>>235
え、マグナってそんな設定だったのか
どう考えてもそんな印象をプレイヤーに与えるキャラとして描かれていないよな

>キャラの設定なんかぶっ壊してお笑いにする前振り以上の価値ない
確かに新パルの時点で本気メデューサのおドールに「一つ目からレーザーを放つのでメデューサを醜い姿に変えたパルテナが戦闘力を与えたと解釈可能」とか書くし
パルテナのおドールにはメデューサを醜い姿に変えて追放した冷徹な奴とか書くしハデスとのやりとりではハデス「メデューサの持つ恨みのパワーが強くて面白かったので復活させてみた。相当の事をしたんじゃないの?」→パルテナ「まぁ、それは否定しませんけど」
とか割とパルテナを戦犯っぽく描く設定がいくつかあったな

それでもマグナには「人間には慈悲深い女神だった筈だぜ」と評されていたのにforでは勝利台詞が煽りだったりするし
パルテナもやっぱり桜井からするとぶっ壊す対象なんだな

>>207
リメイク版ドラクエ8は「このアイテム錬金素材に使うかもしれないから売却しない方がいいんじゃね?」と迷ってしまうプレイヤーのために
錬金に使うアイテムとそうじゃないアイテムを区別する機能がついた

スピリットはコンプ間近だけどスマブラSPにこの手の機能は無かったような
あと、スプラトゥーンでは商店に入った後Rボタンか何かで即座に隣の店の品揃えを確認できるのにスマブラSPではいちいち商店一覧まで戻らないといけないし
売れていたり王道だったりするゲームの便利なUIが取り入れられていない