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【朗報】ゼルダBotW、国内累計161万本突破 リンクの冒険と並ぶ歴代2位に
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 18:39:25.03ID:ziCigpXU0
Switch版 146万本
WiiU版   15万本

合計 161万本


ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ  115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト   74万本
トワイライトプリンセス   64万本
スカイウォードソード  34万本
神々のトライフォース2 41万本
ブレスオブザワイルド 161万本
0525名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 19:44:17.81ID:J3LquZ6Q0
>>524
言い切るならデータなどで証明してみ
出せないならそんな言葉誰も信じない
0526名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 20:57:29.36ID:LE+otPZ8a
>>524
確かに買って後悔したな、あまりの時間泥棒っぷりに
0530名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 21:40:24.79ID:1Ypj/cI10
まあ評判で買ったけどまったく合わなかったって人もある程度はいるだろう
買うという決断をした時点で自分の責任だが
ステマとか妄想に走る時点で病的だし自分に合う商品か吟味する能力もありませんって宣言してるだけ
0531名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 22:00:14.51ID:d14dbjoSd
最高傑作
0533名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 23:10:15.66ID:xxeeAdYo0
自分が面白くなかった、なら別に感想だし良いけどさ
7割が間違いなく後悔!とか… 哀れすぎる
いつでも自分が正しくて多数派で世界の中心だと思ってるのかね
0534名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 23:58:39.85ID:EOKCm5ehK
>>523
ありがとう
これは参考になるな
しかしバレットタイムバウンスは本当にいいよな
丸太で吹っ飛ぶのよりよっぽど爽快感あるわ
0535名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 02:07:59.73ID:mxcRajLZa
しかし、発売から2年弱ずっとランキング上位のゼルダってのも前例が無いね
0537名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 11:57:10.51ID:TvUdlWuu0St.V
>>524
ゼルダの記事は、この辺りで終わりにしてほしいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、
業界人のカウンターを引き出してしまっていて、見ていてあまり気分のいいものではありません。
0539名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 17:24:14.62ID:g0Jij8rZaSt.V
>>537
こういうタイプのゲームはそうなるだろ
0540名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 17:38:30.04ID:ud9R5zNb0St.V
>>19
面白いゲームを語るのにブレワイをやってなきゃどうにもならないレベル
0541名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 17:49:28.10ID:z3zMmsmgaSt.V
>>539
これ有名なコピペやぞ
業界人のカウンターで由来を検索や
0542名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 21:43:55.53ID:f4draqhb0St.V
>>540
以降、ゲーム史とかゲーム文化を論ずる場合に
絶対にページを割かれるタイトルだと思う
0543名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 22:36:16.19ID:of7dp6H00
>>542
げに恐ろしきは初代、時岡、今回と一つのシリーズが3回革命をやってること
0544名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 23:17:06.56ID:aWY9dYGT0
BOTWってWiiU世代だからな
Switch向けの出すだけで1段階クオリティ上がる
0545名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 05:25:47.70ID:uJEUtydEM
ジョイコン特有のギミックも活かしてないんだよね HD振動すら
0546名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:28:07.35ID:TU1TpLlD0
次回作は世界への触り方がパワーアップすると思うね
ヒモみたいなアイテムでもいいし、バネでもいい。なんならただのハシゴでもいい
水を制御する素晴らしいアイデアなんかが見つかったらまた革命だよ
みんなが完成度の割に伸びしろ感じてるのってそういうとこでしょ
0547名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 13:50:25.80ID:gxC3b+yP0
干渉の面白さね
でも多くの人にとっての「伸び代」は単に物量とか多様って意味だと思う
町とか敵とかシチュエーション(地下屋内水中)とか
まあ両方パワーアップされるんだろうけど
0548名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 21:06:10.59ID:TNOL7gpN0
敵とかオブジェクトへの干渉の方法が多かったり
何するにしても解法が腐るほどあるのほんと凄い
0549名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 23:31:48.58ID:VnhYVW4ZK
水(流体)を物理に則って制御出来るようになったら凄んごく楽しそうだけど技術的ハードルがやばい
現代のゲームじゃまだ水を汲むのも坂に流すのも困難だし
0550名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 01:13:51.23ID:pjd7YcWJ0
どっかのインタビューでアイテム120個作ろうかと思ったとか冗談で言ってたけど(たぶん青沼さん)
実際にやってほしいわ
デバッグが地獄になるだろうけど
0551名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 04:53:51.58ID:IX8Rl4yRa
アイテムってシーカーストーンの?
120まで増やしたら文字通り化け物ゲーになるなw
俺が知る限りリモコンバクダンを利用した戦闘技、RTA技だけでも100は超えてる
ブレワイに関するグリッチやバグ技はTwitterとYouTubeからかき集めれば現段階でも軽く1000以上あるんじゃないかな
掛け算のゲームだから120はおろかあと5個増やすだけでもやばいことになる
0552名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:26:46.62ID:LNuK2fkm0
>>549
スニッパーズで無数の球体として転がしていたのを3D化できればなんとか?
0553名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:41:29.85ID:OYQywAwva
次は、闇属性や毒効果を追加して欲しいな

闇属性は、敵やリンクが視野を奪われて、
敵は一定時間リンクを見失うとともに、不意打ちを受けるようになり、
リンクは一定時間、視野が凄く暗くなって敵が見えにくくなる感じで
ただし、視覚の無い敵や聴覚の鋭い敵には無効

逆に闇状態になると霊体等が見え易くなったり、
それを使った特殊なギミックがあっても良い

毒効果は毒薬を作って使うと、一定時間毒付与効果が発動して、
武器や弓矢で攻撃すると、相手が毒状態になって追加ダメージを受ける
一定時間継続ダメージの毒と、一発大きなダメージが入る即効性毒等
ただし、マシン系やアンデッド系等には無効
0554名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 08:48:38.14ID:OYQywAwva
>>549 >>552
流体を分子の集まりとして表現するのは、
次世代機どころか、次々世代機でもほぼ不可能だと思う

多数のブロックが連結されたオブジェクトのカタマリの表面に、
水面のエフェクトを載せたもので流体ぽく見せるくらいが限界かな

そういうオブジェクト群を水中から出現させたり、
予め設定してる範囲内で、オブジェクト群を分解させたり結合させることで、
限定的に流体をユーザー操作で動かしたり、地形上を動かしたりはできそう
0556名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:03:57.46ID:ilzCz9IX0
初代でリンクがディスクシステムでよくここまで売れたなーと関心する
ディスクシステム意外と普及してたのかな
0557名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:09:09.12ID:Wr8X4ZuBa
オブジェクトは透明な[水ブロック]って大きなボールにして
マテリアル・エフェクト側で
「水ブロックの周囲はその他オブジェクトに合わせて液体エフェクトを生成する」「水ブロック同士はぷよぷよみたいにある程度結び付く」って設定すればどうだろうか
(個人の技術的に足りないので試したことはない)
0558名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:22:45.55ID:0RnFw0jo0
スカウォにも見向きもしなかったパンピーどもがファッションおしゃれみたいにswitch買って"ついでに"ブレワイ買ってやがってむかつくわ
こちとら国内ゼルダ低迷期も買い支えてたんだが??(怒)
0559名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 09:50:06.70ID:pjd7YcWJ0
ゲームって評判良かったら次のタイトルで馬鹿売れするパターンも多いから次楽しみだわ
0560名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:12:44.59ID:p7uScLwE0
>>558
まあ、そんなお前が初めてのゼルダ買った時も
「飛びつきやがってニワカめ」って思った古参もいるんだろうし
お互い様じゃね
0561名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 10:32:31.21ID:oF4V4bDJ0
業界人のカウンター発動して開発時の2d版も夢島とセットで出そうぜ
0564名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 12:06:04.09ID:5snWctfvd
オレは据置機でようやく標準のコントローラーでゼルダできるのが嬉しかった。Wiiの頃、リモコン振ったりするのが憂鬱で無意識に避けてたから。久々のゼルダがこんな名作で本当に感激した
0566名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 23:23:52.65ID:nFDFVIqSM
マップ真っ暗で村わからん
0567名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 00:07:54.23ID:C7i2sOHP0
塔に登れ
0568名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 01:29:39.45ID:YC3ypQS6p
>>556
竹田玄洋さんがインタビューで初代ゼルダはそんなに売るつもりじゃなかったのに大層売れてしまったとか言ってたな
0570名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 12:33:02.64ID:wxTfhMRbd
>>565
個人的にどのゲームもリモコンでの特殊な操作を強制されるようなイメージがなぜか刷り込まれててさ。ちゃんと調べもしなかったのがいけないんだけど。
0572名無しさん必死だな
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2019/02/17(日) 13:43:04.78ID:C7i2sOHP0
下手に近年の3D作品をブレワイの後にやると見た目は近いのに中身がまるで違うってなりかねないから
2Dゼルダの方がいいかもね
そういう意味でもスイッチオンラインに初代があったり、次のリメイクが夢をみる島ってのも正解だと思う
0573名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 00:04:49.32ID:MnSnV0r/M
クリア何時間かかる?
0575名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 00:46:45.88ID:MB7eBa/ra
>>574
2000時間は草
まあガチ勢は珍しくないだろうな
俺はセーブデータ4つ使って1300時間だわ
0576名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 01:04:28.91ID:483g2zRu0
100は予想できたけどまさかここまでいくとは思わんかった
0577名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 01:11:14.35ID:ZwHwiViV0
>>558
まあまあ
スカウォの悪口言われたんならともかく
リンクとゼルダが受け継がれたんだからいいじゃないか
0578名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 01:35:17.96ID:iy6T/cCE0
>>524
買った人間の7割が後悔するようなクソゲーが
発売から2年近く経つ今でも週間ランキングにランクインし続ける
超ロングランヒットなんだな
ゲーマーっていう人種はアホの集まりなんだな
0579名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 03:15:28.72ID:w5mXUL450
>>575
1300時間w
でもこのゲームはガチ勢でなくても長時間遊べるよな
ゲームやらない嫁さんももう600時間超えてるわ
まだライネルから逃げ惑いハイラル城に近づきもしないレベルだが
コログは500以上で料理ポーチが妙に充実してるという
0581名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 10:11:46.53ID:dXvdiIqn0
スカウォに絶望し、ずっと買ってた据え置き任天ハードもWii Uスルー
当然switchも買う予定なくブレワイも動画で済まそうと考えてた俺が、
発売の2か月後に購入し遊んでた位引き付けられたタイトル
0582名無しさん必死だな
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2019/02/18(月) 18:24:12.84ID:f0Vvr9w/0
俺はトワプリくらいからコレジャナイ感が強かった
まさかここに来て原点回帰するとは
0583名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 03:28:16.18ID:vV5xtwV3M
トワプリやる価値ないのか?
0584名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 04:44:20.61ID:Q/JzP3tF0
風タクHDすごい面白かったけどタライとホースで面倒になって休止中
HDでこれだったらGC版なんて絶対無理だったわ
0585名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 12:04:13.86ID:Icx1oeId0
>>583
神ゲーとかゼルダ最高傑作って言う人もいる
一本道おつかいムービーゲーな側面が強いゼルダ
そういうのが好きならたぶん楽しめる
0586名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 12:14:14.75ID:JZ+jsO0Z0
今度の夢島
レールに乗ったゼルダもいいなってことを感じられるものになるでしょう
0587名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 12:32:12.53ID:2ypM1YekK
>>586はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様

ID:JZ+jsO0Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190219/SloranNPMFow.html
0588名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 15:01:14.17ID:SbugJ/xn0
このゲームのrta30分もう切りそうだけど初手回生の祠から普通に出ないしもうわけわかんないことやってるじゃん
0589名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 18:29:43.90ID:btMXZraJK
バグありany%RTAがワケ分からなくなるのはいつものこと
もっと研究が進めばエンディング直行とかスタッフロール生成とか始まるかもな
0590名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 03:45:53.55ID:NDDNmYnRM
ダウンロードもすごいのか?セールしてないのに
0591名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 13:54:20.78ID:3pS9KWtA0
>>583
ゲームとしてはかなり良く出来てるよ
ほぼゼルダとしての決まりきったフォーマットで構成されているので
「新しい何かに対するチャレンジ」こそ「ゼルダだ!」
と考えるファンからの評価は低い
儂採点だと
ゲームとしては96点
(もしサードのゲームだったら120点)
ゼルダとしては74点
て感じ

で今の言葉で言うと「【ゼルダの当たり前】で作られたゲーム」
質は高いよ
0592名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 13:55:40.77ID:3pS9KWtA0
あ、Wii版の評価ね
0594名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 14:21:17.51ID:6OlPwo180
今TESとかやり直しても面白いけどブレワイでは新規(ゲーム初心者含)向けにあえて削ったか簡略化したなって要素が散見される
ローグライクという馴染みないものを噛砕いてわかりやすくしたものがトルネコなら
オープンワールドという手法を初心者にも手に取りやすいサイズに上手く纏め上げたものがブレワイなんだと思う
0596名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 14:44:08.34ID:x9sKWpGh0
簡略化しつつ基礎はこうだろ?ってのを勘違いクリエイターに叩きつけてるから余計凄い
某馬ゲーと某登りゲーは一部オマージュしてたがゴキちゃんは気付けたのだろうか
0597名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 15:10:14.94ID:5bR9mAtUr
>>594
オープンワールドの狭い入り口を通らなくて済むオープンワールドって感じ
この点、シューターに対するスプラトゥーンと同じ解だと思う
0598名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 15:19:14.37ID:yI++ZFK00
>>594
それも一つの見方だろうけど「結果的」にそう見えるだけで、講演やインタビューを見る限り出発点は違うと思う

「かつてなく広大な世界でのゼルダ」とはどうあるべきか
プレイヤーに能動的に移動・探索してもらい能動的に工夫・試行錯誤して遊んでもらえるものを目指そう
それを実現するのがクライム&パラセールであり、物理・化学エンジンによる掛け算の遊びであり、引力のあるフィールドデザイン
それらを最大限に引き出せるように、イベント・サブクエ・ストーリー・ミニゲームなど従来の受動的な要素は控え目に
初心者に優しいのも、掛け算の遊びによって自由度が格段に上がり、ルートも解法も戦術も多様になった「結果」であろう
0599名無しさん必死だな
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2019/02/21(木) 00:12:37.19ID:kehBaQ3cK
「好き勝手遊び回れるゼルダ」という目的のためにオープンワールドという手段を選んだ。ってことか
「凄いオープンワールド作り」を目的に綱渡り経営してきた会社には異次元の発想かもな
0601名無しさん必死だな
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2019/02/21(木) 00:32:45.57ID:U9kHiBXu0
ブレワイ以前のゼルダも普通におもしろいからね
ブレワイでゼルダの面白さに目覚めたって人はそっちもやってみてほしいなあ
0602名無しさん必死だな
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2019/02/21(木) 05:28:50.47ID:n2fRH8ga0
>>601みたいな信者の意見を真に受けてしまった人の末路↓

https://www.amazon.co.jp/gp/review/RKGGIVKPIFWAV

★★☆☆☆ フルHDだけど中身は古い
2017年6月28日
Amazonで購入
エディション: パッケージ版

もしも、「ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド」に感激し、
クリアする前にもっとゼルダの世界観を味わいたいと思ってこのソフトに手を伸ばした方は、
結構な覚悟を持って購入してほしいです。

映像はトゥーンのポップさキュートさはそのままに、
フルHDのクッキリしたほどよいゴージャスなグラフィックに更新されていますが、
それ故に、10数年前のゲームシステムの古さ、不親切さに愕然となりました。
比較対象にしてはいけないでしょうが、「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」
の後でプレイしてしまうと差が・・・

それだけ古さを感じさせない素晴らしい魅力があるということでもあるのですが、
グラフィック面では「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」
のリハーサルにもなったというグッとくるアップデートをしたのなら、
ゲームシステムにももう少し血の繋がりを感じさせて欲しかったです。
0603名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 08:11:40.22ID:+sSGJ/Jn0
他人の意見を参考にするのは良いけど真に受けるのは馬鹿なんじゃね
0604名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 08:36:17.96ID:DY7I+Ycm0
信者だけどブレワイでハマった人に安易に過去作はすすめられんなあ
よっぽど神獣ダンジョンが楽しいこういうのもっとやりたいってタイプならともかく
0605名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 09:19:41.85ID:RxUQ8mJF0
BotWに釣られて来た新規に従来のゼルダがどんなもんだったかって見せるって観点と
高まり過ぎた次回作への期待感を程よく冷ますって意味で
ここで夢島リメイクを挟むのはいい一手だな
0606名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 09:57:38.80ID:ke5iiv4dM
夢島はBotWが初だった人に勧める従来ゼルダの中では最適解のひとつだと思う
0607名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 12:25:19.29ID:3wFOlEfNM
時オカが全然合わなかったけどブレワイが最高だったんだけど夢島は買いなのかね?
0608名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 12:58:23.75ID:lhxy3N/eM
>>606
俺もそう思う
時オカと不思議の木の実を序盤で投げた俺でも
夢島は3回クリアした
0609名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 14:43:28.19ID:DY7I+Ycm0
オンラインファミコンで初代を出してるのも良いクッションだと思った
ついでにリンクの冒険でショック与えたりw
0610名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/21(木) 18:48:19.80ID:kehBaQ3cK
ゼルダの伝説=オープンワールドとは限らないことを心に留めてもらう為の采配なのかな
0611名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 00:17:10.55ID:7mBd0TMk0
>>610
子供たちがゼルダに親しみやすくするための判断でもあるように思う
BotWは内容的に子供には敷居が高いから
0612名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 01:08:28.09ID:vMrgac9JM
むしろ感覚的に遊べてBOTWは子供にも向いてると思うけどな
0613名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 07:47:26.76ID:0XrzUbSI0
大人も子供になっちゃうゲーム
0615名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 11:44:21.58ID:Zb1Kwg96F
あれを子供時代にやれる今の子はいいなあと思ったが
ガキんちょの頃に初代に大興奮し、神トラにドハマりして、時岡に衝撃を受けた上で
大人になった後でその記憶以上の感動をする機会に出会えたオッサンの俺のが恵まれてたわ
0616名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 19:07:15.13ID:4nh/GBq10
1986年2月21日はゼルダ発売日

>>615
変化量で言ったらやっぱりファミコン世代のほうが得をしてると思う
0617名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 19:15:40.95ID:XA4hG7gk0
そりぁファミコン世代は進化の過程をその度に感動したり驚いたりして共に歩んで来たんだからな。
0618名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/22(金) 21:48:13.56ID:0XrzUbSI0
マイコン少年もファミコン少年もスマホ少年もみんな子供の感性で触れるから同じだと思うけどなあ
ゼルダは普遍性が特に高いからどこに当たってもホームランなんだろうけどw
0619名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/23(土) 01:14:59.07ID:DaY+0kM40
子供の頃の原体験を超えるってのは凄いことだよな
自分も初代から触ってきたがBotWが一番夢中になった
思い出補正をぶっちぎった
0620名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/23(土) 09:55:13.35ID:b9c/eYxB0
音楽もDQ3を超えた
当時は任天堂を含めドラクエ以上の音楽なんてなかったんだが
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/23(土) 14:46:49.24ID:96bBTVRS0
>>616
ゼルダが出て33年、つまり1/3世紀が経過したんだなあ・・・(遠い目)

戦争が終わった昭和20年と
戦後生まれが過半数を超えた昭和53年
0622名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/23(土) 20:20:24.63ID:8NJy+Zfs0
>>619
人間の「移動」って深いんだなって思い知らされたね
といってもただ行軍するだけでもパラセールがあるとか、
挙動全てがスポーツになっているので…
0623名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/23(土) 21:05:49.85ID:o0GnY3Ud0
操作のおぼつかない始まりの台地で3時間くらい時間が溶けた時ちょっとゾッとしたわ
没入感凄いのはなんでなんだろうね
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