ふにゃべえ、500万本wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ふにゃふにゃパズルACT『ヒューマン フォール フラット』が500万本セールス達成! 旧正月を祝うセールやスキン追加も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000014-gamespav-game
パブリッシャーCurve Digitalは、No Brakes Games手がける物理パズルアクションゲーム『Human: Fall Flat(ヒューマン フォール フラット)』が全世界で500万本セールスを達成したことを発表しました。
本作は夢の中に入り込んだ“ふにゃふにゃ”な「ボブ」が、様々なオブジェクトをつかんで押したり、引いたり、投げたり、落としたりしながらパズルを解いていくオープンワールドアクションパズルゲーム。
その愉快な動きが国内スイッチ版が「よゐこのインディーでお宝探し生活」で紹介されるとともに国内でも好評を博しました。
クリエイターのTomas Sakalauskas氏は「Human: Fall Flatを作り始めた時、私は面白くて新しいものを試みる、1人だけの開発者でした。
100万本売れるとも思っていなかったのにそれが500万本? 私は困惑するとともにどうやって感謝したらいいかわかりません」とgameindustry.bizに語っています。 PCが半数以上占めているのにswitchの手柄にするクソ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もう日本ではふにゃべぇが正式名称になってる感あるw 売れすぎワロタ
本格的なインディーズ時代が来るか!? 2018年6月段階で400万本だからな
この時期から500万本に関してはSwitchの功績が凄く大きいと思うわ プラットフォームはバラけてる可能性高いけど日本で売れたのは間違いなくよゐこ効果だろうな >>17
アメリカでは出ている
日本はねうんw
まあカイガイカイガイいつも叫んでるしカイガイで出ていればいいんだろうw 多分1000円とかそんなレベルのゲームなんだろとしらべたら
スチームで740円だった
マイクラといい格安ゲーム持ち上げるの好きだね
俺は大作が好きなもんでね おすそわけだとジャイロ対応なのにプロコンはジャイロ非対応なのが泣けてくる 一人で作ったんなら数十億丸儲けかよ
インディーズも当たるとうめーな >>33
多分、スイッチなどに移植するにあたって
まったく一人しかかかわってない、ってことはないと思うんだけど
それでもクッソ激ウマ人生楽勝確定コースだと思う
ゲーム業界に「夢」が戻ってきた気がして嬉しくなるよ 事情が特殊で遅咲きのゲームだから
作ってた人が折れてオンライン対応したのが当たったのと
オフラインCoop最適のハードで出せたのとの相乗効果で復活したタイトル このゲーム極度に3D酔いしやすいので
(崖を上る際にカメラを上下に移動させ続けるため)
普段酔わない人も注意な steamとSwitch版買ったけど配信で満足してまともにやってないわ こんな世界中色んなプラットフォームで売れてるソフトが国内のPS4ストアで配信されてないとか
どんだけ採算取れないと思われてんだよ よゐこがやって、「あっ、これこんなゲームなんだ、面白そうだしちょっと触ってみようか」ってなったゲームはそこそこあると思うね、マイクラだってそれでswitchでDL版パケ版とわず売れてるわけだし まぁPCとSwitchのお陰だわな
ん?オワステ??
ないないw PC版だけどニコニコで結構面白い実況が有ったような マイクラの次はふにゃべぇかw
続々switchがブームを作り出してるな 正直買ってみてひとつも良さが分からなかったけどすげーな
動画見て欲しくなるのは分かる 前に日本支社が社名変えたがってたな
これだけ売れてれば もう変えない方がいいかw ふにゃべえってやっぱ遠回しな鶴瓶弄りだよな有野が言ったってことはw >>33
会社に売上げを横抜きされることもないし
当たればすごいよなぁ >>25
1人じゃさらにつまんなそう
PS4とフレンドでやったけど酔うし操作性が悪いだけのゲームだった >>58
偶然switch版発売直前にシリーズが始まってたし
少なからず影響有ったと思うんだ >『Human: Fall Flat』はPC/Mac/ニンテンドースイッチおよび海外PS4/Xbox One向けに配信中。
ゴキちゃん(´;ω;`) >>30
その大作って1ヶ月で1000円とかじゃないですか? >>63
タイトルもそうだけど被り物でかわいさ出したフライハイが優秀すぎ >>28>>29
すぐふにゃぞうって言ってたけどなw
>>48
よゐクラは初心者にとってのマニュアル(?)にもなるところがすごいと思う >>30
スーファミのソフトが高かった中、安価で発売されたPSソフトに客が向かっていったのと同じ現象が起きているのかもね
それは抜きにしてもインディも面白いの多いからたまには少し摘まんでみれば ほぼスイッチで売ってるだろこれ
配信から結構経つのにずっと上位維持してるとかやばいやつだ DLだけだから出荷含まず500万なんだよな
すげえな
テヨンジャパンもきっと喜んでるだろう スイッチで売る前から人気実況者の影響とかで人気はあったよ
だからスイッチ版もよゐこが取り上げる前でもそこそこ売れてた 視点がめちゃふらふらしててかなり酔う
でも友人とするのは最高に楽しい わりと雑なゲームでこれだけ売れるとか
インディーズて21世紀のゴールドラッシュ的な感じになってるのな 全世界、全プラットフォームで分け隔てなく展開して売れるインディー
特定プラットフォーム限定、特定の国には売らない大手老舗サード
新たな試みや従来の楽しさの再現に力を入れるインディー
画質以外代わり映えのしないマンネリ続編しか出さない老舗サード
心の底からインディーには頑張ってもらいたいわ これは・・・・
これからのインディーズ界はアツイぞ!!!
大儲けもそうだが、自分の作った作品が全世界でこんなに遊ばれてると
思うと超興奮するだろうし、歴史にも残るだろ
インディーズゲームはこれからさらに増えていくぞ よゐこのインディーでお宝探しもっかいやって欲しいわ、スマブラとかマリオとかやるより面白いわ
まぁ今はインディーありすぎるのがタマに瑕か >>78
ショベルナイト もそうだけどSwitch版の割合がデカイパターン多いからね
ついでにPS版が一番割合少ない事も >>78
モンハン1100万ホルホルしてるガイジにレス付けたらコンプらしいけど
ふにゃべぇコンプ発症したの? これよりもロロロロのほうがおもろかった
PS4でシェアプレイでフレンドと盛り上がったわ
海外だと違う名前だけど
スイッチ版はオン無理なんだっけ スマブラにふにゃべぇ来たらおもろいなwwwショベル来たんだしなくはない >>78
「スイッチで500万本達成!」とかいうレスを見かけたら
「モンハンwPS4で1100万達成!」とかいう連中と同程度に叩いてもいいと思うよ >>70
そいつソクミンだからまともに相手しない方が良いよ ロロロロはロロロロで去年の一月に「クリスマスにswitchでセールしたら売上が5倍になった」とか発表してたな よゐこで紹介される前からランキング上位常連だった気がするが >>1
でもこれスイッチだけじゃなくてPCも含んでるよねー そういやSwitch版Goat Simulator日本で出す気ないのかしら?
超今更タイトルではあるけどやっぱワンチャンあるよねえ たった一人で500万本ってビリオネアやんけ
死ぬまで働かなくていいどころか次の代も蓄えで暮らせるな >>84
やっぱ無名な配信業よりは有名人二人で無作為に選ばせてクリアするまで遊ばせた方が受けはいいね
ジャニオタは金落とさないから別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています