【朗報】KH3 シークレットムービーでヴェルサス復活!繰り返すヴェルサス復活
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ほんへだけなら意味不明な作品だけど
番外編も編んだファンならやった方がいい内容だった
100万は行かなくてもファン垂涎の作品 シークレットムービーって毎回こんなだろ…文句いってるやつはエアプやろなあ >>516
ヴェルサスへの未練が見えすぎてるんだよ
今までのシクレ見たことあんのか?
今回のはヴェルサスの宣伝しかしとらんわ 恒例はいいとしてこれみてユーザーは楽しいのか?てのが問題だな シュガーラッシュでゲームの中に入っただけってオチやろ >>521
だけというかヴェルサスりたいからそういう設定を作ったんでしょ? >>519
いつもの野村要素満載のシークレットムービーやんけ FF7Rすら碌に開発進行できてないやつがFF15奪われたって言い訳してる姿がマジ受けるんだけど こんなんやってもさ
野村アンチが元気になるだけじゃねえか?
逆効果じゃね? >>523
これが野村だからで思考停止してんじゃねえよ
今からでも過去作のシクレ見てこいよ >>526
毎回こんなオサレな感じやん
そんなむきになるなよ 奪われたとか言うんならさっさと作っときゃ良かっただけなのにアホなん >>527
アクション全開の厨二ムービーしか見た事ないな
お前とは見てる作品が違うみたいや 野村がここまで私怨に塗れた気持ち悪いやつだとは思わなかった ヴェルサスはつくらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか
切り替えた奴が、今一番大変な田端に声のひとつもかけらんねえのか >>65
いつも思うがスレタイの飾り文字マジで昭和臭キッツイな しかもヴェルサスの新宿マップってあの没になったやつじゃなかったっけ・・・
魔導アーマー乗り回してたりプロンプト操作してベヒーモス歩道橋の上から狙撃したりしてたやつだろ・・・? もうディズニー要素いらなくね
むしろ邪魔になってそう すばせかの世界であの絵柄のムービーだったらマイルドに叩かれてたのに >>519
KHのシクレは基本的に野村が向こう10年スクエニに居座る為のもんだと思ってる >>534
逆だろ野村要素が1個もいらない
ディズニーゲームの出来としては素晴らしいと思うけどね >>537
そう思う方が楽やな
シクレで悪足掻きは流石に頭おかしいけど KHといいFF7といいこの人いっつも人気出た作品の続編で自分のテイストに塗り替えていくよね シークレットムービーがそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない KHもといディズニーの世界観を無視して、社内のドロドロを平気で表に出してきたからみんな引いてる 野村が作るの遅すぎたせいで上層部が田畑に作らせたのに
野村の世界観を田畑が壊したみたいな
責任転嫁はよくないわ
ちゃんと速度感持ってゲーム作れよ
他のスタジオ何年で作ってるか見てみろよ >>547
命令されて尻拭いしたほうが会社から追い出されるシステム凄いよな 普通にやめる前提で敗戦処理しただけでしょ
今みたいに目の敵にされてFFブランド守れたんなら狙い通り >>548
FF15はクビにされて当然レベルのクソゲーだったから仕方ない
野村は自分がスクエニ壊して腐敗させてるの解ってんのかな >>550
普通はさあその大元の原因作った奴をまず追放するんだよな
それをやらないと組織が腐敗していく一方だから >>552
発表は2015年だったし
FF7リメイクって今年発売?
バイオはリメイク発表から1年以内に発売したのにな
おかしいなあ ソラリクカイリは3で終わって4からは新キャラかと思ってた >>555
3以降も主人公はソラってだいぶ前に言ってたし(3発表の頃かな) もう設定忘れたけどティーダセルフィワッカって三人と一緒の島におったよな
どんな関係やったっけ ソラ休ませてやれよ、みんな遊んでるEDで一人だけ残業旅とか可哀想だろ ベイマックスステージがヴェルサスでやりたかったことなのかな
と、そんなことをちらっと思ったけど
まぁ、ぐちゃぐちゃであんまりおもしろい感じではないのよな ヴェルサスのpvみたいなアクションをKHで出来るって言うのが本当なら楽しみなんだけど
野村は自宅勤務でTwitterかなんかに専念してもらえばPS5で案外いけるんじゃね? >>513
ほんとうにやりたいのは皇居を舞台にした何かで
シンボリックなものがないから、国会とで考えたけど
国会でやってることがあまりにお粗末で
なんとなく高い建物でカッコイイ感じのする都庁なんじゃね
王城なんだよな? 都庁が
玉座があって まだヴェルサスに未練持ってるのかよ
ちゃんと開発していれば出せたものをまともにディレクションせずグダグダし続けて
結局田端チームで作ることになっただけなのに >>554
初代は野村テイストは影を潜めていてかなり一般向けだったじゃん
まあKHもFF7も坂口や白線流しの脚本家がいたから野村節全開にできなかったんだろうけど 箱庭一本道に何年かけてんだこの馬鹿はレベルの出来で未練を残すとか >>565
ディズニーキャラやFFキャラ入れるのは
もともと坂口からの指示だった
野村の原案だとオリキャラだけで引き作れないからと
ディズニー用に作り直しを打診したのがヒゲ >>570
いやそういうことやなくて存在が消されてるやん ソラは蕎麦らしきこの世界
リクはヴェルサス世界ってオチかなwwwwwwwwwwwwwwww KHにFF要素求める奴はいても野村要素求める奴なんかほとんどいねえだろ >>574
メインキャラがガッツリ野村テイストやんけ ディズニーから野村案を突き返されたんでそのまま出すことでOKもらったのがKH1だよな
なんで坂口のせいにしてるのか、事実を捻じ曲げてるあたりやはり野村が癌
KH1にはそんなキャラいない そんなに未練たらたらならちゃんと新規IPとして納期決めてしっかり開発すると上を説得して出せよ
どうせまたズルズルやって10年後発売とかだろこれ
いい加減大人になれよおっさんw ノムリッシュハーツひいてはクズエニにまだ期待してんの
アホすぎる >>575
ゴチャゴチャした設定とか単語とかのノムリッシュ要素のことが言いたかった
紛らわしくてすまん なんでヴェルサス言ってるのか
別に同じようなテイストの作品つくるだろ
って思ってたら
ノクトって夜空って意味だったのか(ドン引き) ムービーのクオリティがFF15チームと段違いすぎて笑える
コイツにFF15作らせなかったスクエニはマジモンのアホ
田端らはベストを尽くした結果のあれだろうしスタッフを責める気はないが ゲームのクオリティが死んでたから田畑にパスせざるを得なかったんだよなあ 後付けで名前のすり合わせで意味持たせるのは構わないけど
FFにもKH側への伏線は当然あるんだよな? (´・ω・`)マスターオブマスターの正体はライトニングさん >>584
ムービーのクオリティがってww
皮肉か?
そこ競ってどうするw キンハーチームがいるうちに作り切っておきたいと思っちまうもんなのかな こんなスマホアプリより下手なゲームでアセット使い回しが露骨なレベルなら
いてもいなくても変わらんだろう 田畑が子会社に飛ばされて
結局、FF15凍結で失意の内に辞めていったあとに
野村のこれだからなぁ
光と闇の物語ではあるのだろうけど、闇が深い 中途半端に奪うくらいならそのままやらせて爆死してた方がマシ
ライトニングリターンズのトグロ糞作業で壊滅的に落ち込んだんだ
誰もがヴェルサスでトドメになると思ったところ中途半端に作ってきたから
どうにも扱いに困ることになった、おかげで野村が業界から淘汰できないまま
PSハードごと市場から目を背けられる事態まで悪化する
中途半端がいちばんタチ悪い これがDLCなら良いんだけどな。さすがにKH4には持って行かないでほしい
>>134
国内じゃずっとPS4絶対的な負けハードやんwどこの並行世界からやってきたんだよ
あ、カイガイガーやりたいんだね?でも最近は米でもスイッチが一番売れてるぞ。残念w ソニーにとって悪夢なのはこうした老害によって初めから売れないことが約束されてしまってること 流行になったスターウォーズすら無名で始まってるからな
老害クリエイターとして名が通ってると何をやってもヒットしなくなる
わざわざ1000万売れるタイトルを100万も売れなくしてるようなもの
これじゃ儲かるわけがない、自分たちが儲からなくしてたら救いようがない ここ数年のゲーム業界の新宿渋谷大好き傾向なんなの? このソフト買う8割はディズニー目的だろ?何考えてんだ? ・PS4用ソフト『キングダム ハーツIII』の販売実績は推定54.5万本、店頭消化率70%前後 >>605
ディズニー目当てとスクエニの大作RPGとして買ってるのが半々くらいじゃね
初期はFFキャラで釣ってたし □BRUTUS 2009年10月15日号
野村「プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。」
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツ3共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、
>人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。仕事をしないよりも、している方が
>私にとっては心地よいですね」
安江泰(KH3共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、
「開発は大変な状況」
「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」(安江) 野村がヴェルサスのために考えたストーリー死なずには惜しいとか思ってんのかな KH3開発ディレクター安江インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/
2014年6月11日(水)
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。
――開発はどんな手順で進められているのですか?
まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます。
https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。 野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 この野村の全く空気読めない感じはきらいじゃない
そしてなんやかんや死ぬほど時間かかるけどゲームとしては結局良ゲーしか生み出さない謎のクリエイター
賛否あるけど天才肌の芸術家タイプなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています