日経新聞「過去の遺産を食い潰すだけの任天堂」
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主力のスイッチは岩田氏が開発を主導した製品で、今の任天堂はまだ、岩田時代の「遺産」頼みが拭えない。
岩田氏の盟友であるゲーム界の重鎮の宮本茂代表取締役も今年で67歳。
過去の遺産を食いつぶさないうちに新しい任天堂をどう作り上げるのか――。古川社長には、まだまだ重い宿題が残されている。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO40750940R30C19A1TJ1000?s=2 マリオガー
ポケモンガー
ゼルダガー
既存タイトルを心の支えにして絶叫してるのに
それを過去の遺産プゲラ呼ばわりされたらなぜ発狂するのか不思議でたまらん 新しい要素を取り入れて成長させてるわけで食いつぶすとは全然違う
市場が成長することを食いつぶすって言うの? FFなんてもう15作だぞ
プロスピに至っては2019 >>409
イカとマリカとスマブラもお忘れ無く。しかも購入者も殆ど同じ人w 団塊世代 「ジュニア世代は親の遺産を食いつぶすだけの寄生虫 >>409
ARMSは次も出そうだな
昔はピクミンもぶつ森もなかったんだし >>95
出てないものを犠牲にはできない
サードの代わりにどんどん収穫に来たインディーズ組は随分と嬉しい悲鳴上げてるようだけど 食い潰すって要は浪費だからな
IPの価値をすり減らすようなことをしてなければ食いつぶすとは言えない
任天堂はそのようには見えない むしろよくこれだけ使っても価値落ちないなと感心する >>409
次に繋げる以前に、過去の遺産を今に繋げる努力をした方がいいよ
お前が応援してるメーカーのファースト >>407
それよな
任天堂は逆にマスコットキャラが多過ぎで、そいつらに出番回してるだけで機種の時代が終わってしまいかねない
上手く行けばイカもそのサイクルの中に入るんだぞw でもマスコットが弱い代わりに
ケツとおっぱいと美女幼女を押すハードしかにからなあ他に
消去法なんだよな
和ゲー開発者「半裸の女の子が活躍するゲームじゃないと売れない。ニーアが売れたのはケツのおかげ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549110173/ 35年前の遺産を使いまくってるって凄くない?
この業界でそんなに長く続いたゲームってあったっけ?
しかも主人公とラスボスは常に固定だぜ?w >>424
エジプトなんてピラミッドで延々食っててスゲーって思うけどな なんで日経って過去作のリメイクやシリーズ物を積極的に出しているカプコンにも同じことを言わないのだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています