【悲報】DMC5体験版、なんか微妙・・・
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4に比べて、もっさり感半端ないし想像してたより面白くない R1押しながらじゃないとローリングできないのむずくね?
これで4も返品したんだわ 走ってるモーションが滑る床の上走ってるみたいなの笑うわw
アクションのカプコンとか言われるのに30fpsも相まってこのデキはヤバいだろ… あなたはノムリッシュを選びますか?
それともスタイリッシュを選びますか? 下手な俺にはYouTubeで上手い人の見てるほうがいいわ
あんな超人プレイできねえ >>372
ぶっちゃけこれに関してはダクソと同じで素人が言ってるって一発でわかるような事多すぎるから なんか、フツーって感じ
あんまり面白くなかった
好調のカプコンだけど、これは売れなさそう >>210
それぞれの動画を見ただけの感想だけど
デビルメイクライってなんかスタイリッシュを名乗る割には地味だな… >>210
見た事ない技がいっぱいある
自分がいかにただ連打してただけだったかよく分かった
刀の円月殺法みたいなのどうやってやるんだ? DMCの操作性といえばDmCのスティンガーのスティック2回倒しコマンドがDMC信者にクソクソ言われてたのが理解できねえ
別にやりにくくないでしょこれ >>346
5のネロは広島の鈴木誠也みたいで好感は持ってる >>158
そういう無駄なこと言うから全てが胡散臭くなる。
体験版一通りやった面白かったよ、カプコンやるなーで済む話。 今触ってるけど演出が綺麗になったPS2のゲームって感じだな
ベースのデザインが流石に古いわ 初めてやったけど難しかった
格ゲーみたいなコンボゲーなのね >>392
古さわかる。
1本道なのにちょっと進んだだけでエリア切り替えのロードとか旧世代丸出し。
最近のゲームはロードを少なくする工夫も頑張られているのに。
ムービーも無しにしろとまでは言わないけど
ダラダラした会話ならムービーにする必要はないと思っちゃう
今の時代はプレイアブルでもっと魅せられる バイオで言えば扉を開ける演出を「これがバイオらしさだ」って入れちゃうようなセンスのなさ
RE2はそんなアホはしてないけど
旧作にありがちなテンポの悪さを感じる どっかに同じようなレスあったけど
上手い人は本当に上手く出来る、下手には一生無理ってゲームだからなぁ (´・ω・`)オートマモードが任意で
できるから、それ見て練習すれば
楽しいね
格ゲーにちょっと近い やってみたけどいまいちだった
名倉とベヨの方がおもろいわ アクションはともかく操作が忙しいな
戦闘中にイクシードとチャージショットは指が辛い >>391
まあニンジャガのほうが後発だからな
それを越えようとせず違う方向に逃げたあげく詰まらないDMC こいつスタイリッシュって芸風続けてるけど恥ずかしくないのかな? ダイゴ的な感覚? >>394
あのロード本編では無いみたいだよ
本編のステージカットしてワープしてぶつ切りになってるから発生するロード >>397
3以降ディレクターやってるる伊津野がもともとストゼロやカプエスやジャス学などの格ゲー畑のディレクターだからな
その関係で3以降はかなりコンボを組み立てるゲームに変わった スタイリッシュ銃撃多重奏RPG最高傑作 エンドオブエタニティw ペルソナ4はスタイリッシュだったなw
ド田舎とスタイリッシュの融合w バッタのようにぴょんぴょ飛んで
ボタンをぼちぼち押していくのがスタイリッシュ(´・ω・`) >>406
リーンベル がスマブラに参戦してくれないかな?
まったく関係ないけどw DMCって1から4もそれぞれ別物評価だしいつものDMCと一緒と言われてもな >>366
サラッと触って終わり程度しかやってねえなら叩くなよ
そもそもニンジャガとかベヨネッタとは別ゲーなんだから比べることがナンセンス
マリオとロックマン比べるようなもん ツイッター
面白い 80件
楽しい 170件
つまんない 0件
神ゲw >>413
もうそれが「逃げ」なんだよなあ
そもそもDMC1はプラチナの神谷のゲーム
ベヨも神谷のゲーム
プラチナ成分の抜けたカプコンには作れないのが証明された うーんまあDMCはシリーズ重ねる毎に他の人のゲームになってるよね >>415
いや意味がわからん
そもそもシリーズで最高傑作って言われてんの5のディレクターが作った3だぞ switchで出さなければクソゲーだからしょーがない つまらなくはないけど4の方が面白かったかな
まぁまだ体験版だし 名倉の方が面白いっていうか、そもそも名倉は名倉以外は普通にいい出来だった こういうアクションゲーって街のグラが綺麗でもハリボテ感が強い
探索ゲームの方が面白い エネミーステップ出来なきゃデビルメイクライもベヨもニーアも難しいだけのクソゲー。出来たら神ゲー しかし体験版出たのにいつもの持ち上げまくるついでに任天堂叩くスレが無いな 元々、DMC4で飽きられてたんだよ
なのに、なんで最近DMCが持ち上げられてたのか理解できなかった
DmCのほうがアクションとしては、よくできてたからなぁ
名倉名倉ってバカにさせてたけど Xbox優遇ゲームで体験版も最初はPS無視だったから
PSユーザーからは嫌われているよ
こういうゲームこそXboxユーザーが盛り上げないと
「あっちのユーザーには体験させなくていいや」なんて姿勢、悪手だと思うけどね >>432
バイオはPS4のがリードプラットフォームなんだから拗ねるなよ キャラクター気にしない俺がネロの逆整形にはおどれーたわ 文句言ってるのはニーアみたいな無双アクションやって
自分がアクション上手いと思い込んでるバカだろ イクシードが難しいとかエアプ多すぎないか?
やり込んでれば段々できるようになる技術だぞ
まるで30分ピアノ触って俺には弾けねえって言ってるようなレベル >>436
強制戦闘があって何が悪いのか
敵を倒して進んでくスタイルのゲームだぞこれ
この手のアクションだったら大体この要素あるだろ馬鹿か 4は普通にクリアして辞めた、ストーリーも短いし何が面白いのか分からなかった
あれ持ち上げられてる意味わかんない、コンボもできないやつはこのゲーム絶対楽しめないよ
一般ユーザーに優しくない(´ · ω · `)
他キャラ使えてもまた最初から最後まで同じステージ繰り返しとかキチガイしかやらんでしょ カプコンのアクションゲームはカメラワーククソだからやる価値なし 半裸女じゃないと売れないってニーアの人言ってなかったっけw 3からは良くも悪くもコンボゲーだからなぁ
最低限のコンボ組み立てられる知能がないと遊んでも楽しくないと思う
オートマチックでやってもおもんないし
まぁネロは比較的簡単にコンボできるキャラにはしてあるんだけど、やり込むならイクシード必須というこれまたピーキーなキャラなんだよなぁ >>443
なお今作トリッシュの全裸シーンある模様... メガネのねーちゃんなかなかいかしてんなプレー中ムラムラしてきたわ なんで字幕と音声あってねえの気持ち悪いなあ
あとガントレット種類切り替えたり、新しく拾っても効果切り替えたくない場合はどんどん捨てていかんといけねえのか ゴリアテ戦ロックオンしてない時でもゴリアテの方向き続けるのキツいなあ
周囲に落ちてるアイテム拾いにいけねえ
でもガーベラで無駄に飛び回るのは少し面白かった
スティンガーはよ ドッジがなくてすごくもっさりしてる
歩いて避けるのか ジャンプ発生に数フレームの無敵があるからそれを使うか、ロックオン中に横とジャンプで回避行動
ダンテなら避けスタイルにしとけば丸ボタンで回避行動 めちゃくちゃスイッチのベヨネッタ2と悩んでるんだけど、どっちがいいと思う? >>451
ベヨネッタはとっくの昔に出てるのに買ってないってことはこっちでいいんじゃねえの >>451
2は昨日少しやったけど違いとしては明確にあるから参考にして欲しい
ベヨネッタ2
反射神経を使って攻撃を避けながら様々なパターンのハイスピードコンボを繰り広げて派手でエッジの効いた演出やビジュアルアートを楽しむゲーム
SUDA51をより世俗的して大衆に寄り添ったフェチズムをエンタメとして提供してくれる
DMC5
反射神経はそれほど必要なく要所要所のポイントを押さえつつタイミングを見て攻撃を繰り返していく
操作感は若干モッサリと重めで操作に少々の制約を感じるがそれを上手に操る余白が残っているためそこを丁寧に操っていくのがこのゲームの面白さだろう
グラフィックはベヨネッタ2よりも明らかに優れていて大変美しい
ビジュアルアートの刺激は抑えめで刺激が少ないがそれを補う美麗な表現に酔うことが出来る 確かにDMCってべヨとかと比べると少し遅めなんだよな
でもそのおかげでベヨネッタよりも一つ一つの技が映えてる気がする 3ですらライトに受けづらくなったのを見て4で遅くしたからな
でも5は4よりは早くしてあるよ
さらにいうとどうせブーストモードもつけてあるか後から実装だろう ベヨネッタはボコしながら反射神経光らせて多数を捌いてく一瞬言ってがピーキーでスピーディなゲーム
DMCは一手一手冷静に敵の動きを判断して(特にボス)相手の行動に対してどう対応するかが醍醐味なゲーム
って印象 グロリアのシコさは2Bなんて比じゃなかったと思う
正体はまぁ、うん… 丁寧に説明してくれてありがとう!
甲乙付け難いって感じなんだな
まじ悩むわ >>459
さんざん比較されてるけど実際触ると別ゲーだからね
DMCの方は体験版あるからそれやってみるのもいいかも
あとDMCは技覚えてからが本番みたいなとこあるからそこ気をつけて ニーアとベヨネッタはライトゲーマー向き
DMCはハードゲーマー向き スピード遅くはないけど
窮屈さはあるな
操作の難しさ乗り越えて遊んで極めていくっていうのは格ゲーみたいなハードゲーマー向けだね 攻撃した後にタイミングよくL2を押したら左上のメーターが溜まるってシステムは仁王の残心みたいで好きなんだが仁王みたいに光などでタイミングを教えてくれないからクッソムズイ
これさえ出来ればめちゃくちゃ楽しくなりそうなのにスムーズに出来なくて悔しいわ ゲージ管理しながらうまくコンボをつなぐゲームよね
コア向けと言えばコア向けなんだろうけど、完全にベヨとかGoWに置いてかれてしまったね >>464
ベヨの操作はDMCみたいに複雑じゃないん? >>465
ベヨも似たような感じだよ
回避がやりやすいのとウィッチタイムってシステムがある分とっつきやすさはベヨのほうが上かもね サンクス
まあDMCもベヨもコンボを繋げて遊ぶゲームだから自分には合わないわ >>468
ねーよ
ベヨは長押しゲーで3以降のDMCはコンボゲー
DMCはコンボ稼ぐ性質上空中戦が圧倒的優位だけどベヨの場合はむしろ地上での戦いが優位になる
感覚的に全然違うくらいやってたらわかるだろ ゲーム機は全部ファミコンみたいなオバちゃん目線で語るようなしょーもない奴らの集まりがゲハならそれでもいいが、ゲームについて全く理解がない素人に業界の何がわかるんだか.., ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています