ゲームの下手上手の基準って?
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どれくらいのものが下手でどれくらいのものが上手と言えるのだろうか? >>75
んで、偉そうに言ってるおまえはどうなんだ? 普通の人が真似出来ないって思う人はよくいるんだが
ウメハラが真似出来ないと言っていた太刀川みたいに
超上級者すら真似出来ないと思わせるようなプレイをする奴が稀にいるんだよね
格ゲーなら太刀川とかシューティングなら長田みたいな
こういう奴は本当に次元を超えた上手さを持ってる >>32
レースゲームもマリカみたいな対人戦あるレースゲームが本物でしょ
タイムアタック競ってる奴は反復練習が大好きな統失みたいなおかしい奴だよ >>78
レースゲームは対人でもTAと変わらんぞ
マリカーみたいにアイテムで戦局変わるならまだしも >>75
これだと思う
対人もRTAもざっくり言えばこれだろ
バカは何やっても駄目ってのも実際そうで何故なら理解を深めないからだな
思考が浅いプレイヤーは上手くならない >>77
タチカワってターボの優勝者だっけ
随分懐かしいな マブカプはタイミングがふつうじゃない
上達のしようがない
囲碁的なものでビジュアルを鍛えなおしたほうがいいのか? >>6
対人こそ慣れだろ
テンプレの運ゲーで終わる しかしここで対人ゲーの方が凄いって言い続けてる奴の議論の下手さ加減を見る限り
こいつは対人ゲーもそんなに上手くはなさそうだなw もう20年ぐらい前だが、ニュースの街角インタビューみたいなやつで
レポーター「ゲーム好き?」
小学生「大好き!RPGが得意です!」
ってのがあった ずっと前にもデモンズでゴキブリの群れを見てるようなケツの掘りあいで
上手下手を語る中年がいたが、ああいういい歳してまで人形遊びで
上か下かなんて言ってるアーケード体質はPSからだろう
当然のようにアーケードがCSから先行で出るようになったのも
アーケードから客が引きはじめたのもあの辺だろうからな
筐体でさえシミュレーターとアーケードじゃまるで違う
アーケードは誰でも操作できるようにすることからスタートしてる
その時点で上手いも下手もありゃしない、業務用で知れてる
それが家庭用機で当たり前にアーケードで遊べるようになると
人形遊びの要領で子供の輪のなかにオッサンが割り込んでくる
ガキゲーガキゲーわめきながらな、ただの不審者だろこれ?
これがゴキブリだからな
あげく成人レーティングに関しては拒否反応が凄まじい
グロはダメ、ゴア表現もダメ、それでガキゲーがなんだかんだ言う
まさしくこれが発達障害というやつだろな これを記事でやってたのがファミ通だからな
何十年も前から反吐が出る 経験を積む奴が上手い
経験を積まない奴が下手
後はセンスと要領 はじめてすぐにそこそこなんでも器用にできる人
長年やってりゃうまくなって当たり前
一つのスポーツだけうまくて他は苦手だと運動神経いいとは言わない それどころか何回かやれば誰でも出来るように作ってるアーケードで
上手いかどうかは関係ありゃしない、早いかどうかなら分かる
仮に早かろうと上手いわけではない
ライン工をいくら極めようとただのライン工なのと同じこと
難易度で言うならスーパーエンジニアだろう
ライン工は一生かかっても無理なのが難易度だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています