もしPCエンジンがファミコンより売れてたら今の任天堂はないわけだよね
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そう考えると怖いな。
PCエンジン64とかがでて高橋名人の冒険島が3Dアクションとかになってたわけでしょ?
ハドソンが今の任天堂の位置にいるようになってたわけだ。
メガドラにしてもそうだけど。ファミコンSFCで磐石になる前に任天堂が負けてたら
日本のゲーム業界きつかったろうな 俺もDUO-Rで買ったけど
最初のCDロムロムってあんまりいいソフトないよな
イースとスーダラくらいしか話題にならんし
初代ロムロムを買ってたスネ夫は微妙なソフト陣で
楽しい楽しい言ってたのかな おまえらハドソン舐めすぎ
ゲームメーカーとしてはいち早くコロコロとタイアップしたり
任天堂が接待ゲーを作り出すよりも前に
桃鉄やボンバーマンを完成させるぐらいに
一般ユーザーへの視点を持ってたメーカーなんだぞ それがスーパーCDロムロムになると一気に名作が増えるわけなんだけど 本体が24800円でなんとか買えても初期のCDロムユニット59800円だから子供には無理ゲー メガドライブもなんか追加セットみたいのあったけど。
うまくいかないよな。
任天堂も64DDだっけ?とかやってたけどああいうので成功したのってないよね >>978
今のゲームから音と声を抜いてみると良いよw >>979
ディスクのダメな所はそのあとすぐにカートリッジで2MB越える容量出せるようになってディスクで出す意味が無くなったこと DUO-Rは夢を与えてくれたよ
数十万のPCを買えない俺に
実売160000円くらいだったかな >>985
PSがヒットしたのはやっぱ音や声ではなく
ポリゴンだったと思うんだよね。
2Dゲーに声ってそれほど重要じゃないし 0がひとつ多かったわ
その頃エンジン本体が必要なスーパーCDロムロム単体が
19800円だったから値段設定がよくわからん スーパーCD-ROM2なってから名作あったっけ?
天外2は合わなかったから初期のほうがイース、ハドソンSTG、スプリガンmk.2、ラストハルマゲドンで面白かった印象が強い スナッチャー、エメドラ、リンダ、ときメモ、ドラキュラX グラディウスII、超兄貴、ラングリッサー、クイズの星、あすか120%
>スプリガンマーク2
>スプリガンマーク2
>スプリガンマーク2 なんでセレクトボタンついてなかったの?
割とマジでそれが敗因だと思う PCエンジン発祥の主なソフト
ほぼ死んだ
パワーリーグ
ダンジョンエクスプローラー
シュビビンマン
原人
ネクタリス
ファイヤープロレスリング
フォーメーション・サッカー
F1サーカス
マジカルチェイス
ゼロヨンチャンプ
天外魔境
雀偵物語
コズミック・ファンタジー
スプリガン
天使の詩
銀河お嬢様伝説ユナ
超兄貴
フラッシュハイダース
ときめきメモリアル
リンダキューブ >>994
ときめきメモリアルはときめきアイドルとしてDDRんなかに入ってる……くらいだな >>994
それってどのハードでも似たようなものだよ 餓狼伝説スペシャルはSFC版よりPCE版の方がキャラがデカかったのはメモリのおかげなんだろうか
メガCD版も移植度は低いけどキャラの大きさはネオジオと遜色無かったな 参考
メガドラ発祥の主なソフト
重装機兵
レッスルボール
シャイニング
ラングリッサー
ベア・ナックル
ソニック
レンタヒーロー
鋼鉄帝国
ガンスターヒーローズ
ロケットナイト
ルナ
魔法の少女シルキーリップ
スイッチ どーせまたPCエンジンの話をするためにスレ立てるんでしょ? このスレッドは1000を超えました。
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