Xbox、ソニー不在のE3で「かつてないほどビッグに出る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xboxのヘッド、フィル・スペンサーは最近のポッドキャスト番組で、ソニーが不参加を発表しているE3 2019について「かつてないほどビッグに出ます」と宣言している。
https://jp.ign.com/xbox-one/32749/news/xboxe3
ヘイロー6の為なら俺はついていくぞ。頼むぞ次世代のXbox!! HALOキラーを宣言してたKILLZONEは瞬殺されてたよな 実際OneXと明確に差が出るスペックってそのくらいになるんじゃね?
載せるCPUの関係上フレームレートは今までより余力出るだろうけどがっつり60fpsで描画しつつ視覚的に差を出そうとしたら半端なGPUじゃ足りない 一時期Xbox事業売却の話とかあったけどどこ吹く風で
AMDとパートナーシップ結んだり張り切ってるな
もうちょっと日本市場重視してくれたらいいんだけどな
元xbox360ユーザー、現ps4ユーザーとしては
次世代機でまたxboxに戻りたいと思わせる市場を作って欲しいわ 日本に金回してもPSの補助にしかならないと気付いたのが今世代だからなあ
お隣さんが干上がるまではこのままでしょ >>277
メーカーもメディアもSIE忖度して、スマホ全盛な日本に本腰を入れる価値は無いと思うよ >>1
E3でどこまで先のソフトを見せるか今議論中とあるけどそこそこタイトル数ありそうだな
未来の話ってのは次世代機なのかクラウドなのかGame Coreなのか
かつてないほどBIGにしても時間足らなそうなんだが すごければフォルツァモータースポーツ専用機としてでも買うぞ
ああいうのは本体の性能に直結するからな 次のForzaはスカーレットロンチでレイトレ対応らしいよ 今世代入ってからのForzaは材質の再現に凝ってるからリアルタイムレイトレやるなら格好のタイトルではあるな リークだとHALO、フォルツァ、エイジオブエンパイア、サイバーパンクがスカーレットのロンチタイトルになってるね ソニーは最初からPS5専用タイトルを売ってくると思うが
MSはしばらくXBONEでも動くゲームしか出さないだろうな ソニーの次世代機はリークやソニーの計画見る限り2020年にはリリースするようには見えないね
2023年末くらいのペースで動いてる
世代的にはスカーレットの次と競合するんじゃないか? E3というか次の世代をスキップしそうだよなソニーは
今から次世代ソフトに本腰入れたら完成は5年後だろう >>271
備考欄見ろよ
30fpsならネイティブになる 格上会社相手にこの上から目線
何処かの国と被って仕方ない というか高性能路線じゃ資金力絶大勝つまでやりますなMSにその内負けるのは目に見えてる
かと言って枯れた技術の水平思考じゃ任天堂に勝てない
詰み始めてる事くらいソニーも分かってんだよ ソニーのファーストスタジオはどこもグラフィック第一主義だから
高性能化を強要されるだろう 本社は4kブルーレイ売りたいみたいだから それは対応するんじゃないの Proちゃんは無印とアセット使い分けられないからね。解像度だけ引き延ばせばそりゃボケボケになる ブルーレイだけじゃなくて保険もつけて売れよ
そういう気遣いがないから他部署に嫌われるんだよ 2K120fps用にPC、4K60fpsのスカーレットで使い分けたい >>298
ソニーは縦割りでセグメント間のシナジーとか一番苦手だし興味ない ソニーの錯乱振りは色々と言われてるけど単に内部で派閥争い起きてるだけだと思うぞ こいつらソニーの話ばっかだな
ちょっとはMSの話もしてやれよ
ゲハではサードのソフトをやるならxbox一択って設定になってんだからさ >>290
ノーティがPS5に出すって言ってるんだろ 今回のE3は見送り
アンチャ続編も無いGOW続編も無いスパイダーマン続編も無い
PS5発表まで不在のSIEだな PS持ち上げする奴は基本的に詐欺ってことも忘れるなよ。そもそも4Kの意味すら分かってないし >>304
MSに関しては実際にE3で答え合わせできるわけだし sieのいないe3って、
中朝の存在しない極東みたいで良いね ぶっちゃけここ数年のE3でのソニーのカンファレンスは面白くなかった 昨年のは特に酷かったなぁ
上が変わると色々変わるんだなと やっぱ次世代機のチラ見せは欲しいよなあ
できればレイトレ実装のForzaとヘイロー新作 アメリカなんだから、次のcmはpsみたいな石像の周りでマルとバツの石ぶつけて遊ぶ原始人に対して箱て遊ぶ現代人くらい作ればいいのに 次は逆に独占スタジオ7社による独占タイトル群が押し寄せてくるので分散は上手くやってほしい 箱の独占ソフトとか2〜3年先だろ
1番ワダイニなったニューベガス作ったとこは今マルチの頑張ってる最中じゃねーか >>317
アホかよ、すでにForza Horizon作った会社はもう新しいRPG作ってる。2020年でも出せるような会社じゃん。 3ヶ月に1個のAAA出すと
ZhugeEXが言ってる 初めてPlaygroundのRPGが噂になったの2018年のはじめ頃だろ
オープンワールドAAAなら4〜5年はかかると見ていいからまだまだ
ロンチに間に合うとしたらNinja Theoryだろ 次は凄そうなので応援するわ
今からソフトをXBOXで揃えるか決めたいのでなる早で次世代機の情報展開プリーズ キターー
Xbox LiveがiOSやAndroid、Switchとつながる!
https://iphone-mania.jp/news-238772/amp/
「GDC 2019」において、Xbox Liveをクロスプラットフォーム化する発表を行う
アクティブプレイヤー数も6,800万人以上へと拡大 >>322
何か、、ひとつ、足りなくない?(´・ω・`) >>325
今年atari vcsが発売されるからソレの事だよ いろんなプラットフォームからXBOX Liveの会員になれるのか?
会員になるとXBOXのゲームがクラウド通して遊べるのか?
月額遊び放題ならスマホでそれやりたいわ >>327
Switchやスマホでプレイできるなら実質それはXBOX携帯機だな クラウドでクロスプラットフォームならかなりいろいろできそうやな 調べたらマイクロソフトの開発スタジオって13もあるんだな。
トップレベルの人材集めまくってるし期待するわな。
全スタジオががタイトル出してくるとは思わないけど片鱗は伺えそうだな。 >まだ社内で『どれくらい先のタイトルを話したら良いのか。
>発売の近いタイトルを話した方が良いのか』ということを相談している最中です。
>『何が発表できるのか。そのうちのどのタイトルを本当に発表したくて、どのタイトルを残しておきたいのか』
>と考えることができます。
今からこんなこと言ってるくらいだからかなりの弾仕込んでるんじゃないの? シングルゲー採算取るの大変問題にサブスクリプションサービスという回答を持ってきたからな
Initiativeに露骨にアクションゲー畑のシニア級人材が集まってる サブスクリプションの効果高めるためにxcloudとGameCore作っちゃうとかMSしかできん芸当だな
競合他社が見たらヤル気なくなるような戦略だよほんと ソニーのファーストはグラゲーに長けてるからライト層掴めるんだよな >>336
ゲームパスにデバイス越えのGameCoreは必須よな
ユーザー数の母体数が大きく変わる Justin Walters Has Joined The Initiative as a Senior Environment Artist – TiCGamesNetwork
https://ticgamesnetwork.com/news/justin-walters-has-joined-the-initiative-as-a-senior-environment-artist/
ジャスコ4、SWBF2、CoD: MWR、Doom、Halo: TMCC、Shadow of Mordor、Star Wars: The Old Republicの開発に関わった
元Avalanche StudiosのSenior Environment ArtistがThe Initiativeに入社 どんどん移籍してるけど大丈夫かここ?
そういやMSのファーストスタジオ管理者がここまで優秀なのがたくさん集まってしまうと管理できるわけがないと言い切ってたな イニシアチブはSIEのICEチームと似たような組織なんじゃね これだけの人材集めるならバラバラに2〜3チームくらい作った方が良いような気がするよ
MSなら資金は問題ないだろ >>340
船頭多くして船山に登るにならなきゃ良いけどね
まあ役割がみんな違うから問題ないと思う
>>341
システムアーキテクトでなく
完全にAAAタイトル用に作られた新スタジオと名義されてるよ 日本ではあんまりないが、アメリカではヘッドハントはごく普通だからな
思いっきり他社に努めてる優秀な人に、うちはその会社より多く払うし、色々充実してるし環境もいいけど来ないか?
と、その会社にもちゃんと許可取って堂々と誘う、会社は束縛する権利はないので、誘われた人は皆良い方へ移る
そうして優秀な人材を集めまくったのがThe Initiative
まぁみんな金と技術のあるところに集まるのは当然
あのMSなら間違いなく安定してるし、有名開発者なら月何百万ももらってるだろう
そして開発環境も快適、何が悲しくて金も技術もないところに行く必要があるのかと >>344
個人のキャリア形成ってのも大事なポイントなんよ
外資はすぐレイオフされちゃうから、次の就職の為のキャリアを積まないといけない
会社も雇用と昇給を保証できないからキャリアを理由にされると断れない
ノーティから上級スタッフの大量離脱も、アンチャばかり作らされる&PSのみの経験では今後は無理ってのが有った
特定ジャンルと特定ハードしか経験つめないんじゃ飼い殺しだもんな The InitiativeはMSのノーティ
名前に恥じない看板スタジオに成長させるつもりなんだろう
多分、開発してるゲームはホライゾンみたいなのだろうが 条件揃いすぎて次世代の世界市場でのソニーの勝ちが見えない 次世代機に興味出てきていろいろと見て回ったけど箱の圧勝というのがおれの感想
日本での勝ちはないだろうけどね 日本のゲームメディアはソニー寄りだからここをどうにかしないと普及は無いな >>351
国内CSに対してMSは現状維持で自分から普及させる気は無いだろ
どうせスマホとSwitchだしな
SIEと一緒に国内据置が消滅するか、箱で生き延びるかはメーカとメディアが決める事 >>351
結局金でしょ?
MSが本気ならメディアも従わせるだろうけど
興味無さそう 無理無理。しょせん傘下のpsnが箱とSwitchの利益足しても足元にも及んでない現状勝ち目はない。 また別の会場でやらないかね
Haloリーチのリマスターの噂も出てるし次世代機と併せて披露してくれると胸アツなんだが これかな?
ヘイローマスターチーフコレクション、3月に”興奮するニュース”を発表予定。
https://wpteq.org/xbox/post-46489/ >>359
次世代機とリーチきたらそれだけで過去最高になりそうだな ヘイロー有り難がってる層ってもう40代だろ・・・
ギアーズもだけど初老相手に先細りするだけのIPに頼りっきりなのは厳しいよ新作出さないと HALOギアーズを40代とするなら他のIP50代や60代だらけになるぞ Halo Outpost Discoveryを日本でもやれよ
ってか海外のコアゲーマー層の年齢って結構高いからね 箱信者さんはまた手のひら返すのか
互換があるからってリマスターをバカにしまくってたのに >>364
手のひらくるり発見乙
あんだけ互換いらねーとか言ってたのにね
歴代の機種並べて遊ぶから!ってのも言ってたよ
冗談はやめてよ
リマスターでもバイオ2みたいなのはいいけど
360互換のエンハンスドの出来にも満たないのはちょっとね
マイコレクションと実績のために買うけどさ >>366
エリックが悪ぶって10代の若気の至りを話すも万引きの見張りした程度しかないことは秘密だぞ。 Reachのリマスターなんて99%ないだろ
3月に発表で真っ先に思いつくのはGDC
チーコレがxCloudの試用タイトルになるんじゃないの Reachのリマスターは昔から噂あったね
要望も多かったしさ
PCでTMCC出す想定なら前日譚のReachは必須だな GDC 2019で『xCloud対応Xboxゲームの未来』の講演。
https://wpteq.org/xbox/post-46518/
Microsoft StudiosがXbox Game Studiosに改称。
https://wpteq.org/xbox/post-46579/
がっつり外堀固めてきたなMS >>347
プレイグラウンドはホライゾンみたいなゲーム(フェイブル4?)作ってるらしいが
The Initiativeはトゥームレイダー12の監督が指揮とってるから
何系を作るのかイマイチ読めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています