ゼノブレイド2とイースのグラみてもイースのほうが高クオリティだよね?w
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)PS4…7,794,092 Switch…12,595,442
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549575427/ さらに名を冠するゼノコンプたち
ゲロ吐きの喜多島 Lv.5
ゼノカンのaltくん Lv.20
IDコロコロ分身の末尾d Lv.30
チョン儲のキモウヨ連呼 Lv.50
ゼノスレ乱立の豆大福 Lv.70
糖質のニダヤ Lv.99
発狂の100レス Lv.100 んなわけないだろ
イースなんてPC8801とか9801とかだぞ イース8じゃなくてイース?そりゃゼノブレイド2の方がすごいに決まってるだろ いやさすがにそれはない。
特にモデリングは雲泥の差がある イースはさすがに…
比べるならイースのが面白いにしとき アホなゼノブレ信者がゼノブレのムービーと軌跡のインゲームのグラ比較してて失笑したけど
インゲームが360pじゃそりゃまともに比較にならんわな ロードとテンポの良さならイースの方が上かな
元はvitaのゲームとは言え今の世代の中ではイース8のロードは異常なほど早い イースも軌跡もだけど
まずモーションキャプチャ使えよ >>17
そっちのが快適じゃん
そこまでの技術ないから無理? >>20
PSの新作群がどれも不甲斐なくて、じゃないかな?
ダイレクトに一番飢えているのはゴキちゃんたちなんだよね
国内の数字じゃもう負けてるじゃん その「現実」と向き合い続けるのは苦しいわけ
「未来」はそうじゃない、スイッチのゲームはショボいと自分に言い聞かせたいんだろな モーキャプなんて機材があるかないかの話でチンパンでもできるでしょ
むしろ汎用モーションのがセンスがいる 言うて軌跡のモーションはあんまセンスあるとは思えんぞ イーラかと思って「なに当たり前のこといってるよの?」と思ったわ 軌跡も空や零のチビキャラアニメの頃はエステルが棍回してポーズ決めたりセンスあったかと
真っ当にアクター使ってモーション付ける金無いならまず頭身上げるなと… >>24
プレイしてて快適なのはどっちかわからんのか... >>33
元祖イースこれはこれでテンション上がるぞ >>34
プレイしててモーションキャプチャある方が快適なんだけど皮肉なのかなんなのかよく分からんw ファルコムのモーション溜めとか予備動作がよく抜け落ちてるからな…
人形にポーズ付けてるような不自然な動き見せられると
コマ落ち動画見てる感じであまり快適とは言えないかと なんだろう、昔はファルコム好きだったんだけど
軌跡とイース7が思った程面白くなくてそれからやってない。 >>40
ゴキブリにそんなこと言っても無駄やで
だってそもそもプレイもしてないやし
ただこの虫はゼノコンプ発症してるだけ イース7で仲間要素付けたせいでフェルガナまではあった移動による避けの緊張感薄れちまった
つーかファルコムPC98白き魔女の頃からNPCの制御もバカ過ぎる イースは6以降話の舞台も狭いのよね
後半ダンジョンが前半ダンジョンと同じ場所の別の入口だったりさ
ハドソン4のちょっとエステリア行ってダームの塔登ってこいやとか
5の表題通りケフィンまで行ってきて?はイース1、2ぶっ通しでやってるみたいで感心したのに ファルコムの「水平吹っ飛び縦ぐるんぐるん」が改善される日は来るのだろうか ゼノブレイド2はロケーションが良くない
つまらん風景が多い >>33
とうふさんを覗く時、とうふさんを覗いているのだ!!!🤣 >>1
ゼノコンプ酷すぎ
フィールドやクリーチャーの技術レベルは天と地ほどの差がある
モノリスは雲にレイマーチング投入したり、グラフィックエンジン随時更新したり、
ちゃんと積み上げて行ってるけど、ファルコムはその余裕が無い
キャラのモデリングもレベルが違う
元からフォトリアル系のモデリング技術はあったけど、
ゼノブレ2でトゥーン系の3Dモデリングのレベルをかなり上げた プラットフォーム限定してるのに秘伝のタレじみたエンジン作らなきゃならないのは
任天堂機が低性能だからでそれは技術があることの証明でもなんでもないぞw
ゼノブレのモデルはガチで軌跡より酷いよ フレームレート安定しない上に解像度360pまで落ちるゼノブレ2と、60fps安定で当然解像度落ち込んだりもしないイース8
勝負にもなんねえよ スレタイのイースはナンバリングなしの最初のイースのことだろ
さすがにゼノブレ2のほうが上だわ >>61-62
技術音痴というより、技術無知だなw だったらゴキちゃんはもっとイース買ってあげなさいよ
そうすりゃファルコムも大嫌いな任天堂のハードに
大事な大事なイースを出すなんてことしないですんだのに >>65
ファルコムは移植に許可を出しただけで、ライセンス料の収入はあっても損はしてないだろ
スイッチ版爆死の損失を引き受けて苦しんでるのは日本一ソフトだからな なんかゼノコンプのファル信刺激するようなこと最近あったっけ
アートワークがまた注文できるようになったくらいしか思いつかんけど
そういや軌跡のビジュアルファンブックはkindle版で大不評買ってたね つーか、ゴキはファルコムにゼノブレイドクロス作れると思ってるの?
ゼノブレ2がアニメ調だから、技術無知なゴキに錯覚させてるんだろうけど、
モノリスの技術力は、ゼノクロの時より上がってるぞw うんまあイースのモデルはともかく
軌跡のモデルはゼノブレ2より好みだけどな イースのが良いと思ってる奴はイースやれば良いしゼノブレイド2が良いと思ってる奴はゼノブレイド2やれば良いだけなのに何故かイースをプレイせずゼノブレイド2叩きを継続する
そんな奴がゼノコンプってはっきりわかんだね >75
本来は正確な定義がまだ存在しないソシャゲ用語っぽいんだけど
こいつの脳味噌の中だと同じリアルレンダムービーでも
軌跡のイベントシーンはバックログで見返せるからインゲームでゼノブレより上等らしい >>77
正確な定義はないけど大体の意味で
アウトゲームがゲームやってるときに感じる作業感
インゲームがゲームにのめり込める没入感
みたいな感じで
グラフィックの精細さやムービーの動きとかを計る言葉じゃないな
ニダヤが使うと豚を論破する魔法の言葉になるけど >33とか見てもイースのグラって当時の水準からしても技術的には別に高くないよね
ウインドウの縁取りのデザインとか情報をわかり易く表示してるセンスは素晴らしいと思うが
なお現在
https://www.falcom.co.jp/ys8_ps4/world/ss.html >>73
レスバトルが始まるとドチラも目糞鼻糞同レベルの煽り合いになるんだが
そういう場というかスレを立てるのがキチP丸出しの奴らばっかなモンだから
ゼノコンプの方が酷いって方に自然と傾くのがねぇ 田中久仁彦さんと同期くらいだと思うけど モノリスの高橋さん
イースは別としてもかつてファルコムでグラフィック描いてたんだよな
スタートレーダーとかダイナソア 初代英雄伝説辺り
抜けてった人がノビノビやってるゲーム見て ファルコム側がどう思ってるか気になる
今のファルコムスタッフの中には高橋さんら手がけたソフト かつて遊んでた人も居るんでないかな >>1
皮肉?
モデリングもモーションもゼノブレ2がはるかに上だろ >>56
残念だがお前みたいな雑魚に多段すこりは無理や😁 イースってのっぺらぼうに顔テクスチャを貼り付けただけだろ >>85
PC88で4方向スクロールというのはけっこう画期的だったんじゃないの >>90
そいつら1年で辞めたようなやつだからべつになんとも思ってないんじゃね
会長がファルコムが輩出した人たまに振り返ってるけどいつも出てくるのは君の名は。の新海で高橋の名前はでないw
https://entertainmentstation.jp/65500 任天堂の子会社に成り下がったのをのびのびって・・・
任天堂から注文付けられないファルコムのがよほどのびのびやってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています