【悲報】2000万から1700万へ下方修正
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>382
チョニーがe3撤退して次世代出るまではつまりSwitch無双と言うことだね 一週間で言う事が変わっ天堂
2019年1月25日
任天堂、スイッチの年間2000万台目標を維持と古川社長
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-25/PLV1006KLVR501
任天堂の古川俊太郎社長は、年間2000万台とするゲーム機「スイッチ」の販売目標を
維持する考えを示したと産経新聞が25日付朝刊で報じた。
任天堂の広報担当者は報道内容を認めた上で、インタビューは昨年12月のクリスマス
直前に行われたと説明した。同社長はインタビューで2000万台を「かなり高く、達成し
がいのある数字」とした上で、「目標は維持する」と述べた。 2年目で下方修正ってなかなかイメージダウンやと思うんだが世界的に
今年で大きく躍進して挽回しないとピークアウトのイメージがついちゃう >>393
社長直々に嵌め込みとかすげえええwww 任天堂の完全敗北
いつもの通りいいのは最初だけだな >>328
なんでポケモン新作を無視するの?
ピカブイですら1ヶ月で1000万出荷したのに本編ならもっと売れると思うのは当然でしょう。 >>394
前年超えてるのにピークアウトとは?それはゴキの願望といいます >>386
ミリオン超えタイトルが百タイトル超えたんだけどPS4の何がきついの???
インディタイトルでもPS4はミリオン行ったんだけど ここまでひどいとさすがにニンテンドー信者がかわいそうだわ
もう少し頑張れよニンテンドー 初年度がそもそもロケットスタートだったし、中々越えないでしょ
この単純な事実を忘れてるのはおかしい気も >>391
まあ来年度こそは2000万台ガンバローねwププw 任天堂ハードっていっつも最初だけ売れてソフトなくなってどんどん売れなくなるパターンだけど2年目から下方修正て >>390
いや、むしろPSWに任天堂がいなくてザコソフトだけってのが日本の現状やで?
事実を受け止めような 古川になってからダイレクトやらんし株価は半減させるしろくなことがない 2000万って数字出したのは他でもないニンテンドー自身じゃん… ラボが思ったより人気が出なかったからやろなぁライトを取り込むにしてもゲーム性が浅すぎた >>405
あそこで需要通りに供給できてたらだいぶ違ったのかもな >>399
前年度に売り切れしまくりながら1500万台売れてるものが在庫じゃぶじゃぶあっても1700万台目標ってまぁ
ピークアウトですわ
初年度は売り切れなかったら2000万台売れただろ?
もう無理だよ2000万台売るのは
一万円値下げとかしか方法ないと思う ぶーちゃん週販で毎週煽ってたくせにぜんぜん売れてねーじゃんw >>400
セカイセカイはそらようござんした。
でもここ日本やし。
世界でいくらPS売れても日本で売れなきゃ日本市場は見捨てられるだけやでw >>411
というかワンツースイッチもそうだけど体感型のゲームがもうWiiで飽きてんだろみんな 任天堂って低性脳土人と同じで願望だけで数値出すから毎回下方修正ばかりだよなwwww 結局いつもの任天堂ハードかー
今回は違うかもと思ったんだけどなー
ゲハの雰囲気に騙されたわ ペイペイブームで売れまくった100万台近くを入れてもこの台数なんだぜ
来年はペイペイのキャンペーンなんかなーいからなー?
しかし豚全く元気ねーなー 発売2年でポークアウト()
5年目ハードに負けるだが買わぬスイッチワロタwww ソフトスマブラしか無かったしな
どういう算段で売るつもりだったんだろ
本気でダンボールで売るつもりだったんか? >>415
日本市場でもPS4は今週6万台売れてるんだが?
ソフトもSwitchよりトータルでは売れてるんだが?
そして世界の話してるんだが? 海外じゃスイッチ売ってたとかいう話もあるし、
本体出荷不足だったの日本だけだったとかいうオチだったりして
だとすると海外で去年の勢いを維持できるわけもなく >>425
本気じゃなかったらスプラトゥーンからスマブラの空白期間って大事なとこで出さんでしょ >>413
すげえゴキ論のピークアウトwwww
日本じゃPS4は初年度からピークアウトですねwww
>>426
ひさびさにちょっと売れた6万なんてゴミだからw
現実見ろw >>426
今週じゃなくて先週な
KH3とバイオRE2で90万本くらい売ってるわりには本体の伸びはいまいち
KH3同梱版も入ってるわけだし 結局またPS4に負けとんのかよwwww
スイッチポークアウト早すぎだろwwwwwwww 結局いつもの国内ガーになってしまうんだな
いつもの任天堂ハード >>429
現実→スイッチ2年でポークアウトして下方修正()
これ以上ハブられ低性能スイッチへの死体蹴りやめたれってw ps4が来年にはWiiに並びそうな勢いなのにWii以下の勢いで大丈夫?
これからソフトある? そもそもがキッズハードなんやで
豚が脳みそ死んでるから妙なことになってる 連発してるあたりピークアウトって単語は相当堪えたらしいな タイトル数も出ても出なくても困らないインディーズで数稼いでるってだけだし
昔からの任天堂タイトルしか売れないハードを脱却していないから安心出来るもんじゃない
またwii路線濃厚だし
つうかwiiなんて台数売れたみたいだがソフトがあれだからな Switchはノーピークでフィニッシュです
21年3月期には400万台ぐらいになってスマホゲーメーカーになってそう サードのソフトが揃わんのが痛いね
スイッチでダメならもうどう足掻いても任天堂ハードにサードは集まらんてことになる PS4って5年目?6?
ピークが早い2年目の任天堂機で負けるって雑魚すぎだろ
次世代機の話も出てんのに サードが集まらんのはやっぱり性能不足から来てるわけで
WiiやWiiUから何も学んでない >>111
お前の言う普通って誰だよ
ここにいる乞食のことじゃねーだろうなw 任天堂株に下値不安 「スイッチ」販売予想を引き下げ 日経速報ニュース
2月1日以降の東京株式市場で任天堂(7974)が下落しそうだ。同社は31日の取引終了後
、主力のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の通期販売計画を引き下げた。市場では「ネガティブ・サプライズ」と受け止める投資家が多い。
任天堂の株価はスイッチの販売動向に左右される傾向があるため、あすは投資家の売りが先行しそうだ。
4〜12月期の純利益は1687億円と、通期の会社計画(1650億円)を上回った。それにもかかわらず上方修正は見送った。
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは、「通期計画の上方修正がないと、19年1〜3月期には利益がほとんど出ない
という弱気なメッセージとして受け取られる可能性がある」と話す。
市場では「ネガティブ・サプライズ」と受け止める投資家が多い。 集まらんと言っても出せるのはわりとマルチで出てるのがね
ユーザーとしてはスイッチ独占でゼノブレ2クラスのが欲しいわけだがそっちは期待薄 まあスイッチのピークは4年度目か5年度目あたりでPS4と似た様な推移を辿るだろうな
Wiiみたいに下手に勢いがあると失速するのも早いし
それに3DSみたいに早期に値下げしてないしWiiみたいなコントローラーじゃないからな
既にPS4は成功だがスイッチも長寿命となって成功するだろうな >>121 >>123
下方修正っていうただ一点だけ見つけて書き込むお前の必死さが笑えるとしか言いようがねえわ
ついでに米国の方が二倍以上売れてるんだよボケ >>25
ギリギリどころか惨敗やんけ
5年目のPS4にも負けるレベルとか
このアナリスト様はスイッチが欧州死んでるの知らんのかね しょせん子供向けだしな
ユーザー数が少ないから仕方が無い ダッセーな任天堂は
これがソニーだったら100% 2000万215台だったのになあ
ゲハチャンピオンソニーの足元にも及ばねえなあw これの何がヤバいって
発売わずか2年目にしてもう下方修正な所だよ
任天堂ハードっていうのは超初動型で
最初の2〜3年で世界中に売りさばいて逃げる営業モデルなんだよ
だから低性能なのねだから後半末期はボロボロスカスカなのね
それが2年目で失速はマジでヤバミなのよ
しゃれになんないよこれ 行くわけねえ!→ネガティブサプライズだ!
こっちがサプライズだよw >>450
出したところでSwitchじゃキンハー3みたく60万本狙えるわけじゃないからなぁ
今後もキッズ需要のパーティゲーとかWii fitで本体普及させるつもりなんじゃね?
任天堂ハードってゲーマー少ないだろうし >>113
そのみんなって海外頼りで結局お前ら買わないんだよね
数字は嘘つかないよ 任天堂のハードっていつも超初動型なのにここで下方修正ってかなり不味くね
今までのハードと違って据え置きと携帯双方の市場を合算した数売らなきゃマズイシロモノなのに 元々の2000万って数字が盛りすぎてアホじゃねーのってレベルだっただけで、
1700万ってのは十分にすごい数字だからそこまで酷いニュースではないわな >>460
スイッチはゼルダとかゼノブレ2で買った奴も結構いるからな
ユーザーの中でもゲーマー層しかゲハにいないのでソフト不足とか言うんだろうけど
任天堂ファンならミリオン売れてるのやればいいんだし不満はないんでは >>466
ダンボールで300万売れると思ったんだよ
期待はずれだったから仕方ない >>459
投資家は2000万を信じてたわけだしな
それが大幅な未到達ってのはかなりのインパクト
しかもPS4は3年度目で達成してる数字でもあるし、5年度目のPS4にも負ける数字でもあるのでいろんな部分でインパクトのある数字 まあ名越の言ってた認識は共通してあるもんだし、実際そうなんだろうな
キッズが中心の任天堂ハードで、キッズが買える年2〜3本のゲームの枠は任天堂が押さえてるってやつ >>466
PS4の数字を意識してのものだろう
盛りすぎでもないがやはりオン有料化が思った以上に重いんじゃないかね ゲハでLaboに否定的なこと言ったら叩かれたの思い出したわ
Switch本スレってマジモンのキチガイ結構いるよね。話通じないタイプの >>207
お前みたいに家で食っちゃ寝してるニート以外は3万ぐらいすぐ稼げるよ >>475
家庭持つと分かるけど3万ってデカイからな 年に数本買う客層しか任天堂が見てないからこうなる
モノリスが不憫すぎるわ。孤軍奮闘してる状態 任天堂のソフトの占拠率が89%ってのはヤバい
サードの居場所ないじゃん >>469
WiiUで知育やらなかったから
そろそろイケるかもって思ったんじゃね
当たるとデカイからな知育とダイエットは なんにせよ来期はラボ事業のの建て直しが入るだろう
中規模以上のサードソフトの期待が皆無なのだから任天堂としては比較的開発期間が短くて済むソフトを揃えなければならない >>479
そんな増えたのか
ポケモンとスマブラも中々罪作りだな >>485
スマブラ、ポケモン、マリパだけで3000万本弱やしな >>265
お前らが言う置いてけぼりって任天堂を除外してる前提で語ってるんだから知ったこっちゃねえっていう
逆に任天堂に興味ないくせになんでswitchを心配してんだって話だ >>45
SIE曰く12月末日の時点で1200万台だから
恐らく下方修正するぞ
Q4で550万は無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています