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ゲームの下手上手の基準って?
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 10:46:06.39ID:KFUb7S3R0
どれくらいのものが下手でどれくらいのものが上手と言えるのだろうか?
0064名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:26:40.68ID:QfdB/fBBM
AIが生成するようなステージを平均して良い結果を残せるプレイヤーは上手いって言える
0065名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:27:35.20ID:b0ZmREJn0
プログラムとの戦いなんだから結局運が大き絡む要素がでかく試行回数が重要

対人線は人との戦い。故にほんとの実力が測れる。試行回数かさねても相手の真似してもうまいやつには一生かかっても勝てない

他人の動き真似しても結局何の役にも立たないのが対人戦

他人の築いたルート真似してあとは何度もやり込めばいずれ運も絡んでいいタイムだせるのがRTA

esportにすらならないのが良い証拠

対人戦から逃げた負け犬の就職先がRTA
0066名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:27:53.56ID:EUbNjXnX0
攻略法なんか見つける奴も上手い奴なんじゃね
そいつが生み出さなきゃそのやり方はできないんだから
たとえ何千回遊ぼうとも
0068名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:30:25.71ID:b0ZmREJn0
>>67
レス数=必死ってのはお前の勝手な理屈なわけだから
やっぱお前が必死なだけで終わってるわ
0069名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:30:46.03ID:+bOS7h0R0
シミュレーターかアーケードかで別物だからな
ビデオゲームは9割以上がアーケードしかない
ほとんどがヌルゲーの域、面白いかどうかは別として
面白くないルートボックスを何度も試行するのは難易度も糞もない
マラソンなんて愚の骨頂だろう
0070名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:32:41.14ID:A2gIxaL50
ところでRTAで真似されるルート築いてくれる誰かさんは何者なの
0071名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:35:56.59ID:+bOS7h0R0
デバッガーだろう
0072名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:37:34.06ID:KFUb7S3R0
>>70
色んな人が発見したテクニックやバグを動画やら掲示板で集めて、それをRTA用に構築してるものが多い
PCのエミュレータで動くものなんかはプログラム解析してバクやらテクニック見つけてる例もあるね
0073名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 13:42:04.98ID:EUbNjXnX0
そういやMMOやってて複垢でPC複数台数で遊んでる奴見てたら
現実の稼ぐ能力もゲーム攻略の一部なんだなって昔感じた
0074名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 14:10:27.54ID:/MXl/nBK0
大体天才って言われる人は
アーケードのシューティングゲームを1日でワンコインクリアしたりする
この辺がうまい奴の基準じゃないかね
ちなみに俺の知人はアーケードシューティングはよく1日でクリアしてるし
超魔界村とか3日でノーコンティニュー2周クリアしてた
当然攻略サイトなんかは見ていない
0077名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 14:48:52.50ID:/MXl/nBK0
普通の人が真似出来ないって思う人はよくいるんだが
ウメハラが真似出来ないと言っていた太刀川みたいに
超上級者すら真似出来ないと思わせるようなプレイをする奴が稀にいるんだよね
格ゲーなら太刀川とかシューティングなら長田みたいな
こういう奴は本当に次元を超えた上手さを持ってる
0078名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 15:04:33.16ID:zQ3wGuJl0
>>32
レースゲームもマリカみたいな対人戦あるレースゲームが本物でしょ

タイムアタック競ってる奴は反復練習が大好きな統失みたいなおかしい奴だよ
0079名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 15:21:43.55ID:KFUb7S3R0
>>78
レースゲームは対人でもTAと変わらんぞ
マリカーみたいにアイテムで戦局変わるならまだしも
0080名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:01:28.63ID:ONcuw7jhd
一つの基準としては、ほうげきうんしんそうこしょう
0081名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:29:46.94ID:XTAQuoKEa
>>75
これだと思う
対人もRTAもざっくり言えばこれだろ
バカは何やっても駄目ってのも実際そうで何故なら理解を深めないからだな
思考が浅いプレイヤーは上手くならない
0083名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:01:40.36ID:5XIjfHkw0
マブカプはタイミングがふつうじゃない
上達のしようがない
囲碁的なものでビジュアルを鍛えなおしたほうがいいのか?
0084名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:02:11.20ID:5XIjfHkw0
どうなんだ?
0085名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:04:57.81ID:5XIjfHkw0
それともエスパー専用?
どうりでな
0088名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 07:39:25.43ID:IQe2rqCC0
しかしここで対人ゲーの方が凄いって言い続けてる奴の議論の下手さ加減を見る限り
こいつは対人ゲーもそんなに上手くはなさそうだなw
0089名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 09:36:42.02ID:TfkU0Ziw0
もう20年ぐらい前だが、ニュースの街角インタビューみたいなやつで

レポーター「ゲーム好き?」
小学生「大好き!RPGが得意です!」

ってのがあった
0090名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 09:38:02.36ID:hRLsj6ns0
ずっと前にもデモンズでゴキブリの群れを見てるようなケツの掘りあいで
上手下手を語る中年がいたが、ああいういい歳してまで人形遊びで
上か下かなんて言ってるアーケード体質はPSからだろう
当然のようにアーケードがCSから先行で出るようになったのも
アーケードから客が引きはじめたのもあの辺だろうからな

筐体でさえシミュレーターとアーケードじゃまるで違う
アーケードは誰でも操作できるようにすることからスタートしてる
その時点で上手いも下手もありゃしない、業務用で知れてる
それが家庭用機で当たり前にアーケードで遊べるようになると
人形遊びの要領で子供の輪のなかにオッサンが割り込んでくる
ガキゲーガキゲーわめきながらな、ただの不審者だろこれ?
これがゴキブリだからな

あげく成人レーティングに関しては拒否反応が凄まじい
グロはダメ、ゴア表現もダメ、それでガキゲーがなんだかんだ言う
まさしくこれが発達障害というやつだろな
0091名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 09:40:01.51ID:hRLsj6ns0
これを記事でやってたのがファミ通だからな
何十年も前から反吐が出る
0093名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 14:18:23.34ID:3dsy5zyz0
経験を積む奴が上手い
経験を積まない奴が下手

後はセンスと要領
0094名無しさん必死だな
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2019/02/10(日) 15:52:23.85ID:G9gklXjN0
はじめてすぐにそこそこなんでも器用にできる人
長年やってりゃうまくなって当たり前
一つのスポーツだけうまくて他は苦手だと運動神経いいとは言わない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 17:39:52.75ID:hRLsj6ns0
それどころか何回かやれば誰でも出来るように作ってるアーケードで
上手いかどうかは関係ありゃしない、早いかどうかなら分かる
仮に早かろうと上手いわけではない

ライン工をいくら極めようとただのライン工なのと同じこと
難易度で言うならスーパーエンジニアだろう
ライン工は一生かかっても無理なのが難易度だよな
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