任天堂には子供向けにしか力入れられないのでサードのような多様性がない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512 しかもswitchのように低スペだからゲームとしての開発範囲も限られてて多様性が偏る だからswitchのサードが売れない VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 任天堂に殺人ゲームやトリプルエー作れるようなバリエーションがあったら 今頃PS ワールドは滅びてるけどそれでもいいの?ゴキちゃんは? 見た目がライトであることと ゲーム内容がコアであることは別だよね もっというと世界観やテクストがコアであることもまた別の話になる。 大ざっぱに言うと任天堂は見た目がライト世界観はライト中身はコア トリプルエーは見た目がフォトリアル世界観はコア向け中身は割とライト そんな感じ 一言でコアだライトだと語れる話ではない。 こういうこと書くとその例えはどうこうとか任天堂やトリプルエータイトルの例外を出して話をそらすんだろうけど。 良い悪いはともかく 日本ではライトなアートワークの任天堂ゲーやキンハーみたいなのしか受けない 殺人ゲームも受けるけどGTAみたいなのだけ RDR2はいうほど日本では成功してない ラーメンハゲみたいに大衆向けとコアなゲームの本質が同居してるのが任天堂ゲーム もちろん寿司みたいな失敗作はあるけどな 任天堂がフォトリアルや殺人ゲーム出すのは意外だしその路線も見てみたいけど まあ外注よね ダークソウル3は子供向けじゃないか? なんかやけにシンプルだし 資金出したらPS用ソフトに化けるし 独占したらキチガイみたいに叩かれた挙句「PSに出せ」の大合唱 インタビューも一番最初に「PS版の予定は〜」から始まる宗教っぷり 頭下げて大金出して和サードを呼ぶメリット全然無いわ むしろ害悪 気まぐれなライト層は見た目が好みなら鬼畜難易度のカップヘッドにも特攻するからね GTAやレッドデッドなんかもTHEシンプルシリーズみたいなゲームだよな グラフィックだけいいけど 見た目がライトで中身がコアな任天堂ゲームは売れてる 見た目がリアルなゲームが中身にかかわらず日本では売れてない やっぱりライト層も一般ユーザーも見た目しか見てないのでは? コアゲーは任天堂ハードにも出てるけど、安定して続かないんだよな ここが問題だと思う ディビジョンやってるけど アレはアートワークをスプラのキャラに置き換えても成立すると思うわ。 ゲームには見た目とゲームのコア/本質の部分があってこれは入れ替え可能だと思う。 もちろんアートワークとゲーム性が分かち難く結びついてるものもあるけど 単に任天堂が一人で頑張った結果 任天堂テイストのゲームばかり出てるだけ スプラでさえ若手が手を施したデザインだから このスレのスレタイを正確に書くなら 任天堂のアートワークはメルヘン、ファンタジー一辺倒でサードゲーや洋ゲーのようなアートワークのゲームを俺はやりたい(byゴキ) そういうこと PSサードのが多様性が全くないだろ 全部「アクションゲー」じゃん 昔はRPGパズル格闘ADVアクションってあって、その内の一つでしかなかたんだが 格闘が死に、パズルがゴキの見下しの対象になり、コマンド型RPGは古臭いと言われ 結果としてFFモンハンテイルズ無双……ぜーんぶアクションゲーム 任天堂単体でもRPG格闘アクションADVと多様性があるけど、さらにサードの色々なゲームを受け入れる土壌がどんどん完成しつつあるな switchは すべてはゲーム性ではなくアートディレクションやテクストの好みの話なんだよね アートディレクションに多様性がないってことがいいたいんだよゴキちゃんは 任天堂の売れ線のソフトのアートワークがポップでともすれば子供向け?のデザインである事に異論がある人はいないと思う。 任天堂は狙ってそうしてる。 もしそう思わない人がいたら任天堂ゲームのアートワークは失敗だといえる >>72 みんな同じアクションゲームだからアートディレクションでしか差異を出すしかないよなあ? でも同じタコツボで争っているだけに過ぎないなあ しかもサードは同じシリーズを継続していくだけの存在になっているから、アート性もそんなに幅がないぞ >>72 そう言うことか だから話が噛み合わなかったのか ゴキちゃんって言葉足らずなんだよなぁ 脳みそが足りてないからしょうがないけど >>74 まあゲーム性自体にはそんなに差異はないだろうねアクションにせよシューターにせよRpgにせよ それでも俺らがゲームをやり続けるのはアートディレクションや世界観、テクストと言った味付けがそれぞれ違うから。 卑近な例だが脱衣麻雀は麻雀というゲーム性はどれも変わらないが、 キャラクターや世界観、ボイスとかでいくらでもプレイしたくなる。 まあこれはプレイヤーの動機が性欲駆動なんであれだが、 プレイヤーの動機を世界観やアートディレクションでいくらでも増幅することができるのがゲームの良さだと思う PS系のアートワークは基本「暗めのリアル系」で統一されてるじゃん KHやDQなんてずっと前から存在している上に、出るスパンもかなり長くて滅多に出ない奴だぞ サードも特定の層にしか売れてないだろ サードの多様性なんて外から見たら皆同じに見える プレイしてる連中込みでな 任天堂のアートワークの話をしてるんであって別にサードの話はしてないよ 仮にサードのアートワークに多様性がないとしても 任天堂のアートワークに多様性がないことは確かなことだし 多様性あるソフトメーカーってある? スクエニ、フロムなんかは違う意味で一極集中だし多様性は任天堂以下でしょ カプコン、コナミは任天堂より多様性あると思ってるけどね ゴキちゃん叩きスレの割に実りある会話だったなー 今後もなんでもかんでも子供向けゲーとかいってるゴキちゃんが居たらすぐ論破できる >>79 サードに多様性が無いなら何故任天堂だけに難癖つけられるの? 外野から見ればそう見えるだけ、違いが判らないってだけの話だぞ 興味が無いから一緒に見える >>84 ゴキちゃんの目と脳みそが腐ってるのは認めるよ >>85 仮にだろ そもそもスレタイ通りの話をしろよサードは関係ない 任天堂ソフトは多様性のない似た様なアートデザインのゲームが多い。 べつにこれは悪いことじゃない。売るためにはしょうがないことだ。 >>86 そもそも任天堂自身が似たようなアートワークで全ての売れ線ソフトを作ってるのだから ゴキちゃんの目は腐ってないよ。マリパマリカスプラをみれば誰だって多様性のないアートワークだと思うはず 単に任天堂憎しだから自陣の惨状がみえてないだけ。 次元が低すぎてそら売れないわな ちゃんとニーズを研究して尖った部分も出して真面目に作って売れたのはニーアぐらいだろ アートワークアートワーク言えるほどのサードなんてないやん スイッチが低性能だから多様性がないってことはPS3も多様性が無かったってことか 話は変わるが アートワークという意味ではフロムのデモンズ、ダークソウルは良くあんなアートワークで売れるよなあって疑問はある。 それこそシャドウタワーが出た時にはPS雑誌のレビュワーからさえもこんなおどろおどろしい暗い画面のゲームを出していてはPSからライトユーザーが消えてしまうとか酷評されてたぐらいだったのに。 任天堂一社に限って言えばジャンルも偏ってるな いやゴキちゃん自慢のトリプルエーも偏ったジャンルだけど・・・ >>87 ポップな雰囲気の作品が多いから多様性がないと言うのなら確かに目は腐ってないな ゴキちゃんの価値観が偏ってるだけか 多様性はないな 多様性だとインディーくらいないと 今は似たり寄ったりばかり リアルとカートゥーンの2パターンがあれば、「多様性」というのか 安っぽい多様性だな >>96 虫程度の脳みそしかないからそれぐらいの事しか判断が出来ないんだろう >>90 ゲハだと厨二とか言われるけどあの手のデザインにも需要はある。 キリスト教圏だとかは縛りが強い分反発としてゴスみたいのも流行るし、モラルが強いとこだと反発として犯罪や麻薬絡みの創作物も人気ある(ゴッドファーザーやスカーフェイスやトレインスポッティングなど 日本だと大っぴらには受けないけどね アートワークとかゲーム性とか関係なしに ボキの好きなものが売れてない状況が嫌だ! こういうゴキちゃんの叫びなんだよね これに尽きる 任天堂までが箱とSIEのように高性能路線、洋ゲーゴリ押し路線になったら、子供やライト層がおいてきぼり喰っちゃうだろ だから任天堂は敢えて子供やライト向けにターゲットを絞ってんだよ まぁWiiが予想を越えてヒットした事も大きいと思うけど ゲーム業界全体として考えれば、任天堂 SIE、MSで子供からゲーマーまでカバー出来てるしいいんじゃないの >>4 セイノーガーガースペックガーガーオープンワールドガー 結局KH3マンセー ガキかよ ヴェルサスかよ 12年遅い ゴンじろー オナラップ シッパイダーマン ハゲッドオブウォー まぁ多様性っちゃそうか ゴキどぅ 任天堂ほど多様なゲーム出してるメーカーはないけどもしかして 任天堂 : 他の全ゲームメーカー軍団 で比較してるんか 任天堂強すぎサード雑魚すぎないか ゴキちゃん曰く任天堂には殺人ゲームやフォトリアル路線のアドベンチャー、トリプルエータイトルが無いらしいよ。 まあそれと任天堂一社のソフトの多様性は別だけどね 任天堂より多様性あるメーカーてどこだよ よく言われるポケモンが子供向けという認識は時代遅れだと思う 妖怪はマジで子供にしかうけなかったしその子供が大きくなってもついてくるようなコンテンツになれなかったから本当に子供向けなんだろうけどな >>87 スレタイに思いっきりサードと入ってるのに関係ないわけねーだろバカ さっさと死にやがれキチガイ犯罪者 つまりマリオカートとスマブラだけじゃなくてF-ZEROとジョイメカファイトも出せよって話か >>138 そういうこと いまの任天堂にはSF分がすくなめ >>130 相手を犯罪者呼ばわりするのは任天堂信者の面汚し ゴキ以下の存在 >>128 任天堂ゲームは子供向けと思うのは時代遅れ=✕ 任天堂ゲームは元々子供向けに作られている=○ 任天堂信者が思春期に子供から大人になれなかっただけだな Switchで任天堂eショップのランキングの画像を見ると、色とりどり・多種多様で鮮やかやな〜。 さすが今年 据置機で国内No.1になる王者の風格やな。FCやスーファミを彷彿とさせるわ。 ドラクエ本編の威信にかけて50万本以上を目指してくるから、追加要素がどんどん発表されるで。 だって、スイッチ独占の「ドラクエ12」を350万本・販売計画があるから、11Sは先行投資や! (堀井さんの「ドラクエ12」は一番売れた機種で…ポロリ発言で、ご祝儀で11Sはミリオンも可能) KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで! スイッチ版の先行DLが開始されたわ。VITAと同等の容量と思いきや、実際は53.4MBでビビった…。 ← Wii Uで遊べる「64版のゼルダ」より、やや少ない容量みたいや。解禁日の2月7日が楽しみや〜。 アルバスティア公式サイトも好印象。チビキャラの演出が懐かしくて可愛い。こんなん待っててん! そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←15に失望組がKemcoに大移動? 「友達100人できるかな!?」とか 「四天王」とか…、 古き良き・王道・ちびキャラ ← それ感激。 昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」感が満載で、FC/スーファミ親世代が青春買い? お手軽RPG量産工場に転身してるケムコ。エグゼの他に、「Hit-Point」が開発の新作も良さげ? これが売れたら、任天堂はKEMCOを援助して「ケムコRPGセレクション」を出してあげて〜! >>147 そりゃ中年のおっさんがメインのPSではパンツが無ければ売れないしな そんなキモオタを一気に処刑したSONYのユーザーに対する後ろ足で砂かける行為には引く RPGひとつ取っても任天堂ほどバリエーションのある会社あるか? マザー ポケモン マリルイ エバーオアシス と数点あげるだけでかなり振れ幅があるんだが サードの方がバリエーションの広さという意味ではお粗末。 大抵剣と魔法のファンタジーかそれを逆手に取ったメタ系でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる