■■速報@ゲーハー板 ver.50030■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.50029■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548414413/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メトロイド作り直してまじまじ?v(´・ω・三・ω・`)v スト2の移植版だっけ 開発インタビューがヨイショのつもりがネガキャンになってたのって(´・ω・`) >>514 >>519 実際ミーバースの管理が人海戦術なんて話もあったくらいだし(´・ω・`) KH3は難易度あげても大技でまくりでボスがザコいな(´・ω・`) >>525 開発してスイッチじゃ動かなかったとかゆう落ちじゃ 神谷ってベヨ2からまともな仕事してないんじゃないの 完全に過去の人でしょ(´・ω・`) 任天堂ダイレクトやらないのもサードタイトル集まらなかったというより 自社タイトルすらままならないからだとちゃいますの?(´・ω・`) ガチで任天堂 据え置き撤退なのでは?(´・ω・`) >>553 まさかとは言わんがもしかしてPS4で開発してたという落ちはないだろうな(´・ω・`) >>555 マジで!神ゲー確定だわ 震えろGKども(´・ω・`)9m 他がコアゲーで盛り上がってるからメトプラ早めに発表したけど もう横スクしか作れないレベルにまで落ちてたんやろ 988 名無しさん必死だな []? 2019/01/25(金) 23:15:12.05? ID:3eGH0KY8a (2/2) [a]? ? ? 実は開発延期を悔しがってるのはゴキブリなんだよな 低品質のまま見切り発売してくれていれば、未来永劫ネタにできてたのにね 凄まじいポジティブね 純粋にこのポジティブさを見習いたい(´・ω・`) 同メディアによれば、「メトロイドプライム4」はバンダイナムコのシンガポールスタジオによって開発されているという。 https://jp.ign.com/metroid-prime-4/21892/news/4 もしかして任天堂に英語話せる人いなかったから意思疎通できなかった可能性(´・ω・`) メトロイドもFFみたいなことになってんなぁ クソゲーのチーニンメトロイドでさえリリースしたってのにメトロイド4はどんなクオリティだったんや Switch期待の新作オメガラビリンスライフがまだ残ってる >>557 コンパちゃん呼んで直接!ってやれたやろ(´・ω・`) >>561 甘い 甘すぎる(´・ω・`) 横スク作れるならまだメトロイド作れるはず(´・ω・`) 横スクどころじゃないやばいやつになってて作り直しになった可能性が(´・ω・`) Toshihiro Nagoshi Interview | 30 Years at SEGA https://www.youtube.com/watch?v=FxlH1ylA1rY SEGA Europe セガヨーロッパがなごっさんにインタビュー(´・ω・`) >>563 天下の東大卒だぞ!そんなわけないだろ!(´・ω・`) >>549 綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。 また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。 でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。 そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。 「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 >>560 何ロート製薬もVtuberはじめたの(´・ω・`) こんなメトロイドは嫌だ ・紙製だった (´・ω・`) 完全に作り直しかい その頃までスイッチが元気だといいけど それでも任天堂にはマリオがあるからねマリオマリオマリオマリオ(´・ω・`) >>563 鉄拳原田が言ってた大きなプロジェクトが中止になったってやつこれじゃねーの ぷちがって言いたいが 実は横スクメトロイドタイプのゲームって結構難しいんだよ 任天堂内にレベルデザインできる人間がいないってメトロイド生みの親の坂本が言ってた >>563 ps360時代に和ゲーメーカーが体験してた、海外開発会社に丸投げしたらとんでもねえクソゲーに仕上がった経験を任天堂はいましてんのかねえ 何週遅れだよ、、、 (((((´・ω・`))))) ドラクエ10が大炎上中だけど 606 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 21:10:33.66 ID:3DT32mvl0 わかりやすくまとめてやるよ 1.PCは時渡りという時間を超える能力を持つが滅んでしまったエテーネという国の末裔 2.自由に時を渡れるわけではなくいろいろ制限があり、バージョン4では時間移動がテーマ 3.初期から「パクレ警部」という、警察が存在しないのに警部を自称して勝手に犯罪と戦って的はずれな推理ばかりしているNPCがいた 4.バージョン4から、キャラクターズファイルという既存NPCをテーマにしたクエストが定期的に追加されることになり、 4.4ではパクレ警部が選ばれた 5.そのシナリオの内容は、「パクレは実は時空を超えて平和を守る秘密組織のエージェントで正体はタコ型宇宙人」というもの 6.キャラクター崩壊した上に主人公の設定の上位互換の存在がいることが明かされて炎上 こういう流れだぞ 613 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:01:54.23 ID:W/8yqZAO0 >>606 奇病でプクリポ以外全滅とか箱舟とか別次元とかは何だったんだ パクレのキャラ崩壊と主人公の上位互換だけならそこまで大ごとでもないんじゃないか程度な気がするが 614 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:07:46.45 ID:Se0pNmV9d >>613 メインシナリオで、盟友(プレイヤー)が犠牲を払いながら必死に世界壊滅の危機を防ごうとしてる真っ最中でコレが来たのがな 今の4.4で勇者も盟友も戦ったけど世界は駄目でしたな最悪なパターン(未来)を見せられただけに、それすら茶番扱いにされたらね 運営「お話の感想お待ちしてます!」 https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/22/page/4#cttTitle https://i.imgur.com/VDSMNTM.jpg ↓ ユーザー「3回氏ね」 https://i.imgur.com/Ot8ruoC.jpg https://i.imgur.com/1FIpFpX.jpg 速報民ですら困惑する斜め下を行く任天堂(´・ω・`) キンハーとバイオにすごい弾をぶつけてきたなあ さすが任天堂やでぇ・・・(´・ω・`) >>549 https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html ――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか? 綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。 また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。 でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。 そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。 「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 >>560 はらたいらさんに3000点(´・ω・`) >>538 メトロイドは メトロイドヴァニア(探索型2D横スクロールアクション)というジャンル生み出したのは大きいね(´・ω・`) 自社IPでさえサードに作ってもらわないと出せないファーストとか論外でしょ(´・ω・`) 一応、調べればわかるがバンナム シンガポールは存在するぞ(´・ω・`) 検索しただけですぐに引っかかったわ(´・ω・`) マリカもスマブラもメトロイドもバンナムって 任天堂ってもしかしてバンナムの子会社なの?(´・ω・`) バンナムが任天堂の下請けやってなかったらもっと酷かった(´・ω・`) >>575 割と自社製品プッシュする健全なVtuverやで(´・ω・`) いっそメトロイドファッキンサッカーの続編作りませんか?(´・ω・`) >>606 もうゴールしてもいいよね(´・ω・`) >>598 GBAのメトロイドゼロミッションは好きだったな(´・ω・`) >>595 いちごのジュースはいちごオレ以外全部ハズレ(´・ω・`) >>459 ACE COMBATはAAAじゃなかった?(´・ω・`) リッジがスイッチで出るって噂はどうなってしまったのか(´・ω・`) クレアオリジナルコスでやってるとカットシーンがいちいちエッチやな ちょっとまって 任天堂社内で横スクロールのスーパーメトロイド2作れば解決じゃない? https://www.bandainamcostudios.com/member/other02.html もうひとつは新規業務用プロジェクトのソフト開発業務で、 私はシンガポールスタジオのプロジェクトマネージャーとして、 日本側プロデューサーと協力し、ゲームディレクションとシンガポールスタッフのマネジメントを担当しています。 この開発体制ではいいゲームできない気がするなあ(´・ω・`) >>598 またそんな昔話を おじいちゃん(´・ω・`) ソニーは当然だけどMSもスタジオ買収したりしてファースト強化してんのに任天堂は一体何やってんの?(´・ω・`) >>613 クオリティが低くてなかったことになったのでは(´・ω・`) >>574 中途半端な出来損ないやね(´・ω・`) >>622 任天堂バリアを強化してる(´・ω・`) >>602 うちのママが年に数回 意識高い系のサラサラカレーを作ります(´・ω・`) 僕はいつもの意識低い系のドロドロカレーの方が好きですが 何も言えません(´・ω・`) >>616 怒らないでクリストファーロビン(´・ω・`) エイダ、最初は凄腕エージェントって感じだけどだんだん弱い面も見せてきて守ってあげたくなる… オリジナルからこんなキャラだったっけ?(´・ω・`) >>622 一応、モノリス買って支えてもらってるけど そのモノリスも全然活躍してない(´・ω・`) まともなスタジオ買収する人もうおらん気がする(´・ω・`) 任天堂はマリオ本編ゼルダ本編に人数つぎ込んで ほかのIPはほぼ外注って感じなんですかね ソフト部門にどれくらいの人数がいるんだろう 2Dメトロイド作りたければインティにまかせちゃおう(´・ω・`) なんで無視するのって思ったら画像無かったどすえ(´・ω・`) https://i.imgur.com/F5dTJqP.jpg >>555 最近エロいのにしか使われてないよな(´・ω・`) >>622 信者の信仰心を強化してる(´・ω・`) >>616 過去作の基地外ムーブが殺意沸くレベルだから(´・ω・`) >>592 肉を切らせて骨も断たれる しゅごい(´・ω・`) サラサラカレーだとご飯が汁気吸っちゃって… 嫌いじゃないけど >>630 スパイとして葛藤してる様子を表現したかったらしい(´・ω・`) インタブーで読んだ 任天堂の社員って凄い多いけど何の仕事してるんだろ イワッチがノンゲーム当てたwiiDS時代に取った人材いまごろヒマしてそう(´・ω・`) >>627 男なら黙って片栗粉ぶちこめ(´・ω・`) >>615 おじいちゃんの戯言くらい優しい目で見てあげようよ(´・ω・`) >>638 それ死にかけってことなんだよな・・・(´・ω・`) >>634 イゼッタって設定は面白そうだったんだけどな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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