【悲報】2000万から1700万へ下方修正
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確かにオワステは投げ売りピークアウト
Switchは次世代機最速ペースの普及と
前年よりSwitchの販売台数も多い
下がるどころか3年目あがること確定でゴキちゃん捏造お疲れ様w >>328
まぁ普通に考えて今年度がピークか来年度せいぜい横ばいやろうな スイッチはサードがソフト出しやすいとかなんとかはしゃいでなかったっけ
ボタン1つで移植がどうのこうのとか PS4よりも売れているうえに
前年より売れているのにピークアウトってなんていうギャグ?ゴキギャグ? CS機がニッチな需要しかないのなら800万台あたりで一気に鈍る可能性はあるんだよな
PS4はもうほぼ飽和市場で国内では上積みはないし
飽和台数の見極め間違えると酷いことになりそう でここに、次世代機の波がやってくるだろうしなあ
TES6とか出てきたら割と終わりそうな感じ Switchより遥かに投げ売りして
前年割れ、ピークアウトしたハードあるってまじ?? 任天堂、「遺産」頼みの回復 4〜12月期純利益25%増
スイッチ、販売下方修正で 小型版の投入を検討
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4075094031012019TJ1000
>任天堂が正念場を迎えている。主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が昨年の年末商戦で息を吹き返したものの力強さを欠いた。
>同社は31日、年間の目標販売台数を2000万台から1700万台に15%下方修正した。
>てこ入れ策としてスイッチの小型版の投入の検討を始めた。
>カリスマ経営で引っ張ってきた岩田聡社長が退いてから3年半。
>業績は一見、回復しているかに見えるが、過去の遺産に今も頼る任天堂の悩みは深い。 >>777
任天堂機は安いからピークも早く来るんだよ >>772のWiiと比べて見ろよ
売れてんのか? >>777
そりゃソフトリリースが滞ってるんならギャグだろうよ
新作が出ず売れてるのは昔のゲームだけとかジョークかなんか? 任天堂、「遺産」頼みの回復 4〜12月期純利益25%増
数字はいいが、内情は厳しい。売れているのは過去のゲーム機から続く人気シリーズが大半。
スイッチ向けの戦略商品として18年に発売した段ボール模型と組み合わせて遊ぶソフト「ニンテンドーラボ」
も独創性への評価は高いが、売れ行きはいまひとつ。
スイッチは発売以来、「ゼルダの伝説」や「マリオカート」など脈々と続く人気シリーズの自社ソフトを矢継ぎ早に投入した。
来期は逆に目玉ソフトが手薄で「これまでより見劣りする」(取引先幹部)。
足元の業績回復が一時的なものになる恐れがあり、人気ソフトの後押しが続かなければ
「5〜6年以上、スイッチを売り続けたい」(君島達己前社長)という当初のもくろみも狂いかねない。
主力のスイッチは岩田氏が開発を主導した製品で、今の任天堂はまだ、岩田時代の「遺産」頼みが拭えない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40750940R30C19A1TJ1000/
任天堂は前途多難だそうだよ しかし任天堂ハードにしてはホント序盤の伸びがないな
昨年度、今年度とPS4とほぼ同じペースだし、PS系の息の長さ考えると来年あたりでPS4の売り上げに追いつけなくなりそうな
ポケモン出るならさすがに2000はいけるか? >>771
それ本当に実売か?
買取保証で出荷はそんだけされたけど
任天堂の倉庫に山積みなんじゃねーの? >>770
昨年の今頃はスマブラのスの字もなかったわけだが
ピカブイが発表されたのも昨年5月
春に発表されたタイトルがその年の核になる場合もある >>774
だからそれを継続することが大事なのよ
Wiiだって同期間比較だとまだPS4上回ってるんだぜ?
だけど2018年度4QでWiiに追いつきそこからPS4が逆転して累計も越えるの確定してるんだよ 任天堂って次世代機になろうが毎回同じなんだよなあ
次はニューラルネットの時代になるのに、任天堂は何も変わらない >>787
決算書に書いてある
海外は任天堂販売だから ダンボールがコケて年末のスマブラまで何もソフトないんだからそりゃそうなるわな
完全に1年目の勢いを削いだ >>662
なんだと思ったら中村かよ
Twitterで恥かいたくせに >>789
行き渡ってないから3DSのスマブラやマリカーが売れたりするんだけど アホなゴキちゃんは失敗したことにしたいようだけど、2009年以来の売上高と純利益なんだよねw
また任天堂の寿命が何十年も増えちゃったけどどうしようかw >>789
そろそろ任天堂のソフトだけではどうにもならない台数かもね >>793
2年目の方がハードもソフトも売れてるけど >>796
それってwiiの末期からwiiU・3DSの大失敗の暗黒時代の10年じゃん・・・ 下方修正という言葉だけ先行してちゃんと数字見てないだろ >>799
つまり好調の時代に戻ったってことじゃん
任天堂復活ってわけ 1449万台売れてるから、どう考えても1800万台はいくはずだけど >>798
だから2000万を目標としてたのに1700万へ下方修正したわけだが
足りない300万はどこいったん?アスペはレスしないでくんない 負け豚の言い訳負け惜しみが800レス、、、笑
すげえ勢いだな笑 >>804
ソフトは一億本から一億千万本に上方修正 >>792
なるほど
任天堂が小売店に販売した分だから
108万出荷は間違いないのね >>804
算数もできないか?
2000万台はあくまでも目標であって1年目より売れてる事は事実 >>801
そもそも最初の目標からしてアホ丸出しなんだよなぁ
なんだよ2000万って...
なんの策もなしに達成できると思ってたのかな?って方向で言われてるのに >>803
1800万台って結構ギリギリラインだろ
この時期に下方修正出してるのにギリギリライン設定するわけねーだろ
下方修正したけどやっぱりだめでした〜なんてことにしないために100%到達可能な1700万台にしてるんだよ >>781
日経リークきたか
まるで使い道のないジョイコンのギミックを削れば1万5000円に値下げ出来そう >>803
去年の第4四半期は300万売れなかった
1700なら確実にいくが、1800はいかない可能性がある
この時期に修正するのに未達の可能性がある数値をあげたりは普通しない 2000万台は当初から難しい数字ではあると言っていた
ニンラボがこけたからとか言ってるやつもいるが他のタイトルが何本か来期にずれこんだためだと思う >>810
2Q時点で507万台だったのに下方修正しなかったのは年末のマリパ、レッツゴー、スマブラ出る3Qで1150万台売れるのにかけてたんだろ
1150万台出してたら累計1657万台で2000万台達成が現実的になる
実際は942万台だったけどね 毎年任天堂だけで持たせないといけないのが相当キツそう
今年はポケモンぶつ森FEあるから何とかなりそうだが一巡したらどうすんだろ、またマリオとゼルダ来るか? >>816
現実的とか言うけど、かつて2000万を実際に達成したWiiの年度の販売台数推移見ればいかに無謀かわかると思うんだがなぁ 任天堂はブランド力も圧倒的で唯一のネックがソフトが足りない事なのに
そこを意地でも改善しようとしないのがホント理解できないわ
今期だけでも千数百億円の利益上げてんだし
そのうち2〜300億円くらいでもちょちょっとソフト開発にまわすだけでかなり状況良くなるだろ
ソフトなんか多少コケてもそのソフト分の開発費飛ぶだけで済むけど
ソフトが少なくてハードが沈んだらそれ立て直すのに何倍も金かかるだろうに >>786
このスレは割と伸びてるので
任天堂には都合のいいスレなんだな >>820
もしPS4が1500万台に下方修正とかだったら今日中に5スレ10スレ消費してんぞ >>818
Wiiは2000万どころか2600万くらいじゃろ
携帯機に据え置きのコンテンツを統合したスイッチならDSとは言わないまでも、Wiiに近い数字は出してくれると期待したんじゃね >>822
昨年末までではWiiの販売ペース超えてるぞ いや、単に決算系のスレ立て過ぎで人が散らばってんだよ
はしゃいだゴキちゃんの仕業か分散狙った豚ちゃんの仕業か知らんけど https://i.imgur.com/UdqdWU3.jpg
実際、これでSwitchは失敗だと言えるか?
そりゃ天下のWii+DS時代には劣るだろうが、3DSなんか屁にならんほどの売り上げ出してるぞSwitch PS4は数字すえおきだろうけど3Qの販売台数がかなり大事だね
現時点で710万台なので3Qは前年比10%減の810万台は欲しい
これで結構ギリギリ達成できるかなってラインだと思うの >ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ソフトや追加コンテンツ等
による売上が順調に伸び、デジタル売上高は842億円(前年同期比95.1%増)となりました。
DL販売は前年比95%増の大幅な伸び >>826
同時期に発売してるから比較しやすいけど300万ちょいスイッチが上ってだけだろう >>826
現時点では成功
あとは短命で終わらないような方向で考えりゃええねん >>824
年度で考えるなら、スイッチが1500売った昨年度はWiiの場合1800
2000から1700に下げた今年度は2600くらいと、まったく及んでないけどな >>826
かなり順調でしょ
失敗なのは対外的に2000万どうのって発表した事
餌付けしてるメディアが存在しないんだから目標を下回ったら
こういう風に書かれるのは想定しないと >>785
豚が心の支えにしてるポケモン
ゼルダに興味なく
マリカーに興味なく
イカに興味なく
3Dマリオに興味なく
ゼノクロに興味なく
ダンボールに興味なく
ポケモンに興味なく
2Dマリオに興味なく
スマブラに興味ないやつが
ポケモンがでたらSwitch買うの? 短命で終わらない、次世代機にうまくバトンタッチが課題だな >>832
switchもPSみたいに5年6年と安定した数字売り続ければ気づいたときにはWiiは抜けるやろ
Wiiみたいに直滑降しないことが大事や >>834
新作ポケモンが出たらハードごと買うやつは普通におるよ >>836
なんで頭の悪いやつってソニーにできることが任天堂にもできると信じ切ることができるんだろうな
ソニーにできることが任天堂にはできないから笑われてるんだろうに >>836
まぁそこが任天堂ハードの最大の問題点だからな・・・任天堂コンテンツ目当てで買う人が多いから頭打ちが早い、っていう
歴代の携帯機のように任天堂コンテンツ以外のヒット作が出れば需要も少しは太くなるんだが switchはまたwiiみたいに今年か来年過ぎたらソフト出ずGEOか押入れにぶち込まれてしまうの? >>837
疑問なんだけどさ
スプラとかマリカとか既に買ってるユーザー層ってカウント外なの?
そんなポケモンしかやりたくない人間おらんやろ >>841
ライトゲーマーってそんなもんやで
あと、ポケモンのために複数台買うやつが結構おるし スマブラで買ったけどポケモンぶつ森興味ないから今年FEとベヨ3(予定)しかないわ
もうちょっとソフト増やしてほしい >>45
Q3までの時点でSwitchの方が200万以上多く出荷してるのにPS4の方が売れるわけ無いだろ、アホか 下方修正の煽りスレ立ちまくってるかと思ったらここだけか それにしても好決算なのに
ソニーの犬メディアたちの異常なネガキャン記事の数がやばい
本気でソニーってこんな工作ばかりでやばいわ >>847
生産出荷と倉庫ループでなぜか主要国はSwitchが売れてても累計は逆転しちゃうんだな
だって野菜ハードのざる勘定だからw あちゃー
無理じゃないかと言ってたがやはり無理だったか >>153
18年度は間違いなく年間はSwitchのが上だろ
現時点で200万以上の差がついてるのにQ4で逆転するわけ無い 消費税10%になる10月前にどう森かポケモン出せば増税前需要でぎょうさん売れるかもしれんで >>153
年末年始ボロ負けしたのはとんでもない投げ売りしても定価販売のSwitch以下のオワステなんだよなぁ 任天堂が19年度にキラーソフト出すとしたら、まず間違いなく年末商戦期だから、早くても11月だと思う 国内はPS4を今年あっさり抜き去るからこれからどれだけソフトが出るかだな
1、2年目のPS4をみたら割と国内向けソフトは酷いし >>197
ピークアウトの意味知ってるか?
1700万超えるなら17年度と同水準だぞ >>275
目標はほぼ同じくらいになったが、PS4はQ4で500万出さないと目標達成できないのに対してSwitchは300万弱だぞ
PS4が18年度にSwitchより売れる可能性はほぼ無い >>301
同時期のPS4はとっくにぶっぱしてるのだが >>304
棚卸資産が利益に計上される会社なんかねーよw
なんで販売してないものが利益になるんだよw 2018はスマブラだけでここまで売れたこと自体驚き >>306
ゴキブリはこの現実をミエナイキコエナイ 任天堂ソフトが一巡したしもうSwitchは右肩下がりしかないよな
いつもの任天堂お決まりの短命ハードになる運命 >>860
典型的な粉飾決算の方法なんだけどな
任天堂のは粉飾を疑うほど酷いわけでは全くないというのはひとまず置いといて >>351
で、PS5が出たらこれは次世代機だから前世代機のSwitchの普及台数とは競う必要無いっていって比較しないんだろ?
ゴキルールここに極まれりだな スイッチを据え置き扱いするとUの後継機だからPS4や箱○よりも上の世代になっちゃう 1700万売れたからとか同時期のPS4より売れたからってのは、正直ズレてる意見な気がするけどな
重要なのは2000万の目標に対して1700万だったって事だけだろ? >>863
どこが一巡だよ
ゼルダ、マリカー、ニューマリは実質WiiUのソフト
ポケモン新作は最低二作は出る
マリオメーカーもまだ
他にもマリオ&ルイージRPG、メイドインワリオ、スタフォ、ピクミン、バンブラ色々ある >>866
というかその通りなんじゃないの?
同世代機はUなんだし >>387
現時点で大幅にSwitchの方が売れてる
300万近く差が付いてる >>867
得意の見えない聞こえないでPS4がーしてるね >>871
単純に見れば1700万売れたのは良い事だけど、商売として考えたら目標、つまりこの辺りまでは売れると考えてた数字より15%下げないといけなかったって事だからな
あまりよろしいとは言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています