[2/6]Switch 69,472 PS4 25,614 3DS 4,914 Vita 1,521 XboxOne 103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
出してれば年度2000万達成出来たんじゃと思った
カラバリって簡単に出来ないのかね ピークアウト隠しに買取保証に投資しただけだろ
なんで豚はこんなに嬉しそうなんだろ… ps5もps4から性能上げましたってだけのps4proの延長線上みたいなハードが出てくるんだろうな >>621
ゲーム性が他と結構違うから他の興味ねーよFEだけ
って人が女に限らず結構いる
何周も遊べるからおっさんエムブレマーも他のラインナップとかあんま気にせず買う
信者が多いシリーズだからね >>642
そいつ毎週湧いてたけど
今日はいないなw >>568
そら売れない…。箱○からPS3の時に、完全版商法してきたツケがもろきてるな。
switch版のガルパンも同じような結果になるな。 よゐこの影響がモロに出たのはヒューマンフォールフラット
全世界500万はインディの売れ方じゃねぇ >>642
ゴキブリに多いよな
誰も理解できない理論振りかざす奴 完全に任天堂無双だな、国内は
サードは看板タイトル以外ろくに売れんしそれも近年は怪しくなってきてる キングダムハーツはストーリーに期待した奴が肩透かし食らったとかそんなんだろうな
ディズニーゲームとしては満足度高いっての海外レビューでもあったし キングダムハーツ40はヤバイな
糞ゲーほど売れる現象は、任天堂ハードじゃお目にかかれないわ アトリエ買う層ってアフィカスブログの
switchのせいでショボイ(VITAから目をそらしながら)とかの適当なデマ信じそうだししゃーないな >>653
それはしょうがない
ブルーレイはメーカー側に在庫切れてもすぐ焼けるがスイッチソフトは1ヶ月はかかるから
逆に言えばそういうどうしようもないハード側のハンデがあっても負けることも出てきたって意味ではまずい >>661
コーエーの場合、アトリエをswitchにも出して言ってるのは
・無双はハード性能を生かせるが、かといって性能をフルに使う必要はない
・switch初期からそこそことはいえ儲けていた+コラボ無双で大きな受益があった
・女性の心理を解らんこともない
というような事情かな、という印象 スイッチは売れに売れたな
PS4は2万5千…w
一夜の夢だったね >>674
今でも殿様商売やってるもんな、ずっと貫き通してる分逆に関心するけどユーザーは離れてくよね >>679
シークレットムービーが未練たらたらのヴェルサス >>661
アトリエに長年触れてこなかった人が
スイッチに出たからと言って、
何もしないで触ってくれるわけもないさ
携帯出来る部分を評価して購入するか、
カムバック辺りが大半だろう
PS4版が落ちてるし、逃げだした人も居るかもな
まぁ、揃えてたハードで買い続けるのが多いのは仕方ない
和サードはユーザーから信用無いからね アトリエ新作も出るから次はスイッチ一万行くんじゃね
ちゃんと出してるから地味に増えてる 先週 200台差で辛勝
今週 44000台差で撲殺 >>686
そんなにヴェルサス作りたいんだったら
もうタイトル「ヴェルサスなんとか」にしとけばいいのに こりゃDMC5やセキロウが出てもSwitchの圧勝は揺るがないな >>673
売上的にはバイオ7と似たような数字だし十分じゃね 何より評価高いのが今後に繋がる >>682
カードは在庫確保が大変なの?それともデータの流し込みに時間がかかるの?無知なので教えてくらはい 任天堂…大勝利!!!!!!!!!
くりかえす
任天堂大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>661
アトリエは20年の積み重ねがあって
そのうち9割はPSで育ってるからな
まだまだファン層に差があるよ >>683
コエテクはPSPからの流れでvitaに力を入れていたからじゃないか?
SIEがvitaを抹殺するのを他社よりいち早く察知した、だからswitchで出すようにした・・・と解釈してる 1本のゲームの寿命が伸びすぎて新作ゲーム買うやつマジで減ってるよな >>665
あの絵の人、キャラの目が死んでるから怖い
女キャラはアクエリは良かったけど不安しかないな
あと、シナリオほんとまともにして欲しい
テキスト書くやつもよそから読んできて欲しいわ
聖魔から年々酷い >>692
理由はよくわからないけど先週スイッチ売れなかったんだ
>>648 >>689
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < リメイクなら仕方ないよな〜
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 今週のswitchの差分が4万台位だから
先週の感じでPS4が200連勝すれば追い付けるな・・・ >>696
DMCってキラータイトルってほどでもないしセキロウも新規IPだし中々ね
最近持ち直したカプコン製とフロム製って事で両方期待は高まってるけど DQB2、値段高いのに頑張るな
出来は良いみたいだが >>708
あんたはリメイクというかリブートというか
と、とりあえず全世界1000万越えおめでとうございます >>682
半導体はウェハー単位で製造スピードも早いし、用途も広いから生産規模では大失敗規格のBDよりも調達は容易なんだぞ
ただ、生産ラインの工場は高いクリーンルームとかが必要で拠点増やせないし
国内だとコストが高い
まぁ容易と言っても、今や車からパチスロまで使われてるから、奪い合いという意味では、厳しいだろうけど 今年はもうPS4で牽引するソフトはない
バンバン2でもしない限り売れない >>698
ファーストがそれで儲かってるなら問題ないし
サードはファースト以上に頑張って売り込めばいいだけ 任天堂以外の多くの日本のソフトメーカーの凋落ぶりは散々語りつくしてるな
埋もれるには惜しいソフトも結構あるんだがなんとかならないかな >>560
体験版配信されてて出来がいいということが大きいからね 【本体同梱再販】「ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ・Let's Go!イーブイ」Nintendo Switch本体同梱版が2月2日に再販決定!
https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1901241000/ マジでPS終わりやろこれ
ちょっとガチすぎてゴキさんたちにかける言葉が見つからない スマブラってつまらないと思うけど買ってしまったからな
買ってみてつまらないと思ったし後悔もしてるのに メディクリ、ファミ痛「さすがに今週は忖度できません」
電撃「やろ?」 PS4で出せば自動的に売れる
そんかサードの楽園などなかった
とっく地砂漠化した廃墟しか残ってない アトリエはswitch版前作から増えてるなら別に問題ないんじゃ
客も徐々にPSから移行してるって事だろ >>719
チカニシ乙!
PS4には セキロウ アンセム デイズゴーン 対馬
があるんだよなぁ >>704
少なくともvitaに次がないのはどのメーカーも察してたような気はするんだが
他のメーカーのようにPS4に一本化と動かなかったあたり、それとは別に独特の事情がありそうな気もする
それ以外だと、「自分は技術の最先端にいるわけではないという自覚がある」というあたりもあるかも
その意味ではマーベラスももっと早く来ると思ったが久夛良木が入り込んだっぽいしなぁ 百歩譲って任天堂は国内限定のゲームビジネスでは勝者かも知れんが
switchにやるゲームなくてps4に嫉妬してps4のゲームばっか叩いてる
お前らみたいなのは間違いなく負け犬だよ 短い天下だったっつっても
先週だってそんな圧倒的な勝利でもなかったろ こうみると去年のモンハンWがPS4にとっての最後の大花火だったんだな >>721
そのIPを拾ってあげているのが、スマブラなんだな。 スプラは今世代の任天堂復活の象徴みたいなソフトだから、スマブラとかマリカみたいな定番に抜かれてほしくないなあとちょっと思う >>683
コエテクは、無双もソニー忖度エンジンだから
スイッチ版にはローカルマルチも付けないアホッぷりなのがな
なんでわざわざ画面分割か、ネット経由で二人プレイしなけりゃならないんだ
wiiuのオロチ2とか、ゼルダ無双から劣化してるようなもん
なんなら、四人プレイとかできる無双つくれや!
オープンワールドとか、やってる場合か >>491
子供がいないから誕生日プレゼント需要が無い >>700
ファミコンやスーファミ時代の「カートリッジやROM」と
PS1時代の「CD ROM」を思い出せ。
基盤や専用規格のROMやらを満載したカートリッジと、当時音楽CD用に莫大な生産設備が整っている上に樹脂ディスクに情報書き込めばできるCD
どっちが安くたくさん生産できると思う?ファミコン時代のドラクエは200万も売れないうちに不足とかカツアゲとかされてたけど
PS1のドラクエは300万売れるまでどこの店でも不足しなかったろ?
さあ今度はスイッチ用に専用規格で作ったメモリカードと、すでに普及しきったブルーレイディスク
どっちが生産能力が高いかな? アトリエはDSでいくつか出していたけど一発目からバクでケチがついてしまったな KHはライト層に売れるタイトルだからどうこう言ってたのに
ライト層に売れてるとは思えない落ち方だな バイオ7 バイオ2
1週目 187,306 252,848
2週目 *52,665 *51,339
3週目 *22,338
4週目 *11,772
5週目 *10,409
6週目 **7,176
7週目 **5,523 >>735
嫉妬がにじみ出てるレスですな
>>736
そもそも天下ですらない KHも行ってミリオンてとこだから(すごいんだが)2019年早々に終わってしまったな 何でこんなにPSやる気なくなったんだろうな
国内ボッコボコなのに日本向けソフト完全無視してるし スマブラは抜き去ってもいいんじゃない、マリオもゼルダも復活して、そしてイカ自身もいるわけだし。
>>740
その後レックスが「楽園」と定義したものを考えると、まさにそれなんだよなホント 1 78,056
2 71,139
3 52,429
4 69,472
ここ4週のswitch週販この中でおかしな番号は何番でしょう これ国内売上、年号が変わる前後でSwitchがPS4抜くんじゃないか。 >>751
今のソニーはアメリカの会社だからね
外国の事情には詳しくないのだ >>735
わっしはむしろレビュー点数で40点になってる原因がわからないレベルで叩いてないけど
KH歴はDSのロクサスの奴買ったけどやりこみ要素がつらすぎてエンディングまで行った後売ったので セキローとかアンセムとか今のやせ細ってたアクティブじゃ20万もいかないんだろうなぁ >>751
やる気出そうにもこれ以上打てる手なんか何もなくね? >>683
オトメイトと違ってこことコナミは本気出せば普通に10万ぐらいは売れそうな乙女ゲー作れるでしょ
コルダやアンジューリーク、遥時、GSとかさ
BLじゃなくて少女漫画が好きな女の心理完全に理解してるし
>>723
原案はキバヤシなだけでゲーム内のテキスト文書はいつものIS社員
キバヤシが大まかな話作っただけでそれ以外はIS
封印や烈火は良かったんだし頑張れよと言いたいがFEHが見ると無理なんだろうなぁ…
ゲーム畑出身の小説家読んできて欲しいわ
冲方とかフルメタの人とかさ 俺PS4は思ったより売れたなんだけど
バンバン終わったらKH週以外は1.5万台を連発すると思ってた ゴキブリが妄想でswitchを叩き続け
switchが現実でゴキブリを叩き返す
2年間こんな感じやな KH3もバイオも海外込みの売上で誤魔化すしかないという落ちぶれっぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています