はゲーム部分のクオリティは低い
もちろん、きちんとゲーム部分に注意を払っているゲームもある 認めてるよ
フルプライス+課金よりはるかにマシだし フォートナイトはバトルパスのようなやり込み要素やスキンや煽りエモート等の課金要素 スペックは違うけどいろんなハードでプレイ可能というのがヒットの要因やな 友人やフレ同士でデュオやスクワッド行くの楽しいし 無料がダメなんじゃない
やり込もうとすると結局高くつくのが問題 基本無料ゲーに悪い先入観を持つ人が多いのも仕方ないわ
そういう風潮を推し進めてるのが昨今のガチャだし
勿論フォトナとかLoLとか、それらとは無関係に良くできてるゲームもあるけどね >>11
縛りプレイしてるだけで、やり込み(って何をどう遊び倒す意味なのか不明だが)自体は阻害されてないかと ネトウヨの巣窟板で何故ネトウヨは韓国中国を認めないのかって聞いてるようなもん
簡単に言えば憎いから嫌いだから認めないんだよ 基本無料かつ、ガチャがあってもいいよ
海外のゲームのようにキャラ性能に影響しない
衣装などである上、排出内容が重複しなければね >>14
ヤクザ相手にはなぜ暴対法が許されてるか? みたいな問いかけやな >>15
その線引きが意味不明
外国のガチャ規制はそんなの関係ないのに 基本無料ゲーまでミリオンタイトル数に含めちゃう馬鹿がいますから……
まあバカオペのことなんですけどね >>13
だいたいのゲームは課金したくなるようにわざと不快な縛りにしてるからね 基本無料である以上、あまり制作費をかけて作らない
間口を広げるためスマホで展開すると高負荷な演算が必要な作りには出来ない
結果、収益上がってもそのゲームにはある程度以上は還元されず(出来ず)
ゲームと関係無い派生やグッズ、別のゲーム、誰かの給料に使われるだけ
ここが物凄くつまらない 基本無料それ自体は「ただの人を集めるためのシステム」で
収益化の負荷がどのようにかかっているか、それがゲーム全体に影響する
基本無料というより、収益化の構造の問題 path of exileだけは認めてる
diablo難民に新しい聖地を与えてくれたゲームだ 基本無料のcsゲーは二本やったけど、どっちも課金せんとまともに
遊べないゲームだった
基本無料は有料なんだよ、ならまともな有料ゲーをするまで >>26
収益化の構造の問題だよ
それがXBOX GamePassのような形で表れることもあれば
ガチャ課金で表れることもある >>20
システムでそういうのやってたのはMMO時代に倦厭されてやらなくなったかと
「強いキャラ」 が手に入らない
ハウジングっぽい要素があるなら汎用アイテムしか使えない
という、アイテム課金だけしか残ってないような 大抵課金させる前提のデザインでゲームバランスが劣悪だから
フォートナイトみたいに見た目要素の課金中心なら構わない 金を荒稼ぎするから良いゲームに直結するとは思わん
ただ上位TOP2のフォートナイトとポケGOはまともなゲームだろう
エゲつない課金ならCSでもクソほど叩かれてきたし今もゲハなら叩く派のが多い
そういう性質をガチャゲが強く帯びてるだけの話 >>28
何を不快と感じるかによると思う
csやった事の無い人なら、スタミナ制も有料ガチャも気にならないかもしれない
やりたい時に出来ないとか、いちいち金や商売がチラつく作りの時点で萎える人もいる >>29
それな
課金で戦力アップなんて、バランスもへったくれもない フォートナイトみたいなのなら歓迎
ボーダーブレイクみたいなのは滅びろ (´・ω・`)Fortniteて見た目課金しかないんか?見た目だけの為に課金するヤツが多数おるんか ガチャがダメなんじゃなくてpaytowinなゲームをやらないだけだね >>1
・基本無料な分、ガチャで荒稼ぎしてる(ように見える)から
・ゲームごとき無料で出来るものだと間違った認識が広まり、CSが売れなくなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています