評価良いからウィッチャー3 買ってみたけど
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うーん...なんか微妙他のゲーム買えば良かったかな... ウィッチャー3のアカン所は
フィールドが広い事に別段意味が無いとこだな
フィールド自体に面白味も無いんでマーカー追う感じになっちゃうし
フィールドサイズ半分で良いから印象的な地形作って
アクションの質高めて、戦闘を調整してく方が向いてると思う この大作が2000円なのは安いけど
楽しめない人はインディでも買ったほうがいいよね マップギミック→KH3のほうが上
戦闘もKh3が上
ミニゲームの数と質KH3のほうが上
グラふぃっくKH3が上
単純に面白さで言えばKH3のほうが楽しめるよ
ウィッチゃーが評価されるのはわかるけど面白さにおいて突出したものなんてなんもない あの時代だから凄かっただけ
当時はff6は凄かったみたいな話 ストーリーや設定でグイグイひっぱるタイプだからそうそう古びれんよ
サブクエ積極的にこなしたいというだけでオープンワールドゲーとして希少な価値がある GTA5やった後だったから
マップの?スポットの数にビビり上がったけどな
GTA5はマップ広いのにイベントほとんど何もなかったから ストーリー追うようなゲームとオープンワールドの組み合わせは本来良くない
そこを何とかしてるのが一見普通に見えて何気に凄い
だからJRPGはこれを目指せとかいう声があったり ハテナ沢山あればすごいボリューム!とか随分カンタンな脳みそだな 魔女3人のところまで進んで楽しくなってきた
和製RPGではダーク系でもなさそうなシナリオ
戦闘イージーにしてもサイドクエストでやられまくるんだが…
オイルとかいちいち準備した方がいいのだろうか 美食家のアビリティ付けとけばデスマーチでも余裕でしょ >>153
強い敵と戦う時は事前に調べるか推測してオイルとクエンは使っていこう >>152
そういう意味じゃないけど
GTA5があまりにも何もなかったので落差がな
オープンワールドってせっかく広いマップ作ったんだから
制作者からするとある程度全ての地域回って欲しいと思うんだ
それならマップのメインストーリーでは行かない場所にイベント用意しとくのは効果的だと思う
ウィッチャーは逆にちょっとやりすぎなくらいだけど >>157
今って戦闘中でもオイル塗れるようになったよね
>>154
「美食家」は本当に謎 なんであんなぶっ壊れ性能にしたのか
救済要素なのかな? 俺は序盤一瞬使ったけど、これヤベエ死にようがねえって思って封印した
スキル名称的に、食べ物の効果が2倍になるとか効果時間が2倍になるくらいがいいとこだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています