[2/6]Switch 69,472 PS4 25,614 3DS 4,914 Vita 1,521 XboxOne 103
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>287
Switchの影すらない頃から作ってるしまあしゃあない
移植すればそれなりに売れるのは解ってるから
スケジュール遅らせて同発マルチにする必要もない >>864
さすがにハーフは無理だと思うけど30万は行くだろう
十分次に繋がる数字だと思う >>865
零の漫画を見ると、キバヤシの脚本からあまり変わってないのではという疑念がふつふつとW >>842
互換がある次世代機ではなくアーキテクチャ?が共通する機械というかなんというか
「初代GBでも動くソフトが12年もの間出続けてた」と言えばいいか >>287
キンハはDS、3DS時代でPSPより売れなかったやん switchスカスカとか煽ってたゴキブリどんな気持ちなの?結局ポエムもなかったし >>826
聖魔発表時にGCでも新作出すと知って当時急いでGC買ったけど蒼炎だけだと未完なのがねー
支援会話劣化してたり薄味だったら
暁は2部まではなんとかなったが3部は無理だわ >>494
先週はパワーエサ食べる為に大きな口明けたんだよ(あそ棒 やっぱりPS4のソフトって最初だけで、すぐ勢い無くなるね スイッチが増えてるのは先週忖度でPS4盛ったからその修正か 来週スマブラが300万行くかスプラ2が300万行くかの勝負か >>864
switch版がじわうれしていかりやアワードで50万本の表彰してほしい 先週200台差のPS4大勝利でソニーハードファン歓喜
今週はPS4がー24000台差でSwitchに大敗北してソニーハードファン発狂 フェイト売れると思ってた人いるのか?
上でも書いたけど発表時Switchで出すとは全く言わずに放置されてて
急に決まったはいいものの前回みたいにDLC入じゃなくて変なSDキャラが初回特典でついてくるだけ
こんなんで飛びつくやつはいねぇだろ普通 >>837
「人間が年をとる」これを分かっていなかったからだよ
それと「成長して若者なれば黙ってても自分たちのゲームを買ってくれる」と思い込んでふんぞり返ってた イカ2とスマブラがトリプルミリオン対決してるけど、
発売から1年半経過したソフトが売れ続けてて、現在対決状態にあるって異常だよな。 >>877
学習能力ないよなゴキブリって
年末もマリパ、スマブラ、ポケモンだけで圧勝したしなw PS4はかつてPS1,2,3,Pで売れたゲームの続編を全て出したと言っても過言ではないよね
それこそ大手のゲームだけではなく中小のメイン所もあらかた出たし >>287
キンハは1だけなら任天堂ハードでも行けるだろうがそれ以降のノムリッシュじゃ無理でしょ >>837
PS2の客層の大半はライト層だったはずよ、ひとりで遊ぶようなキャラゲーも多かったし
まずコアゲーマーって言葉通り”コア”なんだから大勢ではないでしょ PS4スコーンと落ちたな意外だ
牽引3万台ぐらいで終わりか >>865
>>871
どっちが悪いというが、ゲームと無縁の奴に外注したせいで
シナリオを「ゲームの常識」とすり合わせきれなかった感じがある
・実際の戦争で敵兵力が10倍居たらもう絶望的だけど
FEプレイヤーなら10倍くらいの敵なら頑張れば味方無損害で何とか潰せる
・小説や漫画なら主要キャラが死ぬことはあるが、ゲームでそれをやられると詰む
・プレイヤーは「誰一人として死なせはしない」としているのに、シナリオの都合で死ぬ奴がいるのは前代未聞 >>892
まあでもネトゲだからね
アプデを続けているのと、
結局人口が一番信用がある1箇所に集中しはじめたって事じゃないのか
街は1つあればいいんだよ結局な… PSの主力だった中高生オタクをスマホに食われたってのは言ったらいかんのか >>890
e-shopで水着(1キャラ分)400円とかのDLC山盛りなの見て、やっぱ信者ゲーなんだなーと改めて実感したわ >>648
逆に、ゲーム機が毎週6〜7万売れるのは何故? PS4のソフトって全部初動型で値崩れも早い
こんなん新品で買うの馬鹿らしいじゃん 数百台で大騒ぎ
毎週広がる数万にはダンマリ
PSの世界の日常 >>894
腐ったフランチャイズに意味はないという死ぬほど当たり前のことを実証してみせたに過ぎん
まぁそんな死への直滑降を敢行するような陣営があった事がまず驚きだが・・・ >>735
そんなセリフをわざわざこんなとこで吐き捨ててる時点でお前も負け犬だっての
おおかた任天堂が好調なのが気に入らなくて苛々してるんだろう?
娯楽で勝ち組云々を論じること自体が阿呆な発想だとは思うが
強いて言うならハードの勝ち負けなんざ頓着せずに
やりたいもんやって楽しんでるやつが勝者だよ >>901
PSで中高生が主力だったのってPS1だけだろう
自分の年代でそうだったからってずっとそうだと思ってはいけない どれもこれもネトゲなんだから
必要なのは「タイトル」じゃなくて「プラットフォーム」なんだよな
そういう意味でもイカやスマブラも作れず、PCにもなれない
テレビも円盤ももう要らない
立つ瀬どこにもねえな
まあ安い高性能グラフィックにすべてをかけるしかないか >>901
結局その中高生もswitchは買ってるわけで
スマホが客を奪ったんじゃなくて本来の客を軽視してたらスマホに掠め取られただけ >>901
そこらへんの男子が入ってきそうなちょいエロタイトルが
規制でひどいことになってるからなあ
コアゲーだの大人ゲーだの言ってるオタしか残りそうにないな PS4はよくやっている
PS3の頃より有力なサードタイトルが集まっている
そのサード全軍の力をもってしても、任天堂一社にもはや勝てないってのが国内の現状 >>899
相手がゲーム制作素人なんて経歴見りゃ分かる事だし一切連絡取り合わなかった理由にならねーよ
シナリオ会議もやらないとか最初から改善詐欺で騙し売りする気満々だったわけで相当悪質 スマホゲーが蔓延してるこのご時世にPS2Wiiより勢いのあるSwitchってやっぱ化け物だわ >>806
ソニーはそこらで勝ち確で調子に乗ったんだろうなぁという感じがするわ >>856
最初よりはましになったからもうちょい頑張って欲しい
主人公達が魅力ないのが致命的だが
>>871
ここ10年ぐらいは劣化してるのは認めるw
そもそも現代系の作品しか原作やってないキバヤシにファンタジー頼むのがおかしいんだ
ゲームファン掴むんなら呼ぶのは水野良とか田中芳樹だろうに
売り上げ10万ぐらいは増えると思うぞw未完になるだろうけど >>901
それもあるけど自室にテレビがない家庭が増えている方が痛いかと
スマホが普及した結果テレビが生活必需品ではなくなりデスクトップパソコンすら必需品ではなくなってしまったわけで
PS4に最低限必須なものが自分の部屋にないとなるとそりゃ買わないよね アトリエとかFate買う層がSwitch版買うのは
Vitaマルチがなくなったときだろうな >>899
>・実際の戦争で敵兵力が10倍居たらもう絶望的だけど
> FEプレイヤーなら10倍くらいの敵なら頑張れば味方無損害で何とか潰せる
マルス理論やめろ 任天堂は一時期よりブランド価値が間違いなく上がってるように思う
宣伝が上手いんだろうか まじで先週のPS本体ってゴキさんのいう買取保証やったんやないの? >>917
揃っているのに、そのPS3の台数に届くかも怪しいPS4… >>837
ずっと選民マーケティングで同じ客に媚び続けて
新規獲得を怠ってきたツケだな
一朝一夕じゃどうにもならん >>875
普及率高いのと値段が安いのと1本で長く遊べるのとで
小学生の子供に親が買うことが多いんじゃないかな
マルチもできるし 割と衝撃的な数字でゴキちゃんしなっしなやな
いまだにswitch7万も売れるかね >>894
肝心の自社で人気あったやつ出してないやん… >>919
スマホじゃマリオスマブライカ娘は遊べないからね >>923
野球の新人選手が寮の自室にテレビ置かない事がニュースになってたな >>926
サードが全滅したから
今までの日本のゲーム=任天堂とスクエニとカプコンと〜が
日本のゲーム=任天堂に格上げされただけ
任天堂は何もしてない 本当にゴキくんいなくなっちゃったのかな?
先週はすぐ1スレ埋まったのにねwww >>926
リオ五輪の閉会式は間違いなく任天堂のブランド価値を高めたと思っている ドラクエ本編出てるのにビルダーズ2の売上負けてるPS4ってなんなの
本編買った客どこ行ったんだよ >>928
今回のアトリエもVita版がそれなりに売れてるからなぁ
そういう連中がVita版無くなって諦めて新ハード買うときに
Switch買うかPS4買うかの問題 >>926
なんか動画サイトやゲーム実況時代になって再評価された感があるな
親がゲーム通過してんのもあるだろうけど >>935
ソニー製で出てない人気ソフトなんてあったっけ? 正直今週はさすがに5万ぐらいでゴキちゃん大ハッスルかと思ってたわ ゼルダはもう少しで2年間ランキングに居座り続けた事になるのか 昨日ゴキブリが水曜日なくそうぜとか意味不明なスレ立ててたよね PS4はやれる事は全てやってる気がするのに
ハードの型番商法乱立、値下げ、ソフト無料
有力サード囲い込み
ネットでの情報操作
何がダメなんだろうな SIEA
「話は聞かせてもらった。
やはり日本売上は難しいようだな。
いや、気にしなくていい。
こうなることはわかっていたんだ…。
よく聞いてくれ…。これから
和サードをソニーレイで一人残らず殺すんだ。
…従ってくれるな? こうしなければ
ソニーに明日はないッ!」 >>926
宣伝というか、ずっと積み重ねた信用のお陰だと思うよ
「作ってるほうも面白さが説明できないようなクソゲー」は出してないし
スタフォ零みたいに暴投する時はあるけど、それでも何がしたかったかは解るものだったし(個人として評価するなら面白かった) >>932
いまのスクエニも近い将来こうなると思う
コアゲーとキャラゲーだけでハード戦争なんか勝てるわけない
普段ゲームやらない、卒業した人がやりたくなるソフトださんと >>926
でもまあWiiUからの移植組が景気よく売れてるんだから
ソフトのブランド価値はずっと維持してたってことだな
宣伝と戦略が上手く噛み合った結果なのかな
それでもダンボールみたいな跳ねなかったものもあるし
あれをロンチで持ってきてたら本体も売れなかったか
仮に売れてブームになってたとしても色物の印象が付いてたかもね PS3 PS4 Vita Switch 合計
エスカ. 57,550 --,--- --,--- --,--- 57,550
シャリー 43,744 --,--- --,--- --,--- 43,744
ソフィー. 11,542 30,759 25,805 --,--- 68,106
フィリス --,--- 27,372 16,153 --,--- 43,525
リンディ. --,--- 22,681 *7,806 *6,684 37,171 (*電撃)
ネルケ. --,--- 18,679 *4,589 *8,046 31,314 >>847
パッケージ並んでるところ見てみるといいけど、子供が好んで棚を見て回る場面がイメージできない。 >>952
その「やれること」が時代に合ってなかったってだけの話だろ
中年のゲーム卒業できない層にしか訴求してねーもん
どんだけターゲット狭いのよって >>956
スクエニは過去の遺産で回してんのがいつ通用しなくなるかだな
FFもDQも新規取り込めてないのは痛い >>948
先が見えないのが可哀相だわ
ここまで耐えきろうみたいなのが無い >>952
ライト層
女性層
子供層
忘れてるよね 秋ごろまで4.5万で安定してたのにやたら数字が上がったな
ソフトが充実してきてると判断されたか スクエニもうしばらく大型タイトルないけどどうすんだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。