【スマブラ】桜井政博アンチスレ Part 193【星のカービィ】
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
以下の書き込みはスレ違い
・キャラやシリーズ、作品そのものへの叩き
・桜井政博や桜井のゲームと無関係な開発者、企業への叩き
次スレは埋まり具合を見計らって立ててください
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【スマブラ】桜井政博アンチスレ Part 192【星のカービィ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547451385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) これでもしアプデでガチ部屋実装とかしたら桜井だっさとかしか思わんな 猿ライのポリシー
都合の悪いことは見猿、嘘以外は言わ猿、ユーザーの声は聞か猿 ダムスはサムス違って丸まらないってアピールしておいて下B変えてないのは何なんだ?アシストの時の触手召喚に変更しても良かっただろうに >>518
原作の声優なだけマシなんだよなぁ
ファルコンなんか違う上に使い回し
>>515
いやいやおかしいだろそれ 昔信者が世界何百万超えのアンテとキモオタ向けの東方は格が違うとか信者に言われたが
まあ数字だけ見ればそうなんだけど
そのアンテは作者が東方に影響受けてるって言ってるの信者は知らないんだろうなぁ。別に東方もアンテも参戦してほしいなんて思わないけど俺は
本当原作の「数字」以外何も興味ないんだろうなスマブラ族って >>515
forと同じで通報内容じゃなくて件数だけで判断してるんだろうな。前作同様内容確認も一切してないガバガバシステムまで流用とか今作一から開発したもんあるのか? 優先ルールの押し付けしてたらBANって嘘だろ…
金とってなんてことしてんだよ さすがにオンラインでバグ利用ぶっ続けはBANされても全くおかしくはない
利用しないでくださいの告知をBAN後もしてないのなら開発の態度も悪質ではあるが >>526
調べてみたけどバグじゃない
有利なルールにしてるだけ 他のスレでは複製ができるバグと言ってるのがいるんだけど一体どっちが正しいんだ… >>523
それアンテ信者だろ
スマブラ信者はアンテ大嫌いだぞ 複製はしずえのバグだと思う
これはアイテム引き寄せという仕様を悪用してる 画像見つけてきた
優先ルールの仕様範囲で行ってる事で通報されまくってたとの事だから明らかに件数だけで判断されてる
forのリンチ被害にあった方がBANされたのと同じ展開
https://i.imgur.com/bb0GQkh.jpg >>520 ありがとう
あのバグまだ治ってないのかよwもう発見から半月近く経ってないか 何でもかんでもユーザーの意見を聞く訳にはいけない、あったりまえだ。それ位わかる
制作者も妥協を重ねてるしな。ユーザーも制作陣もある程度妥協してこそいいゲームはできない
桜井の場合は他人に妥協させてばかりで自分は妥協しない、設定変えられたら途中で設定変えやがりましてねと吊るしあげにする
これじゃあ良いものができるわけがないよ ユーザーのさじ加減もあるとは言えマナーに訴えるしかないリンチと違って優先ルールとかいうまさに災害クラスのクソ仕様がなければこんなのも起こらないんですが スマブラってやっぱ変なことで騒ぎになるな
今日のゲームは千差万別とはいえ俺ルール押し付け合いの末にBANされる奴出現とはなかなかお目にかかれないぞ
大体優先ルールっているんだろうか 優先ルールでユーザー間で色んな遊び方をやってみようという試みはオフでふざけて遊ぶ感覚に似ててそこは面白いと思う
ただやりたくないときに理不尽ルール押し付けられる、ルール折半で訳の分からない戦闘になるのはあまりに不自由すぎる
ビックタイトルの自覚があるならゲーム作りのプロとしてもっと昇華させるべきだろ
結論としては現状いらないクソ仕様 やりたいことができないゲームだよなあ
キャラは使いたくても無意味に隠されてるせいでめんどくさい解禁作業が必要
モードは過去作よりも大幅に減ってて乱闘以外の要素が皆無、今作だけで見ればただのボリューム不足で済むがシリーズとしてみると劣化でしかない
そんでオンラインでもやりたい遊び方ができないと
しかもこの辺の制限が面白さにまったく繋がってなくてただ不快なだけという 時々名前が挙がるけど
アンテなんて参戦したが最後、ネタバレのオンパレードだろうな 現状の闇鍋状態でレートが常にかかるのはやはり問題
遊びは遊び、ガチはガチで別けるべき >>539
アンダーテールは主人公(フリスク)参戦ならまだしもサンズの要望が多いってのが理解不能だわ。サンズは戦闘する事自体がネタバレだからアカンだろ。スマブラに参戦させたいが為にユーザーまで歪んだ奴らが居るのは困る
まあ主人公参戦してもネスのコンパチで謎の変顔追加されるんだろうけどな >>540
もしかして全てのルールランダムが真のガチって考えまだ消えてないんじゃないか >>542
全部で勝てる奴がつおい、さいきょーってどっかで言ってたような 俺つえー出来るゲームがしたいんじゃねぇんだよなぁ
楽しいゲームがやりたいんだよ >>542
タイマンと乱闘で優位性が違うのならば、当然アイテムの有無や地形、ルールなどでもキャラ間の優位性は変動する
for以前の毎試合キャラを変えられる仕様ならともかく、キャラ固定でいろんなルールに対応しろというとは………
マックでギミックの激しいステージだったり待ちを咎めにくいキャラでストック制だったり、状況によっては超不利にもなりうるのに >>546
戦場化されただけでも不利なキャラ居るからね
専用部屋なら好き勝手なルールでも問題はないし、Xやforでやっとくべきだった好みの部屋で集まる乱闘だな。vipは作り直さないとダメだわ。 今回オフ、ランダムマッチ、専用部屋でキャラセレの仕様バラバラにする必要あったんかね
そりゃ選択済ませとけば対戦開始は早くなるだろうけど
ステージに合わせたキャラを選べるようにしたってのはダイレクトで言ってるわけだし(オフの事だけど)
それを基準に調整しなきゃ駄目でしょってね キャラに得意不得意のステージがあるので、先にステージを選べるようにして、そのステージにあったキャラを選べるようにしておきました!
ですがオンラインは完全ランダムです!w
これほんとひで >>550
そのランダムもギミック有・無か戦場・終点化かそのままなのかと更なるランダム要素まである模様 >>537
「オフでふざけて遊ぶ感覚」ってのは、SNSとかで事前に参加者とルール合意を取った上で専用部屋作ってやるべき事で、
無差別オンラインなんてハードル下げまくっただけで闇しか詰まってない地獄への入口開いてやる/やらせる事じゃねえと思うんだわ
赤の他人と超お手軽対戦する事に幻想見過ぎた客側にも幾らかは責任あるけど、この大作のディレクターならそれをやんわりいなす案くらい出せ
だれかと乱闘挑む奴に「こうかいしませんね?」まで確認し尽くすくらいの事……なんかじゃ足らんけど、制作側としてそういう自覚持て
>>545
俺つえー出来るゲームがしたい奴ばっかだから召喚士ロゼBANが起きたのでは for時代の負けた腹いせ通報、逆恨み通報、ラグい奴通報に加えてクソルール設定してる奴通報まで通るんじゃないか。 オンはfor仕様のルール分けとX仕様のコマ抜けと今作の専用部屋をざっくり用意してくれればもうそれでいいわ
時代錯誤でオンラインにトラウマ持ってる無能桜井ちゃんにはこれでも非常に難しい注文なんでしょうが、おやおや ハードル越えるの大変だからって下潜って越えた気になってそう 桜井がそんな丁寧なことしてるわけないだろ
蹴っ飛ばして笑ってるよ 非戦闘キャラは出しません→むらびと、しずえ参戦
続編が出てない作品は出しません→悪魔城ドラキュラ参戦
桜井の発言聞いてると人間不信になりそう… 俺なんか大人が子供にはまだ早いとか子供には分からないとか言う度に精神年齢低い大人が子供相手にいきがってるようにしか聞こえんようになった この人予想を上回るがっかりさせるようなことをするからな
仮にプラスな結果だとしてもそれ前作でやれと思うことがしばしば
他社枠むやみに出したせいで次はアンダーテールか東方、それともドラゴンボール
本スレあたりで有野課長やヒカキンあたりを予想する奴まで出る始末
クラウド出したように次はレア社からコンカーあたり出しそう >>561
バンジョーなら期待もされてるだろうになぁ
どうせ無関係なとこからコネやブランド名で引っ張ってくるならこういう方面の大人の事情を打ち破ってほしい >>561
有野とヒカキンは流石にネタやろw
ヒカキン参戦すると兄のセイキンはダッシュで行けるみたいなのが発売前にあのスレではネタになってたはず アシストフィギュアで龍が如くで出てきたヒカキン似の筒井裕を出しそう もう見てないけどヒカキン連呼はネタじゃなくて明らかに本気だったよ
今思うとこのクソゲーに相応しい要望だったな スネ夫は悪知恵を働かして騙す時はあるが両親を基本的には愛してるって描写はあるし、
映画版だが十年後にはのび太のこと認められるほど成長してるだろ
拳握は世話になった宮本さんを逆恨みするし、
48歳で60,70台の老害を遥かに凌駕する老害っぷりだから、58歳のアイツがどれだけモンスター化するのか想像できん 有野課長とヒカキンってマジで言ってんのかよ…
キャリバー救えなかった某目隠し女といいガキくせえ東方()fate()といいスマブラに要望される面子はWロクなのWいねえな サクシンはスマブラをびっくり人間コンテストにでもしたいのか? ゲームの歴史を辿っていくというコンセプト()は何処に行ってしまったのやら…
もはやそこら辺の乱造ソシャゲと同類になってきてしまってる 冗談抜きで第三者が作った二次創作スマブラの方がクオリティ高そう
ソースはPM アイクに衝撃波を撃たせたりネスに自分の超能力を使わせるだけで
容易に桜井超えを果たすことが可能
こんな低いハードルも超えられない男 商業に乗ってる他のスマブラフォロワー群を見るに、PMはあれはあれで結構な異常レアケースのような気もするが
ま、誰が作るにせよ、初代スマブラやカービィ作った過去桜井のバカで易しいゆるゲーは永遠に帰って来なくて、
ガチ殺伐シリアス面の殺し合い格闘ゲームスマブラしか出てこないんだろうから割とどうでもいいや 信者「アイクが衝撃波なんて飛び道具与えたらバランス崩壊だろ。なんでも原作再現すればいいってもんじゃない」
桜井「クラウドにはつけるのでした。ついでにカムイにも飛び道具実装するのでした」
信者「ああああああああ」 クッパ、ドンキー、ディディー、クルールに原作ボイスつけるだけで桜井超えできるだろうね。 なんでサムスの中身は技変更されたりするのにサムスの技は全然変わりないんだ
リドリーもダークサムスも出るの遅すぎ アンテとか出されてもな
あの世界観や絵だからこそ映えるのにスマブライメージ重視()で
桜井ラボの戦闘マシーンに改造されたフリスクとか全く魅力を感じない >>568
そいつらは参戦要望においてあり得ないこと分かった上でのジョーク使用や、参戦基準に対する皮肉としての用法が殆どだろ
まあある意味そいつらも被害者だわな >>576
メタやドンキーみたいにロックしてからオラオラ系の切り札増えたんだから、サムスも
アイスビームでロック→プラズマやスペイザーなどシリーズお馴染みのビーム&ミサイル連射→〆はシャインスパークで体当たり
とか、捏造レーザーよりも見映え良さそうな技できそうなのにね
ど素人の俺でも思い浮かんだのに、メトロイド嫌いエアプのカスライにゃ絶対無理やね メタやDKは寧ろ流用手抜き側なんでは
一応DKは原作再現だしメタは謎の偶然一致現象起こしたけど 書いておいてなんだけど切り札なんてどれも嫌いだよ
ドンキーのラッシュは原作みたいなドラム叩いたような豪快な音じゃなくて、ズガガガガガと耳障りだし
メタなんてお前そんなにHAL研側が合わせたのが気に入らないのかよ、って邪推もんだし
そして代わり映えのないマリオファイナル()
拳握がさっさと手を引くまでは何一つよくなるわけないな 切り札ってエフェクトも微妙だし演出も数パターン程度しかないし音もしょぼい、カットインも使い回しな上にぶるぶるしててめっちゃ見栄え悪い
全然切り札って感じがしないんだよな、一方的に殴れるだけの技って印象、かっこいいと思えるものが何一つない
出したくなるようなロマンが皆無、ポッ拳のバーストアタックとかを見るとなおさらそう思うわ 切り札はせっかくゲーム性ガン無視で原作再現できる要素なのに全然活かされてないよな
特にRPGキャラとかこここそ再現どころだろ いくらでも切り札のネタ候補があるキャラですら謎のオリ技を押し付けてくるうえに
キャラによっては使いまわしで済まそうとするあたりからも
桜井がスマブラ>>>原作って考え方してんのがよく分かる >>579
ルフレみたいにNBのため具合でビームの種類を分ければいいので切り札にしか出番の無いアイスビームは嫌 >>586
PMだとアピールで切り替えてアイス撃てるんだったな
目から鱗な原作愛を感じたけど、だからこそ拳握体制のままじゃ何一つ変わらんな というかロックしてオラオラしたいならつかみ打撃や投げをグラブシーケンスっぽくする方がいい
原作に存在する武装をロック系切り札に左遷するのは反対
ロックしそこねたらリュウケン以外は不発でスコア横取りド安定のものも複数あるとか概念自体おかしい
ぶっちゃけゼロレーザーは不発に終わらないわ横取り困難だわで性能には大して文句無いので虹色に変更してマザーブレインのアレっぽくすれば一応原作再現になるよ >>571
曲とかもニコニコやつべのアマチュアやゲーム業界外の演奏やアレンジのが出来がマシなくらい
ゲーム業界のプロのアレンジが劣る(もっと悪く言うと聞き苦しい)って笑えないわ 切り札なあ
性能だけ見ても相手に向かって移動できて当てるとほぼ撃墜が約束されるマルスとルキナ
その場から動けないのに当てても撃墜が約束されないロイ
とかなんでこうなるのかさっぱり分からん
そのうえ原作再現からは程遠い要素があるのは勘弁してくれよ ニククエの季節になると原作をバカにする池沼がいっそう増えるねえ
ここを暴言撒き散らしてストレス発散するスマブラキッズ御用達スレと勘違いしてんじゃねえぞ 岩田「あなた(桜井)は、私には勝てないようです。
一生かかっても‥‥いいえ、死んでも勝てやしない。
この私の前で‥‥永久に恥をかきつづけるのですよ!」 さ、桜井さん!スマブラでゲームキャラを私物化しないで!
桜井「うるさいですね……」 >>568
ロクなのいねぇとか言うけど正直今いるゲストと違いがわからないんだけど 亜空でオリ敵だらけな事に突っ込んだら容赦無くぶっ飛ばせるからこれでいいとか昔言われたけど
勘弁してくれと思ったけどな。エネミーもオールスターじゃない時点でお祭りの価値なんて無ぇっつの。あんな魅力ないクソ敵排除してても何の感慨も無かったし非常に残念だったよ
大体モヤモヤする様な敵出したのなら悪いのはその仕様そのものじゃねぇ。そんな選出とクソ演出したスタッフが悪い スマブラのせいで桜井カービィそのものも嫌いになりそう 星のカービィは桜井だの熊崎だの関係なく好きだが、スマブラで贔屓されてるカービィは嫌いだ >>503
遅レスだがタコMiiなんてあるの?
2のイカMiiコスじゃなくて? >>597
調整ミスった初代以外万年下層なんだから許してやって
ある意味初代以外も調整ミスの塊みたいなもんだけど >>589
近年のアマチュアや二次創作は同人とは思えないぐらいクオリティ上がってるからな
普通にプロとして通用するレベル
その同人はおろか、平均よりはるかに下回るものしか作れない自称プロの桜井は恥を知るべき >>601
任天堂のブランドに頼らないと満足にゲーム開発も出来ないプロは早く引退した方が良いなww
ゲーム開発する度に資金・環境・従業員が一から必要とかそれだけでハードル高い上にワンマン体制されるクソ環境なら誰からもオファー来ないから定年までゲームの勉強()に専念しとけ 拳握さん、年齢と自信の休暇ごとの限界はありましょうが、謙虚にSTEAMから学ぶのはいかが? オンラインの修正点
・世界戦闘力の算出方法を調整しました。
おわり 小ジャンプに関してはそもそもXとYで同じ操作になってるのにそこを分けないで同時押しにするのがアホ
あとこれじゃ大ジャンプ空中攻撃が小ジャンプ空中攻撃に化ける問題が直ってない 優先ルールとかいうゴミの修正がないぞ
もうやってないけど パックン追加でちゃんと別ページで分かりにくいけどキャラごとに記載される様になったな。弱体化はクロムの上B道連れくらいで強化メインみたいだな。
シーク・プリン・ゼロサム・ロゼッタの怒涛の強化には笑ったww
サムスのミサイル範囲拡大、サムス・ダムスの下B後隙軽減と的外れな調整はギャグだけどな!! パックンフラワーが来たってとこは
そろそろDLC追加キャラ3人目の発表かな?
もうそれ位でしか話題にならないだろうし >>574
ついさっきアプデの内容を詳しく公開しないことに対してポリシー()だとか初心者のためだとか擁護してたバカ共も同じ目にあってて笑ったわ
まあ公式で調整内容教えるようになっただけ前よりマシになったとは言える
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/200.html スピリッツボード4人で遊べるようになったのは良いが誰かミスったらアウトはいらなかったろ ジャンプ同時押しで小ジャンプという予想の斜め上をいく修正で草
ネスのヨーヨーも修正ないし何考えてんだコイツ >>612
forの弱体化メインのクソ調整と違って細かい配慮で強化メインでされてるから桜井じゃないっぽいね
パックン使ってみたけど、下Bで伸びるやつは方向切替も楽で空中でしても後隙ほとんど無しでシモンの鞭以上に長いリーチな上に撃墜出来るな。桜井はコレどんな気持ちで壊れ技にしたんだ??
横Bの溜めて保持できる毒ガスも設置出来るダメージ受けるゾーン作るのもあり得なくらいにヤバイぞ?
DLC(追加キャラ)を壊れキャラにする方針はforから懲りてないようだな・・・ 調整内容やっとかよ
なんで当たり前のことを5年間も出来なかったのか メジャーアップデートな割には大して変更されてないな
優先ルールやスピリッツ関連などにも結構な変更がなされると思っていたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています