PS4 (9000万台)スイッチ(2000万台)、この7000万台差をどうやったら埋められるのか
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>>181
妄想ゴキブリの思い込みと違って
実際の数字は売れてない値崩れステーチョンなんだよね
ゴキちゃん現実逃避はやめよう 9000万台のうちのほとんどどこへ消えたんだろうね、不思議だね >>182
去年が年末から年度末までで900万台だから
現在1260万台売れてるんだし、目標は現実的な数字だと思うけど?
どっちかってーと半期で1500売らなきゃいけなかったスイッチのがつらいと思うんだがw >>183
いや、ハードは知ってるけどソフトはどこの数字なん?
>>184
いや豚ちゃんと違って限定してるつもりなんてないけどw
マイクラの事言ってるなら、それこそVitaの半分しか売れてない状態で売れてるアピールされても困るわ、って話でなw
というか、十分もなにも、スタダには看板つっこみまくったんだからそりゃのびるのは当たり前でな?
そうじゃなくて、その勢いを維持するためのモノがないって話をしてるんよw
当たり前だけど任天堂コンテンツを目的に買った人は、壊れない限りもう一台買うことはあまりない
つまり需要が任天堂コンテンツに限られてしまってる現状では、スタートは良くても頭打ちが早いって事ね >>187
SwitchはQ3に販売の60%を占める日米で650万台売ってるし
欧州(Q3去年300万台)も独仏英蘭、全ての国で前年比110%〜140%ってニュースが来てる
更に去年は販売国数20ヶ国、今年は60ヶ国だから
実はそこまで悲観する数字でもないぞ
ぶっちゃけPS4の目標までの残数より
Switchの2000万台までの残数の方が少ない >>185
現実の数字はPS4は2年で約3000万、3年以降は大体2000万ずつ伸びてるんよ
で、スイッチはその勢いを維持できるの?って話でな・・・w
現実的に可能かどうかの話をしてもらいたいねw PS4は投げ売りで維持
大してスイッチは何もせず2年目も好調、カードは残ってるし維持なんて余裕よな
それを認めないのがゴキブリだから話にならんが >>188
マイクラがVITA版の半分って
世界の売上? NSW出荷台数(万台)
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 *** *** 2000(目標)
3DS出荷台数(万台)
2010年度 *** *** *** 361 *361
2011年度 *71 307 765 210 1353
2012年度 186 320 765 124 1395 >>188
なぜVitaの話になると国内限定の話になるのか分からないあと、任天堂の看板タイトル出尽くしも何もほぼWiiU同等のタイトルしか出てないぞ?
なぜWiiUと同じタイトル出してSwitchがこれだけ売れているか分かる? Switchマイクラはもう100万本超えてるぞ
一昨年のDL専売の時点で40万DL超
パッケージで約60万本だからな
去年1DLもされなくても国内ミリオン 生産出荷ステーションは倉庫で好調に伸びてるから
E3撤退するけど倉庫があれば安心 反応がないけどもしかしてマイクラは国内で考えてたとガチで気付いていなかったパターン? >>160
いや世代的にSwitchの相手はPS5で合ってるよ。
この世代は単なる出力性能の争いじゃなく、
ゲーム機の存在意義がスペックにあるのか
それとも利便性にあるのかっていう
CS機の価値観の戦いだから。 まだPS5の妄想に縋ってんのか?w
只のクラウドサービスの名前になりそうなのに クラウドサービスになると言われてるのはPS6の世代な じゃあその世代まで屈むんだろw
ソニーの投資先も予算計画も人事も全部そっちに寄せてる
その上で新たな投資はしないって言ってんだから
それなら自称PS5世代は参加しないんじゃね クラウドするのに重要な特許がソニーが持ってるからな スイッチとUちゃん足してもPS4の半分もない
これ現実におきたことなんです ゴキさんはホントWiiU好きやなぁw
SwitchはやっぱりWiiUコースですか!w Uちゃん好きだったのはイワッチやで
もう忘れたのかチカニシ 彼のことを
薄情やなー >>121
年間ソフト売上
7倍差でSwitch負けてるんだが?w https://imgur.com/EXscsdC.jpg
北米でもSwitch勝利ってのは
発売時期のズレによってSwitchが4ヶ月くらい勝って8ヶ月負けて
また勝った瞬間に勝利宣言という涙ぐましい任天堂公式の営業努力ってのがいいね
任天堂ハードは初動型なのにいま並んでたらまずいだろうに >>207
そりゃPS4はスタートが年末商戦だからな
スタートから8ヶ月売れない時期のSwitchよりかなり良い待遇よ
Switchは2回目のクリスマスを終えたけど、PS4は今頃3回目のクリスマスなんだから 抜きつ抜かれつということがわかるだけで
タイミングよく勝利宣言することに意味はないのはわかるよね >>209
せやな
PS4を11月始、10月〆
Switchを3月始、2月〆
に変えて比べないとな 年末商戦を避けたのは任天堂の勝手なのでそこを配慮する必要はないような
ハードで並んでるのはまだマシなデータで
この後PS4はソフト販売のペースを上げてWiiの2年目(任天堂の最高記録)を大きく超えるので
SwitchはまずWii超えを果たさないとソフト売上では追い縋ることもできない PS4は故障や乗り換えユーザーを引くと4000万程度しかない >>211
別に配慮はしてないよ
1年区切りで語ろうって言ってるだけ
別に任天堂に不利にも、PSに有利にも偏らせる必要は無いんだから
発売月で区切るのが1番、後腐れなく語れるだろ? >>208
何勘違いしてるか知らんけど
ハード発売直後は何月に出しても売れる
むしろ年末商戦ずらしたSwitchの方が1年間累計だと圧倒的有利なんだよ
ロンチ時期の爆売れの1ヶ月+年末商戦
ロンチと年末商戦重ねても元々売れるロンチ分程度しかうれんのだわ >>214
wiiは短命の初動型で爆売れしたハードな
同期間ならSwitchの2倍売れてるよ
4年目以降殆ど売れなくなったけど
1億台の大半が3年で売った台数だから >>214
Wiiは2年目に年間2億本のソフトを売っていて、これが任天堂の最高記録
Switchは年間1億本を目指しているところ >>215
年末商戦を外したSwitch
年末商戦に発売したWiiUやXbOneより発売月に売れてない件
そりゃ発売月ブーストはあるけど
年末商戦と発売月ブーストは重複可能だから変わらんぞ
そもそも歴代ゲーム売上上位5機種はどれも年末発売じゃないか
変な限定勝負や「PS負けても仕方ない!」なんて変な言い訳考えずに
普通に1年ポッキリで考えろよ 発売月が年末商戦〜とか関係なく
現状の推移だけで見てもSwitch>PS4なんだから
何騒いでも意味無い気がする 体感ゲームで一世風靡してクラシック操作のゲームソフトが充実せずHD画面化の波に飲まれたWiiと普及失敗して浮き上がることなく短命に終わったWiiUの幻影追いすぎ
Switchも過去ハードと同じように短命なはず!?
むしろライバルハードの売り上げが落ち込むことなくSwitchも売り上げ伸ばしてるあたり、過去の任天堂携帯ハードに似た推移だろう
Switchが売れてもPS4の売れ行きには何も影響しないから安心しなさい
同じソフトを出してる箱とSTEAMだけだよPS4の売れ行きに影響あるのは そもそも今年ポケモンの本編が来るのにswitchの勢いはスマブラまでで息切れし始めると思ってるの?
むしろ一人一台が加速しちゃいそうだけど? 初動型の任天堂ハードと晩期型のソニーハードが並んでたらその時点でまずい >>220
過去の任天堂携帯ハードの推移だとハード台数の割にソフトが売れないことになるけど… >>221
思考停止して過去ハードと同じ道を歩むって言ってるヤツはおそらく過去の据え置きハードで出たポケモンの売り上げを想定してるんだよ 携帯ハードは据置ハードよりもハード台数あたりのソフトが売れないという前例がある時点で
ポケモンが多少売れたところでトータルに与える影響は大きくないってのは歴史が証明してる >>222
毎週1000台だけしか売れてなくてもそんな国が100ヵ国集まりゃ年間500万超える。それが2年で1000万はいく。というか毎週1000台とかあり得ん少なさだしもっといく
そんな盛大に塵も積もればしてる相手にさえ追い付いちゃうswitchの初動ってヤバいな まず目指すべきはSwitchの2倍の勢いがあったWii超えだな>>117
PS4はそのあとに超える対象 >>223
そうなるかもしれないしならないかもしれない
そもそもPS4の売り上げも落ちてないんだから、別々のニーズがあってどっちも売れてるんだって
3DSだってSwitchが発売して携帯ニーズに応えたから急ブレーキが掛かっただけで、他の携帯ハードが発売されない限りSwitchが失速する可能性は低いだろ >>227
ゲーム市場は上位20国だけで90%を超えるので
100カ国で掛け算とかたとえ話にもならない >>230
展開してるという事実はあるのに何言ってんだ?スレタイにある9000万台に含まれてないわけでもないだろ? PS4はソフト売上でWiiとDSとPS1を超えたあたりで終わりそうなので
あとはSwitchがどこまで迫ることができるかに注目ってところか >>231
最大数%の誤差なので、その誤差を除いても何も変わらないって話だけど とにかく売れてない
と言いたくていろいろ頑張っててご苦労様です というよりデータ抜きで勝利宣言する側と
データ検証する側とに分かれてるだけだよ >>233
PS4になって初動率伸びてないんだ。たくさん展開して晩成のままなんだね、こっちはそういう話だったんだけど 新規開拓には時間がかかるしその成果も最大数%なんだけど…
それを売れてる根拠にしようとするスタートの時点で間違ってると自分で気付いてね switchも初動型か根拠も無いこと言いだしたくせに何言ってんの、こいつ 計算があまりにアホらしくて突っ込んだけど
その塵も積もればってのは正しい意味でのロングテールのことだね
オンライン時代の戦略として正しいと言わざるを得ない 初動型の根拠は任天堂ハードそのものじゃないか
過去のデータは無視? >>225
それって携帯ハードがマイナーチェンジ多いからでは?
携帯ハードの場合マイナーチェンジすると一人一台どころか二台買う人も多いでしょ >>240
だから、この携帯ゲーム機市場独占できてる状況であえて過去の据え置きハードの推移を丸々当てはめようとするのはなぜ? 棚卸資産増えすぎて倉庫が一杯になったのか台湾メーカーがスイッチ減産するって言っちゃってるしなー
もう差は広がる一方じゃね PS5出る時にはSwitchが5000〜7000万台以上売れてる可能性あるよな
そして定期的にスマホみたいにスペックアップバージョン売りたいと言ってたから新型も出てそうだしw
ゴキちゃんどうするの? >>230
なのにその上位20ヶ国のPS4販売台数は約6000万台しか確認出来ないのは
割と問題だと思うぞ 五年目のPS4の数字に追い付けるかどうかは最初から厳しいでしょ
そもそも任天堂機はその頃には世代交代だろうし >>164
結局スーファミはメガドラにボロ負けしていたのだな。ファミコンミニもメガドラが先に出していたし(メガドライブプレイTVだっけ) >>246
携帯機は性能も上げにくいしバッテリーの容量を増やしにくいから仕方が無い
そもそも海外では外でゲームを遊ぶ習性が無いから更に性能差を見せつけられるしな >>245
やめとけ。データを検証する側から言わせてもらえばそんなのは誤差って言われるだけだぞ >>249
「90%以上は上位20ヶ国(キリッ)」って宣言したんだから
頭パーじゃなけりゃ
ちゃんと35%のハードがどこに消えて上位は90%を維持できているのかの説明も用意してあるでしょ >>245
それには20カ国6000万台のデータが必要なのでは >>230
残り10%の後進国でPS4は3000万以上売ってるのですが >>249
3000万台が誤差とかゴキブリの頭は凄いわw 20カ国分の販売データが6000万台ってデータどこ?
>>242
据置じゃなくて携帯機の推移ってこと?
携帯機の方がハードの台数に対してソフト売れないのに >>254
>据置じゃなくて携帯機の推移ってこと?
そう
>携帯機の方がハードの台数に対してソフト売れないのに
どゆこと?Switchはハードの台数に対してソフトが売れすぎてるから据え置きハードの推移ってこと?
とりあえず歴代任天堂ハードは初動型だからSwitchも初動型のはずだって願望語るヤツはSwitchが売れた理由にWiiが売れた理由との共通点探してから来い 任天堂ハードは据置と携帯機の区別なく初動型(短命という意味ではない)で
携帯機はメーカーに関係なくハード台数の割にソフトが売れない(タイレシオが4〜6)
その上でSwitchは任天堂据置ハードの推移だと思うけど >>256
言える事は任天堂ハードは任天堂のゲームが出なくなると簡単に死んでしまうと言う事だな >>257
ファーストがソフト出さなくなったらどんなハードでもすぐ衰退するだろw
3DS、PSVITA、PSVR、WiiU、箱、他全部w >>1
日本と北米で確実にトップ取ってくれればそれで良いよ こんなに大差がつくとは予想外だったわー
PS3とwiiと360は競ってたからさ
成仏してねチカニシ >>258
3DS=虫の息
PSVITA=3DSよりソフト予定有り
PSVR=普通に対応ゲームは出ている
WiiU=既に死亡
箱=日本で売れないだけでゲームは普通に出ている スマホがガラケー台数超えたのって最近だったよね
台数ってあまり関係ないよね >>263
ソフトが出てるのに
2017年秋に副社長に「北米での累計は75万台」「総売上の3/4は日韓」と累計はWiiU以下な事がバラされたPSVitaェ… 売上はともかく携帯機としてはVitaの方が好きだった >>266
Vitaは持ってる人の満足度は高めやね >>265
それでもソフトが出なくなり死んでしまったらただのゴミだしな。ロイヤリティも入らないし
サードが居なくなったら消えて逝く任天堂のハードの歴史を見れば分かるだろ >>270
ソフトの累計売上
確認されてる限り2018年末時点で
WiiUの1/3しか累計ソフト売れてないぞ >>263
年始以降、新品のvitaの姿を目撃したのは1店舗のみ。
他は全て中古本だった。
もう既に日本国内の出荷は完了済みなのでは。 据え置きと携帯機の需要両獲りのはずなのに
任天堂の双方で一番売れたハードに全く追い付けなさそうっていうね
スマブラやマリカも据え置きと携帯両方で出して両方買わせる手法も使えなくなったし
任天堂としてはスイッチで3DSまで殺したのは痛手だろうな 言葉抜けた
スイッチでVITAだけじゃなく3DSまで殺したのは痛手だろうな >>273
>据え置きと携帯機の需要両獲りのはずなのに
>任天堂の双方で一番売れたハードに全く追い付けなさそうっていうね
そんな夢のような売れ行きするわけないだろw
>スマブラやマリカも据え置きと携帯両方で出して両方買わせる手法も使えなくなったし
>任天堂としてはスイッチで3DSまで殺したのは痛手だろうな
むしろ3DSのファーストソフトの発売予定見る限り、できるだけ早く3DSユーザーをSwitchに持ってきたいと思ってるだろ
据え置き携帯両方買わせるって言っても両方作る開発費、時間が掛かるからね...
むしろファーストの独占ソフトで客集めなきゃいけない任天堂にとっては1ハードに開発リソース割けられるメリットの方が大きい そんな夢のような売れ行きにならないと今後ソフト売上は両方出してた頃より確実に落ちるわけだが
あとスイッチにユーザーを持っていきたいじゃなく持っていくしか無いというのが実情だろうな その夢のような売れ方をしないとPS4に追いつけないという それとリソースを一つに絞れるというのも
今後は全部HD据え置きクオリティで作らなければいけないことを考えると大してメリットにならないと思うわ だから追いつく必要ないだろw
大幅に後発でスペック低く設計してる時点でPS4、箱、PCとは争う気ないだろ
むしろ今までのハード競争に模して言うなら同世代据置機と携帯機の関係に近い
今まであまり同時期に新ハードが出てなかったから分かりづらいけどPS3と3DSはゲームユーザー奪い合ってたか?両方とも別のニーズを求めて売れてたでしょう
全部HDで作る必要があるも何も据え置きゲーム作るなら必須なわけでそれを非HD携帯機版と並行して作るのは非常に難しいことだとWiiUで痛いほどわかったんだろう
しばらくはPS4とSwitchともに売れ続けるだろう
AAAゲームがやりたい層と携帯ゲーム機で遊びたい層がともに0に近づかない限り
まだ発売は先だと予想するけど、PS5が発売しても3年間はPS4抜けないと思うよ累計台数じゃなく 勝つつもりでいるアホに向けての疑問なんだから
勝つ必要がないと思ってるならここに用はないだろうに 生産出荷で作った虚飾の数字だからなぁ
ちゃんと売れてればE3撤退しなくて済んだのに 実売も同時に出してるので
むしろ生産出荷のみよりも情報を公開してるわけだ
(使用しないだけで任天堂も生産出荷の数字は持ってる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています