【悲報】IGNJのクラベ氏「ジャッジアイズはクソゲー」【キムタクが如く】
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こいついつも戦闘に文句言ってんな
もうADVだけやってろよ こいつシェンムーとかドラクエ以外あんま誉めないよな >>18
スリービルボードとか観た方がいいよ
シナリオクソおもしれえってどういうことか分かる クラベは大好きなシェンムーですらあれこれ文句言ってるけどな
まあ全ての要素が完璧で満足させるゲームなんてないからなあ 名越もキムタクも好きではないが実際これ面白かったよ
キムタクってより周りのキャラクターがかなり魅力的だった
ただ確かに悪いとこは沢山あるから悪く言いたい人にとってはそこをつついていくらでも悪くいえるゲーム
まぁ欠点のないゲームなんてないからなんのゲームもそうなんだけどな Amazonの購入者マークって一度注文してキャンセルすれば、購入者マークが付いたままになるのではなかったか >>56
シェンムーをパワーアップしたのが龍が如く。
後は察してくれ ジャッジアイズはストーリーも良かったけど
サイドケースが面白かったな
中でもカツラ追いかけるやつが一番好きだわw 如くもシェンムーもやった事無いけどこのゲームストーリー良かったかこれ?
5章くらいまではバトルもストーリーもそこそこ楽しめたけど、その後の展開はちょっと強引な展開に白けてバトルもチェイスも尾行も惰性感出て来てメンドイだけだったわ >>66
盛り上がるの4章のラストからだろ
なんでやってもないのに適当な嘘書くの? >>2
ないない
盲目懐古以外シェンムーはクソ扱い >>66
むしろ中盤から盛り上がるんだよエアプ
それにサイドケースもろくに知らなそうだな >>67>>70
別に盛り上がらないとは言ってねぇよ
ただ後半に行くにつれて粗が目立つというか、特に主人公は巨大組織と闘ってるのに多少の暴力と警告だけで済むみたいな展開が多くて違和感しかなかった
あと主人公が割りと不法侵入と暴行も結構してるしその辺もお咎めないのも割りと強引だと思ったとこだな
まぁ悪いとこが目立ってイマイチ入り込めなかったって感じ
まぁサイドケースは確かに中途半端にしかやってないからあくまでメインだけの話で シェンムーオタが高評価ジャッジアイズに
嫉妬しているだけだな
マイノリティ >>35
逆だぞ。購入者限定だとむしろ今より
評価が高くなる。
星1とか購入者マーク無しの初日が
ほとんどだ。 このオランダ人はスキルである程度技を
ちゃんと覚えてやってんのかね?
まさかと思うけど馬跳びすら覚えてないとか
ないよね? >>71
それは分かるわ
確かに巨大組織に狙われてる恐怖感とか絶望感みたいなのは欲しかった
新谷が少し近付いただけで殺されたんだから尚更な
でもそれでつまらなかったって判断は勿体ない
粗が一つ見えたらもう駄目って人なら仕方ないが シェンムーの戦闘はクソだけど
ジャッジは爽快感あって面白いよな
脳筋プレイの外人と違いしっかり
スキルアクションを覚え
スウェー、ガード、馬跳び、三角跳びを
駆使して華麗に戦う。クラベくんでは
ノーマル本田、虎牙にすら勝てるか怪しい。 クラベくん虎落としでカウンター技使お
存在すら知らなそうだけどwww シェンムーとか、ストーリーも完結してないゴミでしかない 世間的に評価の高いゲームをこいつが
噛み付くたびにシェンムーへの風当たりが
強くなっていく不幸
自分の感覚が少数派なのを自覚した方がいい ストーリーが良いと言われたゲームで面白いのに当たったことないので少し躊躇する キムタクの事知ってる奴にとっては
イメージと違う事やらせて楽しむ事が出来るけど
知らなけりゃ龍が如くのスピンオフでしかないよね >>82
えええ… シェンムーは80-90年代サブカルを笑える人ならいいけど、
今となっては嘘だらけ 古武術が強いとか大陸奥地に超能力少女がいるとか、単にくだらない この外人はL1やR1は使わないのかね?
ダブルスウェイからローリング使わないと
囲まれた相手に拳銃持ちがいたら致命傷
喰らいまくりだろう。
まあ俺が遊んだのは難易度ノーマルだから
ゲーム初心者や女子供向けの難易度イージーとは違うんだろうが 戦闘は面白いけど、刃物と銃だけは嫌いだった。
特に銃って手に吸い付いてて落とさないのも理不尽だし
素手で正面から挑まないといけないのも理不尽。 クラベはゲームが滅茶苦茶下手だよ
配信してたからアーカイブ見ればいいよ
本人も自覚してるけど本人が思ってる以上に下手だから大目に見てあげましょう ワロタw ゲーム未満、ドラマ未満
まぁ言いたい事は分かるけど、
これはキムタク、それが全て 銃は正面に立たないといいだけ
ダブルスウェイ覚えればそこらから派生して
ローリングも覚えれるようになるから
横に回避すればいい
ダブルスウェイは1章KJアート内にある
スキルブックを手に入れれば
アクティブスキルに追加される
1章で取り忘れても小野寺商店に行けば
売ってる。スウェイ攻撃も覚えれば
相手の攻撃を避けてスーパーマンパンチ
しますよ。 クラベが言う馬鹿みたいなサブクエは自分的に最初から最後までシリアスなストーリーが続くから息抜きな遊びとして良かったと思うけどね。映画とかならそういうのは要らないと思うけどゲームの場合何十時間と遊ぶからさ
それにサブクエをやらないとメインが出来ないってのは流石に大袈裟すぎる。連絡なんて直ぐに来る仕様だったじゃん
バトルは賛否両論あるけど自分はカウンター狙ってEX決めるってのが好きだったよ。でも龍が如く0くらいスピード感あった方が面白いかもね
あとレースに乗って調査アクションをして行くだけだから映画でも良いと言ってるけど自分的に証拠の選択とか会話の選択とか簡単ではあるけどちょっと考えさせられるゲーム性が気持ち良くて好きだった
てか、面白いと評価した隣にいる千葉はもっと反論してくれよ言われ放題じゃねーかw 千葉もストーリーだけ一気にクリアした
みたいな感じだしこいつらまともに
ガッツリ遊んでないっしょ
クラベも千葉もスキルブックの存在すら
知らなそう。 徹夜して早解き無茶プレイしてるクラベは
本編ストーリーを、追いかけただけで
探索してなさそうだしロクに技を憶えて
なさそう。イージーでやってるのも
徹夜早解き無茶プレイもおかしいし
最初から楽しもうという姿勢が見られない
何か個人的な感情があったとしか
思えないな。自分の好みじゃない龍系が
IGNジャパン内でも外でも高評価なんで
シェンムーオタがジェラシーを抱いたのかな? 映画コンプ拗らせてる人の作品はもうそういう物だって開き直ると意外と遊べる
ただゲームじゃないんだよな操作できない時間が多過ぎる ほとんど操作だろう
アクションアドベンチャーでありながら
探索、成長要素もありRPG的にも遊べる秀作 クラベさんは知らなそうだけど
街中にある2Dコード付きポスターを携帯カメラ
で撮影すれば技をGETできるぞ
最強カウンター技の虎落としもこれでGET
場所はゲームなんで自分で探索しよう。 クラベさんクラウドカンパも使ってなさそう
あれに投資したら2Dコードも簡単に見つかる
のに 技がどうこうとかいってるアホはかりんとう派の人?
そもそも無理やりねじ込まれてる糞ツマラナイ戦闘パートがいらないって話だから
キムタクが弁護士と探偵で神室町って素材で、結局が如くの焼増ししか作れない かりんとう派とか意味不明だな
これだからゲハカスはバカにされる
ロクに戦闘スキルも覚えてなさそうな
ニワカがさもバトルの全てを知ってるように
批評しているからクラベがこのスレで
フルボッコにされている。 >>100
ちょっとIGNの悪いところよね
まあ千葉もドラマじゃなくゲームじゃないとダメと反論してるけどさ ゲームだからこそ探索したり
バトルの成長要素があるわけだ
本編ストーリーを無視して寄り道も
ガールフレンドとデートもできる シェンムーオタは龍が如くをかなり恨んでいるからな
クラベが褒める訳がない 1部のシェンムーオタは妙に龍を敵視してるのが
不思議だな。むしろレンタヒーローに
近いというのに。
シェンムー、レンタヒーロー、スパイクアウト
ダイナマイト刑事、千年紀をハイブリッド
して万人向けの難易度、操作、ゲームバランス
にしたのが龍シリーズだぞ
シェンムーは凝っていたがそれが
ゲームの面白さに繋がってなかったのが
シェンムーの敗因だろうに。 >>101
それはある。クラベが言う戦闘はボタン連打だけしてれば良いからつまらないってのはちょっと浅いよな
難易度が低ければそうなのかもしれんがそもそも戦闘を楽しもうとしてない
普通のゲーマーならそれなら難易度高くしようってなると思うんだけどね 戦闘スキルがどうのこうのとか言ってる馬鹿は理解力無し
それもう龍が如くでよくて探偵である必要あるの? 探偵ゲーにして尾行と証拠取りだけやるか
紙芝居アドベンチャーにするの?
それもまた極端な話やのう
エンターテイメント、ゲームというものが
わかっていない頭デッカチな意見だな。 関係はある
クラベが戦闘を楽しめていたらつまらない戦闘が多いという印象は薄れたはず
それに戦闘をストーリーに無理矢理ねじ込ん出ると言うが不自然な印象は無かったけどね。本スレでもそういう批判は見たことない。ストーリー面での批判は見るけどさ 俺はゲームのエンタメ性を理解しているから
シェンムーで涼が藍帝に親父を殺されて
仇を討ちに行く展開も警察呼んで
警察に任せればいいのに
何て事は考えなかったよ。 如くクローン程度のゲームに落とし込むことしか出来ないのレベルの低い開発で満足な人っているんだな
シェンムーは志が高すぎたから糞ゲーっていう真逆のゲームだからクラベは好きなのかもなw 世間はジャッジアイズは面白いと神ゲー評価
志が高くてもゲハではRDR2はクソゲー評価
悲しいかなやりたかった事が
面白さに繋がらないのがゲームよな。 RDR2がクソゲーならほとんどのゲームはクソゲー
これに限らず期待外れをクソゲーって言うのは良くないと思う これに限らずだけどこういうスレで龍シリーズ批判してる人は釣りかと思うレベルで見当違いな批判してるのなんなの?
殆どムービーとか映画でいいとかマジでやった人の発言とは思えないんだが
動画でストーリームービーだけ見て批判してんのか?
あと名越と小島並べて批判してるのもゲハに多いがまじでこれがわからん
考え方もやってることも真逆ってくらいの2人だぞ
別に名越を擁護はしないがゲハはもうちょいまともな批判しろよ
知恵遅れの小学生みたいな批判ばっか 本当にゲームしてないのお前じゃん
クソしょうもねぇ会話とムービーばかりじゃねぇか ほとんどゲームパートだろう
これはRPGに近いアクションアドベンチャー
だからな。 バトルがマジで糞なのは同意だわ
一作目のアクションが評価されたのはヒートアクションのおかげで
改悪マンネリ積み重ねたら糞になるのは当たり前 大抵のゲームはやるに値しないって事でしょ
任天堂は神だからしばしば越えることが出来るけど
他メーカーではその頻度はだいぶ落ちてしまう
アストロとか出てくるけど 探索寄り道一切してなさそうなクラベさんは
知らないだろうけどフレンドで4人雑魚バトル中
にランダムで助っ人に来るぞ
あの男の兄貴、弟よりやんちゃな最強ニートが
仲間になる。酒は強くしておけ。 任天堂のゲームでクラベが寝食も忘れて
朝から翌朝まで遊んだゲームなんか
ないだろ。 ジャッジアイズを象徴する要素がジャッジアイズにはある
それはジャッジアイズのガチャガチャ
龍スタジオは街の見た目的なディテールは使いまわしも助けて20年でどんどん進化しているけど
その街の中のインタラクティブな要素はどんどんスポイルされていってる
今作でミニゲームの新しい目玉としてアピールしてたピンボールなんか
セガ作品ですらない既成品でしかも評価最悪のソフト持ってきてるし
街のディテールの品質向上と逆にゲーム的なインタラクティブな部分がどんどん劣化していってるのは本当に残念としかいいようがない
それでもさすが神室町と今作は新しいシナリオライター使ってシナリオの出来がよく
ムービーのカットシーンもうまかったから龍シリーズでは久々に楽しめた 新しいシナリオライター?
古田は龍0のシナリオ脚本やってるぞ シナリオ含めてカットシーンで満足したから良いゲームっていうのはアリなの? バトルも探索要素も面白いぞ
龍1のバトル、シェンムーのバトル
ジャッジのバトルを100人に遊ばせたら
まず100人はジャッジを選ぶだろう。 問題は春日一番になった時に軽業師的な
馬跳びを採用できるかどうか?
狭い所でも相手を飛び越え逃走できる
バックに回れる便利技だが
キャラに合う合わないがあるからな
一度経験した以上は無いと違和感もでてくる 今シナリオクリアしてきた。
すごい面白かったけど喪失感酷いな。追加dlcストーリーに期待。
後続編とか出るって話あるの? >>128
クリアロスはドンと来るよな。続編作るって話はないけど海外での売り上げが良ければ作ってくれそう
2やりたいよなまた八神と海藤コンビでさ >>129
やりたい。八神、海藤さんコンビはもちろんとして、杉浦、東も固定面子にして欲しいと思う位愛着沸いた。
でも2出たら確実に源田先生死ぬだろうし、下手したら東辺りも殺される気がするから恐ろしい クラベって怖いのかな?
千葉ちゃんがチワワみたいになってるし
2019年の最も期待するゲームの投票に
シェンムー3に5票も入ってるし
IGNジャパンはクラベ色強すぎ クラベに流されてしまったチワワ千葉が一番
株を落としたな。信念が足りない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています