任天堂には子供向けにしか力入れられないのでサードのような多様性がない
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しかもswitchのように低スペだからゲームとしての開発範囲も限られてて多様性が偏る
だからswitchのサードが売れない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>23
でも大人向けソフトw
が出てないことは事実でしょ
メトロイドしかないし
デウスなんとかはトゥーン調だし
いやその手のソフトは任天堂が出しても売れないから出さないと俺は踏んでるけどね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>1
任天堂「そういうと思ってゼノシリーズとベヨネッタ買っておいたぞ」 本当にゴキは飽きずに同じ様なスレばかり立てるな
多様性が無いのはお前らだろ 仮にゴキに多様性が無くても
任天堂のソフトに多様性がないのは事実でしょ >>28
定番のマリオやらゼルダ、新規ではイカやアームズ
更には1-2-switchやニンラボ等の変わり種もあるし遡ればバラエティーが豊富すぎるんだけどこれで多様性がないと言うのなら逆に多様性があるメーカーを教えてくれ 多様性がPSのハードにあるような話してるが
キャラで騙すかパンツで騙すか、グラフィックが綺麗で騙すかの3パターンしかない
なおどれもクソゲー
レッドデッドリデンプション2を20万爆死させてる雑魚連中が偉そうにドヤ顔でゲハに居ることがまず間違ってる >>31
だからバラエティのあるメーカーはどこかと聞いてるのに無視するなよ
日本語分かりますか? FF こじらせた大人向け
KH こじらせた大人向け
MH こじらせた大人向け
DQ こじらせた大人向け
ペルソナ こじらせた大人向け switchはむしろ多様なゲームだらけでマジ満足だ
逆にゲームが出過ぎて確実に埋もれてる奴があるから。サルベージする楽しみがある へーpsにはサードって会社があるんだー知らなかったわー(棒 そもそも普段ゲームを買わないPSユーザー側からすれば
たまに買うシッパイダーマンとかその辺が凄いゲームに見えるんだろうなってのはわかる >>32
サードメーカー合わせてバラエティがある
任天堂はライトユーザー向けの同じ味付けで多数の品数があるという
任天堂はファミレスがハンバーグのバリエーションがあるのと同じ ライトユーザー向けが悪いイメージで語られてるけど
現状特に日本なんてのは尖ったゲームのほうが市場的に反応が鈍いのが現実
結局万人に受けて長く楽しまれるタイトルじゃないと
あっという間に忘れられ気が付いたら3999円と言う流れにしかならない >>39
同じ見た目で違う味付けの方が近いと思うが サードと言うメーカーがあるわけない
任天堂一社で頑張った結果のバリエーションが少ないと言っている。
もちろんバリエーション云々は主観だから宛にはならんけど ライトユーザー向けが悪いとはいってない
ただライト向けのアートディレクションが任天堂のみでバリエーションがないと言っている >>39
任天堂1社vsサードメーカー全部って比較対象おかしくね?
それと渡り合える任天堂もおかしいんだが E3見てても銃パンパン撃ってるようなゲームばっかりなんだが
本当にあれで多様性なんてあんの? >>44
実際、任天堂1社で全サードに勝利しちゃってるし… コアゲーっぽいの出したらPSで出せ箱で出せPCで出せって毎度毎度泣き叫ぶくせに 任天堂にバリエーションがないと顔真っ赤にして言ってる馬鹿居るけど
そもそもバリエーションって何のことを指してるの?
とりあえずジャンル別で思いつく限りタイトル仕分けして
このスレに書き込んでみてくれない? 任天堂には殺人ゲームないだろ
フロムゲーみたいなのもない
まあベヨネッタとかは別だけど
パーティゲーとオーソドックスなゲーム、botwとかスプラみたいなゲームは最高だけどたまにしか出ない。
トリプルエータイトルもほぼない
あっても数年遅れのSkyrimとか
それは事実だよ。
それでもスイッチはライト向けターゲットにして成功してるから別にそれに文句はないよ >>44
おかしいと思うなら任天堂がサードを招致しないと 任天堂が頑張った結果
ライトユーザーも任天堂コアゲーマー?もこのスレの通り満足して不満がないなら何も問題ないよね。
そもそもスレタイ自体がトリプルエータイトルや洋ゲー志向、アダルト?な雰囲気のアートワークが好みの人の意見だから
普通の任天堂ユーザーは気にとめる必要もない 任天堂に殺人ゲームやトリプルエー作れるようなバリエーションがあったら
今頃PS
ワールドは滅びてるけどそれでもいいの?ゴキちゃんは? 見た目がライトであることと
ゲーム内容がコアであることは別だよね
もっというと世界観やテクストがコアであることもまた別の話になる。
大ざっぱに言うと任天堂は見た目がライト世界観はライト中身はコア
トリプルエーは見た目がフォトリアル世界観はコア向け中身は割とライト
そんな感じ
一言でコアだライトだと語れる話ではない。
こういうこと書くとその例えはどうこうとか任天堂やトリプルエータイトルの例外を出して話をそらすんだろうけど。 良い悪いはともかく
日本ではライトなアートワークの任天堂ゲーやキンハーみたいなのしか受けない
殺人ゲームも受けるけどGTAみたいなのだけ
RDR2はいうほど日本では成功してない
ラーメンハゲみたいに大衆向けとコアなゲームの本質が同居してるのが任天堂ゲーム
もちろん寿司みたいな失敗作はあるけどな 任天堂がフォトリアルや殺人ゲーム出すのは意外だしその路線も見てみたいけど
まあ外注よね ダークソウル3は子供向けじゃないか?
なんかやけにシンプルだし 資金出したらPS用ソフトに化けるし
独占したらキチガイみたいに叩かれた挙句「PSに出せ」の大合唱
インタビューも一番最初に「PS版の予定は〜」から始まる宗教っぷり
頭下げて大金出して和サードを呼ぶメリット全然無いわ
むしろ害悪 気まぐれなライト層は見た目が好みなら鬼畜難易度のカップヘッドにも特攻するからね GTAやレッドデッドなんかもTHEシンプルシリーズみたいなゲームだよな
グラフィックだけいいけど 見た目がライトで中身がコアな任天堂ゲームは売れてる
見た目がリアルなゲームが中身にかかわらず日本では売れてない
やっぱりライト層も一般ユーザーも見た目しか見てないのでは? コアゲーは任天堂ハードにも出てるけど、安定して続かないんだよな
ここが問題だと思う ディビジョンやってるけど
アレはアートワークをスプラのキャラに置き換えても成立すると思うわ。
ゲームには見た目とゲームのコア/本質の部分があってこれは入れ替え可能だと思う。
もちろんアートワークとゲーム性が分かち難く結びついてるものもあるけど 単に任天堂が一人で頑張った結果
任天堂テイストのゲームばかり出てるだけ
スプラでさえ若手が手を施したデザインだから このスレのスレタイを正確に書くなら
任天堂のアートワークはメルヘン、ファンタジー一辺倒でサードゲーや洋ゲーのようなアートワークのゲームを俺はやりたい(byゴキ)
そういうこと PSサードのが多様性が全くないだろ
全部「アクションゲー」じゃん
昔はRPGパズル格闘ADVアクションってあって、その内の一つでしかなかたんだが
格闘が死に、パズルがゴキの見下しの対象になり、コマンド型RPGは古臭いと言われ
結果としてFFモンハンテイルズ無双……ぜーんぶアクションゲーム
任天堂単体でもRPG格闘アクションADVと多様性があるけど、さらにサードの色々なゲームを受け入れる土壌がどんどん完成しつつあるな
switchは すべてはゲーム性ではなくアートディレクションやテクストの好みの話なんだよね
アートディレクションに多様性がないってことがいいたいんだよゴキちゃんは 任天堂の売れ線のソフトのアートワークがポップでともすれば子供向け?のデザインである事に異論がある人はいないと思う。
任天堂は狙ってそうしてる。
もしそう思わない人がいたら任天堂ゲームのアートワークは失敗だといえる >>72
みんな同じアクションゲームだからアートディレクションでしか差異を出すしかないよなあ?
でも同じタコツボで争っているだけに過ぎないなあ
しかもサードは同じシリーズを継続していくだけの存在になっているから、アート性もそんなに幅がないぞ >>72
そう言うことか
だから話が噛み合わなかったのか
ゴキちゃんって言葉足らずなんだよなぁ
脳みそが足りてないからしょうがないけど >>74
まあゲーム性自体にはそんなに差異はないだろうねアクションにせよシューターにせよRpgにせよ
それでも俺らがゲームをやり続けるのはアートディレクションや世界観、テクストと言った味付けがそれぞれ違うから。
卑近な例だが脱衣麻雀は麻雀というゲーム性はどれも変わらないが、
キャラクターや世界観、ボイスとかでいくらでもプレイしたくなる。
まあこれはプレイヤーの動機が性欲駆動なんであれだが、
プレイヤーの動機を世界観やアートディレクションでいくらでも増幅することができるのがゲームの良さだと思う PS系のアートワークは基本「暗めのリアル系」で統一されてるじゃん
KHやDQなんてずっと前から存在している上に、出るスパンもかなり長くて滅多に出ない奴だぞ サードも特定の層にしか売れてないだろ
サードの多様性なんて外から見たら皆同じに見える
プレイしてる連中込みでな 任天堂のアートワークの話をしてるんであって別にサードの話はしてないよ
仮にサードのアートワークに多様性がないとしても
任天堂のアートワークに多様性がないことは確かなことだし 多様性あるソフトメーカーってある?
スクエニ、フロムなんかは違う意味で一極集中だし多様性は任天堂以下でしょ
カプコン、コナミは任天堂より多様性あると思ってるけどね ゴキちゃん叩きスレの割に実りある会話だったなー
今後もなんでもかんでも子供向けゲーとかいってるゴキちゃんが居たらすぐ論破できる >>79
サードに多様性が無いなら何故任天堂だけに難癖つけられるの?
外野から見ればそう見えるだけ、違いが判らないってだけの話だぞ
興味が無いから一緒に見える >>84
ゴキちゃんの目と脳みそが腐ってるのは認めるよ >>85
仮にだろ
そもそもスレタイ通りの話をしろよサードは関係ない
任天堂ソフトは多様性のない似た様なアートデザインのゲームが多い。
べつにこれは悪いことじゃない。売るためにはしょうがないことだ。
>>86
そもそも任天堂自身が似たようなアートワークで全ての売れ線ソフトを作ってるのだから
ゴキちゃんの目は腐ってないよ。マリパマリカスプラをみれば誰だって多様性のないアートワークだと思うはず
単に任天堂憎しだから自陣の惨状がみえてないだけ。 次元が低すぎてそら売れないわな
ちゃんとニーズを研究して尖った部分も出して真面目に作って売れたのはニーアぐらいだろ
アートワークアートワーク言えるほどのサードなんてないやん スイッチが低性能だから多様性がないってことはPS3も多様性が無かったってことか 話は変わるが
アートワークという意味ではフロムのデモンズ、ダークソウルは良くあんなアートワークで売れるよなあって疑問はある。
それこそシャドウタワーが出た時にはPS雑誌のレビュワーからさえもこんなおどろおどろしい暗い画面のゲームを出していてはPSからライトユーザーが消えてしまうとか酷評されてたぐらいだったのに。 任天堂一社に限って言えばジャンルも偏ってるな
いやゴキちゃん自慢のトリプルエーも偏ったジャンルだけど・・・ >>87
ポップな雰囲気の作品が多いから多様性がないと言うのなら確かに目は腐ってないな
ゴキちゃんの価値観が偏ってるだけか 多様性はないな
多様性だとインディーくらいないと
今は似たり寄ったりばかり リアルとカートゥーンの2パターンがあれば、「多様性」というのか
安っぽい多様性だな >>96
虫程度の脳みそしかないからそれぐらいの事しか判断が出来ないんだろう >>90
ゲハだと厨二とか言われるけどあの手のデザインにも需要はある。
キリスト教圏だとかは縛りが強い分反発としてゴスみたいのも流行るし、モラルが強いとこだと反発として犯罪や麻薬絡みの創作物も人気ある(ゴッドファーザーやスカーフェイスやトレインスポッティングなど
日本だと大っぴらには受けないけどね アートワークとかゲーム性とか関係なしに
ボキの好きなものが売れてない状況が嫌だ!
こういうゴキちゃんの叫びなんだよね
これに尽きる 任天堂までが箱とSIEのように高性能路線、洋ゲーゴリ押し路線になったら、子供やライト層がおいてきぼり喰っちゃうだろ
だから任天堂は敢えて子供やライト向けにターゲットを絞ってんだよ
まぁWiiが予想を越えてヒットした事も大きいと思うけど
ゲーム業界全体として考えれば、任天堂 SIE、MSで子供からゲーマーまでカバー出来てるしいいんじゃないの >>4
セイノーガーガースペックガーガーオープンワールドガー
結局KH3マンセー ガキかよ ヴェルサスかよ 12年遅い ゴンじろー オナラップ シッパイダーマン ハゲッドオブウォー まぁ多様性っちゃそうか ゴキどぅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています