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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぷちがって言いたいが
実は横スクメトロイドタイプのゲームって結構難しいんだよ
任天堂内にレベルデザインできる人間がいないってメトロイド生みの親の坂本が言ってた >>563
ps360時代に和ゲーメーカーが体験してた、海外開発会社に丸投げしたらとんでもねえクソゲーに仕上がった経験を任天堂はいましてんのかねえ
何週遅れだよ、、、 (((((´・ω・`)))))
ドラクエ10が大炎上中だけど
606 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 21:10:33.66 ID:3DT32mvl0
わかりやすくまとめてやるよ
1.PCは時渡りという時間を超える能力を持つが滅んでしまったエテーネという国の末裔
2.自由に時を渡れるわけではなくいろいろ制限があり、バージョン4では時間移動がテーマ
3.初期から「パクレ警部」という、警察が存在しないのに警部を自称して勝手に犯罪と戦って的はずれな推理ばかりしているNPCがいた
4.バージョン4から、キャラクターズファイルという既存NPCをテーマにしたクエストが定期的に追加されることになり、
4.4ではパクレ警部が選ばれた
5.そのシナリオの内容は、「パクレは実は時空を超えて平和を守る秘密組織のエージェントで正体はタコ型宇宙人」というもの
6.キャラクター崩壊した上に主人公の設定の上位互換の存在がいることが明かされて炎上
こういう流れだぞ
613 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:01:54.23 ID:W/8yqZAO0
>>606
奇病でプクリポ以外全滅とか箱舟とか別次元とかは何だったんだ
パクレのキャラ崩壊と主人公の上位互換だけならそこまで大ごとでもないんじゃないか程度な気がするが
614 名無しさん必死だな sage 2019/01/25(金) 23:07:46.45 ID:Se0pNmV9d
>>613
メインシナリオで、盟友(プレイヤー)が犠牲を払いながら必死に世界壊滅の危機を防ごうとしてる真っ最中でコレが来たのがな
今の4.4で勇者も盟友も戦ったけど世界は駄目でしたな最悪なパターン(未来)を見せられただけに、それすら茶番扱いにされたらね
運営「お話の感想お待ちしてます!」
https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/22/page/4#cttTitle
https://i.imgur.com/VDSMNTM.jpg
↓
ユーザー「3回氏ね」
https://i.imgur.com/Ot8ruoC.jpg
https://i.imgur.com/1FIpFpX.jpg 速報民ですら困惑する斜め下を行く任天堂(´・ω・`) キンハーとバイオにすごい弾をぶつけてきたなあ
さすが任天堂やでぇ・・・(´・ω・`) >>549
https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。
また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 >>560
はらたいらさんに3000点(´・ω・`) >>538
メトロイドは
メトロイドヴァニア(探索型2D横スクロールアクション)というジャンル生み出したのは大きいね(´・ω・`) 自社IPでさえサードに作ってもらわないと出せないファーストとか論外でしょ(´・ω・`) 一応、調べればわかるがバンナム シンガポールは存在するぞ(´・ω・`)
検索しただけですぐに引っかかったわ(´・ω・`) マリカもスマブラもメトロイドもバンナムって
任天堂ってもしかしてバンナムの子会社なの?(´・ω・`) バンナムが任天堂の下請けやってなかったらもっと酷かった(´・ω・`) >>575
割と自社製品プッシュする健全なVtuverやで(´・ω・`) いっそメトロイドファッキンサッカーの続編作りませんか?(´・ω・`) >>606
もうゴールしてもいいよね(´・ω・`) >>598
GBAのメトロイドゼロミッションは好きだったな(´・ω・`) >>595
いちごのジュースはいちごオレ以外全部ハズレ(´・ω・`) >>459
ACE COMBATはAAAじゃなかった?(´・ω・`) リッジがスイッチで出るって噂はどうなってしまったのか(´・ω・`) クレアオリジナルコスでやってるとカットシーンがいちいちエッチやな ちょっとまって
任天堂社内で横スクロールのスーパーメトロイド2作れば解決じゃない? https://www.bandainamcostudios.com/member/other02.html
もうひとつは新規業務用プロジェクトのソフト開発業務で、
私はシンガポールスタジオのプロジェクトマネージャーとして、
日本側プロデューサーと協力し、ゲームディレクションとシンガポールスタッフのマネジメントを担当しています。
この開発体制ではいいゲームできない気がするなあ(´・ω・`) >>598
またそんな昔話を
おじいちゃん(´・ω・`) ソニーは当然だけどMSもスタジオ買収したりしてファースト強化してんのに任天堂は一体何やってんの?(´・ω・`) >>613
クオリティが低くてなかったことになったのでは(´・ω・`) >>574
中途半端な出来損ないやね(´・ω・`) >>622
任天堂バリアを強化してる(´・ω・`) >>602
うちのママが年に数回 意識高い系のサラサラカレーを作ります(´・ω・`)
僕はいつもの意識低い系のドロドロカレーの方が好きですが 何も言えません(´・ω・`) >>616
怒らないでクリストファーロビン(´・ω・`) エイダ、最初は凄腕エージェントって感じだけどだんだん弱い面も見せてきて守ってあげたくなる…
オリジナルからこんなキャラだったっけ?(´・ω・`) >>622
一応、モノリス買って支えてもらってるけど
そのモノリスも全然活躍してない(´・ω・`)
まともなスタジオ買収する人もうおらん気がする(´・ω・`) 任天堂はマリオ本編ゼルダ本編に人数つぎ込んで
ほかのIPはほぼ外注って感じなんですかね
ソフト部門にどれくらいの人数がいるんだろう 2Dメトロイド作りたければインティにまかせちゃおう(´・ω・`) なんで無視するのって思ったら画像無かったどすえ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/F5dTJqP.jpg >>555
最近エロいのにしか使われてないよな(´・ω・`) >>622
信者の信仰心を強化してる(´・ω・`) >>616
過去作の基地外ムーブが殺意沸くレベルだから(´・ω・`) >>592
肉を切らせて骨も断たれる
しゅごい(´・ω・`) サラサラカレーだとご飯が汁気吸っちゃって…
嫌いじゃないけど >>630
スパイとして葛藤してる様子を表現したかったらしい(´・ω・`)
インタブーで読んだ 任天堂の社員って凄い多いけど何の仕事してるんだろ
イワッチがノンゲーム当てたwiiDS時代に取った人材いまごろヒマしてそう(´・ω・`) >>627
男なら黙って片栗粉ぶちこめ(´・ω・`) >>615
おじいちゃんの戯言くらい優しい目で見てあげようよ(´・ω・`) >>638
それ死にかけってことなんだよな・・・(´・ω・`) >>634
イゼッタって設定は面白そうだったんだけどな(´・ω・`) >>622
これからは任天堂ソシャゲがあるから安泰よ(´・ω・`) >>510
今は素材を外部で作ってもらう時代だから
コアメンバーは質の方が大事だね(´・ω・`) 『メトロイドプライム4』開発体制の見直しが発表。レトロスタジオと協力して開発を一から再スタートすることに
任天堂は2017年のE3で発表した『メトロイドプライム4』の開発状況について報告する動画を公開しました。
映像に出演した高橋伸也氏によると、これまで『メトロイドプライム4』の開発を継続してきたものの、今現在も納得できる品質には届いていないとのこと。そんな状況を鑑み
、この度、開発体制自体の見直しを行うという決断がなされたそうです。
具体的には、シリーズプロデューサーの田邉氏と共に、これまでシリーズの開発を手掛けてきたレトロスタジオと協力して開発を一から再スタートすることにしたとしています。
https://you tu.be/zLIv_UXI_So
申し訳ありませんダイレクトやが・・・(´・ω・`) >>642
去年の任天堂の実績(´・ω・`)
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit >>622
インディーズ招致してるでしょ
時限独占するのほんとやめてほしい(´・ω・`) >>650
鍵開けの振動とか無かったらどうするねん(´・ω・`) お?SONY社員がダンボール作れるか?花札作れるか?答えてみろよGK!m9(´・ω・`) >>650
あまりブルブルするタイトルだと切るね(´・ω・`) >>641
ほおー、なかなかいい改変だと思います(´・ω・`) キンハー、バイオ最新作発売!
↑
↓
メトロイド作り直します
どっちのハード買うかって話やでホンマ すき家って元々はドロドロカレーだったのに
あえてサラサラに改悪したんだよな HD振動ならグラスに入った氷の数も表現できるというのに(´・ω・`) KH3ゲームスタートしてあまりの退屈さに
いつのまにか寝てた(´・ω・`) >>653
高評価の数が明らかにNBP(´・ω・`) 外食のカレーって個人店はともかくチェーン店は具がないイメージ(´・ω・`) KH3のプレイ時間、20時間超えました(´・ω・`)
ガチでそろそろ寝ます >>611
>>624
香料使ってない分、いちご特有の臭みが結構濃く出ててボク的にはちょっと不快でした(´・ω・`) HD振動試したことがない(´・ω・`)
だって、HD振動がないコントローラー使ってますし・・・(´・ω・`) 僕のカーチャンが作るカレーはドロドロかつ
野菜もごろっとしたのがそのまま入ってましたね。 スープカレーとかまで行くとあれだけどサラサラカレーも悪くないと思いませんか(´・ω・`) KH3色々とワチャワチャしてて楽しい(´・ω・`) 今回のグミシップは何でこんな仕様なの?
最悪STGやりたくない人はシンボルエンカウントから逃げりゃいいよな感じにしたかったの >>654
マリパなんかスマホの無料アプリレベルやで
それが一番高いって…どうなってんの?(´・ω・`) 君らWiiUとスイッチの貧弱振動知ってて言ってんの?(´・ω・`) >>676
ご飯と食べるならドロドロじゃないと(´・ω・`) >>602
100均のレトルトはサラサラだよね(´・ω・`) 振動で得られる臨場感はぶっちゃけそこまででないと思うけど
無ければさみしいかなあ?感(´-ω-`)
v(´・ω・`)v
v(´・ω・三・ω・`)v
vv((´・ω・三・ω・`))vv ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています