【朗報】ゼルダBotW、国内累計161万本突破 リンクの冒険と並ぶ歴代2位に
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Switch版 146万本
WiiU版 15万本
合計 161万本
ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワイライトプリンセス 64万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本
ブレスオブザワイルド 161万本 バカ売れしたwiiで出たスカウォが全然売れてなかったの不思議な 100万超えるのすら無理って言われてたのに
いつのまにか初代超えそうになっててワロタ これもしかしたらゼルダ国内初のダブルミリオンいっちゃう・・・? ディスクシステムがそんなに売れてたんかーいwww
確かに書き換えタイトルでリンクは見たことなかったな
サードは沢山あったけど ゼルダは売れて当然 毎度色々と変えてくるからな〜
初代のゼルダから横スクロールのリンクの冒険になったり
2Dから時のオカリナのような3Dに代わったり
トワプリからモーションセンサーのスカイウォードに変えたり
オープンワールドのBOTWに変わったり毎回色々と勝負している
同じゲームの焼き直しの続編ばかり作ってるメーカーは少しは見習ってほしい >>13
PCや箱の力借りてホルホルする虫と違ってどっちも任天堂ハードなんだけど 内容的には300万本越えても驚かない
それぐらい素晴らしかった
今でもまとまった時間ができると
買った新しいゲームとどっちをやるか悩むレベル >>5
初期リモコンしか持ってなかったから、買わなかったな いいゲームが売れるのはいいことだ
ただ素晴らしすぎて次回作が不安になる
製作陣にかかるプレッシャーもけっこうなものだろう
つぎはスカウォのリメイクかリマスターあたりかな >>14
PS3・PS4・VITAの縦マルチ別集計で爆死!爆死言ってた豚が何いってんだよw 戦闘アクション特化な現代のリンクの冒険もちょっと見てみたいな 次回作はリンクの冒険の世界をBOTW風に再現してほしいな
またはBOTWの過去のIFの話とかでもいい 初代以降はいつもゼルダのためだけに任天堂コンソールを買っている
今作は出張先でできないのが辛くてswitch2台目を購入してしまったぐらい 今回でゼルダファン以外が手に取ったからな
スカウォでブランド死ぬとこだった 日本は糞市場だからな
良いゲームが売れるのはほんとうに嬉しい 国内の典型的な右肩下がりからのコレだから
サマーソルト決まったな >>13
・ソフト単体の数字を出すための合算
・ゴキちゃんが豚を煽るためになぜかPCや箱も合算
これらが同じに見えるってすごいね もうほぼ初代超え確定か
つーか200万行くんじゃないのこれ スカウォはかなりいい出来なんだけどな
リモ+に慣れることができなかった人が本当に可哀想
自分は超しっくりきたから超楽しめたわ
本当に良い出来だったと思う
ただBOTWはゼルダの中というよりこれまでのゲームにおいて飛びぬけて良い出来 >>35
これやっちゃうとそこらのオープンワールドゲーじゃ窮屈でしょうがなくなるな ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワイライトプリンセス 64万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本
ブレスオブザワイルド 161万本
こうやって見ると風タク以降は全てキングダムハーツに負けてたシリーズだったのか
初週60万本からどこまで伸ばせるかな? だが2000万は未達
だが2000万は未達
だが2000万は未達
だが2000万は未達
だが2000万は未達
だが 20000000は 未達 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>37
あんまPS4いじめんなよ
発売22ヶ月比較 Switch 3227万台 PS4 2930万台 Switchさん、PS4の勢いを大幅に超える!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548923738/ ドラクエは3DS版が売れてるからともかくとしても
FFブランドは完全に超えちゃったな
ゼルダがFFより売れるとか10年前じゃとてもじゃないが考えられなかった まずスイッチで勧められるゲームだからまだまだ伸びるだろうな
好き嫌い度外視でbotwが最高のゲームだといまだに思うわ
あれ以上のゲームシステムへの感動は次はいつできるのか 藤林ってミヤホン青沼の後継者になれるかもな
それくらい今回のブレワイは偉業だよ 歴代最高確定か
完全に定番化してるのはほんとすごい オンライン対戦なり協力があるわけでもない
DLCが定期的に出続けてるわけででもないオフラインゲームとしては
ちょっと異常ともいえる推移だと思う >>13
シリーズ内で比較してるだけなのに何必死になってんの? 時オカはもうちょっと売れただろ
銀河万丈が140万本突破とかCMでほざいてた ゼルダはずっとゲーム初心者やゼルダビギナー向けにあれこれ対策してきたけど、
そういう意味で今回のシステムは画期的だった、その結果であろう 歴代最高のゼルダが歴代最高の売上を叩き出すの確定か
素晴らしいな >>56
謎解きがわからなければ後回しにする
これができるってのが大きいと思う
先に進めなくて積むって事がないし >>57
任天堂自力でなんとかしちゃってるからなぁ。
で、サードが何? >>60
ないよw
任天堂ハードで任天堂ソフトが飛ぶように売れただけ
サードにとっては、はいはいよかったね
と、思われてるだけ >>57
ここに意味を見出だせないサードはPSWで静かに死ぬだけだから確かに意味無いね 何度書いたかわからんが過剰出荷値崩れオカリナより
こういう売れ方のが何倍も価値がある
次回作の勢いに繋がる >>47
木の実の頃から、初代ゼルダ信者って情報あったけど、
ブレワイでようやくそれが本当だとわかった >>62
この壁紙今見るとすげー味わい深いというか
これからのゼルダの顔を託したみたいな 任天堂ソフトがどれだけ売れてもサードのAAAは来ない・・・・・
どうしてこうなったorz >>64
あるよw
ゲームが売れる市場がゲームメーカーにとって意味ないわけ無いじゃない やっぱり緑のキャラは不人気なんだよ
マシリトも言ってた もっと売れなきゃおかしいけどぁ
国内300万とか売れていいタイトルだわ
ドラクエとかFFとかもうハナクソ >>69
豚悔しがってくれええええええええ
まで読んだ。 >>68
本来は世界線を暗示する意味合いなんでしょ?
時オカ敗北ルートの最新作って話だし 素晴らしいゲームを作れば国内外問わず売れる市場ですよと示した良い見本だ 未だにbotW買ってないんだよな
スプラとマリカゼノブレ2スマブラでお腹一杯 サードにとってはかなり意味のある数字だと思う
純粋に面白すぎるゲームはずっと売れるというのを示す指標
過去作からの跳ね上がり方をみても明らか 値崩れもなし、廉価版もなし、セールもなしでこれだからな やっぱり、リンクの冒険が難しいって風潮は、
当時これだけ売れてて母数が多いからなんだな。
今時の操作複雑な3Dなゲームより断然簡単だけど、
子供も多かったろうし。
3DSでリメイク来ると思ってたのになぁ。 >>77
心からオススメしたいけど、そいつらも長く遊べるからなぁ。 >>3
wii初っ端でトワプリ出てた上にトワプリ微妙だった反動もあるな スカウォ糞つまらんかったからな
やっぱりゲーム内容で売り上げって変わるものだな
風タク、スカウォみたいな狭いマップを行ったり来たりさせられるゲーム性がウケる訳がない 風のタクトとかまさにそうなんだけど剣術の稽古させられた後の最初のダンジョンで剣飛ばされたりね
嫌がらせすることが楽しいと思ってる人間が開発にいたんだと思うよ
ゲーム開発によくいるんだよね、ユーザーに嫌がらせすることが楽しいと思ってるサイコパスタイプが ありがとう
てことは、世界累計1300万本超えてるのか
すごい!嬉しい!
本当にケタ違いに面白いものは売れるんだね >>77
オフゲーでしかもネタバレなんかあってないようなものだからそれら全部終わってからでいいぞ >>71
http://dengekionline.com/elem/000/000/306/306778/c20100929_ninten01_27_cs1w1_720x540.jpg
ま、がんばってくれや・・・・
あとこれな
セガの名越がいいこと言ってたよ
以下、名越の発言
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任天堂ハードで何回かやったこともありますけど、
ずいぶん手ごわいマーケットだなっていう印象はいまだに持ってます。
難しいですねやっぱり。
マリオに始まってポケモンだとかレベルファイブさんの一連のシリーズにしても
まぁあるていど席が埋まっているというか大体何が欲しいというと・・・
僕も小学館さんとお付き合いさせてもらって色々と勉強したんですが
基本的に年間にクリスマスと誕生日ぐらいしかソフトを買ってもらえない世代だから年間2本しかソフトを買ってもらえない。
その中で2本だから今言ったタイトルで欲しいソフトが入ってますからね。
その中からさらに1個どかせて「お母ちゃんこっちを買って」というものを作るとなると。。。
それだけで商売的には厳しい世界
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これが大手サードの出した結論
もうサードからこう言われてるんだから諦めようや・・・・・
ハード性能の壁もあるしね
まぁオトメイトは注力してくれるそうだから、乙女ゲームでもやってなさい・・・・・ スカウォ好きな俺は異端か
次回作は町とNPC増やして欲しいね オープンワールドって寄り道したくなるってとこが大事だと思ってるんだが
その辺BOTWはシーカータワーや祠の配置が絶妙なんだよな。
「ほら、本来の目標なんて忘れてこっち来いよ」と言わんばかりの場所に配置されてる。
しかも辿り着くまで思考を巡らせる楽しさがある。
そして試行錯誤してるうちに視界に別のタワーが入ってくる。 >>13
>>21
3年間延々とGTA8000万とかほざき続けた虫けらw >>90
餌で動物誘導させる感じだよな
あっちいったらまた次の行きたいところが見つかって案の定何かあるみたいな ゲームが売れる市場ではなく
サードにとってはサードソフトが売れる市場にだけ用があるんであって
残念ながら任天堂ソフトだけが突出して売れる市場になんてサードの興味は1ミリもないんだよねぇ >>93
それで?
やりたいゲームがそこにあるってだけなんだけど… >>92
遠くから塔見つけてそっち向かって歩いてると、脇に気になる道とかが「見切れる」んだよな ボコブリンの住居にマスクしてお邪魔して
餌付けするのが楽しい
肉を取った一匹を周囲が指さして「てめー!」って >>90
ワイ、お?祠ある印付けて飛んで行ったろ
あれ胡散臭い建物あるちょっと寄り道していったろ
やっぱりコログおった、ん?ライネルもおる倒したろ
いやー苦戦したわ…あれ?最初の目的なんやったっけ? つーかいうほどPS4もサードタイトル売れてるわけじゃないだろ…
去年のランキングとかMHW以外寒いもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています