ゲームの下手上手の基準って?
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どれくらいのものが下手でどれくらいのものが上手と言えるのだろうか? 昇竜拳よく失敗する俺って下手なの?
一般的に失敗するもん? IQの低さじゃね
何回も同じミスしてるのとか、画面上の変化にまったく気づかないとか 対人戦が前提
ソロゲーは上手い下手の差というよりやりこんだか否かの差でしかない
そこから一歩先に行ったのが対人戦ゲームであり、ここからやっと上手い下手をろんじることができる >>6
つまりRTAやってるような奴は凄い記録だしても下手ってことですね サイコパス的な考えができれば上手くなるよ
人を貶めることに関しては天才的だからな >>8
将棋と言うのは人の嫌がる事を思いつくのが得意な奴ほど強い
って何かで言ってたなあw 受けたダメージより与えたダメージの方が多い……かな? >>7
RTAなんてRNG要素がつきものだし、上手い下手とは違うな 要領のよさ、コツの飲み込みの速さ
あと「これをやったら楽になってしまうなあ」という行動に手を出せるかどうか ものによるだろうけど対人ゲーのキルレだとどんなもん? まずはシステムの理解じゃないかな。
便利な技や道具があるのに、それらを全く使わずにゴリ押しては苦戦してる人って多いじゃん。俺みたいに。
モンハンだとスキル発動してないキメラ装備の人がいい霊だよ。
こういう人って高確率で回復薬グレード、閃光玉、罠、秘薬のような合成が必要な消費アイテムも使わないし。 >>11
そんなもん、大抵のゲームにもあるだろ
じゃあおまえは乱数要素薄いゲームでRTAのトップとれんの?フレーム単位のバグ技とか安定して出せんの? 凝り性とかはダメだと思う
考えるより感じろで考えない人が上手いと思う
考えるのは終わってからで良い RTAは上手くなきゃ出来んだろ
ロックマンだのゼルダのRTAよく見るけど、あれを上手いと言わず何を上手いというのだろうか >>18
ただのやりこみの差
ルート構築さえ真似すればあとはやり込みとRNGで良いパターンを引くだけ
ただの試行回数の問題 視野の広さがもろに影響するけど視野を広くする方法てなんだろー >>16
なんで俺がやる必要性があるんだ
予め先人が気づいたルートを真似してある程度やり込めばいいものにうまいも下手もない
ただ何千何万と数こなしてたまたまうまく行っただけなんだから RTA走者のリテイク数とか何千回超えとかがあたりまえだからね
そんなもん健常者はやらんよ まず下手なやつは普通は俺らが想像するようなゲームなんてしないから
やったとしてもスマホのパズルゲーくらいだろうよ >>22
そのレスで一部の奴しか出来ないって認めてるも同じじゃねえか はえー話対人戦から逃げた負け犬の就職先やなRTAなんて笑 >>24
そりゃ強迫性障害もちなだけだからなRTA走者なんて
そんなのなんも誇ることでもないわけで
上手い下手とか関係ないもの それにそんな事言ったら対人戦だって最終的には何戦こなしたかが重要で
上手い奴はそれこそ何千回と試合こなしてるだろうよ 真似したくてもできないのが対人線
ほんとに実力がわかるのが対人戦
RTAは真似してあとは試行回数重ねればいいだけ >>29
こういうやつってRPG系のルート丸暗記RTAとかしか知らないんだろうな 他人の動き真似しても結局何の役にも立たないのが対人戦
他人の築いたルート真似してあとはなどもやり込めばいずれ運もからんでいいタイムだせるのがRTA
esportにすらならないのが良い証拠
対人戦から逃げた負け犬の就職先がRTA RTA走者やけにディスってる人いるけど、じゃあレースゲーム上手いやつはどうなんだって話だわな
あれこそ、こいつの言う理屈から言うとルート覚えてたまたまいいタイムが出ただけで上手い訳じゃないって理屈になるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています