性能足りてるなら普通に出すと思うわ
ぶっちゃけ箱やPS4と比べるとスイッチはかなり性能が低いのは信者でも否定できんだろ
性能がもっと高ければソフトもっと出たんじゃないかなぁって思うだろ
少なくとも俺はそう思う
探検
はっきり言うね、スイッチにAAAソフトが出ないのは性能不足だから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/01/28(月) 21:20:40.23ID:gHO0mcA70
2019/01/28(月) 21:21:39.48ID:gHO0mcA70
性能がもっと高ければキングダムハーツもバイオリメイクも普通に出てそう
2019/01/28(月) 21:25:26.91ID:7rI3ajwx0
はっきり嘘を言うとは!
2019/01/28(月) 21:26:02.72ID:nGIuPhLWd
switchにしか出てないゲームでやりたいの数個あるから買わなきゃやれないから買ったけど?
AAAみたいなのはうちのPCで動くから問題ないんだが特にやりたいのが無いからやってない
性能はコンシューマーじゃPCにかなわんし特別にやりたいの出ない限り要らんな
AAAみたいなのはうちのPCで動くから問題ないんだが特にやりたいのが無いからやってない
性能はコンシューマーじゃPCにかなわんし特別にやりたいの出ない限り要らんな
2019/01/28(月) 21:27:24.84ID:GfAz1sTJr
正論スレは伸びない
2019/01/28(月) 21:29:14.90ID:nGIuPhLWd
性能は劣ってるけど機能やら利便性は良いとこいってるからまぁ良いんじゃね?
7名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 21:35:51.41ID:ev8TAsL20 任天堂自身がAAAを求めてない
ユーザーも求めてない
なんとか型落ちでも出して少しでも金にしたいサードはたまにいる
ユーザーも求めてない
なんとか型落ちでも出して少しでも金にしたいサードはたまにいる
2019/01/28(月) 21:39:13.46ID:Gqc/DGnz0
結局無理して性能合わせても
今度はSIEと熾烈なサードの奪い合いだぞ
今度はSIEと熾烈なサードの奪い合いだぞ
2019/01/28(月) 21:39:25.66ID:1EsoYfIw0
そうだと思う
スペック的に無理
スペック的に無理
2019/01/28(月) 21:41:49.65ID:evD4X2DPa
11名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:02:19.98ID:m0CKAHyNa 性能はそうだと思うが求められていないジャンルを出しても売れないだろ
2019/01/28(月) 22:03:30.41ID:6MMS0YAz0
そりゃあ性能不足でしょ
で?
で?
2019/01/28(月) 22:04:32.57ID:MyVVkR0x0
かなり言うほど差はないんじゃない
2019/01/28(月) 22:06:48.38ID:u36w2DV60
まぁそうでしょ
と言うかノーマルPS4ですら性能不足になってきてる感じ
と言うかノーマルPS4ですら性能不足になってきてる感じ
15名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:07:06.80ID:XkXImTxw0 だって桁が一桁違うもの
箱1X 6000Gflops
PS4pro 4000Gflops
PS4 1840Gflops
箱1 1340Gflops
switch ドック時 393Gflops
携帯時 157Gflops
箱1X 6000Gflops
PS4pro 4000Gflops
PS4 1840Gflops
箱1 1340Gflops
switch ドック時 393Gflops
携帯時 157Gflops
2019/01/28(月) 22:07:19.88ID:34DSKcSu0
性能不足で力入れたタイトル引っ張ってこれない現状が
任天堂タイトルにユーザーが集中する原因でもあると思うんだよね
サードタイトル売りたいならやはりハードの性能も必要なんじゃないかな
任天堂タイトルにユーザーが集中する原因でもあると思うんだよね
サードタイトル売りたいならやはりハードの性能も必要なんじゃないかな
2019/01/28(月) 22:09:22.45ID:jtuF2bUT0
それは無い 普通に購買層が違うだけだぞ
FIFAとかAAAだ ユーザーが求めればAAA関係無く発売されますよ
FIFAとかAAAだ ユーザーが求めればAAA関係無く発売されますよ
2019/01/28(月) 22:11:51.85ID:34DSKcSu0
層なんてのも結局時間かけて作られていくわけで
今のまんまの任天堂の方針だとチャンスすらない
逆に言うと方針変えれば将来的にそういうチャンスも生まれてくると思う
今のまんまの任天堂の方針だとチャンスすらない
逆に言うと方針変えれば将来的にそういうチャンスも生まれてくると思う
2019/01/28(月) 22:15:08.35ID:AuDAV7WD0
ただ将来クラウドが主流になってくると話は別
性能がどうたらとか層がどうたらとかなんの意味もなくなるだろう
性能がどうたらとか層がどうたらとかなんの意味もなくなるだろう
2019/01/28(月) 22:16:01.86ID:r7YRKOrZr
パワーガイジの技術不足
2019/01/28(月) 22:18:46.17ID:u36w2DV60
層が違うってのは確かにあるかも
携帯機なんて手軽に遊びたい層なわけで
AAAとか手軽に遊ぶように出来てないのも多かったりするから
携帯機なんて手軽に遊びたい層なわけで
AAAとか手軽に遊ぶように出来てないのも多かったりするから
24名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:20:14.63ID:DlSB+njE0 マリオデもBOTWもマリカもAAAだが?
2019/01/28(月) 22:20:23.21ID:CXC+oB0p0
任天堂がゲームの今のPS4などでのAAAソフトのような超大規模化をずっと懸念していてその思想を体現しているからな、スイッチは
26名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:22:03.34ID:LH3H+rtuM >>1に質問
AAAを集めたPS4は何故日本で売れないの?
AAAを集めたPS4は何故日本で売れないの?
2019/01/28(月) 22:22:28.40ID:AuDAV7WD0
携帯機では限度があるからな
Vitaも早々にあきらめただろ
switchも基本的に変わらんよ性能が原因
Vitaも早々にあきらめただろ
switchも基本的に変わらんよ性能が原因
28名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:24:59.42ID:ORVRnhSxa2019/01/28(月) 22:30:05.03ID:gXf1YBye0
性能が低いから出せない、ってなってからゲーム業界はつまらなくなった
低くても出せ
低くても出せ
30名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:30:17.19ID:ORVRnhSxa2019/01/28(月) 22:30:34.22ID:PR/FiYWKr
はっきり言うね、客は特にAAAとか気にしてないから
2019/01/28(月) 22:33:17.23ID:s7fiPzri0
スイッチはソニーが諦めたVITAの後継機として本当に頑張ってほしい
2019/01/28(月) 22:35:09.90ID:0iATy0/e0
SwitchはVita2
35名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:36:52.41ID:65lrAmXmd AAAて売れたとか金かけたゲームて事なの性能関係ないの
2019/01/28(月) 22:40:46.24ID:pEHPQAlm0
仮にFF15が来ても全く嬉しくないしな
2019/01/28(月) 22:42:14.55ID:flWOK3CF0
2019/01/28(月) 22:42:16.24ID:Bfe0EEdua
国内メーカーの主だったタイトルは
PS3や360程度の性能があれば十分動く
switchはそのハードルをクリアしてるからそこそこのタイトルがどんどん出てくるがメモリとマシンパワーに物を言わせたようなタイトルが厳しいのは確かやろね
ただこのswitchスタイルが定着するなら、次出してくる新型とかはかなり期待できるかも
とりあえずは携帯モードでゼノブレ2が720Pでしっかり動作するようにしてほしい
PS3や360程度の性能があれば十分動く
switchはそのハードルをクリアしてるからそこそこのタイトルがどんどん出てくるがメモリとマシンパワーに物を言わせたようなタイトルが厳しいのは確かやろね
ただこのswitchスタイルが定着するなら、次出してくる新型とかはかなり期待できるかも
とりあえずは携帯モードでゼノブレ2が720Pでしっかり動作するようにしてほしい
2019/01/28(月) 22:42:27.00ID:GfAz1sTJr
でも性能が高くて困ることはないと思うがなぁ
スイッチの後継機が出たとして性能はスイッチと変わってませんって言ったら嫌でしょお前らも
スイッチの後継機が出たとして性能はスイッチと変わってませんって言ったら嫌でしょお前らも
2019/01/28(月) 22:43:54.82ID:GfAz1sTJr
スイッチ触って3DS遊べなくなったって言う奴ゲハで普通に見るし
性能はなんだかんだで結構なゲハ民が重視してる
性能はなんだかんだで結構なゲハ民が重視してる
2019/01/28(月) 22:45:51.70ID:Bfe0EEdua
2019/01/28(月) 22:46:22.04ID:AuDAV7WD0
switchだって予想されてた時はもっと上の性能求められてたしな
性能関係ないとか嘘だよ
性能関係ないとか嘘だよ
2019/01/28(月) 22:47:08.29ID:QWTmm64I0
まあカプコンとか性能足りてたら喜んでマルチで出してたと思うわ
44名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:52:53.78ID:ORVRnhSxa2019/01/28(月) 22:54:40.50ID:flWOK3CF0
PS3今やるとかなり見た目がきついんだよな
数年後だとPS4もそうなるんだろうか
数年後だとPS4もそうなるんだろうか
2019/01/28(月) 22:56:59.45ID:uA6zBfO+0
正論っつーか当たり前っつーか誰もが知ってる
47名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 22:58:48.93ID:AW7vdYDt0 ランキングをSwitchに独占されてて、AAAのソフトがで出ないSwitchは〜なんてだから何って感じなんだけど
48名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:01:03.23ID:ORVRnhSxa >>45
俺から見てもわかる
ダクソ3はすげぇなって感じるけどダクソ2はちょっとキツい
マリオデの見た目はどう思う?
俺はマリオデは違和感無いがゼルダはちょっとキツい、wiiUの性能をアートスタイル、手法で誤魔化してる感じ
俺から見てもわかる
ダクソ3はすげぇなって感じるけどダクソ2はちょっとキツい
マリオデの見た目はどう思う?
俺はマリオデは違和感無いがゼルダはちょっとキツい、wiiUの性能をアートスタイル、手法で誤魔化してる感じ
49ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
2019/01/28(月) 23:02:31.96ID:IKlosy5Fd Switchが性能低いから〜なんて今さらだろw
ただ性能がたりててもバイオRE2もKH3も出てねえだろ
ただ性能がたりててもバイオRE2もKH3も出てねえだろ
2019/01/28(月) 23:03:16.83ID:O9lTd25m0
CoDとかDSでも無理やり出したから違うと思うよ
出しても売れないと思ったからだろう
出しても売れないと思ったからだろう
51名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:03:24.09ID:IPa+ZTNX0 社畜が多い日本人の生活スタイルに
そもそもAAAなんて時間がかかるものあわないだろ
だから売れないんだよ
まあ日本では大半マイナーハードでしか出ないから、そら普及せんわな
そもそもAAAなんて時間がかかるものあわないだろ
だから売れないんだよ
まあ日本では大半マイナーハードでしか出ないから、そら普及せんわな
2019/01/28(月) 23:06:18.38ID:34DSKcSu0
たぶん性能足りてたら出てる
層は関係ないのはVitaが証明してる
性能低いとどんなハードだろうが無理
実際性能的に問題ないドラゴンズドグマとかはswitchに出るしな
層は関係ないのはVitaが証明してる
性能低いとどんなハードだろうが無理
実際性能的に問題ないドラゴンズドグマとかはswitchに出るしな
2019/01/28(月) 23:14:05.28ID:Jzzc7gf00
AAAやるにしてもpsじゃガクガクだしなあ。。。。
54名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:24:05.14ID:Se+QL1x10 まあAAAやりたいならやれるハード買うでしょ
switchでそれが無理なのはわかりきってる。ただ筐体としてはswitchがいいなあっていうワガママというか、夢だわな
switchでそれが無理なのはわかりきってる。ただ筐体としてはswitchがいいなあっていうワガママというか、夢だわな
2019/01/28(月) 23:25:08.33ID:O9Q3XJLSa
当たり前の事実を今さら書いてどうした。なんか嫌なことあったんか?
57名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:43:55.79ID:wCWfRiAF0 はいゼルダ
59名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:55:28.60ID:Bw5OrUuL0 AAAの定義って何?
元々は300万以上売れたタイトルをAAAと呼んでたよね
最近は開発費の多さだという人もいるけど、そうだとしたら幾ら以上がAAAなんだろう?
元々は300万以上売れたタイトルをAAAと呼んでたよね
最近は開発費の多さだという人もいるけど、そうだとしたら幾ら以上がAAAなんだろう?
2019/01/28(月) 23:57:24.48ID:CXC+oB0p0
https://ja.wikipedia.org/wiki/AAA_(コンピュータゲーム産業)
61名無しさん必死だな
2019/01/28(月) 23:58:13.50ID:+2iOI/6K0 確かに遠いところが見えたりとかの性能は足りないが
ゲームの面白白さの強化に関係なくて、プログラマーやグラフィッカーのオナニーにしかなってないから
ゲームの面白白さの強化に関係なくて、プログラマーやグラフィッカーのオナニーにしかなってないから
2019/01/29(火) 00:00:04.74ID:b48QvK3D0
ほとんどのサードがPS4でも売れてない時点でなんの説得力もない
2019/01/29(火) 00:04:45.36ID:t4MV3n090
スイッチをマルチに含めたAAAソフトをつくると、必然的にスイッチをマルチに含めず作られたAAAソフトより一世代古い程度のゲームになって競争力が落ちるからそういう選択しにくい
スイッチ独占でAAAソフトをつくって商売にできるほどスイッチは普及していない
スイッチ独占でAAAソフトをつくって商売にできるほどスイッチは普及していない
2019/01/29(火) 00:06:24.08ID:5MucT61x0
信者も単純な性能が劣ってるのは分かってるだろ
65名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 00:15:38.89ID:hi9Wqqyda66名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 00:18:17.47ID:2pzxA3V+M altくんは相変わらず都合よく例外処理してるね
2019/01/29(火) 00:18:24.53ID:t4MV3n090
元々は300万以上売れたタイトルをAAAと呼んでたぁ?
そんなわけないだろw
今も昔もAAAタイトルってのはその世代での大規模予算ゲーのことだよ
そんなわけないだろw
今も昔もAAAタイトルってのはその世代での大規模予算ゲーのことだよ
68名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 00:24:27.54ID:ETzsYH0U0 正直海外AAAタイトルはもう煮詰まってる感しか無いのでイマイチ。
結構前からpcの早期アクセスゲームをやる方が楽しめる感じ。
結構前からpcの早期アクセスゲームをやる方が楽しめる感じ。
2019/01/29(火) 00:29:48.00ID:5MucT61x0
AAAって定義なんかないしょ
70名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 00:30:15.95ID:hi9Wqqyda 結果論で300万なら3DS版DQ11もそうだけどAAAかと言われると?だよな
2019/01/29(火) 00:35:38.23ID:OXyG94hla
性能が足りないからサードもソフト作るのしんどい上に
ユーザーは任天堂タイトルしか買わないから出す意味があんまない
wiiUから何も変わらない
ユーザーは任天堂タイトルしか買わないから出す意味があんまない
wiiUから何も変わらない
2019/01/29(火) 00:58:06.00ID:jVwi8hl9p
300万でAAAって言い出した頃は300万も売れたら世界的に大ヒット扱いだったけど、今は当時より市場が広がってるからもっと大きな数字が基準なんじゃないのかな
74名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:01:48.19ID:2pzxA3V+M KH3はAAAタイトルですか?
75名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:04:37.68ID:gvp8YTs30 てか性能じゃなくてストレージの問題だろ
ソフトがカートリッジなのも難しくしてるな
ソフトがカートリッジなのも難しくしてるな
76名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:07:56.38ID:2pzxA3V+M ストレージやメディア容量もれっきとした性能だわな
ひろしはどの部分の性能を言ったんだろ?
でもUE4で開発ならテクスチャやオブジェクト減らしたら落とし込めるだろうし
単純に開発時期やCC2のリソースとか色々あるだろうな
ひろしはどの部分の性能を言ったんだろ?
でもUE4で開発ならテクスチャやオブジェクト減らしたら落とし込めるだろうし
単純に開発時期やCC2のリソースとか色々あるだろうな
77名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:08:11.53ID:1LHQiLgOM 小学生が遊べるようなタイトルが無いんじゃないの?
2019/01/29(火) 01:08:47.72ID:b/VPCbwr0
性能もストレージも客の精神も足りてない
2019/01/29(火) 01:11:00.39ID:O4gx0QEv0
AAAタイトルに興味を持つユーザ層じゃ無い。任天堂ハードには大きな子供が集まる
80名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:19:09.86ID:OWVw9qWoa ゴキブリが言う精神性ってなんだろう…
2019/01/29(火) 01:31:47.21ID:27O1UbbY0
>>80
これの事では
2019年にはニンテンドースイッチの出荷台数が大きく減少?廉価版ハードも計画中とのうわさ
そもそも1400〜1500万台でもWii Uの累計販売台数を超えていますが
Kiyoshi Tane
14 時間前 in gaming
2018年内に最も売れたゲーム機がニンテンドースイッチだった件が報じられたばかりですが、今度は2019年内のスイッチ出荷台数が25〜30%縮小するとの噂が報じられています。
新たな噂を報じたのは、台湾の業界誌DigiTimes。同誌の業界筋によると、任天堂の台湾における上流サプライチェーンは上記の出荷縮小を見込んでいるとのことです。
2017年に発売されてから2年間は好調なセールスを続けたものの、すでにスイッチの需要は飽和状態に近づいており、任天堂は2018年後半から製造発注を引き下げていると伝えられています。
当初、任天堂は2018年内に2400万台を出荷予定だったところが、実際の出荷は2000万台未満でした。それでも、同社は2019年3月31日(2018年会計年度の終わり)までには2000万台の達成を確信している――と情報筋は語っているとのことです。
任天堂による発注の引き下げは今後も続き、2019年内の出荷はおよそ1400〜1500万台と推定。そしてハードウェアの売上げ減速が予想されるなか、任天堂は成長を維持するためにソフトウェア開発に注力すると見られています。
もっとも、DigiTimesの上流サプライチェーン情報では、これまでスイッチは全世界累計で約4000万台の販売台数が推測されるとのこと。
任天堂公式には2018年9月時点で累計2286万台とされた数字と大きく乖離していることもあり、今回のデータは鵜呑みにせず1つの判断材料と割り切る方がよさそうです。
さらに、DigiTimesは「スイッチの部品は上流のサプライチェーンに保管されており、任天堂の指示に従って組み立てられ出荷されるのを待っている。
主に売上高と在庫レベルで判断している」と記載。これは現在のところ販売はさほど減速していないが、製品のダブつきを避けるため予防的に出荷を絞っているにすぎない......と解釈する余地があるかもしれません。
より興味深いのは、DigiTimesが「日本のゲーム会社(任天堂)はより安価なバージョン(のスイッチ)のリリースを計画している」と述べている点でしょう。
任天堂の古川社長は「今のところ後継機種、値下げについては考えていない」とコメントしていますが、「本体の値下げでも後継機種でもなく、3DSに対する3DS LL的なバリエーション」はあり得ると期待したいところです。
これの事では
2019年にはニンテンドースイッチの出荷台数が大きく減少?廉価版ハードも計画中とのうわさ
そもそも1400〜1500万台でもWii Uの累計販売台数を超えていますが
Kiyoshi Tane
14 時間前 in gaming
2018年内に最も売れたゲーム機がニンテンドースイッチだった件が報じられたばかりですが、今度は2019年内のスイッチ出荷台数が25〜30%縮小するとの噂が報じられています。
新たな噂を報じたのは、台湾の業界誌DigiTimes。同誌の業界筋によると、任天堂の台湾における上流サプライチェーンは上記の出荷縮小を見込んでいるとのことです。
2017年に発売されてから2年間は好調なセールスを続けたものの、すでにスイッチの需要は飽和状態に近づいており、任天堂は2018年後半から製造発注を引き下げていると伝えられています。
当初、任天堂は2018年内に2400万台を出荷予定だったところが、実際の出荷は2000万台未満でした。それでも、同社は2019年3月31日(2018年会計年度の終わり)までには2000万台の達成を確信している――と情報筋は語っているとのことです。
任天堂による発注の引き下げは今後も続き、2019年内の出荷はおよそ1400〜1500万台と推定。そしてハードウェアの売上げ減速が予想されるなか、任天堂は成長を維持するためにソフトウェア開発に注力すると見られています。
もっとも、DigiTimesの上流サプライチェーン情報では、これまでスイッチは全世界累計で約4000万台の販売台数が推測されるとのこと。
任天堂公式には2018年9月時点で累計2286万台とされた数字と大きく乖離していることもあり、今回のデータは鵜呑みにせず1つの判断材料と割り切る方がよさそうです。
さらに、DigiTimesは「スイッチの部品は上流のサプライチェーンに保管されており、任天堂の指示に従って組み立てられ出荷されるのを待っている。
主に売上高と在庫レベルで判断している」と記載。これは現在のところ販売はさほど減速していないが、製品のダブつきを避けるため予防的に出荷を絞っているにすぎない......と解釈する余地があるかもしれません。
より興味深いのは、DigiTimesが「日本のゲーム会社(任天堂)はより安価なバージョン(のスイッチ)のリリースを計画している」と述べている点でしょう。
任天堂の古川社長は「今のところ後継機種、値下げについては考えていない」とコメントしていますが、「本体の値下げでも後継機種でもなく、3DSに対する3DS LL的なバリエーション」はあり得ると期待したいところです。
82名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:35:38.83ID:lQSN+dFt0 豚からすれば
マリオやリンクが出てないゲームはゴミ同然だし
AAAとか言われても知らんがなで終わる話やもん
住む世界が違うんだよ
いわゆるゲームが好きなゲーマー層と豚は対極に位置する
マリオやリンクが出てないゲームはゴミ同然だし
AAAとか言われても知らんがなで終わる話やもん
住む世界が違うんだよ
いわゆるゲームが好きなゲーマー層と豚は対極に位置する
83名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:40:58.85ID:IwbsHYhxa AAAやりたかったらxかproでやるからSwitchには出さなくて良い
Switchではモーションコントロールを使った面白い新作ゲームを出して欲しい
Switchではモーションコントロールを使った面白い新作ゲームを出して欲しい
84名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:42:41.86ID:DHz402BF0 スイッチはwiiuの後継機でもあるが同時に3dsの後継機でもある
だからこんな中途半端な性能なわけ
3ds→スイッチにきたユーザーはその進化に驚くがwiiuからだとくそやわな
だからこんな中途半端な性能なわけ
3ds→スイッチにきたユーザーはその進化に驚くがwiiuからだとくそやわな
86名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:49:18.56ID:OWVw9qWoa87名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:52:07.49ID:OWVw9qWoa88名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 01:56:17.21ID:R7E9QGWy0 むしろwiiu→switchのが感動するわ
wiiuがどれだけクソハードか知らんのかな
wiiuがどれだけクソハードか知らんのかな
2019/01/29(火) 01:57:52.54ID:Bz+JdBo1p
ゴキの妄想するような「ゲーム好きのゲーマー」とか言うのは日本にどれだけいるのって話だわな
PS4のユーザーだって9割以上はそんなんじゃないモンハンやドラクエ程度しかやらないライト層だぞ
PS4のユーザーだって9割以上はそんなんじゃないモンハンやドラクエ程度しかやらないライト層だぞ
90名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 02:00:38.84ID:FzE450NN091名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 02:12:31.22ID:RmUmEBPK0 アサシンクリードオデッセイ…
2019/01/29(火) 02:17:00.18ID:+zY100Of0
vitaサポーターサードたちは続々と集結してきていると言うのに
2019/01/29(火) 02:48:26.14ID:azP0pS/zF
画質が見劣りするくらいの事は多くの消費者は気にしてない
PS3を見ても明らか
PS3を見ても明らか
2019/01/29(火) 03:06:37.98ID:ljWPl9Wmd
>>16
て言うほど日本で海外のAAAはコンシューマーでは売れてないじゃん
売れてるのは名前の知れてる有名どころ数作品で別に要らねって感じの奴
海外のswitchユーザーもあの辺のがやりたいなら別のハードかPCでやってるだろうよ
て言うほど日本で海外のAAAはコンシューマーでは売れてないじゃん
売れてるのは名前の知れてる有名どころ数作品で別に要らねって感じの奴
海外のswitchユーザーもあの辺のがやりたいなら別のハードかPCでやってるだろうよ
2019/01/29(火) 04:01:24.73ID:PSdZm7ML0
利益が移植コストを上回るならどんなスペッだろうと出すところはあるよ
96名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 05:26:05.56ID:nBYNtdZGp >>82
マリオやゼルダはゲームじゃないのか
マリオやゼルダはゲームじゃないのか
97名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 06:03:24.78ID:4GqpWxrw0 任天堂は独自仕様にするのは構わんが責任持ってちゃんとソフト出せ!できないんだったら他社に合わせろ!
2019/01/29(火) 06:24:26.72ID:GjPIaqve0
任天堂のスタンス自体、来るもの拒まずではあるけど
最初から「性能面で移植不可能なゲーム」は切り捨てた設計してる印象はある
>>97
ソフト出してるから今の所海外含めてそれなりの勢いがあるんだろう
任天堂の強みって自社ゲーさえ当たれば市場を作れる事だし
最初から「性能面で移植不可能なゲーム」は切り捨てた設計してる印象はある
>>97
ソフト出してるから今の所海外含めてそれなりの勢いがあるんだろう
任天堂の強みって自社ゲーさえ当たれば市場を作れる事だし
2019/01/29(火) 06:37:03.55ID:sl4pWj850
100名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 06:51:04.97ID:GjPIaqve0102名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 07:50:17.45ID:qnWpnJy80 wiiですらサード壊滅したからなー
はよ逃げたほうがええでー
まじで
はよ逃げたほうがええでー
まじで
103名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 07:54:59.14ID:S26iqTg1d104名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:09:56.63ID:sl4pWj850 >>100
サガスカとかのちの完全版をVitaで出すのが無理だったのは性能のせいだと河津も言ってるぞ
サガスカとかのちの完全版をVitaで出すのが無理だったのは性能のせいだと河津も言ってるぞ
105名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:13:15.61ID:sl4pWj850 ファルコムなんかも軌跡でVita切ったのは性能のせいだと言ってる
なんで現実見れないかね
なんで現実見れないかね
106名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:24:04.80ID:ikDpVxUsp AAAゲームとやらは開発に何年必要なんだ?
そしてSwitchは発売して2年経ってないよな
wiiuという爆死ハードの後継として出た売れるか分からないハードを開発途中からわざわざマルチに加える判断はしないだろう
そしてSwitchは発売して2年経ってないよな
wiiuという爆死ハードの後継として出た売れるか分からないハードを開発途中からわざわざマルチに加える判断はしないだろう
107名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:25:46.76ID:LwLGEZdb0 PS5出たらどうするんだろうな
サードからは完全に見捨てられる
サードからは完全に見捨てられる
108名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:26:39.19ID:BAcU6X3m0 AAAって映像美だけ良くなってゲーム的に面白くないんだよなぁ
画質はFO4レベルでいいから内容ギッチギチに詰め込んで欲しい
画質はFO4レベルでいいから内容ギッチギチに詰め込んで欲しい
109これは幻のドラゴン・ファンタジーか…@レトロ世代が衝動買い?
2019/01/29(火) 08:35:42.04ID:QHxHTV4Tx 日本人で「AAA」とか「JRPG」とか書いてる若い奴?は「アホ」やと思うで。
洋ゲーかぶれの編集部か業界人が使いだしたんやろ? 日本人なら「大作」「RPG」でエエねん。
もし「バイオ2リメイク」が98年みたいに日本で200万本とか売れたら、任天堂ダメっすと思うけどな。
(ソニーも外資の別動隊という視点を持つと…、スマホ含めて外人のゲーム界支配との戦いやで〜)
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチる予定。
スイッチ版だけ焦らされて、2月7日に配信だとか。 「偽りの黒真珠」も売れてて嬉しいわ〜。
あまりの低価格に懐古層が衝動買い → 地味〜に売れて、ケムコ驚嘆、チリも積もれば大ヒット?
アルバスティア公式サイトも好印象。2頭身キャラの演出が懐かしくてウマイ。こんなん待っててん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←スクエニ見限りファンが回帰かも…。
「旅で出会う仲間は100人+α!?」 「四天王」とか…、古き良き・ちびキャラ・ドット絵 ←これ最高。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」感が満載で、スーファミ親世代が嬉し買い?
お手軽RPG量産工場に転身してるケムコ。桃伝や大神のような「日本昔話」のRPGが欲しいで♪
もし「アル戦」が売れたら、任天堂は ご褒美で「ケムコRPGセレクション」を出してあげて〜。
もちろん、「アルバスティア戦記」単独でのパッケージ化でもエエで〜。続編の資金援助も☆
洋ゲーかぶれの編集部か業界人が使いだしたんやろ? 日本人なら「大作」「RPG」でエエねん。
もし「バイオ2リメイク」が98年みたいに日本で200万本とか売れたら、任天堂ダメっすと思うけどな。
(ソニーも外資の別動隊という視点を持つと…、スマホ含めて外人のゲーム界支配との戦いやで〜)
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチる予定。
スイッチ版だけ焦らされて、2月7日に配信だとか。 「偽りの黒真珠」も売れてて嬉しいわ〜。
あまりの低価格に懐古層が衝動買い → 地味〜に売れて、ケムコ驚嘆、チリも積もれば大ヒット?
アルバスティア公式サイトも好印象。2頭身キャラの演出が懐かしくてウマイ。こんなん待っててん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←スクエニ見限りファンが回帰かも…。
「旅で出会う仲間は100人+α!?」 「四天王」とか…、古き良き・ちびキャラ・ドット絵 ←これ最高。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」感が満載で、スーファミ親世代が嬉し買い?
お手軽RPG量産工場に転身してるケムコ。桃伝や大神のような「日本昔話」のRPGが欲しいで♪
もし「アル戦」が売れたら、任天堂は ご褒美で「ケムコRPGセレクション」を出してあげて〜。
もちろん、「アルバスティア戦記」単独でのパッケージ化でもエエで〜。続編の資金援助も☆
110名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 08:48:45.45ID:0XPMF4M70 PCからマルチされるから、PSやXBOXはPC側に歩み寄った
1億6000万台普及しててもPS3と360は、PCからのマルチで開発に手間のかかる効率の悪さで捨てられてしまった
PS3/360時代のリマスターなんかはスイッチに来ても、最新PCゲーからのマルチはスイッチのこないのは同じ構図だろ
わざわざスイッチのために専用開発とかしない
1億6000万台普及しててもPS3と360は、PCからのマルチで開発に手間のかかる効率の悪さで捨てられてしまった
PS3/360時代のリマスターなんかはスイッチに来ても、最新PCゲーからのマルチはスイッチのこないのは同じ構図だろ
わざわざスイッチのために専用開発とかしない
111名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 09:59:19.97ID:7lovAx6P0 >>174
現状ではある程度当たってるところもないでも無い。が、そもそもフォトリアルなゲームという方向性自体が、アメリカにおける反Nintendoのスタンスの上に立っていることを理解すべき。
前世代の頃に始まったものだから今はNintendoと無関係に価値を持つものに成長したわけだが。
現状ではある程度当たってるところもないでも無い。が、そもそもフォトリアルなゲームという方向性自体が、アメリカにおける反Nintendoのスタンスの上に立っていることを理解すべき。
前世代の頃に始まったものだから今はNintendoと無関係に価値を持つものに成長したわけだが。
112猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
2019/01/29(火) 12:09:20.56ID:bx80iGBB0NIKU >>1
AAAソフトって、沢山売れたソフト、あるいは沢山売れる見込みのソフトのことだから、任天堂のソフトが当てはまるんだけども。
AAAソフトって、沢山売れたソフト、あるいは沢山売れる見込みのソフトのことだから、任天堂のソフトが当てはまるんだけども。
113猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
2019/01/29(火) 12:10:52.02ID:bx80iGBB0NIKU >>106
いや、「AAAソフトとは」で検索すると、任天堂のソフトが複数当てはまるんだけども。
いや、「AAAソフトとは」で検索すると、任天堂のソフトが複数当てはまるんだけども。
114名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 12:26:29.93ID:69TtZ2Dm0NIKU 容量使ってクソしか出ないAAAとかありがたがってるのはゴキだけw
115名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 12:53:28.33ID:MjvivJ8w0NIKU いつから海外でスイッチが売れてないことになったんだろうな
欧州が少し苦戦してるだけであとはまんべんなく売れてるというのに
欧州が少し苦戦してるだけであとはまんべんなく売れてるというのに
116名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 13:11:45.64ID:HnmZGgqX0NIKU AAAの定義が「絵的に豪華なゲーム」ならそうなんだろうな
まあでも携帯もできるハードにそこまでの性能を持たせられるかっていうと
いろんな意味でまだ無理なんじゃないかと
かといって汎用的な据え置き作ったところで他とバッティングするだけだし
任天堂は今の姿勢のままでいいよ
まあでも携帯もできるハードにそこまでの性能を持たせられるかっていうと
いろんな意味でまだ無理なんじゃないかと
かといって汎用的な据え置き作ったところで他とバッティングするだけだし
任天堂は今の姿勢のままでいいよ
117名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 13:19:20.37ID:n41IQXA+aNIKU つい先週出たバイオ2の開発がいつ開始されたか教えてやろうか
答えは2015年8月(正確な開発開始はもっと前だろうが、開発中と正式に発表されたのがここ)、つまりWiiUがどん底で任天堂ハードに舵を切るなんてあり得なかった時だ
そこで作り始めたのが今となってようやく出てくるわけだから、Switchのヒットを見て作り始めた大作なんて出るのは2年は先だよ
最初からNXにも作ってますって明言してたDQ11ですら、2年遅れた今年にようやく発売だからな
答えは2015年8月(正確な開発開始はもっと前だろうが、開発中と正式に発表されたのがここ)、つまりWiiUがどん底で任天堂ハードに舵を切るなんてあり得なかった時だ
そこで作り始めたのが今となってようやく出てくるわけだから、Switchのヒットを見て作り始めた大作なんて出るのは2年は先だよ
最初からNXにも作ってますって明言してたDQ11ですら、2年遅れた今年にようやく発売だからな
118名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 13:29:04.19ID:GjPIaqve0NIKU >>104
あれは「そのまま動かすのは難しい」で性能が問題と名指ししてなくね?
サガスカーレット自体はUnity製なんで、SwitchやPS4で動作させる為に
開発に使うUnityのバージョンは引き上げてる筈
Vita版Unityは既にサポート切られてるから
引き上げたバージョンがVitaに対応してないって可能性もあると思うよ
あれは「そのまま動かすのは難しい」で性能が問題と名指ししてなくね?
サガスカーレット自体はUnity製なんで、SwitchやPS4で動作させる為に
開発に使うUnityのバージョンは引き上げてる筈
Vita版Unityは既にサポート切られてるから
引き上げたバージョンがVitaに対応してないって可能性もあると思うよ
119名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 13:57:52.85ID:69TtZ2Dm0NIKU まあSwitch大勝利確定になってからまだ1年くらいだからなあ。
それくらいで出せるサードの大作ソフトなんてたかが知れてる。
今のところは移植が中心なのは当然のこと。
それくらいで出せるサードの大作ソフトなんてたかが知れてる。
今のところは移植が中心なのは当然のこと。
120名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 14:00:18.50ID:69TtZ2Dm0NIKU PS5とか世界レベルじゃ出てから1,2年はPS4マルチだろうし、和ゲーはほぼ全滅だろう
任天堂ははよPS5出してくれと思ってるだろうなw
任天堂ははよPS5出してくれと思ってるだろうなw
121名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 14:58:06.29ID:09S+Fj7Q0NIKU 『バイオハザード RE:2』が発売初週で300万本を出荷!
〜最新技術で甦ったサバイバルホラーの傑作が、再び世界を魅了〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190129.html
〜最新技術で甦ったサバイバルホラーの傑作が、再び世界を魅了〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190129.html
122名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 16:06:51.80ID:sl4pWj850NIKU123名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 19:25:09.99ID:/ANP4qZdMNIKU ただ言える事は海外メーカーは本体性能ゴリ押しでゲームを出しているからマルチで動かないハードは敬遠される傾向があるな
124名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 20:17:30.53ID:GjPIaqve0NIKU >>122
昨今のVita切りに関しては時期的に性能どうこう以前の状況じゃね?って話だよ
そりゃSwitchじゃ大手のAAAが性能面で出せないってのは確かだけど
モバイルSoCを搭載した時点で元よりその辺りは重視してない訳で
現行の開発環境(UE4等のDX11世代環境)から外れない事が第一かと
昨今のVita切りに関しては時期的に性能どうこう以前の状況じゃね?って話だよ
そりゃSwitchじゃ大手のAAAが性能面で出せないってのは確かだけど
モバイルSoCを搭載した時点で元よりその辺りは重視してない訳で
現行の開発環境(UE4等のDX11世代環境)から外れない事が第一かと
125名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 23:06:59.15ID:JSrgOxG2rNIKU 要はマルチタイトルでもスイッチで動けば問題なく出るのだしな。動かないならスイッチだけ出さなければ良いし
126名無しさん必死だな
2019/01/29(火) 23:32:06.84ID:FnxigX0M0NIKU 多くのメーカーは自前の金でゲーム作れないからな
ゲームそのものには興味も関心もない出資元にアピールするには
見た目を豪華にするしかない
面白いかどうかということはまるで役に立たない
ゲームそのものには興味も関心もない出資元にアピールするには
見た目を豪華にするしかない
面白いかどうかということはまるで役に立たない
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