【悲報】 PS4の販売数減少、安売り価格による利益減少 【ソースあり】
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https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_sonypre.pdf
>「プレイステーション 4」(PS4R)ハードウェアの販売数量減、および年末
>商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響
123億減
売上高を主張しているが肝心の利益が大幅に減っている
売上高 7180億 → 7906億
営業利益 . 854億 → . 731億 >>71
元々安売りも織り込んで1600万台計画だっただけだろ
上方修正したのはPS4の売上台数だけじゃないぞ これ去年もやってたな
>「プレイステーション 4」(PS4R)ハードウェアの販売数量減、および年末
>商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響 >>75
上方修正した理由は
E3の評判が良かったから、なのよな… 99%off でも後から予定通りと言い張れば同じだな
後付けなら何とでも言える >>76
やってねーよ、去年は北米のみ台数限定の199ドルだ
今年は実質150ドルで日本とアメリカで台数無制限
あげくに韓国でも投げ売り >>77
んん?
E3でのソニーカンファの評価は低かった記憶があるけど… 実質15000円にして売り切れないのが凄いわ、オワコン過ぎだろ
ドリームキャストの撤退直前の値下げが19900円だぞ >>78
台数目標を達成しても売上高や利益の目標を下回るならその理論も分かるがなあ >>79
まあばら撒けば、後でプラスで値引き分を上回る定期収入になるしな。
フリプにやられたら二度と抜けられない地獄仕様やもん。 ドリキャスはアメリカでは最初から200ドルだからな 宣伝費を本社計上にしてるのにこの数字はやばいだろw
ソニーの犬のメディアやゴキが任天堂を必死にネガキャンしてるけどここで今一度
任天堂の決算をみてみましょうw
売上高9972億円(前年同期比16.4%増)
営業利益2200億円(同40.6%増)
経常利益2402億円(同23.5%増)
最終利益1687億円(同24.9%増)
販売台数1,449万台(前年同期比19.5%増)、
ソフトウェア販売本数9,464万本(前年同期比100.9%増)
デジタル売上高は842億円(前年同期比95.1%増)
スマートデバイス、IP関連収入333億円(前年同期比14.7%増)
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 1,208万本
ポケモンピカブイ 1,000万本
発売1年10ヶ月後のSwitch 〜3227万台
※PS4世界累計3,000万台を突破したタイミングおおよそ発売2年後 ソニーの本体価格設定はPS3の頃から、タイレシオや課金の平均を足したもの
本体だけ買われたら赤字、しかしソフト0本のユーザーは少ない
25000円なら取り返せる日が来るかも知れないが、15000円ではソフト5本とPSN+でも取り返せない
15000円で取り返せる計算ならMSもソニーも値下げしてる 野菜勘定の公式が認めてる生産出荷のオワステと
まともに計算してる任天堂を比較するとかギャグだろw
クソニーのいつもの捏造数字って誰もが知っていることだわ 大失敗して会社潰したPS3が8000万台も売れるんだからソニーの資金力と販路使えば最低でもそれくらいは売れるんだろうな >>93
単に売れるまで値下げすればいつかは売れる
2回の債務超過解散でPS4の開発費もいつの間にかチャラになってる 年間トップ10にランクインしたPS4ソフト
2018年はMHWだけ(MHしか無い需要
2017年はDQ11だけ(DQしか無い需要
2016年はFF15だけ(FFしか無い需要
2015年は0本(同時期Switch9本
2014年も0本(同時期Switch4本
せっかく毎年一本だけソフト売れるようになったのにピークアウトしちゃったか… >>96
ハードだけは良く売れて
ソフトは大して売れないとか、まさにぷれすてならではだな
負けハードのWiiUでさえミリオンソフトあったのに覇権ハードのくせに情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています