【悲報】2000万から1700万へ下方修正
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>>686
これも含めると
今期で下方分がかなり埋められるんだよな >>686
2018年 2200億
過去10年の数字全部ぶっ飛ばして草 >>677
いいのか?ってwww
決算は世界累計で結果が出るんだぞ
オンライン有料とかDL売上とかな
あとは世界中で儲けたサード売上のロイヤリティとかだな
国内売上台数&国内パッケージがすべてじゃないことをいい加減気づけ 任天堂ってなんで毎回達成できもしない数字をぶち上げて
年度末に赤っ恥かいてんの?
学習能力のないミジンコかなにかなのか? >>680
業績予想は据え置きだよ
上方修正なんてしてない 新作ソフトほとんどなしにしてはハードはよく売れたほう >>695
携帯できるインディー御用達ハードだからな
ある程度需要が整ってるから売れるよ >>634
お前の語る世の中の人()と会社の業績予想と何の関係があんの?
それ以前にお前ニートじゃん。一般人気取りはやめろ 任天堂の目標台数っていけるといいね!とかいけたらすごいね!レベルの完全に願望だからな
本気で隠し玉があるとか行ける見込みがあると思ってるの豚だけだぞ このペースじゃwiiもPS4もPS3も絶対超えられないよね
最終7000万台くらいやろ ――スイッチの3年目の方針は。
「ハードを買うのは遊びたいソフトがあるからだ。何よりやらなければいけないのはソフトの開発。
支持されているソフトもあり(ハードの存在の)忘却を防止する意味でもアピールや露出をする。
まず一家に一台買ってもらい、一人一台に近い需要をつくりだしていきたい
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4073180031012019000000/
2018年延期組だけのリリースラインナップでソフトが重要とか言ってて良いんですか? >>701
3DSすら怪しい
あれはめちゃめちゃ安かったけどSwitchは3万だからな >>702
それを2年目でやれよ
普段ゲームをしない層を〜なんていうのは飽和間近でやればいいんだよ >>701
>このペースじゃwiiもPS4もPS3も絶対超えられないよね
>最終7000万台くらいやろ
まぁ最終累計はそれくらいで終わるだろうね これのダメな所は任天堂が去年のラインナップで目標2000万台が可能だって信じてた事
こりゃ今年も期待出来ないな >>706
携帯機需要があるからWiiのように下がりだしたら年々500万台減なんて直滑降にはならんやろ >>707
ラボなんかで遊んでないで
ハードを買うのは遊びたいソフトがあるからだ。
これを2年目に実践できてたら2000万台可能だったろうな 任天堂自身がスイッチは失敗ゴミハードと認めちゃったかw
もうスイッチ好調だなんて口が裂けても言えねえなw 945 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW dbee-Iuvx [119.106.92.167])[sage] 投稿日:2019/01/31(木) 21:03:02.56 ID:K8mAJ5fp0
最近悪いニュースばっかだな
スマホマリカ延期したし
948 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 05d0-GJ3r [180.94.241.173])[sage] 投稿日:2019/01/31(木) 21:06:06.86 ID:OLlsDZBe0 [10/10]
>>945
ハードもソフトも絶好調に売れてますよ
絶好調なのに下方修正するハードってw >>573
スカイリムはミリオンいったらしいけどね 下方修正したということは、今年中に本体値下げかフルモデルチェンジが確実にあるだろう
現状維持や放置なんてありえない 強気だろうがそうでなかろうが販売目標って達成できたらいいなっていう単なる目標ではなく、そこには生産計画なんかも入ってる訳で
大幅に達成できなかった分のしわ寄せはパーツを卸してる会社なんかに行くからねぇ >>590
EAは機種ごとの割合は公表してないけどね
よくもまあこんなデタラメを堂々と書けるものだ >>721
話題そらしたところで2000万台から1700万台に下方修正された事実は変わりませんよ >>717
いいねそれ、少なくとも今のとっちゃん坊やよりいい方向へ導いてくれそう >>35
2年で3000万、4年で7000万、6年目の今年で1億台ですが?
どう考えても超初動売り逃げ任天ハードのスイッチには無理ゲーですハイ
2年目にして失速下方修正はいりました
ありがとうございましたお疲れ様でした >>723
歴代最速くらいになるかと思ったら
そこまでではなかったって現実だね >>725
4年で7000万は行けるだろう
その辺までにはPS5が出るだろうから影響は読めないが だから言ったじゃん。
任天堂がクリスマスプレゼント需要か、お年玉効果しか見てないのがハッキリ分かっただろ?
年にソフト数本しか買わないようなライト層しか見てないんだよ。 何をもって2000万行けると思ったんだろうな
ダンボールが馬鹿売れする未来でも見込んでたのか ダイレクトも方針転換したわけじゃないってのも不安要素だな
1年目が良すぎただけに任天堂も勘違いしたんじゃないか >>730
ダンボールは間違いなく
ミリオンは見込んでただろう もう固定客しか買ってないんじゃね
だから299ドルでも伸び悩む
タイトル数はスイッチは同時期のPS4より多いにもかかわらずソフト売り上げの9割が任天堂だしね 今年は1200~1400万行けば良いほうやな
そろそろ大作不足が響いて来るで
残りが吉井と動物とメトロとFEではキツいわ
子供向けの吉井と動物以外小粒なコア向けソフトしか無いやんか つーかいい加減メガテン5とベヨ3の方どうにかならんのか?
ベヨ3とか同じ時期に発表した隻狼が3月に発売だっていうのに音沙汰なしやんけ >>736
開発中のソフト手当たり次第に発表させてるだけなんだろうな やっぱり性能が足枷になってソフト不足を引き起こしてる
こういうの一体いつまで続けるつもりだ もしかしてダンボールが本気でブームになるとでも思ってたのかな PS4より売上伸びてるんじゃないの?
最終的にはWii越えるか越えないかくらいだろう 任天堂に誤算があったとすればサードの手抜き
任天堂のゲームしか訴求力が無かったね こういう未達があった後に、ずるずる落ちていくのも恒例になったな >>743
任天堂にはサードを育てる気がないんかな?
フロムとかデモンズからダクソ作ったけどその後またブラボで組んだけどその時にエンジンカスタムしてダクソ3とかに活かしてたりして、サードのステップアップ支援してんの
デトロイトのスタジオにしても結局はサード支援みたいなもんだろ
サードのためになる事は出来てないだろ 最初から無理だって言われてたけど、実際そのとおりだったね 良くも悪くもWiiの再来って感じだな
で、次世代機はよほど頑張らんとWiiUの二の舞になりかねない >>35
生産出荷のオワステと比べて圧倒的ペースで売れててわろた
すげーなSwitch ソフトのとんでもない売れ行きからして任天堂ユーザーはちゃんとソフト買うことと需要があることが証明されてるのに、肝心の任天堂がてんでソフトを供給しないという
マジ何やってんねん かなり強気な目標だったけど結果1700万って凄いけどな >>495
このアフィカスソニーの犬の中村をソースにはちまとかでネガキャン
ここまでセットというまじで業界の癌
だからクソニーは嫌われるし
業界にとって不利益な存在でしかない >>495
このアフィカスソニーの犬の中村をソースにはちまとかでネガキャン
ここまでセットというまじで業界の癌
だからクソニーは嫌われるし
業界にとって不利益な存在でしかない ラボみたいな迷走を時々やるよな任天堂は
なんでSwitchの1年目評価されたか汲まないと 誰もがうらやむ任天堂って感じでも、もはや無いしな
特に任天堂が好きな奴だけが買っているだけですそ野が広がってない >>702
マジで謎やな
いっぱいソフト控えてんのに決算前にダイレクトすらやらないとは
よほど株価なんて気にしてないのか、社内がごたついてんのか >>745
Switchになってからサードに外注したのはバンナムぐらいかね? >>753
つーかラボみたいに名前が出るならまだマシまである
誰も口にすら出さないガチの失敗作の寿司とかさぁ... 開発ライン一本化したのに、結局スマホにソフト供給したりダンボールに注力したりと迷走してるからね。
HD環境に一本化したせいでソフト開発に更に時間がかかるようになったのも痛い。
任天堂がスイッチに出してるソフトで、Uの焼き直しじゃないのってそんなに多くないし。
ゲームに必要とされる性能が上がり続ける限り、ファーストだけで谷間なくソフト供給していくのは無理なんや。
だからインディー頼みみたいな状況になっちゃってる。 >>753
任天堂は枠を広げようと努力してるからなあ 開けもせずにスイッチ百台以上買ってやったのにこのザマか
仮想通貨スイッチもそろそろ終わりかも >>749
そりゃ任天堂がその気になればスクエニカプコン以外の全国内サードをバンナムのように準セカンド化することは可能だろう
しかしそんな不健全な市場は長く持たないよ >>761
できないできない
そんな金はない
MSにもできん事が何故できると思えるのか >>762
買収じゃなくて下請けの仕事発注するだけやぞ 大失速やな、まあこんなスカスカのソフトスケジュールだとますます失速しそうだけど なんでこのチャンスに任天堂はソフト出さないんだ?
焼き直し以外にも今出せばかなりチャンスだと思うけどなぁ
寿司やダンボールはまぁあれだったが… 今年度の残りのスケジュールのヤバさはガチだからね。
国内はまだいいけど、海外のサードスケジュールがマジでやばい。 >>662
いつもの中村友治の創作と印象操作
まじでクソニーこんなことしかやらねぇな また恒例行事化するなこの売れ行きじゃあ もう落ちるばかりだろうし 今年はポケモンとどうぶつの森があるからまだ大幅に落とさないかなと思うけど、来年が謎過ぎる >>745
>>756
オクトパストラベラーが日本を除く世界で108万本売れた ぶーちゃんさこれ見てもSwitchは成功って言えるの?
wiiは据え置きハードで同時期にDSを販売、最終1億5000万台売ったのに対して
Switchは携帯ハード分も吸収してこの売上
どう見ても失敗デス
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 942 *** 1700 3,479 確かにオワステは投げ売りピークアウト
Switchは次世代機最速ペースの普及と
前年よりSwitchの販売台数も多い
下がるどころか3年目あがること確定でゴキちゃん捏造お疲れ様w >>328
まぁ普通に考えて今年度がピークか来年度せいぜい横ばいやろうな スイッチはサードがソフト出しやすいとかなんとかはしゃいでなかったっけ
ボタン1つで移植がどうのこうのとか PS4よりも売れているうえに
前年より売れているのにピークアウトってなんていうギャグ?ゴキギャグ? CS機がニッチな需要しかないのなら800万台あたりで一気に鈍る可能性はあるんだよな
PS4はもうほぼ飽和市場で国内では上積みはないし
飽和台数の見極め間違えると酷いことになりそう でここに、次世代機の波がやってくるだろうしなあ
TES6とか出てきたら割と終わりそうな感じ Switchより遥かに投げ売りして
前年割れ、ピークアウトしたハードあるってまじ?? 任天堂、「遺産」頼みの回復 4〜12月期純利益25%増
スイッチ、販売下方修正で 小型版の投入を検討
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4075094031012019TJ1000
>任天堂が正念場を迎えている。主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が昨年の年末商戦で息を吹き返したものの力強さを欠いた。
>同社は31日、年間の目標販売台数を2000万台から1700万台に15%下方修正した。
>てこ入れ策としてスイッチの小型版の投入の検討を始めた。
>カリスマ経営で引っ張ってきた岩田聡社長が退いてから3年半。
>業績は一見、回復しているかに見えるが、過去の遺産に今も頼る任天堂の悩みは深い。 >>777
任天堂機は安いからピークも早く来るんだよ >>772のWiiと比べて見ろよ
売れてんのか? >>777
そりゃソフトリリースが滞ってるんならギャグだろうよ
新作が出ず売れてるのは昔のゲームだけとかジョークかなんか? 任天堂、「遺産」頼みの回復 4〜12月期純利益25%増
数字はいいが、内情は厳しい。売れているのは過去のゲーム機から続く人気シリーズが大半。
スイッチ向けの戦略商品として18年に発売した段ボール模型と組み合わせて遊ぶソフト「ニンテンドーラボ」
も独創性への評価は高いが、売れ行きはいまひとつ。
スイッチは発売以来、「ゼルダの伝説」や「マリオカート」など脈々と続く人気シリーズの自社ソフトを矢継ぎ早に投入した。
来期は逆に目玉ソフトが手薄で「これまでより見劣りする」(取引先幹部)。
足元の業績回復が一時的なものになる恐れがあり、人気ソフトの後押しが続かなければ
「5〜6年以上、スイッチを売り続けたい」(君島達己前社長)という当初のもくろみも狂いかねない。
主力のスイッチは岩田氏が開発を主導した製品で、今の任天堂はまだ、岩田時代の「遺産」頼みが拭えない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40750940R30C19A1TJ1000/
任天堂は前途多難だそうだよ しかし任天堂ハードにしてはホント序盤の伸びがないな
昨年度、今年度とPS4とほぼ同じペースだし、PS系の息の長さ考えると来年あたりでPS4の売り上げに追いつけなくなりそうな
ポケモン出るならさすがに2000はいけるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています