【徹底議論】任天堂が出すべきなのは『Switch Mini』なのか『Switch Pro』なのか
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>>705
今世代では唯一の携帯機だからな、コンテンツの集中が見込めるから無難に売れるだろう miniは海外需要がないからなし
子供は大きい方が好きなので子供需要もない
日本人のおっさん向け需要はある 必要なのは安いモデル
2万円を切れるのなら携帯モデルでも据置モデルでもいい
PS5の発売が近い今にProモデルは売れない
Proはスイッチ2の時に同発で用意するべき Switch2出して1を廉価版にすりゃ良い
Appleと同じ >>1
低スペックと故障率の高さを徹底的に追求してくれてればどちらも任天堂的にはアリだろうね🤔 ケータイ並みのサイズのswitch出せば全世界驚愕 スイッチの課題点
・携帯機としては大きすぎるサイズと貧弱なバッテリー
・据え置き機としては小さすぎるサイズ
・サイズの制限により性能がPS3程度に制約されている事
・ギミックを増やした事や、ジョイコンの脆さによる極めて高い故障率
・2017年発売のゲーム機としてあまりにも小さな内部ストレージ
・携帯モードへの対応を強いられる事による開発の負担増大 車もPCも3DSもPS4も 劣化版(ノーマル)と上位版(pro)の2種類出す意味ってなんだろ
企業側もこの商法が利益出るからやってるんだろうけど たいしてコアゲーが出ないのにproを出しても意味ないでしょ
もうすぐPS5が発表されるだろうし
子供向けに特化したminiのほうが現実的だよ 何人か書いてるけど、プロJoyコンは欲しいな。
耐久性高めてホールドし易い奴。
理想はWii Uパッドの形。 >>719
大きく/重くすると取り付けレールにかかる負荷も大きくなるし、ただでさえレール部の破損報告多数上がってるんだから、本体の再設計が必要になる ベゼル太いんだからレールごと包み込む設計にすりゃいいんじゃないの
グリップつくから厚みが付けやすいし
むしろ現状のジョイコンって衝撃吸収素材もないし
余計レールにダメージ行きやすいと思う むしろグリップが本体支えてる形だから
joyconがデカくなるから負担が増えるという事はなかろう
本体を握って遊ぶ器用な持ち方してるならともかく
まあそれでも負荷かかるほどの自重はないが
逆に本体が重くなるとレールへの負担は増えるかもな
ただデカい分強度強化はするだろうけどね
まあ詰まるところ問題ない 考えてみたらグリップが重くなっても
持つのはグリップだから重さ関係ないんだったな >>719
他社製のグリップカバーとか付ければ解決やん 他社グリップ買ったけど
ボタンが小さすぎるので
やっぱり大型ジョイコンは欲しいぞ >>724
名前付けるならアドバンスとかSPだろうね ジョイコンはボタンの小ささより、あのカチカチ言うガラケーみたいな硬さのボタンが問題
初代DSの欠点を何故復活させたのか? ただジョイコン脱着化だと故障してもコントローラ交換だけで修理出さなくて済むから便利なんだよね。 復活っていうか
3DSの使いまわしだよねジョイコンのボタン ただの型落ち版でしょ
proみたいなのは出さんだろ ミニは出てくれても良いけどその際引き継ぎが容易に出来るよう工夫してほしい。外でミニ、帰ってノーマルでそのまま遊びたいから。 その前に3DS proが必要やろ
SDXCカードへの対応 ソフト保存上限数の増加
電池容量の増加 バックライト光量の増加など
反透過TFT液晶を採用するというのも面白い。 3DSはドットの隙間がない液晶搭載して欲しいな
倍の解像度の液晶搭載するだけで多分解決すると思うけど 無理して互換させないでジョイコンも小さくしていいんだよな
初期デジモンサイズ並のminiジョイコンで行こう 内蔵機能をジャイロセンサーと簡易振動だけに割り切った安価joyconはあってもええかもな
本体はともかくjoyconが高すぎるのは一理ある
1500円*2の1セット3000円くらいになるとかなり違ってくる むしろ12インチモニターのswitch tabletみたいなのが欲しい。
小型、一体型、ジョイコン機能制限版なんかはデメリットしかないからあり得ない。 12インチはさすがにデカすぎるけど
大型版は欲しいな
バッテリーたくさん積めるし バッテリー積ませたいなら画面は小さくするべきなんだけどな
ディスプレイに電池持ってかれて
消費電力あがるだけだし >>741
無線コンじゃいくら機能を省いてもそんな価格にはならんぞ
無線コンのコストの大半は無線部分だからな バッテリー容量の増やせる量と
ディスプレイの消費電力
バッテリー容量が増やせる恩恵の方が大きいのはどのあたりのサイズまでなんだろ?
スマホはバッテリー持続時間を確保するためにデカい方向に流行ったと聞くし
案外switchサイズが最大公なのかね 大画面のSwitch出すなら画面付きの持ち運びドック出せばいいんじゃね
ノートPC向けのバッテリー積めば余裕そう
過剰に重くなるけどまあ携帯モードでやるわけじゃないんだし >>741
ジョイコンがスイッチの要みたいなもんだからあれだけ機能つめこんだんだろうに…
それを捨てるようなマネするわけないだろう
WiiUを安く売るためにタブコン外してWiiU+クラコンで売る!のと同じだぞ
WiiUの時でもそれをやらなかったってのに joyconの良さはお裾分け出来る点とフリースタイルで遊べる点だと思うから
正直HD振動と赤外線センサーは無理して載っけなくてもええかなと
ジャイロと振動、無線通信はマストだけどね >>752
すげえな
もうここまで条件クリアしてたんだ >>752
どうでもいいけどそれバッテリーは搭載されてないぞ
Switchで使う時はACアダプタもしくはモニター用のモバイルバッテリーが必須 >>749
任天堂を信奉している自分が好きなだけだから 同じハードを持ってると仲間っていう認識がおかしいとは思わないんだろうか >>757
ゲハ初めて?プロレスやぞ?
大体みんな持ってるから miniじゃね
今携帯機が空白状態だし
スマホ除外すれば 携帯とっかのminiだろバッテリーもちが長かったらいい マイナーチェンジで価格下げ
本体の色追加でも十分伸びそうなんだよなあ ちょっとデカ過ぎるからミニ大歓迎
もうTVモード専用機だわ 携帯しやすい小型化するのはいいんだけど、肝心のソフトに携帯向けが少ないのがなあ 確かにコーヒーでも飲みながらじっくり腰を据えて遊ぶゲームが多いね
ベッドで寝転んでラフに遊んでるだけでもたまにバッテリーがヤバくなったりする
だけど今後ぶつ森が出るなら持ち運びたい new3DS専用ソフト、結局数本しか出なかったしな
たとえスペック上げてもサードがついて来ないなら出す意味が薄い
機能絞って携帯性上げたほうが既存の開発環境でサードも何とか出せるだろう TegraX2搭載程度なら、今のソフトが処理落ちなし、内部レンダ解像度上げてそのまま動くように出来るだろ。
PROって名乗るほどでも無いから、Switch2で。7nmとかはSwitch3くらいだろ。 話ズレまくるけどnew3DS専用のゼノブレイドはマジで傑作
子供の頃に夢想してた未来のRPGがマジで具現化された感じ
LLじゃないと画面キツいだろうけど ゼノブレは否定せんが
3DS版は画質がやばいのでちょっと… 今の性能に毛を生やしたパワーアップ果たしても何が変わるんだよ >>774
今、携帯モード、TVモードがそれぞれPCのグラ設定でいうところのLOW、Middle設定のところ HIGH設定が新たに加わる >>768
new3DSはunity対応してモンハンを遊びやすくするために出したようなもんだからな
任天堂にとってはnew3DS専用ソフトはVCのスーファミと本家マイクラ
とインディーズゲームがラインナップに入れられただけで元とれたようなもんじゃないか? 今の子はテレビで遊ばないから携帯機能は必須
でも据え置機の価格と顔もしていたいからあのドッグなんだろ
だから小型化するだけかもしれん 充電ドックの体もあるし
子供はむしろ集まって遊ぶ事多いから据え置きモードもかなりの頻度で使ってるみたいだよ
バリアブルの良さを一番引き出してるのは子供だな 俺も子供の頃はPSPのモンハンでバリアブル使い倒してたな
マンションの踊り場やら公園やらで友達と集まってマルチで素材集めして
家ではテレビに繋いでがっつりクエスト
ゲーム機が禁止の家庭だったから(PSPは「友達みんなモンハンしてる!俺だけ遊べない!」と主張しまくって買ってもらった)
ゲームイコールPSPだったわ 今にして思えばあんな大きい(PSP-3000)オモチャをよく常備して外に出てたなって思うけど
子供の頃って大きさとか重さとかあんまり気にしないよな
Switchも大人からすれば携帯するのデカ過ぎだけど
子供は普通に携帯してそう >>781
親が時間潰しで与えてるデカいiPadで何かしてる子供はよく見るし
サイズのハンデを感じるのは大人くらいなのだろうな
重そうだからとmini渡したらデカい方が良いって言うしなw 実際、ノーマルサイズとLLの両方が同時に発売されたNew3DSはLLの方が圧倒的に売れたからね
ノーマルの方が安くてきせかえプレートというおまけもあったのに早々に生産終了になってしまった
そしてNew2DSはノーマルサイズは無くLLのみの発売になった そら元の3DSは小さいからな
Switchの大きさで3DSの売りの傾向を通ると思っているならそら意味なんかまるでない LL需要自体は満たされた後の同時発売だよ
3DS発売
↓
3DSLL発売
↓
New3DSノーマルサイズ、New3DSLL同時発売 6.2インチだから現状バカでかいというほどでもないしな
タブレットは7インチオーバーがほとんどだし
iPadの基本サイズは10.5インチだ
まあ厚さが違う点とコントローラー分の差はあるが これ以上デカイスイッチ欲しいか?
俺はいらんな
タブレットを例に出すアホがおるけどタブレットはタッチ操作な
両脇のコントローラーを操作するもんと比較対象するもんじゃねえんだよ 画面サイズは今のが一番ちょうど良い
あとは携帯モードで劣化しないのと
ゼルダがヌルヌル遊べるくらいの高性能版が欲しい
大きいのも小さいのも必要ない そういや携帯モードが劣化しないっていう方向の進化はあるんかな
進化の遅い電池性能と無関係ではいられないし据置モードの上限だって伸びるから現実的ではなさそうだが
ゼルダがヌルヌル動きゼノブレ2が劣化しない携帯モードが実現する頃は据置モードがPS4pro並とかそういう感じになるんじゃ とはいえ今より小さいのが需要あるとも思えないし
結局今のサイズがベストなんだよな
任天堂も社運かけて出してるだけあって
しっかり検証した上でのあのサイズ感なんだろうね 仮にPS4スペック同等のProを作っても
AAAタイトルの様なものは専用ソフトにするしかない
携帯モードでも動くようにチューニングする事が出来てないから出せない訳だからな スペック上げたところでどうせ低性能って叩かれるだけだろ
switchよりVITAの方が高性能とか言ってるのいまだによく聞くし 今は本体なんて弄らんでもいいんだよ。改善すべきはジョイコンの強化ぐらいだ。
一番は新規性や発展性のある原石や種まきの方だよ。
今後どうするのよ。いつまでも過去のIPばかりに頼って行くのか。
それも構わないが縮小再生産しか発生しないでしょ。
低性能と貶められるSwitchだけど、かつての16ビット 32ビットパソコンよりははるかにパワフルだ。
標準でVGA以上のスクリーンとスピーカーまで付いてる。
AAA作品は他所に任せて将来の糧にすればいい。いずれ取り込める日は必ず来る。 >>793
16ビットPCって64より低スペックなんじゃ・・・? >>793
戦後の家電業界は常に新製品を次々と作らないと息切れしちゃうんですよ。
とゆーか単なる「ハード売り切り商法」としてのキャッシュ切れという無理がまずあって、
恒例の「バグフィックス・コストダウン版開発」な訳じゃないですか
部品メーカーが供給難しくなって基盤改版したいとか
そんでハード設計者の責任問題にして社内の若返りをしたいとかぁ
極端に安い上に大量量産、いっきに普及という家電ビジネスモデルが戦後ずっと続いてる訳で
スイッチを600万円で売った所で今度はお客層が足らな過ぎて需要供給バランスの
最適比が悪い訳で
「何か作って売らなきゃいけない」状況なのは恐らくその通りで、
「スイッチを買った富裕層」をターゲットに製品企画をしているんだと思いますが…
壊れたとか使いにくくて使うのやめたとか色んな情報を総合しての「新スイッチ」
という発想なんじゃないんですかね Twitter情報だから真偽不明だけど違法改造される穴を潰す為の、
アップデートでなくハードウェアレベルでの一新という理由もあるとか
10年くらい前、XBOX360を中華業者が爆買いして違法改造してはオークションに色付けて出品しまくって世界中で問題になったよな
先手を打っておくつもりなのかも 既存ユーザーとしてはミニにして欲しいかな
ミニだと要らなければスルー出来るし、2台目(携帯用サブ機)を買い足す理由にもなる
プロだとスマホの機種変みたく今持ってるSwitchを何だかんだ使わなくなって処分しちゃいそう >>774
移植難しかったゲームが移植出来るようになるだけでもよくない? パワーアップ版専用のゲームがほとんど出ないのは
あらゆるハードからずっと分かってることやん
売上考えたら旧型で移植できるかどうかで結局判断されるよ >>801
小さい子とかにお下がりすればいいのでは >>795
一昔前のPCの概念なんて遥か遠い過去になったんだと言いたかった部分です。
当時はファミコンの4倍の画面密度とか圧倒的な差があったけれど、Switchはそんなのも凌駕する。
あの小さな箱は使い方さえ正しいなら新しい世界の夢も見せてくれるんじゃないかと。 >>799
セキュリティ強化の為の新型機というのは、new3DSも同じ理由を抱えてましたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています