結局のところ箱1がPS4に負けた理由ってなんだったの?
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>>231
なんかそういうの出来ない契約で傘下にしたらしい
独占も無理だとか >>221
あるんなら確実に探せるよ、そのワードで十分
>簡単なのなら自分でそれ検索かけてみたら?
>すぐ見つかるんでしょ
だからもともとそんなソースが存在しないから見つからないんだろ
阿呆が >>230
つまりソースは無しって事ね
だったら嘘ついた事をごめんなさいしないといけないんじゃないかな? >>232
けっこうなお値段で買収してたよね・・・たしか
バカすぎない? >>235
認めたくないんですね?
あのね
今二年以上前の過去ログは専ブラで見れないの
だから見れないの
わかった?ガイジ >>233
探しようがないから見つからないんだよ
では簡単にすぐ見つかるということを証明するために
数年前のログからこちらが指定したものでも出してくれるかい?
やってみりゃどれほど無謀なことかわかるだろうし >>236
まぁマイクラは儲かるから
弾にはならんけど >>237
提示出来ない以上はソース無しとしかならないぞ >>240
逃げるなよw
嘘をついた事を謝罪するのが先やろ? >>235
当時よく煽り文句で言っていたのは確かだよ
ただ、そんな2chの書き込みを出せという無理とわかってることをあえて要求して
勝利宣言する作戦だということも知っているが >>242
嘘だと思ってるのはお前だけだよ
みんなハブられるってレス見てるからな 俺が嘘だと思うから嘘だって思うなら
一生そう思ってればいいじゃん
でもそれを書き込むなよ >>242
そうそう、認めたくないお前さんが必死にソースソース言ってるだけ >>243
キネクトはオプションにしたほうがよくね?
って話をしたらチカくんはよく「標準搭載だからこその意味があるんだよ!」って強弁してました
結局その意味が何だったのかはわからないまま消えてしまいましたが・・ >>247
お前は捏造常習のソクミンじゃん
ID:kkbGl0sR0もガイジゴキだし見たって言い張ってるのがそんな臭い連中だけって時点で信じられんわな
たがらソース出せって言ってるわけよ んでソースない時点で捏造はほぼ確定な訳よ
こりゃ謝罪が必要だよねw ゴキは過去改竄がお得意だからソースはしっかり要求しないとなw この二つってどっちか持ってればいいんだよね。逆転するときは一気にしそう。 >>254
だからこそ今から逆転とかはないね
タダで配るとかむちゃくちゃなことしないかぎり
まぁまた次の世代機で殴り合いが始まるわな これとか書いてあるやん
ゲーム開発者「PS4にはDX12に相当するグラフィックスAPIは存在しません」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1451706452/l50?v=pc XboxはWindowsストアと統合した方がいいね
360時代のパワーユーザーはPCに移行してる >>250
いやあんなわけのわからんスレになんか行かないが >>256
至って普通のスレの書き込み内容だな
実に当たり前な反応の
実際当時はこういう感じだったし、
DX12や箱1Xの登場でマルチでPS4がハブられるなんていう根拠は全く書かれて無いしそのスレみても分かる通り当時の誰も信じてないw 夢見すぎてたな
任天堂ぐらいソフト力があればKinectで当てられたかも >>258
ソクミンなのはID:UDkPLv+k0の方やね
>>260
そうそう
箱1SもあったしPS4がマルチハブられるなんて普通は書かない んでID:kkbGl0sR0はソクミンじゃないゴキと これとかDX12が云々
【黒虫悲報】じつはPS4→スイッチより、スイッチ→PS4の移植のほうが困難であると判明!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509223229/ DirectX12を採用したゲームはPS4のサポートを諦めなければならない [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1426854602/?v=pc
1 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/20(金) 21:30:02.94 ID:B3DPKJLY0
XboxOneのDirectX12採用は、PS4とのクロスサポートファクターがリスクである
http://gamingbolt.com/dx12-adoption-for-xbox-one-is-a-risk-for-large-scale-production-cross-support-with-ps4-is-a-factor
独自のグラフィックスAPIのMicrosoftのDirectX12が、PCとXboxOneのゲーム開発にもたらす改善が大幅に高く評価されている。
しかし、Xbox Oneゲーム開発者がそれを採用するかどうかをいくつかの不確実性が存在する。
『Primal Carnage』の開発者、サークル5スタジオのアーロン·ポラック氏はDirectX 12がエキサイティングであると考えているが、
その大きな問題は、開発者がそれを使用してゲームを開発するかどうかだと述べている。
それは自分のゲームがPS4で起動できないというリスクを取る覚悟があるかということを意味する。
「DirectXは、常に改善しています。それはどこまでもエキサイティングです。しかしそれの最大の問題はPS4とのサポートフラグメンテーションです。
開発者がDX12を追求する場合、彼らは市場に出ている2000万台のPS4と、そのユーザーにリリースしないことを決断しなければなりません。」 >>266
ガイジブログソースが速攻発覚して誰も同意してないやんw
で、箱1X基準だからマルチハブのソースは無いんか? >>266
んで当時も世界中でどうせマルチでつくるときはマルチエンジンなんだし関係ねーよバーカっていう反応だったわけだなw 256のスレのように >>267
Heloなんてタイトル聞いたことないな。 >>270
いわゆるfack you と言うやつやろ 100ドルも安いのに高性能、そしてNSAのPRISM問題でのキネクト、
あとオンライン認証での中古ソフトのどうこうの、
TV連呼などと自ら自爆していったパターンだな 箱Xでマウント取ろうとかぶーちゃんの成りすましでしょ? ヘイローとギアーズが落ちぶれたのが痛すぎる
逆にps4 のアンチャやgowはPS3時代よりも人気出てる
独占ソフトの差はデカイな PCで箱1タイトルができるようになったのがな
ノートでも720pならフォルチャホライズンが動くので満足しちゃったし
いずれForzaHorizonのために買うつもりだったけどその必要がなくなった
次の箱も間違いなく買うことも無い 日本で発売遅れ
宣伝不足
キネクト
ps4に性能負け
値段高い
ソフト無い
結構理由はある 独占ソフトがソニーよりも無い上にショボい
Steamでよくねってなった 360の頃箱優遇してたcodがPS4優先契約結んだのと
HALO作ってたバンジーの新作もPS4優遇だったのはデカイ
これで箱ユーザーが一斉にPS4に乗り換えた >>279
電池交換の方がいいよね永久に無線だし
充電の為にコード繋げるなんて本末転倒だわ
PS4も採用すべき >>278
これはまじで感じたな
それでもMCCで多少盛り返すかなーと思ったら盛大にやらかしてほとんど離れてった ロンチでは低性能&キネクトのせいで高価
独占の数が少ない上にPCでも出しちゃうし出来もSIEより弱い
国内ではファーストタイトルでさえローカライズやる気なし
現状でも唯一の優位性は互換とXのハイスペックくらいだからなぁ パワーアップ互換がロンチにちゃんと出来てたら箱1が勝ってた可能性高いだろう PC版まで出すようになったけどWinストア専売とか最初から売る気0
とっくに今世代のソフト揃ってるのに今更後方互換がウリ
PS4に比べてファーストタイトル弱すぎ >>105
エネループ使えば充電式という点では同等以上。
リチウムイオン電池は乾電池よりもやや大きめなのでズレも少ない。 HALO、ギアーズ、Forzaだけじゃ厳しいよな
なんというか新規IPを育てようという雰囲気が全く感じられない
Forza Horizon は凄く良いと思うけどマンネリ感はあるし
SIEはGOWを育てたり新規にホライゾン作ったり過去作のスタイルの発展系?としてスパイダーマンやデトロイトがアンチャやラスアスがあったりなんだかんだ魅力的
新規IPの海賊はコケたしクラックダウン3とギアーズ5、HALO INFが成功してもジャンル的にも偏り気味だしまだ弾が足りない印象 USB挿すだけなのとわざわざ電池交換はわずらわしいよ
oneの場合バッテリーパック買えばいいけど
なんか国内販売やめたのか値上がりしてる気がする
非純正あるけど スタートがPS4より性能低くて値段は高いっていう悪夢だったからなー
スイッチみたいに一般を引き付ける要素もないし 別にゲーム機でがんばらなくても問題ないからな
ただの酔狂で箱だしてるだけだっつーの >>289
じゃあ箱辞めてパソコンに一本化すればいい
なぜしないのかが謎 日本のオタクは保守的だからじゃない?
「今までと同じように」プレステを選ぼうとする >>291
圧勝してた北米すら負けてるんだから日本どうこうは関係ないやろ >>171
PS4で配信された映像を観ればPS4版を買いに走るという発想が最上級にバカだな >>182
そうかも知れない
だけどPSの「次世代機」なんていつ出るの?
PS5なんて誰も「出る」なんて言ってないけどあと何年低性能ハードのPS4で凌ぐつもりなの? 毎度世代交代時にMSとやり合って大変やね
次負けたら国内も任天堂に奪われててヤバそうやな ソニーがボコボコで変な規格をハードに押し付けられなかった
前世代で変なことして痛い目を見たのと体感路線も派手にコケた後だったから
回りが変なハードにしてる中で普通にハード作って売れた PS3より安い値段でPS3より早く発売して
ナムコを味方につけてリッジテイルズエスコンアイマスゼーガペインを独占
これだけやったから接戦だったけど
今回何かしたっけ 互換維持して長いスパンで売る方向にシフトしたからだろ 知名度とブランドの差だろ
任天堂が戦えてる一番の要因でもある OSやオフィスソフトでのマイクロソフトのシェアやブランド力は高いんだが
そういう層とゲーム遊ぶ層がかけ離れてるからゲームにおいては認知度がないに等しいってのはある 体験として新しいものになると思っていたキネクトで説得力のあるコンテンツを出せなかったため
単なるコスパに劣る従来的なゲーム機になってしまった MS→キネクトでリビング取る
任天堂→ゲームパッドで今までにない体験、消費電力少ないからお母さんも安心
この2社が同時にこんな事してどっちもそのハード使った遊びを作った本人自身も思いつかなかった時点で本当バカなことしたよなとしか言えない わからんなー
キネクトでゲーマーが離れたとも思えんし
こんなに大差がつく理由がない アメリカイギリス以外全てコケてるというのがすごいよね まぁなんだかんだでファーストが弱いせいじゃないかな
今、次世代機に向けて必死に作ってるなら
次はわからんね >>293
箱独占のソフトはシェアされないだろ?
結果みんなスパイダーマンを買うことになる
ヘイロー?
なにそれ 発売当初PS4の方が安くて高性能だったんじゃなかったっけ? スパイダーマンは配信見たらそれで満足するだろ
買う必要まったくない 360ユーザーはPCに移行してる
たいていのゲームはPCでプレーできて、PCの方が遥かにパフォーマンスいいんだから当然 HDD抜いた360アーケードみたいなお買い得版出さなかったな。 英語圏でしかブランド力が通用しない、大陸欧州でもチャンスだった360対PS3時代すら早い段階でPS3に逆転を許した
性能とコスパで逆に不利になったXBOXOneでは勝ち目がなかった
前世代で優勢だった北米やイギリスでも性能とコスパで劣勢に転じてしまった アメリカや英国は五分五分で渡り合ってるから、XBOX360時代に築いた囲い込みは有効やね
PSもなかなか切り崩せてない
ライト気味の層は値段なんかに左右されてる感じだけど 世界で見ればPS4どころかswitchに間もなく抜かれるやん Switchは玩具だから勘定しない
XBOXはゲーム機だから含める
つまりPS4がまた勝ちました! MSKKのやる気が全く無くなったからな
ロンチ付近でもバットマン、ディアブロ3、ディスティニーと
海外のAAAタイトル全く引っ張ってこれなかった 仮想xboxone で動いてると言う意味を理解してないユーザーが多かったのが残念だな
静音ハードだし確実な互換システムを構築したんだなと俺は素晴らしいと思ったがな
まあキネクトがグダグタで各メーカーを困らせたのが問題か? 回線が無いと遊ぶこともできないからほしくても諦めた MSって基本嫌われてるから
特別優れてでもいないと買われない 有り余る資産があるんだから思い切った逆ザヤすればいいのにな
何故か足並みを揃えようとしてるわ 国内で言えば認知度も和ゲーの数も劣ってるから仕方ない >>328
MSにとってゲームは非主流分野
GoogleやAppleやAmazonやFacebookと競合してるの非主流のゲームで利益率低いと売却しろと株主に迫られるやろ 360の時は名越命令でキネクトホラーゲーム出してたのにな
キネクトグダグダが各日本メーカー困らせたのが不味かったんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています