■■速報@ゲーハー板 ver.50030■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.50029■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548414413/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂て社員数5000人以上やろ ソニーやMSのゲーム部門よりはるかに多い なんでこんな開発力ないねん(´・ω・`) 任天堂はもうまともにゲーム作れなくなってんのも 社長ニシくんがスマホも柱にする言ってる原因なのでは(´・ω・`) 一応、スマブラ出すのに早かったほうだけど スマブラ以外といえば焼き直ししかない マリオオデッセイ出すのが早いと言っても マリオブラザーズは焼き直しだし カービィも見方変えればオリジナルも出してるのに焼き直しも出てたりと どれだけ開発力落ちてるのかわかる話だな(´・ω・`) 早く出しても残飯という焼き直しは嫌だろうな(´・ω・`) 造語症(´・ω・`) オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。 統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。 自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 >>510 その代わりネット工作は強いだろ!(´・ω・`) >>452 たーのしーとか言ってるようなのにピッタシやん オープンエアー!おすそ分けプレイ!セカンド!(´・ω・`) >>496 今回はオートセーブで何度もやり直しきくから慣れたらどこもノーダメでいけるんじゃない >>510 大半がただの工作員だからね(´・ω・`) >>513 フリートゥースタート オープンエアー なるほど たやっち配信保存してしこります アーカイブ欲しいですか?(´・ω・`) メトロイドでニシくん荒れまくってるじゃん こんな日にこんなことになるとは悲しいなあ 2017/06/14 メトロイドプライム4発表 2019/01/25 作り直し発表! まともに進行管理できてないだろ(´・ω・`) >>483 カブトの加賀美とピーターパンのウェンディの吹き替えやぞ(´・ω・`) ちなみに3DSは3年じゃないぞ 発売年が2011年なんだぞ(´・ω・`) 今年で8年目だぞ(´・ω・`) >>525 開発は終盤だったから・・・(´・ω・`) トイストーリーのステージは割と複雑で結構時間食うな(´・ω・`) 東大卒というプライドが邪魔しているんだろうな…(´・ω・`) HD職人に頭下げること出来ないやろ >>513 オープンエアーみたいに他で使ってる様なのを造語で使う任天堂(´・ω・`) >>513 辞書に載ってない云々ってこんなの律儀に守ってたら 言葉なんて生まれてこないよ たやっち配信でキンハーに集中出来ないからレベル上げしてしまった バンナムシンガポールなんて初めて聞いたんだけど(´・ω・`) 飯食ってたらメトロイド死んでてワロタ 元々開発してたスタジオは抜け殻だからアカン予感はしてたけど案の定じゃねえか(´・ω・`) >>510 ダンボール組み立てたしっ(´・ω・`) スイッチがクソすぎてメトロイド作り直しになったらしいな(´・ω・`) >>529 一年半も作っておいてクソだから会社変えますっておかしいだろ(´・ω・`) いろいろ買ってきました(´・ω・`) 評価お願いします(´・ω・`) ふぃぎゃーは投げ売りだったのでつい… もういっそのころメトロイドに合わせた新ハード作ったほうが早いんじゃねぇの(´・ω・`) メトロイドが作り直しでバトルロワイヤルゲーになるってマジ!?(´・ω・`) スイッチが3年で死ぬなんて 知ってた(´・ω・`) https://baseconnect.in/companies/4ace056f-1b67-4618-ad59-966bf835a6fb/employee_number_nums 従業員数推移 約6割が子会社や海外支店の従業員 従業員数は5000人前後で推移しており、横ばい傾向が続いている。このうち約6割が子会社や海外支店の従業員であり、 単体での従業員数は約2000人である。 デバックのパートやバイト込みだから こんなん入れるならMSもSIEもすごい人数になるよ(´・ω・`) めちゃくちゃ持ち上げられてたHD振動完全に忘れられたよね(´・ω・`) メトロイド作り直してまじまじ?v(´・ω・三・ω・`)v スト2の移植版だっけ 開発インタビューがヨイショのつもりがネガキャンになってたのって(´・ω・`) >>514 >>519 実際ミーバースの管理が人海戦術なんて話もあったくらいだし(´・ω・`) KH3は難易度あげても大技でまくりでボスがザコいな(´・ω・`) >>525 開発してスイッチじゃ動かなかったとかゆう落ちじゃ 神谷ってベヨ2からまともな仕事してないんじゃないの 完全に過去の人でしょ(´・ω・`) 任天堂ダイレクトやらないのもサードタイトル集まらなかったというより 自社タイトルすらままならないからだとちゃいますの?(´・ω・`) ガチで任天堂 据え置き撤退なのでは?(´・ω・`) >>553 まさかとは言わんがもしかしてPS4で開発してたという落ちはないだろうな(´・ω・`) >>555 マジで!神ゲー確定だわ 震えろGKども(´・ω・`)9m 他がコアゲーで盛り上がってるからメトプラ早めに発表したけど もう横スクしか作れないレベルにまで落ちてたんやろ 988 名無しさん必死だな []? 2019/01/25(金) 23:15:12.05? ID:3eGH0KY8a (2/2) [a]? ? ? 実は開発延期を悔しがってるのはゴキブリなんだよな 低品質のまま見切り発売してくれていれば、未来永劫ネタにできてたのにね 凄まじいポジティブね 純粋にこのポジティブさを見習いたい(´・ω・`) 同メディアによれば、「メトロイドプライム4」はバンダイナムコのシンガポールスタジオによって開発されているという。 https://jp.ign.com/metroid-prime-4/21892/news/4 もしかして任天堂に英語話せる人いなかったから意思疎通できなかった可能性(´・ω・`) メトロイドもFFみたいなことになってんなぁ クソゲーのチーニンメトロイドでさえリリースしたってのにメトロイド4はどんなクオリティだったんや Switch期待の新作オメガラビリンスライフがまだ残ってる >>557 コンパちゃん呼んで直接!ってやれたやろ(´・ω・`) >>561 甘い 甘すぎる(´・ω・`) 横スク作れるならまだメトロイド作れるはず(´・ω・`) 横スクどころじゃないやばいやつになってて作り直しになった可能性が(´・ω・`) Toshihiro Nagoshi Interview | 30 Years at SEGA https://www.youtube.com/watch?v=FxlH1ylA1rY SEGA Europe セガヨーロッパがなごっさんにインタビュー(´・ω・`) >>563 天下の東大卒だぞ!そんなわけないだろ!(´・ω・`) >>549 綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。 また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。 でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。 そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。 「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 >>560 何ロート製薬もVtuberはじめたの(´・ω・`) こんなメトロイドは嫌だ ・紙製だった (´・ω・`) 完全に作り直しかい その頃までスイッチが元気だといいけど それでも任天堂にはマリオがあるからねマリオマリオマリオマリオ(´・ω・`) >>563 鉄拳原田が言ってた大きなプロジェクトが中止になったってやつこれじゃねーの ぷちがって言いたいが 実は横スクメトロイドタイプのゲームって結構難しいんだよ 任天堂内にレベルデザインできる人間がいないってメトロイド生みの親の坂本が言ってた >>563 ps360時代に和ゲーメーカーが体験してた、海外開発会社に丸投げしたらとんでもねえクソゲーに仕上がった経験を任天堂はいましてんのかねえ 何週遅れだよ、、、 (((((´・ω・`))))) ドラクエ10が大炎上中だけど 606 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 21:10:33.66 ID:3DT32mvl0 わかりやすくまとめてやるよ 1.PCは時渡りという時間を超える能力を持つが滅んでしまったエテーネという国の末裔 2.自由に時を渡れるわけではなくいろいろ制限があり、バージョン4では時間移動がテーマ 3.初期から「パクレ警部」という、警察が存在しないのに警部を自称して勝手に犯罪と戦って的はずれな推理ばかりしているNPCがいた 4.バージョン4から、キャラクターズファイルという既存NPCをテーマにしたクエストが定期的に追加されることになり、 4.4ではパクレ警部が選ばれた 5.そのシナリオの内容は、「パクレは実は時空を超えて平和を守る秘密組織のエージェントで正体はタコ型宇宙人」というもの 6.キャラクター崩壊した上に主人公の設定の上位互換の存在がいることが明かされて炎上 こういう流れだぞ 613 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:01:54.23 ID:W/8yqZAO0 >>606 奇病でプクリポ以外全滅とか箱舟とか別次元とかは何だったんだ パクレのキャラ崩壊と主人公の上位互換だけならそこまで大ごとでもないんじゃないか程度な気がするが 614 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:07:46.45 ID:Se0pNmV9d >>613 メインシナリオで、盟友(プレイヤー)が犠牲を払いながら必死に世界壊滅の危機を防ごうとしてる真っ最中でコレが来たのがな 今の4.4で勇者も盟友も戦ったけど世界は駄目でしたな最悪なパターン(未来)を見せられただけに、それすら茶番扱いにされたらね 運営「お話の感想お待ちしてます!」 https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/22/page/4#cttTitle https://i.imgur.com/VDSMNTM.jpg ↓ ユーザー「3回氏ね」 https://i.imgur.com/Ot8ruoC.jpg https://i.imgur.com/1FIpFpX.jpg 速報民ですら困惑する斜め下を行く任天堂(´・ω・`) キンハーとバイオにすごい弾をぶつけてきたなあ さすが任天堂やでぇ・・・(´・ω・`) >>549 https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html ――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか? 綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。 また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。 でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。 そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。 「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 >>560 はらたいらさんに3000点(´・ω・`) >>538 メトロイドは メトロイドヴァニア(探索型2D横スクロールアクション)というジャンル生み出したのは大きいね(´・ω・`) 自社IPでさえサードに作ってもらわないと出せないファーストとか論外でしょ(´・ω・`) 一応、調べればわかるがバンナム シンガポールは存在するぞ(´・ω・`) 検索しただけですぐに引っかかったわ(´・ω・`) マリカもスマブラもメトロイドもバンナムって 任天堂ってもしかしてバンナムの子会社なの?(´・ω・`) バンナムが任天堂の下請けやってなかったらもっと酷かった(´・ω・`) >>575 割と自社製品プッシュする健全なVtuverやで(´・ω・`) いっそメトロイドファッキンサッカーの続編作りませんか?(´・ω・`) >>606 もうゴールしてもいいよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる