【悲報】2000万から1700万へ下方修正
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>253
値下げ投売りした結果な
だから利益はスッカスカSIE カイガイガー言うても任天堂は海外でも売れてるからなあ
WiiUとちがってPS4がいくら売れてようがSwitch事業に何の影響も無いのが今回の発表でハッキリしてる キッズゲーがキッズに沢山売れて何故か関係無いおっさんがドヤるゲハ >>250
レアケース
もっとわかりやすく言うとインディーなんかはSwitchより売るのは非常に難しい 大体FHDくらいまでは作れるところ多いから、PS4とスイッチのマルチで出すかとなるんだよな
スイッチ独占でHDゲーム作ろうってところが少な過ぎ >>252
それ旧世代ハードのPS3版や箱○版のゴミで2作目売上激減したじゃんw >>268
発売前キンハーが驚くほどゲハで静かだったのに
売上だけ誇るゴキチャンの情けなさよ >>267
その任天堂の売上がほとんど海外に依存してるのに海外のPS4を無視してるのが豚じゃん いつまでニーアガーとか言ってんだよw
他に無いってアピールかw
>>265
いや、ゴキに言われてもw
つまらないゲームの心配はクソゲー連発のPS4でしてろよw
残念だけどSwitchには縁の無い話しなんでw switchが売れてないから300万台も下方修正されてんのに
「遊べるから売れてる」はねぇだろ
売れてねぇよ
PS4は上方修正したのにswitchは下方修正 任天堂がクリスマスプレゼント需要か、お年玉効果しか見てないのがハッキリ分かっただろ?
年にソフト数本しか買わないようなライト層しか見てないんだよ。
いくらゼルダが神ゲーでも、他開発部署がLabo、マリパ、ヨッシー作ってるんだぜ?
コアなゲームファンが集まるわけが無い 任天堂の持ってるコンテンツはこれ以上ハード性能が向上してもそれによる違いが出せない
VRまたはそれに近い何か
が出てくるまでSwitchを引っ張るしかないんじゃないのかな >>274
子供だましのガキゲーしか出ないswitchのと違ってPS4のGOWがGOTY受賞したよ 望月の書いた記事だと2018年度は3000万台見込みで豚君もウッキウキだったんだがなあ
【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510292186/ >>272
それはむしろゲハで騒いでるのはいつも任天堂信者だって事を証明してないか?
気になったんだけど25日のバイオ2とKH3の発売日のゲハってどうなってたの?
ゲームやる奴は絶対寄り付かない日のはず 任天堂もソフト不足自覚あると思うんだがなぁ
なんでスペック低くしちゃうんだろ
別にPS、xboxみたくそこそこの性能にすればいいのに >>273
だって海外のPS4なんて海外のSwitchに何の影響も与えてないしw
すまんなPS4投げ売りしてもSwitchの方が売れてw
>>278
普通にSwitchでもGOTY出たじゃんw
そのときはミナイキコエナイで去年だけは見えてたの?w 下方修正でエース安田さんが何て言うか楽しみだなあw >>284
つまり豚にとって都合が悪いからミエナイキコエナイなんでしょ 任天堂の純利益25%増なのに、ハードの下方修正でこんなにイキイキしだすゴキちゃん可愛いね。 >>282
そうしたら任天堂も1080pとかのゲーム作らないと見劣りするからな
無駄に開発費上げたくないんだろう >>279
3000から1700って1/2になってるやんw 2000万とかどこかのアナリストの予想屋が無理やりねじ込んだ適当な数値だろ
社長がいきなり同意してて世間もビックリだったが 最初から捏造って織り込み済みだろ
嘘吐きゴキは逮捕されろよ >>282
PS4みたいな性能の携帯機なんてソニーにも出せませんがアホですか?
>>287
反論不能で話をそらしててワロタw >>274
Switchはダンボールみたいな傑作ゲームが連発ですもんね!
リアルなニューヨークを駆け巡るスパイダーマンとか神話の神と戦うゴッド・オブ・ウォーとかモンスターハンターワールドとかクソゲーですよね!
>>279
3000万台から1300万台も減ってて草
この10年で任天堂がGOTY獲ったのゼルダだけじゃん
ソニーは何度もとってんのに 2000万台とかそりゃ無理だわな
というかこんなこと言うからには絶対何かあると思ってたのが大半だったのに
蓋を開けてみれば特に何もなく相も変わらずソフト不足だもんなぁ
さすがに呆れるがな まあ会社としては堅実に利益上げてるから優良企業であることは間違いないんだけど >>291
任天堂直々に目標2000万って言ってたんだが >>285
ついこの前古川社長が言ってた事と真逆なんだけど
なんなの、社長に上がってきてる情報と実体がかけ離れてたりすんの >アシンメトリック・アドバイザーズのシニアストラテジスト、アミ−ル・アンバーザデ氏(シンガポール在勤)は「予想よりも悪かった」と指摘。「発売から2年目で本体の売り上げの勢いが落ちている。大失敗だ」と話した。 >>296
悪いのは全て謎の万能感持っちゃってる信者だって事だな
エース安田とかいうアホが吹かさなきゃこんな馬鹿にされることもなかった PS4の3年度目が1770万台
同時期のPS4より勢いがあると言い張ってる任豚としては何としても上回ってもらわないと困るな >>285
あちゃー
switchが伸び悩んだってハッキリ言われちゃったね 棚卸資産が積み上がるから利益に計上されるだけやで
値下げしたら1800億円の棚卸資産が評価損になる
よくある会計マジック
任天堂は実質減益だよ
年末商戦終わって棚卸資産増やしてるのマジで草 >>295
今まで任天堂の何を見てきたの
期首に大言吐いて3Qで下方修正がデフォなのに 1700万台に下方修正した場合
PS4 (24ヶ月) 3020万台
PS4 (26ヶ月) 3590万台(年末3回)
NS . (25ヶ月) 3479万台(年末2回)
22ヶ月
NS . 3227万台
PS4 2930万台 >>301
というかPS4の同時期とかとっくに超えてます >>294
そうだね
ゴキちゃん全然買わないからクソゲーなんだろうねw >>297
言ってね〜ぞボケカスゴキ ソースでは予想って書いてあるの テメーらが目標目標大騒ぎだ くたばれ嘘吐き
いやまぁ社長がその後2000万本確実ですとかドヤッたのはスマンの >>304
棚卸資産は原価計上だから逆ザヤで売らないと評価損はないぞ >>285
>「発売から2年目で本体の売り上げの勢いが落ちている。大失敗だ」と話した。
ゲハでもここまではっきりとは中々言わないのに
日本住んでない外人にはこう見えるのか >>304
だーから棚卸資産が業績になるのは、倉庫に出荷した時点で売上になるSIEだけだってw >>312
なんか損切でVitaの事を言ってる気もするね 勘違い会計かな Switch初年度は結構遊んだが去年は箱とPS4でしか遊んでない
去年買ったSwitchのゲームはホロウナイトだけだったし
煽りでもなんでもなくマジでソフト不足だわ
それとPS4とのマルチだとSwitch版が劣化版になるのもデメリットの一つ
俺は携帯してまでゲームするタイプじゃないし 任天堂:スイッチ販売見込みを下方修正、年末商戦が伸び悩み
古川有希、中村友治
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-31/PLTNKE6S972C01
任天堂は今期(2019年3月期)の家庭用ゲーム機「スイッチ」本体の販売目標を下方修正した。年末商戦を終え、従来目標の達成が難しいと判断した。
スイッチ本体の今期販売目標は1700万台(従来2000万台)となる。関連ソフトの販売目標は1億1000万本(同1億本)に上方修正した。
スイッチ本体の販売目標は下方修正された
10ー12月期は任天堂にとって、年末商戦を含む最大のかき入れ時。
家庭用ゲーム機「スイッチ」発売から2度目となり、今後の収益を占う意味でも重要視されていた。任天堂は「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」など人気ソフトを発売し、てこ入れを図っていた。
古川俊太郎社長は「なぜ届かなかったのか、しっかり振り返って来期以降に生かしたい。あまり心配はしていない」と説明。
「ビジネスを拡大していくうえで基盤はできつつある。来期は拡販の余地が残されている」と述べた。
スマホゲーム向けのマリオカートシリーズ最新作も3月末までに配信予定だったが、品質向上や配信後のサービス内容拡充のため夏まで延期する。
任天堂はスマートフォン向けゲームからの収益増加を図っており、新規のキャラクターを使った「ドラガリアロスト」もスマホ向けに配信していた。
アシンメトリック・アドバイザーズのシニアストラテジスト、アミ−ル・アンバーザデ氏(シンガポール在勤)は「予想よりも悪かった」と指摘。
「発売から2年目で本体の売り上げの勢いが落ちている。大失敗だ」と話した。
18年10−12月期の連結営業利益は、市場予想を上回った。19年3月期の業績計画に変更はない。
switchは大失敗だって PS4が4万円超えてた頃の数字と比較してるアホいて笑う
PS4は7nmチップに変更することであと一回大型値下げするor pro slimを出す余力があるが
Switchは平気か?
早くswitchミニ出せよ >>300
馬鹿にするとかその発想が頭おかしいと気付けよゴキ虫
>>313
記事書いてるの中村だぞw
刃ソースで任天堂叩き記事を書き任天堂が憎くてたまらないので有名なw >>316
自分の認めないゲームは出てもソフト不足ってのはやめろよ 意味無いネガキャン >>313
よく見ろ、いつものゲハソースブルームバーグ中村だ >>324
ブルームバーグが信頼できないってもう豚が信頼できるもの無くなるじゃん ニシはなぜSwitchが来年度以降もPS4みたいに伸びて行くと思うの?
PS4はソフト増やしてオンラインサービス増やして値下げしてPSVR開発したんだよ?
任天堂が同じことできるの?
今年度2000万台超えなかったら一生超えないんじゃ無いの? 結局12月以外弱かったのが響いたな
ダンボールの失敗が痛かった Nintendo Laboの本質は、自分でもハードウェア+ちょっとしたソフトウェア開発が
出来るようになること
特に筐体作るプロ仕様のダンボール工作ノウハウをはした金出すだけで
手に入れられるなんて、任天堂は太っ腹だよ
俺は感謝しかない >>325
いや、そう話したのは
アミ−ル・アンバーザデ氏という方だそうだから ゴキちゃん利益の部分は全く見えない聞こえないなんだな…
あとスマブラ1000万本達成もスルー >>320
アシンメトリック・アドバイザーズのシニアストラテジスト、アミ−ル・アンバーザデ氏(シンガポール在勤)
というのが架空の人物とかならそうかもしれないが >>275
何で投げ売りバンバンセールしたの?
利益全然出てないのに >>327
メタスコアもメディクリもゴキ!だからなwww 22ヶ月
NS . 3227万台
PS4 2930万台
PS4のペース超えてるのに失敗扱いとかゴキちゃんの頭の中見てみたい Takashi Mochizuki@mochi_wsj1月16日
任天堂は今年度2000万台のSwitchを販売する目標を掲げています。
当初アナリストは懐疑的でしたが最近では十分射程範囲内だという声が。
強いと予想されていたスマブラが予想以上に強かったのもあり、
第3四半期だけでも1000万台以上売ったのではという見方も。
答え合わせ(決算発表)は31日です。
答え合わせの結果w >>330
問題点は
・そういう遊び方は一部の意欲ある人しかできない
・作った物を大勢に配布するハードルが高い
マニアには良くてもな… >>337
その比較ならSwitchちゃんは来年2000万台、再来年1900万売れないと逆転されちゃうぞ なんかテコ入れ策でもあって2000万予想を崩さなかったのかと思ってたけど、何がしたいの毎度毎度? 今年の相手→1770万台
来年度の相手→2000万台
再来年度の相手→1900万台
その次の年の相手→1750万台(仮)
無理やん >>328
PSVRなんてハード売上に一切貢献してない失敗品だろうがw >>330
ソフト開発舐めんじゃねぇあんなのでできるわけないだろバカか!テメェrubyもswiftも書いたこたねーだろ!明らかに!
プロはあんなゴミおもちゃダンボールでつくらねぇだろ!まともな素材地球にあるだろバカが!
>>339
ブルームバーグ信じるわwww 1年目より2年目の方が売上伸びてるのに勢いが落ちているとは奇妙ですね 値下げしてるもなにも売れない失敗作を投げ売りしてるだけだろPSVRはw >>342
任天堂は強気な予想も”テコ入れ”の一つだと考えてるフシがある。マジで。
WiiUの時も強気な予想ぶち上げて何かあると思いきや何にもなかったしな
多分純粋な予想というよりサードへのアピールかなんかなんじゃないか 営業利益スレや同時期比較スレに来ないでこっち伸ばしまくってる辺りゴキってほんと分かりやすい 22ヶ月 ハード・ソフト売上
NS. 3227万台 16361万本
3ds 3109万台 *9503万本
Wiu *729万台 *4168万本
PS4 2930万台
同時期対決で「勝った!」て騒いでる奴いるけどさ、この頃のPS4って箱と競い合っててPS3現役だった頃だからな?
しかも任天堂はWiiU死んでた背景がある。
後出ししたSwitchのライバルは同時期のPS4じゃない。あくまでも発売5年目のPS4の普及台数と競わなきゃ無意味だぞ >>341
まあ出来るでしょ
結局ずっと勝ってんだからな。まだ値下げ新型のカードもあるのお分かり? そろそろ意識が次世代に移ってくる頃だからな
その中でもスイッチが長寿を保てるかどうかに注目して行こう ちなみに営業利益40%UPに対するゴキちゃんの見解は? 失敗ハード買っちゃったせいでくっせえ島国の週販にしか頼れない(その上今週はPS4に惨敗)ぶーちゃん、率直な言い訳をどうぞ^^ 同時期比較通用するの今期までだからいまのうちだけイキらせてあげようよ
来期2000万なんて無理だし 同時期比較つっても
日本PS4は3ヶ月遅れのロンチだったからなぁ 豚は分かってねぇなぁ
今任天堂がちゃんと策を講じないとどんどん落ちるよこういう風に
19/3 1700万台
↓
20/3 1300万台
↓
21/3 800万台
PS4はProでハイエンドをてこ入れしつつ
slimで値下げ
1000万本級タイトルを毎年出し続けているうえにDLCも出続けてる
こういうこと任天堂がしないと >>350
基本ゴキの武器は1700万台へ下方修正ってポイント1点だけだから
実際の収支見たら任天堂がやたら儲かってるのでゴキは反論出来ないしなw
>>357
日本市場完全に見捨てられたゴキちゃんどんまいwwww >>351
というか
3DSとWiiU分をこれから賄っていかなきゃダメだからなスイッチは
これだと1億台超えないとヤバいことになる
3DSの後継機が出るんなら別だけど(チラッ >>362
結果的に利益は上がってるから補ってるってレベルじゃない大成功 >>355
豚がFEH込みの営業利益でイキっててワロタ
FGO込みのソニーの利益で戦おうか?www ただし国内に関してはすでにPS4の台数を抜いているんじゃないのかな
774万台って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています