【16時〜】任天堂決算 総合
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ちなみに歴代ポケモンの発売後3Qの売上比較
BW2〜763万本
XY〜1161万本
ORAS〜935万本
SM〜1469万本
USUM〜717万本
ピカブイ〜1000万本 しかも今のレトロで満足する仕上がりになるとも思えないんだよなぁ >>346
あそこはハードで利益出す気さらさらないだろ
オンライン加入料とサードソフトのロイヤリティで儲けるスタイルやん >>352
据え置き2年目のハードにしては売れすぎだな
ポケgoパワー強い メトロイドは単純に一度作り直すと面白くなる法則で
出来は良くなるんじゃないかな
いつできるか?と言われるとあれだけど >>352
リメイクで唯一1000万超えてるとかやるやん >>356
だいたい例年の割合からわかるから・・・ >>352
SM並みの傑作用意出来れば1500万本行けるな >>349
3Qの結果次第
累計1500でギリギリラインやろな >>340
ナンボでも操作できそう
倉庫を行ったり来たりで無限だし マリパ、マリテニ、キノピオが日本と海外で1対4
この辺を基準で考えると、日本での比率が高めなのは
スプラ2、トイコン、カービィ、スマブラ
海外比率高めは
ピカブイ、マリカ、マリオデ、ゼルダ、ドンキー
スマブラの日本比率が高くて、ピカブイの海外比率が高いのがちょっと意外 ポケモン(本編の方)は2台目需要を著しく高めるタイトルだしね
税抜3万と高価ではあるけどどれだけ牽引するだろうか >>354
ソニーは株主対策だろうな
投げ売りして数出してきてるし
好調だからって材料が欲しいんだろ 減った3DS分カバーしてるとかいうレベルじゃない
ソフトも据え置き価格だし本体で赤出さないのがどれだけ重要か分かるな そもそもSONYは明らかな赤字になる国でも売ってPSNで儲けるスタイルになってるからなあ
さすがにPTSは売りで仕掛けてきたやついるけどのらねえなみんな >>365
任天堂がしてるからって他がしてるわけではないぞw >>124
まあこれ
ここはなぜか予測だけはずーっと超強気で下方繰り返すんだよな >>365
ほー、すげーなー
決算っていくらでも操作できんの? しかし通期のコンセンサスは余裕で超えるんだよなこれ
どういう判断するんだw >>309
たぶん下がるのは大手銀行もかね
明日はZOZOも含めて大荒れだな
経常利益 QonQ
みずほ ▲1326億(2132億→806億)
三井住友 ▲ 927億(3439億→2512億)
りそな ▲ 228億(538億→309億)
みずほFG、4-12月期(3Q累計)経常が15%減益で着地・10-12月期も62%減益
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比62.2%減の806億円に大きく落ち込んだ。
三井住友FG、10-12月期(3Q)経常は27%減益
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比27.0%減の2512億円に減った。
りそなHD、4-12月期(3Q累計)経常が8%減益で着地・10-12月期も43%減益
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比42.5%減の309億円に落ち込んだ。 任天堂が1つのハードに集中したらどうなるかっていうのを見せてくれるのがスイッチだな
ハード自体は携帯据え置き両方やってた時には及ばないかもしれないけどソフトの売り上げが全体的にかなり伸びてる >>379
最近銀行からファンド投資せんかの電話このせいなんだろうなーって
だいたい想像出来てた ポケGOの影響力恐るべしってところだろう
なんかスマホに喰われるとかソシャゲ屋になるとかネガな難癖言われてたけど
それどころかスマホと相乗効果でCSの売り上げ伸ばしてるな 今年の任天堂ソフトってどう森とポケモン以外何かあったっけ? サード会社引き抜いてセカンドに上げるくらいのことしてくれ >>382
売上を伸ばすことができるのはもう大手だけってことじゃないの? 任天堂がSwitch目標販売数を2000万台から1700万台に下方修正
一部報道では2400万台とも言われていたので明日はかなり下げるだろう 来期はぶつ森とポケモン本編がピカブイと同じように
据置ソフト価格で売れるからぴょんぴょん跳ねるよ
switchに移行して一番恩恵があったのは恐らくソフトの安売りしなくてよくなった事だ 任天堂 PTS 株価
https://adr-stock.com/japan/adr.php?a=7974
17:01 31,755 東証比: -2075(-6.1%)
株主は決算内容に失望した模様 >>382
おじいちゃんがGOで取ったポケモンを帰省した孫のピカブイに送れるとか
絶対に財布がゆるむヤバい機能だと思うわ >>387
2400万台って1人の豚アナリストが言ってただけだろ
ゲハですらその事バカにされてたぞww >>392
最初に下げようとしかけた二人がいるけど
ぜんぜんみんなのってないんだ ゲハはハード信仰者ばっかだからあまり問題視されてないけど
スマホマリカが夏に延期したのは残念と言わざるをえない
そこらのSwitchソフトよりキラーソフトだろうに >>327
それ任天堂販売の海外だけだから国内足したら130万程度は行ってるよ プラチナ、ヴァルハラを買収したらいい
グラスホッパーとアトラスを強奪 >>206
すでに昨年度の販売台数1500万台に近い数字なんだが。
4Qも昨年並みに売れるだけで300万の上乗せ。 >>349
昨年度末までで7900万台
今年1月のプレスリリースでは9160万台
1750万は硬めの見込みではないな そもそも2000とか無理だろが大半で1500関山予想だったからなあ Uちゃん……w
大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU WiiU 535万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 1208万本
マリオカート8 WiiU 842万本
マリオカート8DX Switch 1502万本
スーパーマリオ 3Dワールド WiiU 580万本
スーパーマリオ オデッセイ 1376万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド WiiU 150+万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1168万本
マリオパーティ10 WiiU 219万本
スーパー マリオパーティ Switch 530万本
スプラトゥーン WiiU 494万本
スプラトゥーン2 Switch 827万本
マリオテニス ウルトラスマッシュ WiiU 100万本未満
マリオテニス エース Switch 253万本
ドンキーコング トロピカルフリーズ WiiU 100万未満
ドンキーコング トロピカルフリーズ Switch 208万
キノピオ隊長 WiiU 100万本未満
キノピオ隊長 Switch 105万本 3dsのポケモンは40ドルだったけどピカブイは60ドルだし利益面で見たらもっと凄そうだな PS4がユーザー育てなきゃいけないように任天堂も金出してでも足りないところ補わなきゃダメでしょ >>352
海外のことを考えたら据置でポケモン出して正解だね
今までは携帯機だったからスルーしてた層がかなりいるでしょ >>407
単純計算で3dsのポケモン1500万本分か
新作並みだな >>402
出たばっかりなんだから去年より上がるのなんて当たり前だろうにw
問題はその上がり幅が、スタダが得意な任天堂ハードにしちゃ少ないって事ね
DSどころかWiiより大幅に下だからな・・・
このままだと本来スロースターターで息が長いPS4のペースを早くも来年度で下回る可能性が・・・いやまだ大丈夫か
再来年がやばめだけど スタダが得意ってそもそも一番売れてるのいつも三年目だよ >>412
大粒のポケモンとぶつ森あるのに小粒とか言っちゃう奴 >>412
FEやヨッシーを小粒って言えるpsソフトないだろ >>399
マリカ7がまだ100万以上売れてるからな
そこらへんでさらに搾り獲れるだけ稼ぎたかったりして サードで一番売れたソフトてどれだよ
FIFAあたりか? >>408
補うのは別に買収しなくても外注でもできる
プラチナ買収しなくてもベヨネッタが出るように あたったハードが大体三年目が売れるのは当たった後に開発始まったのが出るからで当たり前なんやけどな >>412
500万本売れるルイマン、300万本売れるFEが小粒?w Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 942 *** 1700 3,479
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 390 *** *** 1,750 9,650
Wii以上は消えるな >>413
一番売れてるのはそうでも、初年度やその翌年の上がり幅が大きいのが任天堂ハード
そのかわり落ちるのが早く、PSや箱に比べると代替わりが早い
ちなみに3年目つってもWiiの場合一番売れたのはスイッチで言う今年度にあたる
1年目はスイッチが3月、Wiiが12月の違いはあるからちょっとズレてるけどなw >>412
ルイマン2が545万本売れたのにルイマン3が小粒ってマジ? 今年度マリカ8DXが5本売れる間に1本売れてるマリカ7 >>425
まぁ1千万超えポンポン出てるから小粒に見えなくもない… >>421
一年目ゼルダ、マリオ、マリカ
二年目ポケモン、スマブラ
これらは1000万クラスだぞ? マリカ7先輩ハンパネェー
何周周回すりゃ気が済むんだ 1-2-Switchが300万に手が届きそうなところまできてるから
小粒といわれるタイトルでも他社にとっては超えるのが難しい大きな壁 しかしまあやたらと携帯機扱いしてる奴もいれば
ピークアウトは据え置き基準なんだな
携帯機的側面もあるなら寿命も延びるだろうに まあ数字は特に悪くない
後は来季以降どういう戦略をするかだな
イマイチ先のビジョンが見えない面もある なんで二千万台とかいう目標にしたんだ
本気でやるなら夏休みにもう1本キラーソフト必要だったろ >>407
アメリカの携帯ゲームソフトの販売価格がみじめすぎるのでもう3DSの後継機はないだろうね >>428
三年目の森、ポケモン本編も1000万クラスだろ あとFEはほんまよめん
イーブイみたいになるのかそうでないのか 2000万台はファンにすら無理って言われてたのに任天堂ってマジでアホなん? >>428
ポケモン、ぶつ森も1000万本余裕でぶち抜くソフトですね >>435
>>390で出てないし
つかそれ正式に決まってたっけ? 発表してる数字の基準も違うし、集計期間も発売と発表のタイミングで半月違うのに
今回の修正で数字だけびっくりするほど寄ってるのが面白い
Switch
1年で0.7億本(1779万台)
2年で1.8億本(3479万台)※目標
PS4
1年で0.8億本(1850万台)
2年で1.8億本(3500万台)
正確にはPS4が13.5ヶ月でSwitchが13ヶ月 ポケモン本編はピカブイ以上は確定だろうな
森はスマホ版がどう影響するか 任天堂がクリスマスプレゼント需要か、お年玉効果しか見てないのがハッキリ分かっただろ?
年にソフト数本しか買わないようなライト層しか見てないんだよ。
いくらゼルダが神ゲーでも、他開発部署がLabo、マリパ、ヨッシー作ってるんだぜ?
コアなゲームファンが集まるわけが無い >>392
こんだけの好決算なのに下がるんか…任天堂株の動きはよく分からんな。決算待たずに今日利確売しといて正解だったか FEは昔から信者の数だけ必ず売れるゲームだったが
3DSで化けたからな
普通にいつも通り売れるんじゃね >>439
383で「どう森とポケモン以外」て聞いて390のレスがあるんだよ
流れ読めてないのお前だけだぞ >>432
ダイレクト無いのが不安だな
このままダンマリだと去年みたいに前半手抜きになりそうだし >>437
本来ならラボがコケて半期で500しか売れてなかった時点で下方修正するべきだったんだが
年末によほど自信があったのか、さげるわけにはいかなかったのか・・・
つーか10日だか前に社長が2000万台の目標は維持する、とか言っちゃったのが一番アレだと思う コーエーテクモ
今回発表
決算期間 201804 − 201812
売上高 26,806百万円
営業利益 7,101百万円
経常利益 11,457百万円
当期利益 8,466百万円
前期実績
決算期間 201704 − 201712
売上高 24,030百万円
営業利益 5,688百万円
経常利益 11,405封S万円
当滑�v 8,261百末怏~
コーテクはこの決算でも失望売りで6パーセントほど下げてたからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています